スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大誤算の体重管理!?』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

日曜日、狂犬病予防接種に行って来ました(←遅い!)。。
リンタンはワクチン接種が5月なので、ワクチンから1ヶ月置いてということで、やっと狂犬病の予防接種が完了しました。

 相変わらずの、へたれぶり発揮で、日曜日はさすがに、ママ犬、リンタンを病院の出口を出た途端、どやしつけてしまいました(←鬼母!!)。だってね、自分よりずっとちっちゃい吠えない子に吠えまくって。。。
 で、病院の出口を出た途端、しゃがみこんで、むんずとリンタンの肩をつかんで、『何が怖いの!?何が怖いの!?』
(↑人が見たら相変わらず陳腐な光景&お前が一番怖いぞ~~!!)

↓★病院でうろたえるリンタン★↓
6-7-01.jpg


 まぁ、病院のへたれぶりは一言怒って、後はけろっとして、二人で並んで、リク家に向かったママ犬とリンタンです。

 リク君を連れ出して、一緒にお散歩! 途中からリク君は歩かないので抱っこになりましたが、リンタンは公園内を楽しんでいました

↓★リク家前公園・傾斜が桜の花びらでピンクです★↓
6-7-02.jpg


↓★リク家前公園・桜ロードを歩くリン★↓
6-7-03.jpg


↓★リク家前公園・可愛いお花で思わず撮影★↓
6-7-04.jpg


 走りまくるリンタンを見ながら、う~~~んと考え中。。。実はリンタン、1ヶ月前のワクチン接種のとき、体重が5.3K(家で測定は5.6k)これ以上のダイエットは不要と踏んだママ犬でした。そして5月末からの長距離散歩に及んで、リンタンの疲れっぷりをちょっとかわいそうと思い&ママ犬もかなり疲れてて、食事の量がかなり増えているので、リンタンのご飯も少し多め(野菜多めで)あげ続けていました。

↓★だってこんな顔で疲れきって寝てるので★↓
6-7-05.jpg


 病院に行く前日と前々日が雨で家ウンPのためちょっと少なめ。それでも体重は変わらないと思い込んでいたのですが、なな、なんと、病院で体重を量ると5.7K(家測定6K)さらに、家測定で久々に自分の体重も量ったのですが、1.5kも減ってる~~!

 あれだけ、食ってるのになぜ体重が減る~!?&『人間が体重減るほど歩いてるのに、リンタンはなぜ体重が増える~!???』

 ママ犬はこのなぞを解き明かすため、思考錯誤を続け、結局リンタンは、きっと、『筋肉太りだ!』と結論づけたのでした。。。マッチョ女リン。
 だって、人間だって、ハードなスポーツダイエットをすると返って筋肉がついて太ることがあるではないですか。。。。なので、リンタンの体重はちょっと様子見ということで、しいて言えば、野菜多めは止めて、、2日経過。。。

↓★マッチョリン、製造中の月曜・火曜★↓
6-7-07.jpg

 そして体重測定。体重は、5.7kに(病院なら5.4Kか?)。。。思考錯誤しなくても、結論は見えている。。多分、病院にいく前に2日間の家うんPで、うんPがお腹に。。。便秘じゃないけど、300Gも体重に差が出るって、、なんかすご過ぎる。。

↓★すっきり笑顔のリンタン★↓
6-7-08.jpg

 とりあえず、安心して本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:相変わらず、天然・勘違いの多いママ犬なのです。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、久実さん★

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

リンタンの足の短さは癒すより、笑えます(←随所で発揮する、短足効果。。)

ママ犬は南は名古屋より向こうは行ったことがないです~!
関空はいったけど、大阪の街に入ったことは、ないです。
一回行きたいです。
ラベンダー畑、行ってみると、これだけかい、、ここまで来て。。
みたいな部分もあるので、、
観光と写真撮るなら、小樽か函館をお勧めします。。

グアムの空の写真100枚近く、、、
載せる機会があったら、是非載せてください。。。。
一回いったけど、ほんとに空がきれいですたぁ


Re: No title

★こんばんは~、コミタン★

あははっ、温暖化のせいか、ここ数年、北海道も露っぽい6月です^^

リンタンは、お出かけできれば、うれしいので、
ちょっとぐらい、肩をつかまれようと、後はけろっとしてます!

にっくき贅肉は、ママ犬はあまりないけど、
これから、しみ、そばかす、どっと増えそうでめちゃ・こえ~~です~~!!

No title

履歴からきました^^☆

うちにもわんこがいて、プードルなんですけど、私的にダックスちゃんにもメロメロで、嬉しくなっちゃいました^^♪
足の短さに癒されちゃうーー☆

ママ犬さんは北海道在住なのですねー☆
私は大阪で、一度も北海道に行ったことがないので、憧れがいっぱいです♪
一面のラベンダー畑の写真を見ただけでテンションがあがったのを覚えています^^。

またお邪魔させてくださいねー♪

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタ~ン、注射お疲れ様~
注射も怖かったけど肩をむんずと掴んでどやしつけるママ犬さんも
怖いよね(笑)頑張れ、リンタン♪

この時期に桜ロード!!!得した気分だよ~(*^_^*)
北海道は梅雨が無いからいいなぁ~って今週はこちらも雨模様
じゃないので毎日お散歩行けてまーす
なのにあまり体重に変化なしっす(かなP~)
リンタンとは逆にこみたんは筋肉増量大作戦でいかないと
にっくき贅肉はいなくなってくれないよね(笑)

ママ犬さんいいなぁ~1.5k減だなんて素晴らしすぎです!

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

にあママさんも、お散歩量
実はおおいのでは??

だってジョセフィンフリーゼって、
実はお散歩結構必要ぽいから、
しかもお姉ちゃんも連れて

お散歩マッチョにならないよう気をつけましょう(笑)

Re: No title

★こんばんはー、ちゃぷこママさん★

ちゃぷこママさん、昨日、すももちゃんブログで、
抽選の当選記事みましたぁ!
すご!おもわず、やった、ちゃぷこママさん1ばんで当選とかおもちゃいましたぁ!

あっ、病院、こないだいったとき、やっぱりわんわんしちゃう子が、
お外でお父さんと一緒にいました。
でも、こんにちは~っていったら、しっぽ振ってくれて、可愛かったですよ~!

ウンP女、リンタン、、、
でも、ほんとにお外じゃないと、お通じ悪いんです><;
雨が続くととても困ります。。。

ママ犬は、マッチョになりたくないので、
やはり、この辺で、散歩の量は、減らそうかと、、検討中です><

Re: No title

★こんばんは~、まっちぃさん★

あははっ、ちょび君吠えないの~~っ!
それは、リク君にそっくりだぁ(^^*)

リンタンは暑いの超・苦手です。。。
真夏は、ばてばてなので、散歩量はやっぱりへります。
なので、太らないように、これからも気をつけなければ。

&ママ犬は仕事のストレス(?)で、めちゃ、食いまくってます(←食費怖いぞ・・・)
体重はたまたま減ってたけど、自分の方こそ太らないと気をつけないと・・・

ママ犬の住んでるところは、とっくに桜は終わってるんだけど
たまたま、リク家前は桜ロードでしたぁ。
偶然だけど、きれいな写真が撮れてよかったです^^

達成感ですか^^
ママ犬はいつも、あぁ、また自分の体力を考えずに
遊びまくって、あほなやっちゃぁあ・・・・って感じで、
思わず微笑んじゃいます(←わんこって、永遠の3歳児!?)


Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

病院の待ち時間って、めちゃ疲れますよね~~(ーoー/)
ほんとは、午前中に病院とか、いってしまいたいけど、
混んでるので、いつも午後からとかにしてます。
それでも、混んでるときとかあるけど。。。

フラン王子、絶対細い~~!
モコモコのトイプー君で細くみえるんだから、
かなり細いと思われる(←理想体重あてにならんし@@;)

そうそう、自分の体重(他も)、コントロールできないんだから
やはしわんこの体重(他・・・)も、管理はむずかしいのだぁ。。。




Re: No title

★こんばんは~、のんちゃんママ★

あははっ、のんちゃんぶよびよ、、、
それは、ひどいよ~~~!!!

体重はなかなか減らないから、、、、
ママ犬もリンタン6.1kの時は、かなりあせって、
落とすのも時間がかかったから。。

ゆっくり無理せず、ダイエットしてね!

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

リンタンは、お出かけできれば、うきうきなので
ちょっとくらい、鬼母にどやされようが、病院で注射されようが、
ぜんぜんめげないよ~~!(←てか、めげても直ぐ忘れてる!?)

えっ、何?
ママ犬が、ヘンゼルとグレーテルを太らせて食おうとしている魔女のように、
リンタンを太らせてるって???

きゃーっ、こわ~~っ!(←なぜか、直ぐに魔女を想像して、自分があてはまる。ブルブル)
ママ犬は、妖怪年齢に達していますが、魔女ではありませ~ん!

Re: No title

★こんばんは~、バニラブルーさん★

そう、そう、体重管理ってやっぱ、むづかしい。。。
リンタンの場合は、お散歩に行かないと、お通じが悪くなって
うんPでぶになるし(←普通はならないよね。。)

代謝が違うのも、どのくらい違うのかわかんないし、
人間は野菜食べても太らないけど、ワンコは、あげればカロリー低くても
やっぱ太るし。。。自分と一緒に考えてはだめ><;

でも、筋肉デブ説はあったてるような、気がします。
病院で体脂肪とか計らないけど、
やはし、低いように思います。
あいちゃんは、計ったことある?

因みに、飼主も体脂肪は低いです(←こんだけ散歩すれば、誰でも低いって!!)

No title

あっはっは

うんPで良かったねえ~^^
ママ犬さんが 痩せるほどの運動?
りんたん すごい体力!

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンちっくんおつかれさまでした!
いっぱいワンワンしちゃったんですね。
うちのプヨコロもものすごいですよー><
お客さんが多いときは、外で待ちます・・・

リンタンマッチョなのかーって、納得しちゃったけど、
うんちゃんがつまってたのね(笑)
わんこの300グラムはおおきいものね!
ママ犬さんいろーいろ考えちゃいましたね^^
お散歩ダイエット、リンタンよりママ犬さんに効果ありでしたね☆
健康的でいいですねー!
お忙しいのにすごいです!

No title

こんにちは~
病院はやっぱり嫌なんでしょうね。
ウチは他のワンちゃんに吠える元気も出ないですよe-441

リンタン、筋肉モリモリ女子なんですね^^
きっと同じ散歩量をチョビはこなせないと思われるので
リンタンはアスリート系です☆
夏太りさせないよう、見習います!

ママ犬さんはダイエットとかじゃなく1.5キロも減ったんですね。
運動量もですけど、お仕事がハードだからでしょうか?
体調崩さないように気をつけてくださいv-22

桜ロード、きれいです♪
日本は細長いな~と東北に住んでいる私ですら思いました!

リンタン口開けて寝てる(≧m≦)
散歩して疲れて寝てる姿を見ると達成感を感じませんか?
ちゃんと散歩した~みたいな^^

No title

リンタン、注射お疲れ様~^m^
うちは先月病院に行ってきたんだけど、
もうすごく混んでて一時間待ちだったんです。
リンタンは、時期がずれていて正解かも!

体重、増やすのも大変だけど
ダイエットも大変だよねぇ~。
うちのこね、半年前くらいまでは、
病院に行くたびに「痩せすぎです。」って注意受けて
頑張ってたら
今度は理想体重を超えちゃったんですよ~^^;
体重のコントロールって、
自分のでさえコントロール不能なのに
わんこの体重はさらに難しい気がするわ┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

ママ犬さん、こんにちは。
のんちゃんは、病院はずっと抱っこで甘えても、いい所と
認識しています。
注射も全くキャンとも言わず可愛く無いです。
キャン位言って、偉かったねと褒めてあげたいのに!?

体重は、減らないです。毎日一時間の散歩をしているのに、
おやつを上げますから。(笑)
冬は散歩なしで、ご飯を食べたらおやつでした。今は食後のおやつなし、なのに、体重は4,2㌔のままです。
リンタンは、筋肉太りですよ~。のんはぶよぶよだもの!!

No title

こんにちは~

病院では注射されるわ、
鬼母にはドヤされるわで
エライ目にあったね…

でもリンタンが頑張ったって事
埼玉のお兄さんはよ~く知ってるから
褒めてあげるね☆
偉いぞ~!!リンタン♪

体重はこっそりママママ犬が与えてたりしない?!
ママ犬の傍若無人ぶりがあまりにも酷いから
こっそり『リン~今のうちにさぁ!お食べ~』って。。

No title

こんにちは~。

ワンコの体重管理って難しいですよね。
いや、人間もですけど・・(苦笑)

ウチはとくにあいが、放置しちゃうとすぐに肥えます。
やっぱり女の子は体質なのかしら?(^^;

以前、ドックランで知り合った方から、
「ワンコの体重は運動量と関係しない。やっぱり食事の中身」
と聞いてから、どんなに泣き叫ぼうと、あいには
『エサの減量ダイエット』をさせてます。(^^;心を鬼にして。

結果、やはり、面白いようにみるみる痩せますね。
(面白がってはいけませんが・・笑)
しかし、副産物として毛艶まで悪くなって病犬くさくなります。(^^;

要するに、人間のダイエットと同じに考えて、カロリーやら脂分を
抜いてしまうとダメみたい・・人間とワンコの代謝の仕方は違うのだ
という結論に達しました。(^^;ゆえに難しい・・(苦笑)

すみません、つまらぬ話で引っ張ってしまって(^^;
と言いつつ、ついでながら・・・(^^;
(-_-#)/--==≡≡θ( ^^)

あいは、太い身体の割に機敏な動作をします。
きっと、脂肪ではなく筋肉太りなんだと思います。いつ運動してんだ?(笑)

で、筋肉って、脂肪より重いんですよね。(^^;
だから、リンちゃんの『筋肉太り説』は正解だと思います。(*^^*)

ゆえに、リンちゃん、体重が増えても大丈夫※だよ~。

※但し、確証はないので、医師にご相談ください。^^ゞ
らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

長い割には中身のないコメントでごめんなさ~い。(( ( (ヽ(;^^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。