『臨時・お風呂DAY!!』

 こんばんは~!ママ犬で~す。ここ数日、雨が降ったりやんだりで、本州ほどではありませんが、プチ梅雨のような、リンタン地方です。
 
 日曜日も夕方、雨が上がって、夜遅くにお散歩に出かけました。久々に学校グラウンドで暴れたリンタンです。グラウンドで土埃をあげ、てか、白煙・・・あげまくりーので疾走。
 元々通常のお散歩コースを歩くつもりでいたママ犬は、草の中やましてや、グラウンドなど歩くこともないと思っていたので、お洋服なしで走り回るリンタンをみて、ちょっと青ざめ気味。。リンタンはというと、持っていったボールで散々遊び、超・満足で帰宅です。

 翌・月曜日も朝から霧雨が降り続け、帰宅時に雨がやみ、道路も乾いていたので、さくっとお散歩に出かけました。が、なぜか、行く予定のなかった河川敷まで行き、パークゴルフが月曜日お休みなので、ゴルフコースの緑の中をボールを投げをして散々遊びまくったリンタン。。その後も長距離お散歩コースを歩き帰宅したリンタン&ママ犬です。
 草の中を走ることなど想定外のはずだった本日のお散歩。お洋服なし、カメラも持たずです。因みにリンタンのお洋服は草の中を歩くと雑菌に感染して直ぐ皮膚炎を起こすので、雑菌防御のためのお洋服なのです。。。

 昨日の誇りまみれ&本日の草原走行で、タリラリラーでお散歩をするリンタンに、『お~風呂・お風呂・お~風呂♪お~風呂・お風呂・お~風呂♪お風呂誓約~♪』(←ロート製薬の歌?)と歌いながら言い聞かせ、帰宅後早速お風呂にLET'S GO!で、仰天するリンタンでした。

↓★いつもの、シャンドレでお風呂のリンタン★↓
6-13-01.jpg


↓★ドライヤー後、布団でゴロゴロのリンタン★↓
6-13-03.jpg

眼、ひんむいてますけど・・・

↓★ちょっとすっきりのリンタン★↓
6-13-02.jpg

その後、風呂上りでテンションが上がるリンタンの攻撃を受けてしまいました。

↓★お風呂の仕返し(?)でママ犬のソックスカバーを奪おうとするのリンタン★↓
6-13-04.jpg

そうして、晩ご飯が終わると、即効でお布団に行ってしまったリンたん

↓★長距離散歩とお風呂で、もう起きてられませ~んのリンタン★↓
6-13-05.jpg

もう、ほとんど落ちかかっているリンタンの耳元でママ犬はつぶやきます。。リンタンリンタン、、そのまま寝ながら聞いてね。たいしたことじゃないんだけど。

↓★ほとんど眠りに落ちているリンタン★↓
6-13-06.jpg


『ごめん、ドライヤー失敗して、あっちもこっちも、ウランちゃんになっちゃったよ。。。ねっ、たいしたことじゃないっしょ。。』


眠りに落ちて、たいして気にかけていないリンタンを横目に、どーせウランちゃんを連れて歩くのは、ママ犬さっ
・・・・で本日終了。あらあらかしこ。。。

リ ン:前回のドーナッツさんの正解は右下チョコドーナッツさんでした。ママ犬のあほな記事にコメントを入れてくれた方、ありがとうございますでしゅ。正解者には、リンタンのブロマイドをさし上げますです!(←だから、誰もいらんって。。)
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★おんばんは~、ロッちゃんママ★

リンタンも、シャンドレお風呂、最初は嫌がってたけど、顔近づけて
大丈夫だよ~攻撃をしていたら、何とかなれました(*^^*)

あっ、ガム、ご愁傷様でした。。。
病院でカットって、ドンだけくっついたんだぁ??
可哀想なロッちゃん、、でも、一瞬うんPかと思ったので、ちょっとガムでほ~でした^^
うんPなら、お風呂確実3回洗いです~~!!

ロート製薬、なぜか、時折口からでる。
かえうた得意のママ犬です~^^

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

あははっ、正解です!!
なにかプレゼントを(←リンタンのブロマイドじゃないもの。。)企画中^^

原因不明の蕁麻疹は、日光湿疹とも違うもの?
肌が露出してないところも出るんなら、違うかもしれないけど。
ママ犬は、一時期日光湿疹がひどかった時期が。。。

と、とっ、年をとると、あっちもこっちも不調が(ー_ー;)
キャンディキャンディ世代(?)は気をつけましょう(笑)

そうそう、クイズダービーですよ!!
TVの話をすると、としばれて~らで、怖いよ~ん(ーoー)

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

今日は天気がいいです!
でも、昨日よりテンションは低いです。。

お散歩は行かないとやはし、ストレスがたまって、
行った時に発散になるみたい^^

ちゃぷこちゃん、みんな、毛がふさふさだから、
失敗なんて、ないように思えるけど。。
今度、何処がはねてるか、探してみよ!

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

つやつやぴかぴかも、その日1日です。。。

失敗はすごいです。
洋服で隠して、お散歩を。。。

Re: No title

★こんばんは~、のんちゃんママ★

洋服、着せたほうが絶対いいですよ!
ママ犬もずっと気づかなくて、
あるとき、着せたほうが、雑菌防止になるのでは、、、という感じで
着せたら、てきめんで、皮膚炎にならなくなりました。

病院の先生は基本、わんこに服を着せること自体いやな顔をする先生もいるけど
実際予防になるんだから、病院でそういうこと、教えてくれればいいのにね。。。

次回トリミングのときは、マイクロバブルバス、絶対試します!
楽しみです^^

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

あれ、ロート製薬の歌、みんな懐かしんでくれたのに、
まぁ、ごんちゃんもリンタンも、そんな歌しらんて~♪

ゴロゴロの禁マーク、次回はハートにしよっ、よそのブログでハートマークになってて
可愛かったかも(←もっといやとかいわないでね@@;)

ママ犬が複製??
カリオストロの城か??
ママ犬は一応実在してるはず。。。。

No title

ママ犬さん、こんにちは~☆
臨時のお風呂デ―、お疲れ様でした!
リンタンの真似して、シャンドレでお風呂をやって
みようと思って先日挑戦したけど、うちは怖がって
ダメでした。。。 結局いつも通りお風呂場です。(^^;

ロート製薬の歌、懐かしくて歌っちゃいましたよ♪
そう言えば、最近耳にしないなぁ。。。

No title

おぉー^O^
私、正解しちゃったのねー(*´艸`*)ウシシ☆
わーいわーい♪(*´▼`*人)

お洋服を着ないと皮膚炎になっちゃうって
リンタン、大変ですね(T^T)
私ね~、その気持ちすっごくわかります!!
去年、私が原因不明の蕁麻疹になっちまったとき、
肌が露出してるところは必ずブツブツ出てきて
参りましたよー┓( ̄∇ ̄;)┏

ところで。
ロート、ロートの歌の後に続く番組は、
スマスマよりもクイズダービーの方が
やっぱりしっくりいきますよね!!
(はい。私も再放送じゃないキャンディキャンディを見てましたわよー 笑)

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンたくさん遊んだんですねー^^
雨の合間のおさんぽだもん。
はりきっちゃうよね☆

ママ犬さん、おふろお疲れ様でしたー
こっそりささやく(笑)ドライヤー失敗?
うちはいつもですよ~
バスタオルにくるんでだっこしながらドライヤーするから、
いつもどっちかのおちりがハネハネです^^:

No title

りんたん つやつやぴかぴか~

失敗わからないよ~

No title

ママ犬さん、こんにちは。

リンタンは、お風呂は嫌いですか!
だから、運動会が始まるのね、楽しいのかと思っていました。

りんたん、いつもお洋服着ているのは、皮膚炎の為ですか。
草の雑菌ですか?知らなかった~

のんも、皮膚炎で薬飲んでます。
病院のトリミングに行くと、薬を3週間分処方され、
そんなの予算に入ってないよ、と思うことがあります。
のんは、寒い時は洋服は着せますが、草の雑菌の事は考えも
しませんでした。洋服を着せた方が良いですね。

それとマイクロバブルバスは、とても良いですよ。
お高いですが、毛は艶々で、ブラッシングも楽ですよ。
リンタン、ウランちゃんになっても、直ぐに戻るから~
ぐっすり、おやすみなさい。また楽しくお散歩できるね(笑)

No title

こんにちは~

リンタン、お風呂は嫌いだけど
ドライヤーは平気なんだもんね!
お風呂だってママ犬が
『お風呂誓約~♪』とか訳の分かんない歌を
歌わなければ別に平気なのに…
あの変な歌が嫌なんだよねー!

それにしても"ゴロゴロリンタン"の○禁マークは
逆にイヤらしくないかい?(-_-;)

↓フォトショップ凄いね~!
言われないと全く分からない!
あれならいくらでも増やせそうだよ。。

ん?
まさかリンタンは実在するんだよね?!
リクくんをフォトショップでちょいちょいなんて…
あれ!
まさかママ犬自身が複製?!
ワケがわからなくなってきた~~(>_<)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす