スポンサーサイト


『限りなく平和な犬と影絵を楽しむ飼主』


 こんばんは~っ!ママ犬です。木曜・金曜と絶好調にお天気のリンタン地方。気温25度ですが、体感的にはもっと暑いような気がします(←日差しが夏です)

↓★しっかり、狼の影を従えて闊歩のリンタン★↓
6-17-02.jpg


 木曜日のリンタン、河川敷を散歩しましたが、前日のような無茶っ走りはさすがにしません。夕方でも、西日直撃で暑く感じられるくらいでした。リンタンは舌レロレロでお散歩。途中、J・ラッセル君に会って、お父さんがしゃがみこんで、リンタンにご挨拶をしてくれました。

 地面に置かれたバッグに、ジャック君が顔を突っ込みテニスボールを銜えて、パパ遊んでよ!、お父さんが少しボールをけって、ピロピロリードが伸びてジャック君、拾ってはパパのところに持ってきました。『偉いね、ちゃんと持ってきてくれるんだぁ』とママ犬が言うと、『家に帰ってもずっとこれで、ご飯の時も落ち着いて食べられない』と仰ってました。リンタン、ボールで遊ぶジャック君を羨ましげに見てました。自分の近くにボールが来ると一瞬取ろうかと迷ってましたが、さすがにボールの横取りはしません。ご挨拶をしてお別れして、帰宅の途につきましたが、家の直ぐ横の○○学会駐車場に、いそいそと急ぐリンタン。。

 ママ犬持ってきたテニスボールを投げてあげました。絶対、こやつ、ボールで遊ぶジャック君を見て、リンタンも駐車場でボール遊びしますですとか、考えてるだろうなぁと思っていました。いつもなら、2・3度ボールを投げて遊んだら直ぐ飽きて、後は、投げたボールをママ犬が拾いにいく羽目になるのですが、本日は違います。はっちゃきこいて、ボールを追いかけます。

 では、ボール遊びのリンタンのお写真を どーぞ(*^^*)

↓★ボールを追いかけるリンタン その1★↓
6-17-03.jpg


↓★ボールを追いかけるリンタン その2★↓
6-17-01.jpg


↓★THE・ダックスのリンタン★↓
6-17-04.jpg


↓★ボールで遊ぶリンタン その1★↓
6-17-05.jpg


↓★ボールで遊ぶリンタン その2★↓
6-17-06.jpg


 リンタンを見ながら、思わず、誰もいない駐車場で座り込んでしまったママ犬。。
&リンタンと平和を楽しみましたぁ。こ~んなふうに。。

6-17-07.jpg

6-17-08.jpg

6-17-10.jpg

6-17-09.jpg

6-17-11.jpg


 リンタンに影絵は、うけなかったようです。。。
が、こんなことをしながら、平和だな~~と思うのは、ママ犬だけでしょうかぁ。。
リンタンといる平和な時間が大好きなママ犬で本日終了。あらあらかしこ。


↓★おまけPHOTO★↓
6-17-12.jpg


リ ン:今日もボールさんで遊びましたです^^
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

いつも、コメントありがとうございます^^

リンタンは気分やなところもあるので、
お遊びスイッチが入ると、のりのりに遊ぶけど、
そうじゃないときは、ホヘーとしてます。。

どちらでも、一緒にポケ~としているなんでもない
時間がすごく好きです(←親ばか!?)

影絵、自分でもよく思いついたなぁ。。。

PS.フラン君を絵にしてしまいました。
ポストカードお送りしたいので、よろしければ、鍵コメで
ご住所をくださ~い!(←大丈夫、悪用はしませ~ん 笑)

Re: No title

★こんばんは~、こみたん★

いや~、関東は最悪な季節に突入ですね(ーoー;)
負けずに、頑張ってね、、、
札幌は寒い春がやっと終わり、今が一番、いい季節かな

暑がりリンタンは真夏は遊びません。。
水遊びとかできればいいけど、できないし~~!!!

影絵、なんかじぶんでも、懐かしっ、犬以外はできません(←きっぱり)

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

そうです。リンタンはカミカミして、破壊することが大好きで
ママ犬のところには、間違ってもボールを持ってきません!

コロちゃんは、ちゃんと持ってきてくれますよね^^
あ~っ、うちのおばかとは、えらい違い。。。

ボール、おおきくて、何度も落として
それでも、ボールがいいのかいって感じです^^

Re: No title

★こんばんは~、のんちゃんママさん★

いつも、コメントありがとうございます♪

リンタンも、びびり犬で、ほかの子とは遊べないし、
遊びモードにスイッチがはいらないと、しゅんとしてるし、
そんなに、のんちゃんとかわらないですよ~~!!

影絵、自分でも、なぜに思いついたかわかりません(笑)

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

そう、リンタンがいれば、なんにもいりません♪

Re: No title

★こんばんは~、バニラブルーさん★

そちらは、そろそろ暑くて
つむ・愛ちゃんは、うだっちゃっているのでは@@?

札幌は、今が一番過ごしやすく、
リンタンもめいっぱい走ってまーす(^^*)

平和は飼主のみ感じてます。
バニラブルーさんもいっしょですか♪
ワンコは一緒にいるとほっとするんですよね(←人間じゃないのが、ちょっと悔しい^^)

あっ、ダウトを探せ、コメントいただき、ありがとうございます。
次回はつむ・愛ちゃん描かせてもらいます^^(←いつだ@@?)

Re: No title

★こんばんは~、マッチィさん★

そちらは、かなり暑いから、こんなペースで走ったら
チョビ君、しんじゃうよ~~~!!

札幌はまだ涼しいので、
リンタン比較的元気です(*~~*)

そうなんです。ふと、ポケット平和だな~っておもちゃうんです♪
ワンコって人間みたいに欲張りじゃないから、安心する^^

あっ、やはし、はらたいら(笑)
ママ犬といっしょか~@@v

チョビ君のポストカード送りたいので、
鍵コメで住所いただけたらうれPです^^

No title

ママ犬さん こんにちはー

ママ犬さん地方はお天気が良くていいなー
こっちは「ザ・梅雨」って天気で寒いくせに湿気がすごい
から蒸し暑いよ~←いちばん嫌なパターン(-_-メ)

ボールを見ないのにゲット出来るってリンタンすげー(笑)
猟犬の本能が働くのかな~
リンタン、思いっきりボール遊びが出来て良かったね♪

影絵・・・犬に見える!!!他にも何かできちゃったりするの?
「しかとかよ?」の捨てゼリフに笑っちゃったよ(^^)

No title

こんにちは~

前回の爆走シーンも楽しそうですが、
今回のボール投げのリンちゃんも楽しそうでなぁ~。(*^^*)

影絵、ちょっとワンちゃんたちには難しい?(^^;(汗笑)
でも、ママ犬さんの平和って気持ちは、分かる気がします。
ザンネンですが、飼い主たちだけで分かちあいましょう。(^o^;

No title

こんばんは~
リンタン、ボール追い越しちゃってるよ~^^
って思ったら、先回りだったのね!!!
さすが狩猟犬♪

↓もですがリンタン思いっきり満喫ですね☆
距離もあるのにこのテンションだと倍以上の運動効果かも!
あ~ウチも見習わないと^^;

ママ犬さん、おちゃめですねi-237
リンタンはそれどころじゃなかったみたいですけど^m^
私も夕方とかお散歩してる時にチョビがクンクンに勤しんでる間に
ふと周りの景色に目をやった時に『平和』だなと思います♪
そしてこのままずっと続くことを願ってたりします。


話が飛びますが「お風呂せいやーくぅ」私も一緒に歌いました^^
もちろん、その後は「はらたいらに500点」ですi-234
あ、これで年齢がバレるんでしたっけ?^^



リンタンのブロマイド楽しみにしてま~っすi-233




No title

幸せですねぇ・・・・


なにもないって 一番の贅沢かも~

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンは、ボール取りに行って、
カミカミ遊びが好きなのかな?
ボール持ってきてくれないと、
飼い主けっこう疲れる遊びになりますよね^^:
リンタン、たくさん遊んで、かわいいなぁ♪
やっぱ、テニスボールって大きくて、
くわえてる絵がかわいい!

No title

ジャックくんのボール遊びを見て
自分もやってみちゃおーっていうリンタンは
素晴らしいわーヘ(*~▼~)ノ
うちのこは、そんな芸当は全く出来ないんですよ^^;
外ではボールは一切拾ってこないの。
でもなぜか、木の枝を投げると、
取って来いが出来るんです。(不思議)

ボール遊びしてる時のリンタンは
このうえなく楽しそうですねぇ~^m^
のんびりとこうやって過ごす時間は
なんて平和なのってありがたいですよね。

犬の影絵、久しぶりに見たわ~(笑)
その前の影絵は・・・
チェキラーってな感じかしら?((*≧m≦)

No title

ママ犬さん、こんにちは。
いつも、リンタンものすごい勢いで走っていたり、物で遊ぶのを見て、羨ましくなってます。
のんは、家では持って来いとか、引っ張りっこして、遊びますが、外では一切出来ません。
おもちゃを投げたら落ちた場所で、お座りをして、のんママを待ちます。なので直ぐに
遊びを止めます。
散歩でも、思いっきり走らないし、他のワンちゃんと挨拶を出来ず、楽しい事を知らない子です。
リンタンは、のびのび育って、遊びを解っていますね~。
他のワンちゃんの物は、欲しがらない良い子すぎ~です。
ママ犬さんの影絵、子供の頃に遊んだ気がします~。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


