『またっ、事件です!!』

 こんにちは~っ!ママ犬でーす。『事件ですっ!!』

 5歳児のリンタンが、いきなり夜鳴きをしましたっ!! 昨日、ブログの更新をして、夜中の2時にぐったりと眠りについたママ犬ですが、3時に夜鳴きで起こされました。
 夜鳴きといえば、リンタンをお迎えしての1週間続いた夜鳴き以来です!! あの時は、躾本通り、いくつか試しても夜鳴きは収まらず、結局根負けして、ゲージではなく、リンタンをママ犬のベットに入れて寝てあげました(←躾本あてにならず!!!)

 あれから、5年、どど、どうしたんだろう。昼間の長距離散歩で熟睡して、ママ犬が寝る前には元気になって少し遊び、一緒にお布団で寝ていたリンタンです。

 因みに、ママ犬家のマンションは、2ヶ月前くらいからマンションの外壁補修工事のため外側に真っ黒い布(←正しい表現がわからない)をされ、お部屋が真っ暗状態です。特に南側の部屋が真っ暗で、居間およびママ犬の部屋は朝おきたときから、夜かよ、、という状態です。なので、使っていなかった北側の狭い部屋に非難しているママ犬です(朝起きたら、ここは朝です。。)。非難というのは、ベットごと狭い部屋に移動するのは面倒なのでベットのマットレスを部屋に運びそこで寝起きしているのです。

 事件はそこで起こりました。あまりの長距離散歩で晩御飯では足りずお腹がすき、クィーンクィーンと鳴いているとばかり思ったママ犬。様子も確かめず、そのまま居間に行き、おやつを出してリンタンを呼ぶと、相変わらずクィーンクィーンと鳴いてキッチンに来ません。
 
 おかしいと思い見に行くと、ベットカバーのファスナー側ではなく反対側の布団の入替え時に隅をとめやすいようにあいている10センチくらいの穴からリンタンの顔が出ていて、そこに顔がはまって出られずに鳴いているではないですか。

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン★↓
5-28-01.jpg

 アホなやっちゃ~と、すかさず救出したママ犬です。写真は、昨日の状態を再現するため、おやつで釣って再度穴から顔出し状態を再現したものです。。

↓★おやつでベットカバーの隙間に誘導されるリンタン★↓
5-28-02.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その1★↓
5-28-03.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その2★↓
5-28-04.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その3・なぜかくるくる回りだす奴★↓
5-28-05.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その4・もがいています★↓
5-28-06.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その5★↓
5-28-07.jpg


 はい、以上が昨日の再現写真でした。。まぁ、ベットで寝ていたら、ファスナー側から侵入などしないのですが、お布団が地べた近くにあるので。。。

 えっ、ママ犬、お布団カバーのファスナーをしないなんてとお思いの皆様。。。これは、リンタンの自業自得なのです。何でって、リンタンがおうちの子になってから、最初に破壊したのが、全ての布団カバーのファスナーです。。。で、古いものは捨てたりしましたが、気に入って使っているカバーはファスナー側に紐をつけて2箇所ほど結んでいるだけなのです。なのでファスナー側からの侵入ができるのです。

↓★ベットカバーの状態★↓
5-28-08.jpg

 自業自得・おバカッピーなリンタンをお届けして本日終了・・・・で記事終了のはずがっ、さっき再現現場写真を撮って、首の部分をはずして、ベットカバーと布団の間で寝ていたリンタン。
 ママ犬はブログのご訪問をした後この記事を書いていたのですが、クィーンクィーンのお声が聞こえてきました。

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン★↓
5-28-09.jpg

『またっ、事件です!!』てか、あぁ、おばかっ・・・で、本日終了あらあらかしこ。。。


リ ン:今日は、お風呂&雨で散歩に行けませんでしたです。リンタンはいい子で撮影に協力してましたです。だから、おばかおばかって言わないで!!!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、くりパパさん★

うちの仔豚君は、ほんと信じられないことをして
時折笑わせてくれます。。

おかげで、飼主のおばかが軽減されます^m^
なんて、いい子(←どういう、いい子だ@@;)

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

誰が、より、おバカだって~~!?
救出されれば、いいのだ~~!
てか、あんな状態だれも想像しないって・・・。。。

ママ犬家に朝日はさしませんが、
最近帰宅だけは早く、昼間お散歩で、明るいリンタン、、
後光がさしてます(笑)

Re: No title

★こんばんは~、まっちぃママさん★

リンタン、ちょっとおばか過ぎて、、
でも、ママ犬もおばかなので、リンタンのおばかでほっとしているのです^^
(↑自分のおばか度がけいげんされるのか!?)

3度目のときは、布団噛み切って、一人ででてらっしゃいと放置しました。
(↑うそです~~。更に爆笑でした。。。)

Re: No title

★こんばんは~、モカドンさん★

あ~~っ、わかる、わかる!
仔犬の時は、何処にいるか、ほんとにわかんなくなって
あせってたときがありましたぁ。。。

メイタン、布団の中って布団カバーーのなか??
リンタンはでかいので、探さなくてもわかるけど、
モカ君に探し出してもらえてよかったね^^

ガブしてる姿が、眼に浮かび、笑えます^^

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

そうです♪おばかさんしちゃって、
ママ犬は笑いまくりでしたぁ(*^^*)

えっ、ちゃぷこチャンたちは、だれもファスナー壊さないの@@;
うちは布団カバーどころか、クッションカバーも全部。。
(↑壊される前に隠しなさいって。。)

あははっ、掛けかえやすいけど、かなり貧相なカバーに見えます><

No title

こんばんは♪

事件ですっ!って言うから
ドキドキしながら読んじゃいましたよ~

出れない出れないと必死だったんですね~
リンタン笑えます~(゚m゚*)プッ

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

穴熊狩の狩猟犬なので??

とにかくもぐって寝ますです(笑)

にあママさん、昨日も今日も、にあママさんのところに
コメント入れたら、認証画面2度失敗くらいでその後
同じ内容のコメントで重複してますとかでコメントいれられな~い!

コメント入れようとしたら、ほかの方も出てたみたいなので、
またFC2の故障???

No title

こんにちは~

リンタン無事に救出されて良かったね~
ママ犬はファスナーを壊したリンタンのせいにしてるけど
夜泣きしてる我が子を確認もせずお腹が空いてると決め付け
キッチンに向かうママ犬の方がおバカッピーだと思うけど・・・
だからリンタンは悪くないぞ~

早くママ犬家に本当の朝がくる事を願ってます。。

No title

リンタン、夜中に大変だったね!
前進も後退もできなくなって鳴いたんでしょうねー。
翌日に再現に協力までして偉いぞリンタンと思ってたら
三度目ですか^m^
困った表情がまたカワイーなんてつい眺めたくなっちゃいます♪

No title

こんばんは。
リンタンも~?
実はこの間メイが同じ様に布団の中に入り行方不明になりました^m^
声はするけどなかなか見つけられなくて焦りました・・・(笑)見つけたモカがシーツの上から「ガブっ」。
でもなんだか楽しそうでした。
リンタンは楽しかったかな?お布団ってフワフワして気持ちいいよね~♪♪

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンになにか、怖いことがあったのかと
心配しました><
おばかさんしちゃったんだね~^^
なんてかわいいリンタン♪
歴代うさぎちゃんは家中のファスナーをだめにしたけど、
ちゃぷこはしないなぁ。
布団カバーあけっぱなしって、
掛け替えやすくていいじゃないですか(笑)

No title

ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

あっはっは これは悲鳴あげちゃうねw
ダックスちゃんのしゅうせいなのかな?

Re: No title

★こんばんは~、tsukasaさ~ん★

コメント、ど~もでーす!!
今日は誤字はなかったかなぁ(笑;)

かわいいつーより、笑っちゃいますよ!!
一家にひとりは欲しいキャラクターです^^

なのでママ犬は、リンタンがいると、
自分のバカさが半減するのでほっとします~~!!!

Re: No title

★こんばんは~、こみたん★

リンタンはただのカミカミ星人じゃなく、
おばかぴーカミカミ星人なので、くれあ嬢の上を行きます(笑;)

布団カバーは1箇所か2箇所止めても貧相で~~す。。
なので、ベットのときは見えないほうにかくしてます^^

トイプー君ね、、、もって生まれた性格なんだろうけど
飼ってしまった飼主さんはやっぱ大変そう。。。

そっちは、梅雨いるですか?
大好きなおんもが半減しちゃうけど、
むしむしに負けないでね~~~!!!

Re: No title

★こんばんは~、ロッちゃんママさん★

リンタン、アジリティ競技をさせようかと思っていたころに、
トンネルはクリアできないのではと思っていたけど、
トンネルもこの調子なら、大丈夫だったのね
(↑アジリティ競技はトンネルの先が顔しか出られないことはないので~^_^)

2度目のときは、すみまちぇん、またやりましたって顔してたので
しょうがないので、おやつあげましたぁ☆

Re: No title

★こんばんは~、ぶっちママさん★

コメントありがとうございまーす!

リンタンは時折おばか全開になって、笑わせてくれます^m^;
でも、危ないときもあるので、鳴いていたらとりあえず、直行します。。

ぶっち君はこんなアホなことはしそうにないので、
のんびり構えてても大丈夫ですよ~~!!!

No title

どもです!

夜泣きですか・・・・どうしたのでしょうかね?
甘えん坊将軍になっちゃったんですかね♪

ベットカバーに絡まった包まったリンタンもカワユイ(笑)

No title

ママ犬さん こんにちはー

事件なのにちょっと笑ってしまいますたー
(リンタンごめんにょ・笑)
うちのカミカミ星人もファスナーを破壊しまくりカバー類は
もはやカバーの役目を果たしてないです(滝汗)
ママ犬さんはちゃんと紐で結んでるけど我が家はそのまんま
です(たぶん紐もカミカミしちゃうと思うんだよね~)
かなり貧相な布団で寝てるこみたんでーす(笑)

↓トイプーちゃんの暴れっぷりがやっぱり凄いな(笑)
私も飼い主さんの無事を陰ながら祈ってます(^^)

そうそう、リンタン くれあもね、おんもが大好きだよー♪

No title

こんにちは~☆
リンタン、トンネルごっこしちゃったんだね☆
楽しかったでしょう!
でも、1人じゃ出て来れないんだよね~(笑)
ママの助けが欲しかったんだよね~。カワイイっ♪
そして、また入っちゃったの?
さては、また おやつが欲しかった?(笑)


No title

リンタン、早く見つけてもらって
脱出出来て良かったねっ^m^
ウチのコだったら、きっと私が寝るまで
放ったらかしにされてるよ!≧▽≦*
優しいママンで良かったよ!^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす