スポンサーサイト


『胴長リンタン・新しいつなぎをギリギリでクリア!?』


 こんにちは~、ママ犬で~す!
金曜日、ママ犬は大金持ちになりました(←うそです、給料日で小金持ち??)

 お買物は休日にしかしないママ犬ですが、休日と思っていたら、また買物しそこなって今月も過ぎてしまうと思い、会社が終わった後に、散財ツアーに向かいました。

 リンタンの洋服とリンタンのシャンプーとリンタンのおやつとリンタンのリードと・・・・(←全部リンタンのものかい?)手っ取り早くいうと、親ばか散財ツアーですが、仕事が終わってからなので、買い物自体は楽しいのですが結構疲れましたぁ。。。

 帰宅すると、いつもより帰宅の遅い飼主を待ってましたと出迎えるリンタン。手にした袋を見ると、すかさず、自分のものと嗅ぎつけ(?)袋にアッタク!

なので、洋服袋をリンタンの前においてあげました。

↓★袋の中身を物色するリンタン★↓
6-30-01.jpg


 因みに、横に洋服を並べると1枚に興味を示したようなので、早速試着~~~!!
↓★ピンクの服に興味を示すリンタン!?★
6-30-02.jpg

 が、リンタンが興味を示したのは、洋服さんではなく、値札さん・・・・
そうして、女子力アップのような服を着せたのにもかかわらず、中身は野生児リンタンのまま。。。それにしても、見慣れないせいか、スカートにあワン!?

↓★値札にかぷするリンタン★↓
6-30-03.jpg


↓★値札を放さないリンタン★↓
6-30-04.jpg


 可愛い洋服を着せても、すっぽんリンタンの本質は変わりません。。。
値札を奪い返し、めげずに2着目の試着に。。。

↓★2着目試着のリンタン・いわずと知れたおやつ目線です★↓
6-30-05.jpg


 おやつさんは、あげるけど。。このつなぎさん、肩の紐ぎりぎりまで伸ばしました。胴長リンタンぎりぎりでクリアです。生地が夏用でやわらかいので、ぴちぴちでも、何とか着られそうです。さすが40センチの胴を持つ女、ザ、ダックス・リンタン。。

↓★ぎりぎりクリアのつなぎさん★↓
6-30-06.jpg


 もう一回座ってもらい、動けるか再度確認(←返品も迷ったママ犬ですがOKで)
↓★ぎりぎりクリアのつなぎさん その2★↓
6-30-07.jpg


 そろそろ試着も飽きてきたリンタンに最後の3枚目の洋服を着せちゃいます
↓★試着に飽きたリンタン★↓
6-30-08.jpg

金曜日GETの3着、夏服なので、生地が薄くやわらかいので、洋服嫌いのリンタンですが、結構すんなり着てくれました(ホッ)。反面、草群、雑菌対策のための洋服なので、そでがないのでちょい心配。まっ、いっかぁ。まめに風呂に入れるべし!

そうして、試着に飽きたリンタンと散歩にしゅっぱーつ!!
6-30-09.jpg

リンタン、洋服は嫌いですが、自分のものを買ってもっらたと、わかるのか!?お散歩はご機嫌でした。真新しい3枚目のピンクの洋服を着てお散歩道を闊歩したリンタン!!

ゴメン、リンタン、散財ツアーしすぎて、マイクロバブルバスは来月に延長かも。で、本日終了、あらあらかしこ。

↓★おまけPHOTO・試着に疲れた?食後爆睡のリンタン★↓
6-30-10.jpg

リ ン:ちゃんと、新しいおやつさんも、もらいましたです♪
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、のんちゃんママ★

そうです、ストレス発散。。。
あれもこれも、ぶち切れまくりのママ犬です(笑)

つなぎ、リンタンもはじめてで、
よそのブログみてて、かわいいなぁと思ってたので(^^)

でも、ぎりぎりなので、多分たまにしか、着ないようなきがぁ。。。
いい写真撮れるといいんですがぁ。。。。

★こんばんは~、おたんたん★

そ~~!
リンタンは女の子だったのです。ママ犬も忘れるんだけど。。( ̄へ ̄*)

女子力アップはいいんだけど、ママ犬が照れるかも。。
(↑ス、スカート~~~って、、、、 自分がはいてるんじゃないぞ。。。)

リンタンは、きっと、何も、感じず、
そのまま、かわらないんだろうなぁ。
だいたい、奴は、女子の自覚ないだろう。。。。少年Aのような奴さ。。▽・ェ・▽ノ""

★こんばんは~、こみたん★

値札、食いつく子が、結構いるようです(笑)
みんな、山羊かい。。。食ったらだめだよ~~くれあちゃん(笑)

リンタンも、1歳までは服噛むし、脱皮するし、
ぜんぜん駄目でしたよ~ ( ̄へ ̄*)
いろんなこと、少しづつ嫌がらなくなってきたなぁ(←人間と一緒であきらめが肝心 笑)

ママ犬も、3枚目のピンクの服が一番すき~!!
つなぎは、もう少しゆとりがあれば、ほんとよかったのに~~(_"_*)

そう、寝ているときに起こすのが、ママ犬の趣味です~~(←鬼)

★こんばんは~、にあママさん★

にあちゃんは、夏もお洋服きるのかなぁあ。。。

暑そうですね、節電の夏に負けないでね~~!!!

★こんばんは~、まっちぃさん★

ママ犬も、3枚目の服が一番好きで~す!

あと、つなぎは、もう少しゆとりが、やっぱ欲しかったぁ(笑)

やっぱり、汚れと虫防止で着せるんだぁ。
ママ犬は、リンタンが服嫌いなので、ずっと着せなかったんだけど
一昨年、皮膚炎ひどくて、もしかしてと思って着せたら、
服着るとかなり違うことをやっと発見しました(←おそい。。。)

新しいおやつさん、リモナイトです(←暑いせいか、くさくなるのはやい===)
美味しそうに食べてました♪

★こんばんは~、ぶっちママさん★

もっと、フリフリでもいいですか!?
ママ犬が照れるかも(←お前が照れてどうする~~!!)

ぶっちママさんのところの
夏物のお洋服も可愛いですよね(*^^*)

ちょっと、サイズ大きめでも、ミシンがあったら直せるのにはぁ。。。
(↑ミシンが、とってもほしいママ犬 U^ェ^U)

因みに、ママ犬は3枚目の洋服が1ばんすきです ▽・ェ・▽ノ""

★こんばんは~、いっしんさん★

リンタンもずっと、銅像になってましたよ~~~(笑)

最近は服を持つとひたすら、逃げ回ってます。
しょうがないので玄関出てから、ひっとらえて、
服とハーネス(←これも嫌い)してます(笑)

着せてしまえば、歩くのに、最初からきろよ~~~ ( ̄へ ̄*)

最近忙しくて、何にも買ってあげてない気がしてて(笑)

そ、そんなプードルカットだなんて、
自分のリンとおそろいの茶髪はシェルティかと思いましたよん。
今はもう少し色のトーン落としてます(笑)

★こんばんは~、tsukasaさん★

いや、店員さんの、勧め方がうまくて。。。

リンタン、スカート、見慣れるのに、だいぶかかるかも(笑)
そうして、着なかったらどうしよう。。。
てか、飼主が照れる(←おまえが照れてどうする。。。)

馬子にも衣装でしょうか(笑)

★こんばんは~、アンジュママさん★

こちらも、かなり暑くて今日は、リンタンへばってました。
水遊びとかできるようになるといいんですが、、
お水苦手で、、、、(≧ω≦)b

洋服は早速、汚しましたぁ(笑)
止まってる車の前、ぎりぎりを歩いて、黒い油みたいのつけたぁ。。( ̄へ ̄*)

マイクロバブルバス、耳寄り情報ありがとうございます。
ネットで調べて、早速検討します。1回行っても、3千円くらいかかるので。。。

リンタン、最近暑いせいか、年のせいか、臭くなるのがはやい(笑)
一生懸命きれいきれいしてあげなければ。。

No title

ママ犬さん、こんにちは。

リンタンのお洋服とても、かわいぃ~です。
ピンク・ブルーどれも、似合いますょ。
随分リンタンの物まとめ買いで、お仕事のストレス発散ですか? 
それもよしですね!!

のんには、つなぎを買ったことがなく、試着をしては、
胸に合わすと丈が短く、丈に合わすと胸が大きすぎです。(泣)

つなぎは、憧れの一つです。

リンタンがつなぎで、お散歩で遊ぶのを楽しみに待ってます。

No title

こんばんは~

あれ?
リンタン女の子だっけ?(ゴメン!ウソ!)
ラブリーな服をいっぱい買ってもらって
なんか急に女子力アップしたね~♪

でもダースベイダーが
こんな可愛い服着た子を連れて歩いてたら
逆に怖がられない?
あ!カオナシだっけ?!(^◇^)

リンタ~ン♪
女の子っぽくって可愛いよ~

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタンが値札に食い付くところ。。。
まんまくれあもです!同じだよ~ん(^^)
でもリンタンはちゃんとママ犬さんが散財して
買ってくれた洋服をちゃんと着てくれるからエライよー
うちなんかお店での試着は高い台の上だからそっちの
怖さで大人しくしてるけど家じゃ着る前から破きそうな
勢いだもん(汗)

なのに増え続ける洋服達(笑)
親ばか散財への道はどこまでも続くのであった、、、まる(笑)

リサガスの洋服も可愛くて似合ってるけど、3枚目のピンクの
洋服がカワエエーーー丸まって寝てるリンタンに激萌え~(*^_^*)

No title

新しいお洋服はテンション上がりますよね~^^
ね? りんたん★

No title

こんにちは~

リンタン、ラブリーv-10v-10v-10
ワンピもつなぎもTシャツも似合ってますよ~♪
女子はヒトもワンも服のバリエーションがあって楽しいですよね☆
リサ&ガスパールのかわいいですね^^
個人的には3つ目試着したリンタンが一番好きでーすi-233
ピンクと白にドットにラブリー満載なのに爽やかi-175

うちも汚れや虫防止に服を着せてます^^
なのでできるだけつなぎ派です!
胴が長いと中々難しくて失敗も多々です^^;


リンタン新しいオヤツさん、美味しかった~?

