スポンサーサイト


『権太商会のごんちゃんだよ!&ママ犬リンタンのおもちゃを横領する??』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 会社の昼休みに記事をUPしようとデータをしっかり会社に持参したママ犬でしたが、緊急メンテで、断念。なんだか、今日はついていない日かなぁ??

 ついていない日でも、しっかりブログは更新しよう!
連休を利用して、もうお一人、お絵描きが途中まで仕上がっていた方の絵をしっかり昨日描きあげました。『権太商会』のごんちゃんです!本日は権太商会のごんちゃんのご紹介記事と、またまた、遅れてしまいましたが、ママ犬とリンタン宛に届いた贈り物のご紹介記事を!

 今日のご紹介は『権太商会』さんのごんちゃんM・ダックス(♂)イケワンさんです!
只今、管理人さんの「おたんたんさん」(←おにいたんが発音できずに、ちいさな姪っ子さんからつけられたお名前とか、決して怪しい管理人さんではありません 笑)、仕事がメチャ・忙しいらしく眠不足続きでここんところ、更新サボってます(←そのうち、更新されると思います 笑 がんばれ、おたんたん!)

 と、思ってたら、リンクのURL確認でごんちゃんブログにいったら、さっき記事が上がってた(笑)



↓★権太商会 ごんちゃん(←めちゃ・イケワンです)★↓
gonchan.jpg


 権太商会さん、実は、ママ犬がよそ様のワンちゃんの絵を描くきっかけを作ってくれた方です。なので、ママ犬のお絵かき第一号さんなのです(←かなり絵柄も違います)。ブログの写真が滅茶綺麗です!あんまり写真が綺麗なので、「このワンちゃん描いてみたいなぁ」、「描いて~!」といったコメントのやり取りから、確か始まったような気が。。。

 仕事がお休みの週末を利用して、パートナーのあたんたんさんと一緒にいろんなところに出かけて、そちらをいつも記事にしてくれています。あちこちのワンちゃんOKのお食事どころや、散策された場所の美しさが伝わってきます!

 そして主人公、ごんちゃん、マイペースのイケワン君にしっかり眼が釘付けになってしまいます。小気味のいい記事を読んで、皆さんも、権太商会さんをしっかり味わってみて下さい!
 因みにママ犬は、ヘッダーの砂浜に描いたワンコの絵の写真が大好きです^^
 


 さて、リンタンですが、ママ犬流に言わせてもらうと、今ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に住んでいる状態です。先日『ちょび日和』のまっちぃさんに、続いて、『トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!』のいっしんさんから、ブログ1周年記念のプレゼントを頂き、も~~~リンタンのお菓子がいっぱいです!


↓★いっしんさんからの贈り物★↓
7-20-02.jpg

 ママ犬には、大好きなガトーショコラのお菓子を箱詰めでいただき(←なぜ、知っているんだ?←知らないって。。)、&バブルバスまで(感涙、風呂でいやされるぞ~!)
そうして、リンタンには、だ~い好きなおやつさんの詰め合わせと、めちゃ・可愛いおもちゃさんもです!

こちらのおもちゃさん、リンタンもお気に入りです!!!
&壊れにくいデニムパッチワーク生地なのです。

↓★おもちゃを狙うリンタン★↓
7-20-01.jpg


↓★おもちゃを早速引っ張るリンタン★↓
7-20-03.jpg

 いっしんさん、ママ犬リンタンともども感動です!ありがとうございます(←ガトーショコラ完食済み)。ほ~ら、リンタン、リンタンからもお礼を言いなさ~い!

リンタン: いっしんさん、ありがとうごじゃいますです。ケチケチママ犬が、おやつさんがいっぱいあるので、朝出て行く前に、おやつさんをくれますです!

 でも、聞いてください!!!!ママ犬がリンタンのおもちゃを横領しましたです!おもちゃが届いて直ぐに、ママ犬はかわいい!これママ犬のバックにつけたいとか言ってたんです。、リンタンがカエルさんで遊んでる間に、しっかり、おもちゃさんを自分のバックにつけましたです!!


↓★ママ犬のバッグにつけられた、おもちゃさん★↓
7-20-04.jpg

 ママ犬は、ママ犬は子供の頃に、親戚からお年玉をもらって、バーバが貯金しといてあげるとか言って、バーバにお年玉をあずけたら、お年玉をバーバがしっかり横領してしまったという、悲しい記憶があるのに、自分の子供にも、同じことをしていますです!

みんな、ママ犬にしっかり、いってやってくださいです!!
ママ犬は、横で、知らない振りをしていますです!!!!

ママ犬:リンタンの怒りの発言を記載して本日終了。あらあらかしこ。てか、おもちゃ、すぐ壊すから、あづかっただけだよ~~!!


7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます、こみたん★

ごんちゃん、3回目だからね(←すごっ)
どうやって描こうか、ちょっと考えちゃった^^
でも、ほんとにいい写真が揃っているので
写真選ぶほうが大変だったかも(笑)

お年玉の横領は太古の昔からの風習だそうです(笑)
ママ犬地方は、晴れてるけど、少し寒めな土曜日でした。
なんだか、お盆過ぎの気候。。。

寒くなるのはやいのかなぁ。。
夏が終われば、あっという間に冬なので><

★こんにちは~、にあママさん★

斬新でしょ!!!

No title

ママ犬さん おっはよーです!

いや~ん、ゴンちゃんイケワンでカッコエエーーー!(^^)!
そっかー、ゴンちゃんがママ犬画伯のデビュー作だったんだね~
やっぱりママ犬画伯!スゴイです(感動)

またまた素敵な贈り物がたくさんだね♪
原宿焼きショコラは私も食べたことがありまーす!
美味しいよねっ!(^^)!

ママ犬さん、私も子供の頃に貯金しておくねっていって
母親がまんまと着服していたという悲しい過去があります!
みんな同じような経験してるんだなーと思ったら気持ちが
軽くなりました(←だから、大袈裟だって・笑)

こちらは今朝も過ごしやすいお天気だけどママ犬さん地方は
どう?早く毎日が過ごしやすい季節になって欲しいよね~
(あっでも明日からまた暑くなるんだった・・・ちーん)

No title

バッグにわんこのおもちゃ!

斬新だわ!!!!!!

★こんばんは~、おたんたん★

紹介文はややこしいのさ! ( ̄へ ̄*)

ママ犬も、ブログにいって写真見て来いって、
それだけ書きたかったんだけど
それでは、ママ犬の人間性が疑われるので、、、
一応、書いといたのさ(笑)

おたんたん、おにいたんが変形しておたんたんは可愛いけど
いきなり、おたんたんは、こ、このハンドルネームは
どっから出てきたんじゃ~とか、想像力のないママ犬は思ったので。。。
なので、みんなに、おにいたんのおたんたんで覚えてもらおう!(笑)

バナー頑張ってね~~☆


No title

こんばんは~☆

おー!さっそく描いてくれたんだ~♪
今回はちゃんと影まで付いてる!
しかも権太商会の紹介(ややこしい!)までして頂き
ありがとね~☆
おかげでサボりづらくなったよ…
絵はありがたく頂戴して行きますね~(*^_^*)
(今度バナーに挑戦してみる!)

そうそう!
『おたんたん』って名前怪しいかぁ?!
普通に可愛らしい名前だと思うけど…(ーー;)

★こんばんは~、バニラブルーさん★

そ、そんな、太鼓の昔からの慣習ですか。。。
そんなことをするのは、うちのバーバだけかと。。。

てか、お年玉もらって、ほかの兄弟は使っちゃうんだけど、
けちけちママ犬だけは、しっかり残してたんです、
なので、自分だけ横領されて、すごくむかついてましたよ~~~(≧ω≦)b

お、おもちゃは、とってません。預かっただけです。。
きっぱり(←嘘くさいぞ~~。。)

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

いつも、コメントありがとうです~!

写真は石浜なんですけど(笑)
背景はママ犬の独断と偏見で作り上げてます♪

ごんちゃん描くの3回目なんだけど、
いつもと少し違うタッチにしたかったので
すけるように描いちゃいました~

おたんたんの写真がいいので、表情は楽勝です(笑)

えぇ、、、と、取ってません!
預かっただけです(笑;;)

★こんばんは~、はじめまして、くるみんさん★

コメント、ありがとうございます。
PHOTOショップは使い慣れてる方なら望めば、
写真のような絵がいくらでも出来上がります(笑)

なので、写真を加工したのとか、写真といわれないよう
自分の絵のタッチを残すように描いてます ( ̄へ ̄*)

いい写真があると、それをベースにしてるので
いい絵が描けます。なので、おたんたんの写真と
ごんちゃんの表情がと~~てもいいから、いい絵なのです(笑)

リンタン、前から読んでも後ろから読んでも鈴木鈴です♪

ブログをやっててお友達ができるって、嬉しいですよね♪

★こんばんは~、ノエルママさん★

はじめまして。
てか、2・3度くれあちゃんのところから
ジャンプして、お邪魔してるんですが、きっと足跡残りませんよね(笑)

コメントありがとうございます★
ママ犬の絵は、飼主さんが撮った愛情満開の写真の上に成り立っているので
絵よりも、おたんたんの写真がいいのですよ ▽・ェ・▽ノ""

また、ご訪問お待ちしてます!
こちらからも伺わせてもらいま~す♪


No title

こんにちは~

お年玉の横領は、太古の昔から行われている←ホントかよ。
親子の伝統的慣習みたいなものですね。(^^;←されたこと、したことあり。(笑)
しかし、子供へ貢がされる額に比べたら些細だろう・・
と、居直る親が一般的である。(^o^;←居直られ、居直ったやつ。(汗笑)

でも、リンちゃん、オモチャの横領は聞いたことないな。(^^;
すぐに告訴して、おしおきをしてもらってください。(苦笑)

No title

ママ犬さんこんばんは♪
ごんちゃんかわいいですねー!
写真がすごくセンスいい!
砂浜の絵は、そういう加工じゃなくてほんものなのかなー
すごくすてきでした。
ママ犬さんのイラストのごんちゃん、かわいいですね♪
透き通ってるー! かわいい表情^-^

リンタン、すてきなおもちゃママ犬さんに取られちゃって><
不満だよねー(笑)

No title

こんばんは、はじめまして。

権太商会のおたんたんさんとは
お互いブログを始めた頃から
お付き合いをさせてもらってます。
ゴン太くんの絵がものすごく素敵で
ソックリ~なので思わずコメントいたしました。
超感動しました!

リンちゃん、本名は漢字で書くのですね
お友達からのプレゼント
とっても嬉しいですね。

No title

ママ犬様

こんばんわ。初めまして。ノエルママと申します。
ゴンちゃんとはブロ友さんで仲良くさせて頂いております。

ゴンちゃんの絵がすごく心に響く物があって、コメントさせて頂きました♪
ゴンちゃんの特徴・チャームポイントと言える眼が吸い込まれそうな位、綺麗に描けていて感動しました!!

絵を描けるって素敵です。

またブログに遊びに来させて頂きますので、宜しくお願いします★

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


