『リンタン、ママ犬の通勤路を往く!』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす!!
30度近くあったリンタン地方。バテバテのママ犬ですが、もっと暑い地域のかた、どうか夏バテなどしないように、いっぱい食べて暑さを乗り切ってくださ~い!

 さて、ママ犬の休日に、リンタンを連れて何処に行こうかと仕事中に考えていた先週。てか、すでに行くとこ決めてたんですが、こちらです。

↓★創成河沿いの遊歩道公園★↓
7-11-05.jpg


 白い人の絵は、交通事故の現場にチョークで描かれた倒れた人を示す絵ではありませ~~ん。これ、ママ犬がタリラリラ~で歩いていることを想定して描いたものです(笑)

 実はここ、ママ犬の通勤路なのです。
 ここは、大通りの東側から南北に延びる、今年できた創成川沿いの遊歩道・創成川公園です。ススキノから札幌駅近くまで続きます。
 地下鉄大通駅で降りて、テレビ塔から上って、この遊歩道に行きます。ラッシュ時間を避けているママ犬は、朝早めの一番いい時間をここを通って会社に向かいます。そうして、朝だけは元気にここを通過し、会社に行くと元気は消えるママ犬です(←仕事やる気ないのかい)

 この道を通ると朝、ワンコのお散歩の人にも会います。で、いつも、ここをリンタンと歩きたいな~と思っていたママ犬。なので、連れてきちゃいました~~!!


↓★道幅が40センチくらいしかない、白いかわいい橋を通過しにおい探索のリンタン★↓
7-11-08.jpg


↓★遊歩道を歩くリンタン★↓
7-11-06.jpg



 遊歩道は短かったんだけど、これから始まる大通り公園のビアガーデンの下見で、大通り公園も一緒に歩きました。

↓★札幌・大通り公園★↓
7-11-01.jpg


↓★乙女が踊ってる銅像の足元で記念撮影のリンタン★↓
7-11-02.jpg


 この日の天気は昼くらいからいきなり厚い雲が出てきて、雨かぁあとも思われましたが、日差しをカットしてくれて、散歩にはちょうどいいお天気でした。

 大通り公園も6丁目を過ぎると、アイスやとうきびを売るお店が消え、人がめっきり減ります。人がいない芝生をリンタンダッシュです。
↓★大通り公園の芝生をダッシュのリンタン★↓
7-11-03.jpg


 アホママ犬はすっかり、リンタンのおやつさんを持参するのを忘れました。。が、リンタン大通り公園をめちゃ・喜んで歩いてました。ついでなので、電車どおりで電車だよ~って、電車を見たり、あちこち歩き回って、最後にリンタン移動バックにいれて、車で帰宅です。


↓★電車撮影★↓
7-11-04.jpg


↓★移動バッグに入るリンタン★↓
7-11-07.jpg


 あっという間の数時間でした。
あ~~っ、毎日リンタンを連れて会社にいきた~い!といつものかなわぬ願いを記載して本日終了、あらあらかしこ。。

あっ、前回記事でモザイクかけまくりのママ犬写真を見て、女子だったのかい?のコメントいただきましたが、女子だよ、おいっ、自覚ないけど。。で、ほんとに終了。あらあらかしこ。。。


↓★おまけPHOTO・帰宅後・近くの駐車場でボール遊びのリンタン★↓
7-11-09.jpg


リ ン:お出かけと~っても楽しかったです!
bunner_01.jpgbunner_02.jpg


---------------------------------------------------------------------------------

【追記】 東北大震災発生から4ケ月が経ちました。

ママ犬もリンタンも今はとてもHAPPYです。でもね、自分だけじゃなくどのワンコもニャンズもみんな幸せになってほしいんです。

ご覧になってご賛同頂けたら拡散、お願い致します。



以下じゅっちゃんねる!さんの転記です

転載・拡散希望!
署名にご協力ください! 世界に発進しました。
福島県原発20キロ圏内 餓死していく動物を見殺しにしないで

詳細↓
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110702.html

原発区域の動物の命を助け出そうとする飼い主やアニマルレスキューチームが救出に行くことを認めてもらえるよう、日本政府に許可を求める署名を集めています。これは、同じ動物を飼ってるものとして切実にお願いしたいです。
世界発信して、外国の方もたくさん署名されてます。まだまだ感心を持ってもらってるんですね。
日本人もたくさん署名して、『犬猫救済の輪』さんに協力と応援を届けましょう!

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

同伴出勤したら、お昼もお散歩できて痩せるかも~!

大通り公園6丁目過ぎると人がほんとにまばらで歩きやすいですよ!
ワンワンはリンタンも一緒だから、
プーちゃんも大丈夫だと思うけど。。。

お花きれいです!バラは終わってるかな。。。

ママ犬も、動画見てびっくりでしたぁ。
ひどい時期が終わると、あとはかってにせいみたいなのかな。。
まだ4ヶ月しかたってないから、まだまだ保護活動してる人たちがいて、
義捐金も必要かなぁと思ったら、今だから
しっかり、募金しようという気も。。

たくさんのわんこや、ニャンコが助かってくれるといいです。。

★こんばんは~、こみたん★

なんか、素敵な通勤路でしょう(笑)

たまに、きれいな写真載せないと、
ママ犬家は暗いし、河川敷は草むらだし、だ~れも、
来なくなってしまう~~~(笑)

くれあたんが、横で、あたちが癒します~って笑ってるよ!
3連休、初日雨でがっかりのママ犬で~す ( ̄へ ̄*)

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンひとりっこだし、同伴出勤していいですか?
いいですよね!って交渉してみたらー♪
リンタンおやつが減って、体重も減っちゃうかもね><

大通り公園あたりは、ひとが多いから、ワンワン激しいちゃぷこは
お散歩したことないんですよー
いつもお花きれいだから、連れて行きたいのにな。
バラはもう終わっちゃいましたか?
今年は見に行けませんでした。
リンタン遊歩道も、公園も、楽しそうでしたね^-^

どうぶつたちのこと・・・
報道されてるのはほんのほんの一部だったんですよね。
いまはもう報道見かけないし・・・
政府は役に立たないじじいだらけで、頼れないから、
やさしいひとと、やさしい気持ちだけでがんばるしかないですね。
協力しなくちゃ!

No title

ママ犬さん こんばんはー

ママ犬さんの通勤路、なんか素敵~~~(*^_^*)
白い人の絵も♪タリラリラ~♪って歩いてるのが想像でき
ちゃうよん(笑)
おやつ忘れちゃったけど、リンタンも超楽しそうでよかった~
あ、若干モザイク薄くなった?
抱っこされてるリンタンの笑顔に癒やされまくりでっす(^^)
明日もなんとか仕事頑張れそうです!

ママ犬さん、3連休はゆっくり休めるのかな?

★こんばんは~、はゆーたんさん★

トリミングいってきたんですか~~!
しゅ~~きりですね♪

暑いのとんでけ~ですよね (≧ω≦)b

今週末は、リンタン地方雨らしいです。
家でまったりかなぁ。3連休なのに~~~ ( ̄へ ̄*)

★こんばんは~、Tsukasaさん★

えっ、飛び蹴りって、何のことですかぁ(←記憶力が少ないので 笑;)

あんだけ、モザイクかければ、みんな色白透明お肌できれいに見えるって。。。

涼しいですか。北海道は信じられない、梅雨入りですよ~~~!??

今日もじめじめ&仕事で飛び蹴りしたくなったぁ。。。。

がまんがまんの本日でした。。。。

★こんばんは~、まっちぃさん★

通勤で毎日通るんですが、車でも30分くらいかかるので、
リンタンと一緒に行けるのは、めったにありません。

ついでに会社に近づきたくないので、休日は家近辺が多いのです(笑)

でも、リンタンがすごく喜んでたので、もう一回行きたいかなぁあ。

週末、リンタン地方、雨っぽいです(←北海道に梅雨ってどういうこっちゃ???)。
チョビ君地方は?
お休みは、晴れて、一緒に外で遊びたいですよね^^
まっちぃさんもラベンダー摘んで、これがラベンダーだよとか、いってないですかぁ^^

No title

ママ犬さん こんにちは

ママ犬さんのトリミングの記事を読んで、私もトリミングに行ってきました~(笑)
ママ犬さんの会社の近くは、涼しい風が吹きそうですね~。

リンタンもいつもと違うお散歩道で散歩できてよかったね~。

No title

いつもどもです!

いやー!
ママ犬さんとリンタンの写真。ヒヒヒ~(美)
リンタン良い顔してるし
ママ犬さんは見た目思ってたより女性でした((^_^;))
回し蹴りするとは思えません(笑)

本日少し涼しい夜です♪

No title

こんばんは!

通勤路、素敵すぎて仕事に行きたくなくなって
そのまま家にUターンしたくなっちゃうカモ^^
リンタンと満喫できて良かったですね♪
大通り公園も広くてキレイでいいなぁv-10
電車だよ、とかリンタンに教えているママ犬さん、微笑ましいです☆
説明したくなっちゃいますよねーi-237

ママ犬さんと一緒の写真のリンタンの顔が
この間も書きましたが、本当に幸せそうで
鼻がツーンってなりますi-260



追記、週末に再度じっくり見ます。
そして少しでも手助けになれるよう微力ですが
協力していきたいと思います。


★こんばんは~、バニラブルーさん★

ほ~んと、毎日行きたいです~、
でも、うち田舎郊外なので、車でも30分くらいかかります(笑)

つむちゃん、ロックオン?
愛ちゃんは平気なのかなぁあ(笑)

因みに、今日は、ママ犬留守中に、工事の大きな音にビビッて、
ベットの下にずっといたそうです。

一緒にお散歩して、へたれ犬を、音が平気になるよう訓練してました。
(↑ドーン、ガン、ガガーッとママ犬が、音を発して歩いてました←人が見てたら怖い。。。)

★こんばんは~、のんちゃんママ★

あははつ、あちこちのブログで、大通り公園お散歩記事
みかけてますよ~!

大通公園も創成川公園もチャリの乗り入れは禁止なので、
チャリでいくときは、おき場所とコースしっかり考えてからね~!

きれいな芝生を楽しんで来て下さい^^

★こんばんは~、イヴままさん★

コメントありがとうございます U^ェ^U

大通り公園、ワンちゃんもお散歩に来てます♪
いつもの河川敷の芝生よりずっときれいでした(笑)

次はビアガーデンかなぁあ。。
今年は暑いので、たくさん人が集まりそうですね ▽・ェ・▽ノ""

★こんばんは~、にあママさん★

あははっ、
かなわぬ願いです。

なので、早く独立しよう(笑)

No title

こんにちは~

綺麗な遊歩道ですね。
うんうん、こういう道なら散歩してみたいかもです。(*^^*)

リンちゃん、良かったね~。
芝生もあるし、最高の散歩コースだね。(^^)v

↓の、リンちゃん固まる・・も分かる気が。。
そりゃ戸惑いもしますわね。(^^;

ウチもつむぎが、同じようなシチュエーションで
よくフリーズしてます。(汗笑)

No title

ママ犬さん、こんばんは。

創成川公園は、ワンコOKですか!知らなかった!!
今度、曇りの日にでも、行って来ま~す。
情報ありがとう。?! 違うって!!

のんちゃん家からだと、バスセンター迄地下鉄で直ぐです。
自転車だと邪魔になりそう、のんママもまねっこして、
大通り公園にも、いってくるぞ、のんは芝生では多分走って
くれないけど、のんはバック大好きです。

リンタンは、いつも笑顔で元気いっぱい走って、良いですね
リンタンの笑顔でいつも、癒され、嫉妬している、のんママで~す。
あらかしこ。まねっこで~す。ごめんね♪♪(笑)

No title

わんこと一緒にお仕事行けたら最高ですよねぇ・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ここの公園知ってます~
大友亀太郎さんの銅像があるところですよね?(笑)
綺麗に整備されてますよね。

電車の次の写真
リンタン いいお顔ですねv-344

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす