スポンサーサイト


『トリミング(?)をしたママ犬と河川敷さん・・・』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
これから、リンタンを風呂に入れるので簡単更新で~~す!

 土曜日、お天気はまぁまぁですが、ママ犬はリンタンをリク家において、3ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました(←いいのか、この使い方。。)
 ぼうぼうに広がったプリン頭はとりあえず、卵型のリンタンと一緒の髪の色に変わりましたぁ。あぁ、しゅっきり~~!!!

↓★こちらは日曜日にお出かけしたときの写真です★↓
7-10-01.jpg


 さて、トリミングされていた場所がもう一箇所(←いいのか、この使い方。。)河川敷さんです!
――が、あまりにも伸びきった草を刈って、ななっなんとリンタンも思わず固まる、すごい光景に。。。

↓★固まるリンタン その1★↓
7-10-02.jpg

↓★固まるリンタン その2★↓
7-10-03.jpg

 これが牧羊場なら、あのロールケーキのような牧草ロールが作られるだろうけど、ここは河川敷。刈った草は刈りっぱなのです。。。で、さすがに、リンタンこのひどい、刈りっぱ状態の枯れ草のなかは走りませんでした。。

 結局いつもの場所を走り回って帰還した、リンタン&ママ犬です。

↓★歩道を歩くリンタンとおやつ笑顔のリンタン★↓
7-10-04.jpg


 え~~っ、記事これで終わり~~、超・手抜きとお思いの方、ビンゴ、手抜きなのです。次回は日曜日のお出かけ記事になります。なので、今日はしゅみませ~んで終了。あらあらかしこ。

↓★トリミングの正しい使い方だよ★↓
1写真から余分な部分を削除して、重要な部分を強調すること
2(動物の毛を)刈り整えること←広義で人間も動物さ!
3水草をカットして見栄えを良くすること←河川敷の草は水草ではありません。。。


bunner_1.jpgbunner_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、にゅうわんさん★

コメントありがとうございます。

バナー、動きませんか?
ご用命があれば、バナーなら直ぐ作っちゃいますよ♪

お仕事なので5分でできます(笑)

いつでも、言って下さい(*^^*)

★こんばんは~、おたんたん★

お~~いっ、女子だぞ~(←自覚ないけど。。。)

ママ犬=野生動物くらいにしてよね~
河川敷確かに増水すれば水草だ(←勝手に河を氾濫させるんじゃない。。)

センスはわからんけど、めちゃ・いい写真が揃っているでしょう!!
かっこいいバナー作ちゃえ~~!!!

★こんばんは~、クックのママさん★

顔や髪は半分でいいです~。
全部のせると、みんな二度とこなくなるおそれが~~(笑)

合成写真エレメントの8でもできますよ~♪
かっこいいの、つくちゃってくださーい!!

★こんばんは~、まっちぃさん★

今日は河川敷、半分草が片付いてました♪
半分だよ。きっとこれ以上はだめかな(笑)
リンタンは、河川敷より、そろそろ学校に心が行ってます。
夏休みになったら、学校散策です(←不法侵入だ~~)


バッグに入れようとしたら、最初、拒否ってたのに、
入ったとたんネムネムモードでした (≧ω≦)b

作ろう作ろうと思ってやっとつくったから
活用しまーす♪
連打、大歓迎ですよ~(笑)

★こんばんは~、にあママさん★

あははっ、若くないっす~~~!

モザイク薄くしたら、もう誰もこなくなるよ~~~ん(笑)

★こんばんは~、ロッちゃんママさん★

正真正銘のおやこです~♪

でも、リンタン冬毛になりつつあり、
一部黒がぁああ。。。。

夏場はお風呂の頻度がたかくなりますね~
また1週間後に一緒かなぁ

刈られた草、今日は半分くらい片付いてました(←半部です 笑)
夏休みが近いから、これからは学校で走ってるかも♪

★こんばんは~、Tsukasaさん★

こんばんは~♪

またまた3ヶ月間が空き、担当美容師さん
笑ってました~~♪(こんなになるまで~~~かぁ。。。)

爆発プリンを脱出して、夏はしゅっきりで、
&いっぱい遊びましょう(←リンタンとさぁ 笑)

今日は、カツ丼つくったぞ~~!!!(←うまし☆)

★こんばんは~、のんちゃんママ★

のんちゃん、大丈夫??

リンタンも一昨年去年湿疹ひどくて
ず~と病院だったからぁ。

夏は、爽やかだけど、病気はひどくなりがちですよね。
がんばって直してくださ~い!!!

★こんばんは~、こみたん★

モザイクとったら、もう誰も来ないって~~(笑)

固まるリンタンおかしかったです。
あんなに心待ちにした草刈なのに、
牧草ロールを作ってくれ~って
今度はさけんでましたよ~~★

★こんばんは~、アンジュママさん★

バナーほめてもらって、うれPです~♪
実は、あんまりいい写真がない、ママ犬ブログ。
写真探すのが、大変でした(笑)

アンジュママさんは、毎日更新してるから~~
ママ犬なんか2・3日に1回だから、その分しっかりかかないと~(笑)

今のままでも、かわいいですよん♪

No title

こんにちは
チョビちゃんの絵にしてもそうですけど
前記事のバナーも素敵ですねー
私、どうしてか自分で作ったバナーが動きません。
なので一つは普通のを使ってます
私もまた頑張ってみようかなっとチラっと
思いました。でも難しそうなので行動は起こせないかも~!?
にゃうわん

No title

こんにちは~

え~っ!
一枚目ってママ犬?
ママ犬って……女子だったの?!
日頃の文面からてっきり男子かと…
(だったらパパ犬にするか!)
今度からちゃんと"さん"付けで呼ばないと…

トリミングの意味はだいたい合ってるじゃん!
ママ犬=野獣動物
河川敷の草=増水すれば水草

↓アルバムみたいでいいね♪
自分もやってみたいけどセンスが…

No title

ママ犬さん 素敵な髪色ですね。
ぜーんブ見たかったわ。

最後のバナー私もこんなカッコイイバナー
自作する腕がほしいです
合成写真も出来ません。
フォトショップエレメント8でもできますか。
無知丸出しです ごめんなさい。

No title

こんばんは~

リンタン、本当に立ち尽くしてますねv-393
一気にあんなになってたら、そりゃあ驚きますよね!
リンタン、すぐにボーボーに伸びるから(それも困るか~)ちょっとの我慢だよ^^

ママ犬さんと写ってるリンタン、ちょっとデレデレ顔じゃないですか♪
安心してるのかなi-233

今日もおやつ笑顔が輝いてるねッi-234


バナー早速NEWですね☆
革風でカッコイイ&くっついてる!
連打したくなる~←反映されないので無駄^^;
次のバナーも楽しみ♪

No title

ママ犬さん 若い!!!!!

もうちょっと モザイク薄く・・・・

No title

こんにちは~♪
プリンは返上したんですね (^_-)-☆
これで正真正銘の親子かな。(笑)

リンタンは昨日お風呂に入ったんだねー!
ロッチャンは今日 朝散歩後にお風呂直行でしたー!
またまたタイミングが一緒ね~ (*^^)v

茫然と立ちすくむリンタン、かわいいー☆
気持ちを直接聞きたいわー(笑)
それにしても、刈られた草はずっとそのままなんですか?

No title

ども!
トリマーTsukasaです(笑)

良い色になりましたね!
この夏はスッキリサッパリが良いです(暑)
ス❤テ❤キ・・・・(・・;)

No title

ママ犬さん、こんにちは。

ママ犬さんもトリミングに行って来たのですか(汗)
リンタンとお揃いの色好いですね~。

河川敷の草の山に、さすがにリンタンも唖然となった様で、

のんは、しばらく散歩なしで、丸裸になってるよ(笑)
湿疹が余りにも出すぎて、写真に撮りたいけど醜すぎで、
ドン引きなのです。サマーカット所ではありません(泣)

日曜日に何処に行ったのか、楽しみにしています。

No title

ママ犬さん おはよーです!

私も土曜日、やっとトリミングに行ってきたよー
お互いしゅっきりだね(*^_^*)
リンタンと一緒の写真、薄っすら写っているママ犬さんに
激しく反応(笑)モザイク取ってしまえ~~~!(^^)!

リンタン、トリミングされっぱの河川敷さんは走りたく
なかったんだね~
固まってるリンタンが妙にカワエエなり~♪

No title

一周年記念の新しいバナー 素敵です

今日の記事は手抜きなの?
アンジュママはいつももっと手抜きで恥ずかしい~
皆さんのブログを参考に、今後は頑張ります! 

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


