『ママ犬トリミングと、超・こわ~~いっトリミングのお話』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
 今週、ちょっとお疲れ気味のママ犬。おかげで、部屋の中がこたこた。。本は散在し書類もあちこちに。。洗濯物も取り込んだまま、片付けていない。。

 故に、土曜日はお片づけとリンタン・ケアデーと決めていたママ犬です。部屋はあっという間に片付け、次はリンタンだぞ~~!!

 さてさて、まだお盆前ですがリンタン喚毛期がそろそろ終わりです(←例年より早)。しっかり冬毛に変身のリンタンですが、毎年不思議に思うのですが、寒い冬のほうが、毛が薄い。それでなくても、毛が薄めのリンタン、冬毛に変身すると、お前はスムースかとゆうくらい毛がなく、、、スカスカです。てか、今年異様に薄すぎる。。。という訳で、ほんとうは、トリミングに行く時期なのですが、全身、ママ犬がカットしてしまいました。

 仔犬のころは、ママ犬がカットしていたので、しっかり鋏は2本持っています。今回の全身カットは仔犬のとき以来です。そうして、やっぱり、あっという間に終わってしまいました。お腹と足・お尻、毛が少ないので、本当に楽チンでした。耳周りは、気が向いたらやろう。。。
 お尻絞りと爪きりは、いつも行く動物病院でしてもらいました。

↓★ママ犬カットのリンタン、リク家そばの動物病院に向かう!★↓
7-30-04.jpg

 そうして、そのままリク家に突然訪問!、しゅっきりしたリンタンは一生懸命遊び、ママ犬は、新しいPCの設定をしてきました。(←たまたま、リクママはPC買って帰ってきたところでした。)


↓★帰宅後、眠りにつくリンタンその1★↓
7-30-01.jpg


↓★帰宅後、眠りにつくリンタンその2★↓
7-30-03.jpg

 毎回、おやつ笑顔を載せているリンタンブログですが、今回はありません。PC設定後、リク家の面々とご飯を食べに外出し、お留守番のリク君とリンタン。いつもならおやつをあげて、すんなり、お留守番をするリンタンですが、今日はびっくり。おやつより、ママ犬置いてかないで~~~状態!
 いや~~~っ、可愛かったっす。いつもいつも、おやつとママ犬なら、リンタンはおやつを選ぶだろうと確信していたのに、、、ちょっと、いや、かなりびっくりです!

 なので、もう一枚、帰宅後、眠りにつくリンタンのお写真を。似たような写真ばかりですが、飼主、今日はリンタンが可愛くてしょうがないので(単なる親ばか。。)

↓★帰宅後、眠りにつくリンタンその3★↓
7-30-02.jpg

 
 昼間のシャンプーとカットで疲れているご様子です。ゆっくり寝て下さい。リンタン。

 さて、ママ犬トリミングのお話のついでに、本日、ちょっと信じられないトリミングのお話を。ママ犬が通っているアメコカブログさんで、読んだ記事ですが、その1.トリミングが終わって、お迎えを待つ間の部屋で熱中症になった。。。。その2。足を鋏でガッツリきったのに、お詫びもなく、そのまま返した。その3.熱湯マイクロバブルバスに入れられた。。。

 ママ犬がリンタンにこんなことをされたら、ハンマーもって殴りに行きます!!!

 記事の詳細が本当に酷いです。アメコカのジュディーちゃんの『じゅっちゃんねる!』さんの記事です。もちろん、がんばっているトリマーさんが、ほとんどなんでしょうが、記事を読むと、確かに、こんな雰囲気のトリミングサロンあるよなぁとか、こういうトリマーさんいるという感じで、かなり頷けます。

 お時間があったら、パソコンの前にハンマーをおいて、『じゅっちゃんねる!』さんの記事を読んでみて下さい。(←パソコンは壊さないように。トリマーさんの写真は因みにありません。ワンコに行く場所の選択はできません。やっぱり、飼主がしっかり守ってあげないと!!)

 眠りにつくリンタンを眺めながら、本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:今日もリンタンに会いに来てくれてありがとうです。
今日は、とっても疲れたので寝ますです。。。
 7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、にあママさん★

にあママさんも、にあちゃんとおねえちゃん
しっかり守ってあげてね~~!

★こんばんは~、はじめまして、myukinkoさん★

ご訪問、コメントありがとうございます U^ェ^U

あははっ、うちも、仕事のときは、リンタン玄関に立ち尽くしてますよ(笑)

けっこう、みなさん、ひどいお話を耳にしたことがあるんですね。。。
じゅっちゃんさんのところのお話って、
何処のサロンも、お詫びがまるでない(←信じられないです!!!)

ワンコだって、おんなじ命のある生き物なのに、
痛みのわからない奴は、そういうお仕事するなって感じです!!!

自分のお子ちゃま、しっかり守りましょうね!!!

★こんばんは~、イヴままさん★

わ~~っ、すごくない!
翌日見たら、だんだん畑のがたがたでしたぁ(笑)

次は、ちゃんとトリミングに行く予定。。。
でも、冬毛のうちは、ママ犬トリミングかなぁ。。。

お兄ちゃんは勉強してますか!?(笑)
夏休み、楽しく過ごして下さいね~~~!!!

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

スカスカ・リンタン、、、、
もしかして、次の換毛期まで、ママ犬トリミングかも(笑)

浮いた料金でマイクロバブルバスつけようかなぁ@@

今日も、リンタンは元気です!!

No title

ホントですよね。。。

わんこは 話せないから飼い主がしっかり見ていないと・・・


★こんばんは~、アロマままさん★

またまた、コメントありがとうございます。

あははっ、仔犬のころは可愛かったんですが、、、
今ではただの、おでぶにも見えますが、
安心して寝てるところがかわいいですね♪

お風呂嫌いだから、うちの場合は緊張が増して
更に疲れるのではとか思っています~~~!!!

トリミング、、
あと、病院とかも、、、
しっかりコミュニケーションが取れるタイプの方が
やはしいいです。
じゅっちゃんさんほど酷くなくても
粗雑に扱われるのはやはり、と~~~ても、いやですよね!

★こんばんは~、すももドールさん★

あははっ、1日置いて見たら
結構、段々畑のようなすごいカットでした(笑)

修正したら、もっとひどくなりそうなので、次のトリミングまで
放置します(←言い切っていいのか)

ママ犬もいつものトリマーさんがいなくて
カットに不平があったことはあるんですが、、、
あんな酷いトリマーさん、信じられないです!!

うちの仔豚君はほんとに臆病で
なにかあっても、隅でプルプル震えてるタイプなので
ほんとに、守ってあげないとなぁとか思ってしまいます (≧ω≦)b

No title

はじめまして、こんばんは^^
うちも今日おうちシャンプーしました^^

リンタン後追いかわいいですね~
私も後ろ髪引かれる思いの時
よくありますが
心を鬼にして振り返らず出掛けます^^
でも仕事の時は制服で出かけるので
わかるのか?絶対後追いしないんです(笑)

怖いトリミングのお話私も聞いたことがあります~
トリミングして、一日お預かりしてもらってたところ
真夏の暑い真っ昼間にお散歩に行って
亡くなったそうです(涙)
で、『ごめんなさい』で終わったみたいです
訴訟モノですよね!!
このお話を聞いた時は、ホント憤りを感じました

ママ犬さんが仰る通りワンコは行く場所を
選べませんので、飼い主が自分の子は
守らないと!ですね~

No title

ママ犬さん こんばんは~

わぁ~すごい!
リンタンのカットされているのですね。
上手~!!
うちの子はちょっとだけ目の周りとか
切りたくても動いて怖いので
自分ではなかなかカットできません。
そんな中・・・トリミングの怖い話・・・
ホントに怖かったーーーe-350
ジュディーちゃん可哀想・・・e-452

No title

ママ犬さんこんばんは♪
じゅっちゃんとこ見てきました><
こわいー!
リンタンはそんな、サロン行くほどふさふさじゃないから、
いつもおうちでいいよね~^^
かわいい寝顔♪
いつまでも見ていたいですねー^^

No title

ママ犬さん、おはようございます!
お言葉に甘えてまた遊びに来てしまいましたー。

お疲れとのことで大丈夫ですか?
おやつ大好きリンタンの「おやつ<ママ犬さん」状態に疲れが吹っ飛んだことを祈ります。

シャンプー後ってやっぱりワンコはよく寝るんですね。
我が家も昨日シャンプーしたんですが、その後はいつになく大人しく爆睡してました。

ほんと、寝顔って癒されますよね♪
リンタンの寝顔をいっぱい撮ってしまう気持ち、分かります。
うーっとりと目を閉じるリンタン、可愛すぎですもんね。
(しかも足をちょんっと揃えているところが可愛さ倍増!)

トリミングの話・・・恐いですね。
トリマーも商売と言えばそれまでですけど、
犬好きな人はいい人なイメージがある私・・・そんな甘いことではいけないんだなぁ、と痛感。
ほんとに、飼い主がしっかり見て選んであげないとですね。

こんばんは

リンタンちゃんのカット
素晴らしいですね!!
寝顔が、とっても愛らしいです❤

恐ろしいトリマーがいるのですね(-_-;)
実家でポメラニアンを飼っているのですが
小さなころから、同じ所でお願いしているんです。
こんな目に会ったら・・・ママ犬さんと
おんなじことを考えます!!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす