スポンサーサイト


『リンタン、初のスイカさんをいただく!』



 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
ちょっと、お疲れ気味なので、簡単更新になっちゃいます。。。ふ~っ、頑張れ、後2日でお盆休みに入るんだから (≧ω≦)b

 日曜日に、リンタン初のスイカさんをいただきました。。
え~っ、5歳、5年も生きてて、スイカもらってないの~っと驚かないで。。
ママ犬は、子供のころ、と~ってもスイカが好きだったんですが(←食べ過ぎて、おねしょした記憶が。。。笑)、大人になってからはまるで食べません。。

 先日『じゅっちゃんねる』さんのところでスイカをと~~っても、美味しそうに食べている記事を見て、スイカをリンタンにも買ってきてしまいました(超・単純な奴)。果物は、ビタミン、ミネラルと、生のものからは、酵素が摂取出来るので、 特に、ドッグフードのコにはおやつとして果物をあげるのは良い事だそうです。(←じゅっちゃんさん、受売り)
 あと、りんご、みかん、今は、メロンや桃なんかもわんこは好きらしい。ぶどうだけはダメとか。(←さらに受売り内容。。←自分で調べろよ)

 という訳で、スイカゲットのリンタンをどうぞ!
↓★数年ぶりに買ってきたスイカ★↓
8-10-03.jpg


↓★スイカを待ち構えるリンタン★↓
8-10-04.jpg


↓★スイカうまうまのリンタン★↓
8-07-06.jpg


 上は日曜日の写真です。今日帰ってきたら、ばーばが、家の前でキャバリアたんをだっこしたお母さんと立ち話。
 リンタンと家に入ったママ犬はスイカを切って、窓からばーばとキャバリアさん&お母さんにスイカを渡しました。リンタン切ったスイカが自分に来ないで、窓からキャバリアさんに渡されたので、ワンワン吠えてました(←あほぅ。。)どうやら、スイカは好きみたいです(笑)

↓★昨日の夕焼け★↓
8-10-01.jpg


↓★昨日のおやつ笑顔のリンタン★↓
8-10-02.jpg


 今日は、倒れそうなほど、蒸し暑いリンタン地方です。で、終了、あらあらかしこ。
※コメレス遅れております。ごめんなさ~い。&今日ご訪問したら、3分の1の方のブログが写真がでてないんですが。。一時的なんでしょうが。。FC2さんも疲れてる?



リ ン:今日もとっても蒸し暑くて雨が降り出しそうな中お散歩に行きましたです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

Re: No title

あははっ、実はおねしょ、、、
小学校に上がってから、スイカのせいで、大々的にやってしまったことがあって
スイカおねしょ、、、いまでも記憶にあります
(↑朝起きたとき、ど~~しようなんて半端じゃなく、あせったぁ 笑)

酵素ですか@_@
悪玉菌をやっつけるんですよね、きっと^^

スイカさんは、どうせ、ほとんど水分と思って、
気前よすぎるくらいにあげちゃいました。
ちーは近くなったけど、いたって元気でおなかは大丈夫です♪

★こんばんは~、にゃうわんさん★

ワンニャーさんたちは、毛皮着てるから、
人間より、さらに暑いんでしょうね~~~。

不思議ですよね、汗かかないのが、、、
びびると、肉球が、濡れるんですけど(うちのにゃんこはそうでしたぁ^^)

昨日はバツ印だらけで、記事読むどころじゃないので、応援ポチだけして
スルーしたブログさんがありました。。。

きょうは、ゆっくり読んでこよっと♪

★こんばんは~、はゆーたんさん★

お久しぶりです♪

横浜亜熱帯ですか。。
でも、実家はもっと南だったのでは(←更に亜熱帯か。。)

北海道は、北海道ではありません。。
関東圏に比べたら、まだましかも知れませんが、
冬の寒さがあるので、夏くらいはもっとすごしやすくてもいいのでは~~~とかおもいます><

夏バテしないように気をつけて下さいね♪

★こんばんは~すももどーるさん★

いえいえ、スイカは最初はなにかなぁと
怪しんでる気配もありました(笑)

2回目以降はおやつアッタクになりますが。。

最近暑いんですが、夕焼けがなんだかやたら綺麗です。
思わずお空に視線が釘付けになります^^

昨日は写真バツが、異様に多かったですね。。。
記事読めない。。。応援ポチだけして、明日ゆっくり読もうとか思ったブログさんが14,5件ありました。。

自分のところも、もしかしたら、なってるかもしれないんですよね><

★こんばんは~、アレックスさらんpapamama★

コメントありがとうございます♪

スイカ写真、できれば食べてるところをもっとちゃん撮りたかったんですが・・・

ついでに、アレックス君みたいに
食後に無敵のへそ点ポーズで寝てくれればよかったんですが(笑 うまくいきません)

本州のほうが北海道よりず~っとあついですから、暑さをほ~~んとがんばって一緒に乗り切りましょうね♪

★こんばんは~、にあママさん★

今日は、リンタン地方、沖縄より暑いらしいです
こっ、ここはどこだ~ですね(笑)

No title

ママ犬さんおねしょ?・・・あ、子供の時だったかww
わ~リンタン初スイカさんお気に召されたようで~何よりです!
でも、いきなりのお初でその量大丈夫でした?
お腹ピーピーしませんでした?
赤いv-294出ませんでしたか~??

酵素摂取は大事なんですよ!
人間しゃまも、生野菜とか無性に食べたくなる時ないですか?
不足すると体が欲しますよね?!
詳しい事はなが~~くなりますので省きますが(笑)

No title

ほんと暑いですね~
何もしなくても汗がダラダラ
ワンニャーもゴロゴロしています
fc2また最近調子悪いですね
管理画面に入れなかったり
コメント欄にも入れなかったり(涙)

No title

ママ犬さん お久しぶりです

リンたん~初スイカの味はどうだったかな?
美味しかったかな?
ママ犬さん~暑いなか連日のお仕事お疲れ様です。

北海道も蒸し暑かったんですね~。
横浜は、もはや亜熱帯地方!!です~。

こんばんは

リンタンちゃんの初スイカを
お利口に待っている姿が
とっても可愛かったです~❤
おやつ笑顔も、輝いていますね~\(^o^)/

夕焼けが、とってもきれいですね♪

私も何回か、画像がバッテンだらけになってしまって
困ったことがありました(-_-;)
でも、自然に治りました。
時々、起こるみたいです(-_-;)

No title

こんばんは~v-238
りんたん良かったね!すいか!
今日も笑顔が可愛い!
りんたんのママさんもりんたんも暑さに負けないでがんばってね!アレさらもすいか食べて頑張ってこの夏を乗り切るわんっ!

No title

そちらも 暑いらしいですね~

体調には十分ご注意ください

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


