『公園の草は刈ってほし~~!!』


 こんばんは~っ、ママ犬で~す!
まずは、ママ犬の失敗写真からです(-o-*)


↓★お顔が切れてしまったお写真★↓
6-22-01.jpg

 あぁ、いい表情とカメラをむけたんですが、あせって被写体を思いっきりきってしまいました。でも、やっぱり、お目々が澄んでて、とってもいいお顔をしているので載せちゃいます(←親ばか全開。。)


 さて、今週ずっとお天気が続いているリンタン地方です。昨日は27度で夕方かなり陽が落ちてから散歩に行きましたが、リンタンは、今年初の『サラダバー女』になっていました。。。

↓★サラダバーで口ひん曲げ状態で草を食むリンタン&サラダバーに埋もれそうなリンタン★↓
6-22-02.jpg

 相変わらず、河川敷のお散歩に励むママ犬とリンタンです(←毎度ワンパターンでごめんなさい(_"_)))カラスと大きな蟻に辟易して、今年は河川敷は避けようかと検討していたママ犬ですが、日曜日に、真駒内公園に行き、何処も大して変わらないと思い、河川敷お散歩を続けています。
 実は辟易してたのは、カラスと蟻だけではないのです。それは何かというと、下の写真、稲穂状態の草!!

↓★稲穂と勘違いする草★↓
6-22-03.jpg


↓★遊歩道の横は草ぼうぼう状態、点在するベンチは埋もれ気味★↓
6-22-04.jpg


 真駒内公園も草原が広がり、遊歩道がその周りをめぐっていますが、河川敷と同じような草ぼうぼう状態です。自分の記憶はそんなに確かではありませんが、1年にというか、こちらは公園利用が5月から10月くらいまでですが、その間に3回くらいは草刈が行われていたはずです。6月末だというのに、まだ草刈が入っていません。パークゴルフ場はもちろん草刈が入っていますが。。。

 なにが嫌って、この草ぼうぼうのおかげで、細かい虫(←鼻から息を吸ったら入ってきそうなコマ虫)が異常に発生しているのです。なので、この草ぼうぼう地帯はママ犬は避けています。実際に河川敷で少し走れるサラダバー状態の草地は2ブロック、ママ犬が歩く場所の半分の半分の半分(←3分の1はパークゴルフコース)。

 毎年、河川敷も真駒内公園も、この草地に点在するベンチに人がくつろぎ、ギターを引く人を見かけたことも。。

 なのに、今年はどうしたんだろう状態です。市の予算の草刈費用が削られた???
リンタンはもちろん気にしません。。さすがに稲穂状態の場所には踏み込みませんが、埋もれそうなサラダバーの中は、走り回ります。。ついでに、舗装道路だけのお散歩より、狭くても緑の中を走れる場所があるほうがやはりいいらしく、河川敷を避けようとすると、こっちに行こうよ~~になります。。

↓★埋もれそうな草地を走るリンタン★↓
6-22-05.jpg


↓★パークゴルフ駐車場横手の低めの草地帯★↓
6-22-06.jpg


↓★パークゴルフがお休みの日にゴルフ場に侵入のリンタン その1★↓
6-22-08.jpg


↓★パークゴルフがお休みの日にゴルフ場に侵入のリンタン その2★↓
6-22-09.jpg


 ドッグランや緑の公園自体が少ない街に住んでいる方からしたら、贅沢だと思われるかもしれませんが、ママ犬はやはし
『公園の草くらい刈ってくれ~~!!』と思っています。
『ついでにカラスもなんとかしてくれ~~!!』

ママ犬の届きそうにない願い事を記載して本日終了。。あらあらかしこ。。。


↓★おまけPHOTO★↓
6-22-07.jpg


 こんな笑顔のリンタンをみて”白い歯っていいね!ホワイト&ホワイトッ♪”とまた余計な歌を歌うママ犬でした。。。。

リ ン:今日もリンタンに会いに来てくれてありがとうです!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんいちは、クックのママさん★

虫、あんまりひどいとしばらく避けます。
リンタンはアレルギーで草原の雑菌はだめです。
なので洋服着せて予防と、お風呂をマメに入れてます(←雑菌にはこれが1番です!)

前は裸族でしたが、洋服きせるとぜんぜん違うので
嫌がりますが着せます(←きっぱり 笑)

夏の間、やはし、歩道道路よりは草地を歩かせてあげたいので
虫は我慢我慢です~~~!

Re: No title

★こんいちは~、のんちゃんママ★

おちっこ、した後も、お水で流すのですか!?
大変そうです。うちは田舎だから、そこまではしません▽・ェ・▽ノ""

虫がひどい場所は避けています。汗くさくなるので、虫さんが集まりますが、
手で追い払ってます。

ちょっと、大変ですが、後はリンタンのお風呂はマメになります(←皮膚炎予防には、これが一番です!)

もうすぐ、夕方遅いお散歩に切り替わってしまうので、それまでは、
がんばりまーす!

Re: No title

★こんにちは~、イヴまま♡ ★

ご訪問・コメントありがとうございます^^
札幌のかたですか。うれしいです。
ご訪問させていただきまーす!!!

Re: No title

★こんばんは~、ぶっちmamaさん★

コメントありがとうございます♪

歯とお目目、ほめてもらってうれP
きっと、永遠の3歳児で、おばかで欲がないので、
お目目が澄んでいるような気がします♪

そちちらも、草ぼうぼうですか!?
お金がないのは、札幌市だけではないのですね(笑)
草刈してくれるおじさん、うちの近所にも欲しいです~~!!

リンクさせていただきました☆
これからも、ぶっち*さんのお顔を見に、ご訪問させていただきま~す(*^^*)

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

やはし、お金がないの~~!!??
税金はらってるよーー( ̄へ ̄*)

コロちゃん、草地で、ボール投げが好きだから、
かわいそうだね。
ママ犬も、鼻から虫はいってきそうで、河川敷の草のない道を3分の1くらい歩いてます。。
なので、サラダバー地帯はリンタン走り回ります。

笑ってる顔が一番いいので、河川敷にいっちゃいます♪

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

あははっ、きっとリンタンが学校のグラウンドで
土煙を上げて、走り回るのと一緒なのですね(←絶対、風呂確定の日。。。)

カラス、「カァーー」4回ですか。
気をつけます!!!
カラコウは絶対小さい生き物を狙ってるんですよ。。。
リンタンと歩いてるときに、急降下してきたこととかあって、
リン逃げろって、一緒に走ったこととかもあるんですよ~~ ( ̄へ ̄*)
フラン王子も、リンタンより小さいから、気をつけてね!!!

あっ、王子にはママだけじゃなくパパもついてるから
大丈夫か(*^^*)

こちらこそ、ご紹介記事、ありがとうございま~す!

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

リンタン、ミツ草の白いのがいっぱいつきます。
でも、ホンワンは気にしてません。

パシパシたたいて払うと、
また、喜んではしりまわります。。あぁ、おばか。。。

Re: No title

★こんばんは~、ロッちゃんママさん★

不潔な感じのサラダバー、、
なんか分かるような気が。。

リンタンの家は札幌の田舎郊外なので、緑はいっぱいです。
ママ犬はこの田舎郊外を、通勤に不便で、のろってましたが、
リンタンがきてから、少し好きになりました(笑)

なので、草刈して、虫がいなくなって、
ベンチに座って、リンタンとのんびりしたいです~!!!

Re: No title

★こんばんは~、まっちぃさん★

歯磨きジェル毎日!?・・・
うちなんか、1週間に1回ですよ、あっ、でも歯石取りとかいって、
犬歯の辺りをつめでガシガシしている(笑)

イネ科のアレルギーの方ほんと多いですよね。。
別の方が、眼を取り外して洗いたくなるくらいかゆくなるってブログで書いてたぁ。。。
ママ犬はアレルギーないんですが、こちらは白樺花粉というのがあって、
周りの方が結構なってます。ある日突然みたいなので、
ならないように祈ってます(ーー||)

はい、もしかしての、テニスボールです(*^^*)
人間だったら、小ぶりのメロン銜えるようなもんかなぁ(笑)

Re: No title

★こんばんは~、バニラブルーさん★

そうそう、緑の中を飼主も歩きたいです!
ワンコとお散歩するようになって、緑の中を歩くのって気持ちいぃ!って
楽しみにしているのに、虫だらけの中はやはり歩けません ( ̄へ ̄*)

リンタンは雑菌防止に洋服着せるけど、虫よけに、サングラスにマスクしてたら
ママ犬、怪しい人の烙印をおされる~~~!

せめて、真駒内公園だけでも、草刈して欲しい~(←ここは、ほんとに人が集まる公園なので。。。)

No title

予算が足りないのでしょうか。。
草の中は 虫がいるから嫌いです。

私たちは綺麗に整えられた所をお散歩しています。それでも
虫がつきますよ。

りんたんちゃん カイカイにならないのかしら。。
我が家はクックが凄いです。
お腹真っ赤です。

No title

ママ犬さん、こんにちは。

のんちゃんの所の河川敷は草を綺麗に刈り取られています。

でも、のんちゃんは最近お○こ・う○ちを散歩にするように
なり、家ではしてくれなくなったので、散歩はしばらく、
止めています。う○ちは、持ち帰っていますが、お○こは、
飲み水しか、持って行かず、のんちゃんの水は還元水を飲ませているので、
水を掛けて洗い流すのは水道水も持つのは、私は大変なので、家でして欲しいし、
変な習慣は直したいので・・・・

リンタンはどうしてますか?
河川敷に小さい虫がすごく飛んでいますね!
わんちゃんは、虫を気にしないですよね。
虫除けスプレーをしますが、のんママも気になります。
リンタンの笑顔、大好きです。いつも笑っていて良いですね。

No title

こんにちは~

いっしんさんのところから来ましたぁ

札幌の方なんですね~♬

嬉しいなぁe-266

また 遊びにきますねっ♡

No title

ホント!リンタン歯が綺麗!
ついでにお目目も優しそう♪^^

こちらも、何処もかしこも草ボーボーでございます!
経費がないのか草刈の回数が減ってます。とほほ。
近所のオジサンが勝手に公園の草を刈ってくれました!^^;

リンクの件、嬉しいデス!
私もリンクさせていただきますねっ!ありがとう♪^▽^

No title

ママ犬さんこんばんは♪
ちゃぷこのテリトリーも草伸びてますよー
きっとお金ないんだねーがっかり。
虫がいやだから、短くなるまではとことこ散歩で
我慢してもらおうかなーって思ってます。
コロちゃんがかわいそうだけど。
わたしイネ科のアレルギーなので、つらい!です。
って、ママたちがいくら文句言ってても、
わんたちはやっぱり、はっぱのところで
走りまわるのが楽しくてしょうがないんですよねー
リンタンとってもかわいい笑顔♪

No title

サラダバー状態のリンタン、
楽しそうだけど、草を刈ってくれたら
もっと快適なのにねー^^;
でもでも!!これは羨ましいですぅー♪

というのも
うちの近所の唯一大きい公園は
草が生えてなくて土状態なので、
ここで遊んだ日は必ず泥だらけになります┓( ̄∇ ̄;)┏
・・という訳で、
今日も泥だらけで後始末が大変でしたー(涙)

あっ!そういえば
うちのオットからの情報ですが、
カラスが「カァー」×4回鳴いた時は
「ここに餌があるぞー!!」って意味らしいですよ!
→うちの旦那、この4回カァーを聞いて
「フランが狙われてる!!」と危険を感じたらしく、
でっかい声で
「カァーー!!!」と鳴いてカラスを追い払ってやった
・・・と、この前自慢してました(笑)

※本日、ママ犬さんからいただいたアートを
私のブログで紹介させていただきました^O^
ありがとうございます!!

No title

緑の中は楽しそう~^^

りんたんは あんまり草がつかないのかな?

No title

こんにちは~☆
リンタンのサラダバーは美味しそうだね!
いつも、いいな~って羨ましく見てるの。。
ロッチャンちの近くには美味しいサラダバー無いよぉ~。(;;)
草はあるにはあるけれど、どうも食には適さない
不潔な感じのサラタバー。。。(--;
遊歩道の辺りも良い感じなのに勿体ないね!
草刈りしてくれたら虫も居なくて、ベンチにも座れて
いいのにね~ (^_-)-☆
リンタンのお散歩コースは緑が多くて楽しそう♪

No title

こんばんは~
読みながら同時に口ずさんでました『white&white』^m^
リンタン真っ白ですね~チョビはちょっとマズイです^^;
毎日歯磨きジェルしてるんだけどな~


せっかくの公園、草ボーボーは残念&勿体無いですよね!
ちなみにウチの裏の土手も刈ってほしいなぁ~
↑ついでにボヤいてみましたi-278

細かい虫の発生も歩いていてヒドイですよね。
私はイネ科にアレルギーがあるので
走ったりして花粉を沢山吸い込んだらヤバいです、絶対にi-282

自分が埋もれるほどのサラダバーを自分サイズで考えてみると…
すごい量のサラダに囲まれてるって事にv-405
食べ放題だね~リンタンi-236

緑の中で楽しそうに走ってるリンタン♪
一緒に走りたい~i-233
それにしても大きなボールを余裕なカンジでカプってると思ったけど
もしかしてテニスボール?


No title

こんにちは~。

草って伸びるの早くて1ヶ月もするとエライことになりますよね。(^^;
ツーワンが遊ぶ公園も、ようやく草刈りをしてくれました。
ただ・・刈りっ放しなので、ワンコの毛に絡んでかえって厄介状態です。(汗笑)

飼い主としては、悪い虫がつかないように・・と思うのですが、
ワンコたちには関係ないみたいですね~。(^^;

>道路さんより、こっちのほうがいいのです!!

だよね。リンちゃん。
ボクも、舗装路より、断然、草地がイイです。by.つむぎ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす