スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『河川敷で、新体操(リボン)をしながら犬と散歩する飼主!?』


 こんばんは~!ママ犬で~す。
 金曜日、お疲れモードで帰宅のママ犬ですが、土曜日が雨の予報なので、リンタンを引きつれ、しっかりお散歩に行ってきました。

 リンタンはというと、前日お疲れ気味で、河川敷まで行きませんでしたが、金曜日は写真の通り、テンション高めです。。。

↓★テンション高めのリンタン★↓
6-4-01.jpg

 なんで、こんなにテンション高めかというと、新兵器、新体操・リボンをママ犬が手にして振り回しているからです。

↓★新兵器・新体操リボンこと蔓草(つるくさ・さん)★↓
6-4-03.jpg

 河川敷には蔓草が生えていましたが、刈り取られて、今は少ししかありません。その一部が、草原に誰かが折って投げ捨ててありました(山菜かなにかで、一部が食べられるため、折り取って不要な部分を捨てていく方がいます)ママ犬、ブログネタに詰まって、浅倉みなみちゃんのまねかぁ!?・・・って、違います!

 河川敷に降りてすぐ、ママ犬はお疲れ気味のリンタンに鳥ささみスティックを半分あげました!そして、その様子をひそかに覗き見ていた奴がいました。視線には気づいていましたが、ママ犬は心の中で、
『ば~か!お前なんかには絶対やらんぞ~~~!!』とつぶやいていました。すると奴は、ママ犬とリンタンが河川敷の道路を歩き出すと、高い所から舞い降りたって来ました。そして、白いガードレールに止まり、更にママ犬達がが進むと、道路に降り立って、いつでも、襲いかかりそうな空気を漂わせ、じりじり間を詰めてくるのです!

 そう、奴の名は『凶暴・カラコウ』!

↓★初登場・『凶暴・カラコウ』★↓
6-4-02.jpg

 写真撮るのが、いやだったので説明文だけと思いましたが、結局絵で描いちゃいまいした。。。
 
 こいつ、ほんとにムカつく。実際に何度か、攻撃を受けたことがありますが、『端太(はしぶと)カラス』っていうくちばしが太くって、そのうえ、超・デブのメタボ・デカカラス!!

 なので、殺気を感じたママ犬は石を投げようと思いましたが、石はなく、靴を投げたら、もって行かれたら大変なので、武器を探して草原を少し行くと、折れた蔓草発見!
 ―で、ブンブン振り回して、まるで新体操、リボンかと思われる光景を展開していたのです。。。『近づけるもんなら、キヤガレ~~!蔓草の鞭で撃退してやる!!』と心の中で叫んでいたママ犬です(←誰かが見ていたら、危ない人・・・)


 『カラコウ』は怖気づいて、去っていきましたが、ふと見ると、新体操リボンに飛びつくおバカが・・・。
 はい、それは、リンタンです。

↓★蔓草にアッタック準備のリンタン★↓
6-4-11.jpg

その後、ママ犬が新体操・リボンをしながら、河川敷を進むと、そのまま蔓草さんに飛びつきまくり、テンションをメチャ上げて、河川敷を走り回っていたリンタン。

↓★テンション高めのリンタン その2★↓
6-4-04.jpg

 パークゴルフ入り口近くに行くと、さすがに、蔓草は手放したママ犬。。。リンタンは調子コキマクリーノ状態で、例のパークゴルフをしている飼主さんを草むらに座って待つバーニーズ君に吠えまくり! つ、つっ、ついにバーニーズ君、怒って(?)立ち上がりました!!

↓★立ち上がったバーニーズ君★↓
6-4-06.jpg

 まぁ、怒ってはいないと思いますが、立ち上がると、『でかっ。。』ママ犬もちょっとびっくりしました。でも、眼が優しい(*^^*)

 いつものおやつタイム場所でおやつをもらい、相変わらずのおやつ笑顔のリンタン

↓★おやつに舌なめずりのリンタン★↓
6-4-07.jpg

 さぁ、ちょっとだけ藻南公園側に行って帰宅をと思いきや、藻南公園に向かう、ビーグル君に遭遇。。帰宅を促すママ犬を無視して、エッサ・ホイサ状態でビーグル君の後を追い、ご挨拶後も、ストーカーか、お前は状態でビーグル君の3M後ろを走行。。。。

↓★つめ草つけまくりーののビーグル君★↓
6-4-08.jpg

 藻南公園に行ってしまったビーグル君を見送り、やっと帰宅についたママ犬とリンタンでした。てか、金曜のお疲れモードプラスアルファで、カラコウと遭遇やストーカーリンタンに振り回され、かなりぐったりモードで眠りについたママ犬でした。

↓★おまけPHOTO その1ー4色そろった・つつじさん★↓
6-4-09.jpg

↓★おまけPHOTO その2ーボケボケだけど楽しそう★↓
6-4-10.jpg


―で本日終了。あらあらかしこ。

リ ン:いっぱいご飯食べて、また爆睡しました!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、クックのママさん★

今日は、河川敷から撤退して、別の散歩道です。。。

からす、多すぎて、、、
身を守るのが、ほんといちばんです^^

No title

後引く面白さ。。あははは
カラスの絵って あれは絵なんですか。
凄いですね、写真のようですよ。

カラスは負けて逃げて行ったんですね。
変な人とと思われても 構いませんよ
身を守る方が優先です。


Re: No title

★こんばんは~、バニラブルーさん★

あははっ、みなみちゃんみたいな笑顔じゃなく、般若の顔でリボン振り回してましたぁ。
見たら、きっと近づきたくないと思いますよ(←見ないほうが身のため。。)

ママ犬は数度襲撃されたことがあります。
一度は子供の頃で急降下してきて頭にほんとにくちばし刺さった(←刺さってないって。。。)

急降下の威嚇は数度あって、めちゃ・むかつく!!

バイクのっててカラスと激突って凄いですね。。。
ママ犬も20代の時、単車乗ってたけど、カラスと激突はないなぁ。。。

瞬きしたら、コンタクトが落ちて、視界不明になって恐ろしかったことはあるけど。。
(↑そういう話じゃないって。。。)

そうです。カラスとはかかわりあいたくないです~~~!!


No title

こんにちは~。

ママ犬さんの新体操姿、見たかったです。
いや(^^;衣装とか、そういう意味ぢゃなくね。(^^;(笑)

自分も一度、カラスに襲撃されたことがあります。
低空で飛んできて、頭にガサッと。(^^;
幸いクチバシではなく、脚で引掻かれた感じでしたが・・
クチバシだったら突き刺さってたかも。(汗笑)

そして激突されたこともあります。(^^;
バイクで走行中、いきなり黒い塊に体当たりされました。
胸のあたりにドスンという凄い衝撃がきて、
結構痛かったです。カラスくんも、かなりダメージが
あったみたいですが。。(汗笑)

あまり関わりたくない動物ですよね。(^^;怖いです。

Re: No title

★こんばんは~、のんちゃんママ★

体調は大丈夫ですかぁ(*^^*)

リンタンは、カラスに襲われると、ママ犬が逃げろを命令するので
一緒に逃げますが、、ほんとは大丈夫なのかも。。

怖いもの知らずの仔犬の頃、急降下してきたカラスを、
マジにとろうとジャンプしたことがある。。。

ほんとに、カラス、大嫌いです。

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

いやいや、ぴったんこ!
ママ犬・みなみちゃん、最初から般若みたいな顔をしていたと思われる(滝汗;;)
だって、カラコーを凄い顔で睨んでたと思う!(笑)

リンタンがリボンに飛びついて、般若から一気に笑って大黒様の顔になったよ~~!

因みに、リボン結構楽しいっすよ、振り回してたら、きっとほんとの新体操も楽しいんだろうなぁとか
おもったから(^0^*)

とんびもですかぁ。。鳥、危険ですよ(←ママ犬&リンタン、数回襲われてるので。。。)

Re: No title

★こんばんは~、こみたん★

リボン、ぶんぶん、結構楽しいよ~!
あんなおもちゃがあれば、きっと売れるのに(←振り回す場所がないか???)

そう、今回は攻撃を受けなくて、よかったっす。。
ほんとに、カラス攻撃何回も受けてるから、眉間にしわ寄せて、防御体制とっちゃいましたぁ。

リンタンが、リボンに飛びついて、おっかしくって、空気が180度変化しちゃったよん

くれあ嬢まだ仔犬部分がぬけてないから、
まだまだ、吠えるよ~~!(←そうして毎度リンタンもおこられてたぁ)

久々に今日も、病院出たとたん、怒っちゃったよん(汗;;)

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

え~~っ、絵を描くのに集めた写真、
速攻で、キモイ、消えろって、ゴミ箱にすてたよ~~!

デフォルメして、可愛い絵にしようかとも思ったけど、、、
土台奴を可愛く描くには無理がある(←数度襲われてるので、絶対無理!)

リンタンと散歩するようになってから、
小学生のように、柵や壁を乗り越えたり、駐車場の雪山上ったり
めちゃ・イタイ人間になりきってるよ~~~!

子供を持つと、子供時代を再度味わえるのです(滝汗;;)

Re: No title

★こんばんは~、まっちぃさん★

絵は描いたんだけど、描くのに集めたカラス写真、
きもっ、消えろーーーって感じでゴミ箱に入れましたぁ(笑)
ほんと、あのくちばし、口あけたら、まっかかだし、やめて欲しい。。。

からす、来れるもんならきやがれーーっって、
リボン振り回してたのに、リンタンぴょんぴょん飛びついてきてたから、、
拍子抜けして、わらっちゃいました(*^o^*)

うんうん、リンタンも、寝ましたぁ、ちょっと遊びましょうってきますよ^^
え~っていうか、明日仕事です~ってお断りします(←飼主はこんなもんです;;)

Re: No title

★こんばんは~、こつぶりんさん★

秘密兵器は、楽しいですよ!
あんなおもちゃ売ってれば、きっとヒットするのに、
でも、人目が気になるかな(笑)

リンタンも仔犬の頃、カラスの集団に猛ダッシュで突っ込んでました。。
(↑怖いもの知らずの仔犬だったので)

ママ犬とリンタンは、数回カラスに襲撃されてます。。
あの頃の仕返しだったりしてぇ(←怖っ。。。)

でも、河川敷楽しいので、まだまだ、遊びにいきま~す!

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

あははっ、うん、リンタンも男の子が好きとというか
性別聞くと、たいてい猛然と吠えられるのは、女の子みたい(←同姓に好かれない??)

からすねぇ。。
つがいで、雛を守るために襲うとかは、まだわかるけど、
意味もなく襲ってくる奴がいるからぁ。。。

ママ犬は眉間にしわでカラスをにらんでたのに、、、
約一名、リボンで遊んでたぁ(ー_ー*)

のーてんきな子供に救われます^^

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

リンタンは、超・楽しかったみたい♪
カラスね~~~!
数回襲われてるんですよ!
何にもしてないのに!

気をつけまーす。。。。。

No title

ママ犬さん、こんにちは。
わんちゃんてカラスを怖がりませんよね?
のんママは、大嫌いです!しかし、のんちゃんはカラスを
全く、視界に入れません!!
のんママは、カラスが居ると即抱っこで、帰ります。
襲われた事はないですが、嫌いです。インコは大好きです。

No title

ママ犬さんのレオタード姿なみなみちゃんを
想像しつつ(笑)、読みすすめていったら・・・。
なぜか
途中から、私の頭の中のママ犬さんは
みなみちゃん→般若の顔に変わってました
・・あっ^^;ごめんなさーい!!
その蔓草でペンペンしないでー(笑)

このカラスの絵・・てか、絵なんですか\(◎o◎)/!
あまりに上手すぎて本物の写真かと思いました!

いやぁ、カラスは怖いですよねぇ(T^T)
他のブロガーさん情報によると
海辺などでは、トンビが怖いらしいですよ!
鳥といえどもキケンですよね。

No title

ママ犬さん こんにちはー

新体操・リボンをブンブン回しながらのお散歩はすっごく
楽しそうだねー
凶暴カラコウのお陰で?リンタン新たなおもちゃ登場だね(笑)
さすがママ犬画伯!河川敷のボスってことがよーく分かるよん
(本名はかっとびかー輔っていうんだね・笑)
今回は攻撃を受けなくてよかった!!!

リンタン、調子コキマクリーノでバーニーズ君にワンワン
しちゃったのね~
くれあは昨日の夜散歩でボーダーコリーとシェパードっぽい
ワンちゃんにすれ違いざま「ワォォォォォンーーー」って
おバカ丸出しで吠えてた。。。
くれあの身の程しらずっぷりには困ったよー
とーちゃんにこっぴどく叱られてました(あ~あ)

4色つつじさん、キレイだね
おまけ・その2写真、うんうん超楽しそうなリンタンが
伝わってきたよ♪

No title

こんちは~

写真撮るのが嫌だからとか言っておいて
もっと大変な絵を描いてるじゃん!(←意味不明!)
なんだかんだ言って本当は好きなんじゃないの?(このこのー!)

ママ犬が一人、南ちゃんごっこしてるの想像したら笑えた!
そりゃカラスもビビって逃げるよね。。
『何かあそこにイタイ人間がいる…』って!(*^。^*)
まぁ、それでリンタンは喜んでたみたいだし
結果OK!って事で♪(*^^)v

No title

こんばんは^^

カラコウ、絵とは思いませんでした!!!
ママ犬さん、すごいですi-237
(ちなみに私は別な意味の『画伯』でーす)

電線とかに居るのを見てるのと違って
近くに来た時の大きさったらビックリですよね。
クチバシも怖いし

ママ犬さん、リンタンを守るのに必死でしたね
でも、石がなくてよかったかも
カラコウって攻撃したら覚えて狙われるんじゃないでしたっけ?

そんなママ犬さんの心知らず
リンタンは安心してお散歩を楽しめたんですね♪
お散歩行って、部屋でぐっすり寝てる姿を見ると
イタズラしたいお散歩満喫したんだなって嬉しくなりますよね☆
でも、寝てる間にこっちは家事とかあって
やっと休めると思った頃に
「寝ましたー遊びましょう」ってなると
えーってなりマス^^;
↑失格飼い主かもi-230

No title

こんばんわ。

秘密兵器楽しそうですね。。。いいなぁ。。。

ケインはおもちゃ大好きなので、秘密兵器の虜になりそうです。。

こつぶは、カラスがこわいので、近づかない、気にしない

触らないを合言葉にお散歩していますが。。。

ケイン君は 猛然とアタックするので、、いつか 

からすさんに襲われそう。。。。

でも、リンタン とても楽しそう。。。良かったね


No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンほんとに嬉しそうにおさんぽしてますね!
お散歩大好きなんだね♪
バーニーズくんも、ビーグルくんも、イケワン!
リンタン、男の子わんちゃんのほうが好き?
ぷーちゃんは、ひとみしりわんこで、
すごい吠えまくるけど、かわいいおんなのこには
吠えないんだよー^^

カラスさん、はしぶとカラスさんは、大きいし、
すごくかしこいから、ママ犬さんもリンタンも
ロックオンされたら大変><
南ちゃん作戦は、カラスさん引いたんじゃないですか?(笑)
だれにも見られてませんようにー☆
リンタン、いつもママ犬さんおもしろくてうれしいね^^

No title

(´▽`*)アハハ

りんたん 楽しそう~
カラスって憶えて 仕返ししてくるって言いますもんね

ママ犬さんお気を付けてくださいね

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。