No title

そうよ!リンタン女の子なんだもの♪
スカートが似合うはずだわよん!^m^
もっとフリフリのプリプリでもOKですよ!

夏らしい可愛いお洋服です♪
ファッションショーお疲れ様!リンタン!*^^*

No title

リンタンのリガサスのお洋服、
すっごく可愛いですねー♪
3枚ともすっごく似合ってるわぁー(●^o^●)
でも、写真を見る限り、
お洋服嫌いには見えないですよ\(◎o◎)/!
ちゃんとイイコにお洋服着て
写真もバッチリ撮らせてくれますもん☆
うちのこは、洋服着せた時点から
銅像のように固まって・・かと思いきや
ささーーーっとハウスに隠れていじけます^^;

親バカ散在ツアー(笑)、
これ気持ちすっごくわかります!
※私のプードルカット、
ママ犬さんに受け入れてもらえて良かったわーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆

No title

どもです(^^)

やっぱり女の子はピンクなんですかね(笑)
姪っ子なんて林家パー子みたいに・・・・

どれも似合ってますよ

No title

可愛いお洋服たくさん買って、お散歩が楽しみですね!
アンジュママは汚れ防止でお洋服を着せているけど、最近みんな川に入るので、毎日ビショビショです。
いつも夏は裸なので、今年もそろそろ裸でゴー♪

マイクロバブルバスは、自宅のシャワーにアスピレーターを付けると、簡単に出来ますよ!(一万円かからないです。)
我が家は毎日マイクロバブルシャワーで、時々タブに汲んでお風呂にします。
シャンプー無しで、汚れや臭いが落ちるので、気に入ってます♪
リンタンは皮膚が弱いようなので、特におススメで~す!

★こんばんは~、嫁ちゃんさん★

なんで、みんなヤギでもないのに、
紙が好きなんでしょうね~ ( ̄へ ̄*)))w

お店で噛んだら、迷ってても、購入に進んでしまいますよね(笑)
大変だぁあ。。。

あ~っ、うちも緑、結構苦手ですよ(←あくまで飼主目線 笑)
仔犬の頃の緑のハーネスとか大失敗。。。

傍からみても、、、似合ワーンってしっかりいわれましたぁああ (≧ω≦)b
おおきなおせわじゃ~~~。。。。

★こんばんは~、ロッちゃんママさん★

ロッチャンは女の子って感じだけど、

リンタンは、性別不明のワンコなので、
スカート、見慣れるまでたいへんかも(笑)

つなぎ、もっと余裕があると思ったんですが、
家でびっくり。。普通のジーンズ生地ならきっとアウトです。。。かなPですね(≧ω≦)b

パパ、娘を見間違えて、どうするの~~~、でも
笑っちゃいました (≧ω≦)))b

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

とりあえず、リンタンのものを・・・
買わなきゃなんないのに、買ってなくって(汗;;)

セールはまだなんですが、リサガスは、
旧作はセールでピンクのスカートはセールでGETしましたよー♪

つなぎ、ほんとに肩紐MAXです(←プーちゃんだったらなるのかな 笑)
通常のジーン生地のつなぎはだめかもしれな~い。。。かなPPP~~

No title

ママ犬さん、こんにちは!(・∀・)/

うちも洋服のタグって言うのかなぁ。あの紙、噛むんですよ。
なので、お店で試着させる時は大変!
噛ませないように、気を遣うので、着替えさせる飼い主も
とっても疲れます。(笑)

どの洋服も似合ってますね!ピンクから青まで着こなせるって
すごいなぁ~と感心。リンタンでも似合わない色って
ありますか?うちは緑とか淡い色とかが、なんとなぁ~く
しっくりこなくて似合ってない気がします。
あくまでも飼い主目線なんで、傍からみたら「何色でも
ええんちゃう?」って言われそうだけど。(笑)

No title

こんにちはー♪
ピンクの洋服とってもカワイイ☆
女子力、超アップです(笑)

胴が40cmだと『つなぎ』を買うのは迷いますよね。。。(^^;
なかなか合うサイズもないし・・・(>_<)
ロッティーも胴長痩せ女子なので、ママ犬さんの気持ち
分かるわ!(笑)

最後の写真(リンタンの寝姿)を見た我が家のパパ・・・
真顔で、『ロッティーどこに寝てるの?』 ですって!(笑)

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンのものだけ買ったんですか?
やさしいママさん♪
リサガスや、そんなかわいいお洋服も、セールになってました??
リンタン、おさんぽ先がいいよーって感じだったかな?
とーってもかわいくてお似合いですよー♪
胴長さんだからね、うちのこも、尻がかなり見えてたりします><
肩ヒモMAXですか(笑)かわいいなぁ~♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


