『ヘタレ犬・昔話編』

 むか~し、むかし、ある所に変な犬が住んでおりました。犬の住む家の近くにパークゴルフ場がありました。5月いっぱい犬の専用ドッグランになるはずでしたが、今年はオープンが早く、犬が遊びに行くと、パークゴルフの人でドッグランは占領されていました(←ほんとはドッグランじゃないって。。)

05-12-01.jpg

 しょうがないので、犬は母親と一緒に反対側の河川敷のお散歩道路を歩きました。

↓ドッグラン使用不能の腹いせに走る犬★↓
5-12-02.jpg

 しばらく歩くと、綺麗な桜の木々が並ぶ大きな公園がありました。でも、犬は川の反対側に行く橋が大っ嫌いでした。そして、公園の奥から聞こえる童(わらべ)の声にビビりまくりました。母親はほんとは桜の咲く公園に遊びに行きたかったのですが、犬がびびってるのでやめました。

↓★桜並木の公園★↓
5-12-03.jpg

 そうして、犬は長距離散歩の折り返し地点で、おやつをもらうことを楽しみにしておりました。母親はなんにでもびびる犬を哀れに思い、おやつをあげました。犬はおやつが大好きでした。目がうるうるします。さらにお皿のようなお目々になります。

↓★おやちゅくださいですのリンタン★↓
5-12-04.jpg

↓★目がお皿のリンタン★↓
5-12-05.jpg

 犬は本当は、おバカで、躾に厳しい母親にちょっとうんざりしておりましたが、おやつの時は母親が大好きになりました。そうして、おやつの絆で結ばれている、このバカップル親子は、今日も元気に帰りのお散歩道をあるきましたとさ。。。(←疲れていて、おちがおもいうかびせん)。

 因みに、母親は海老さんが大好きでした。会社から帰宅途中のスーパーで、特大甘海老50円に飛びつき、その日は甘海老のお刺身を食いましたとさ。あらあらかしこ。。

↓★まな板の上の特大甘海老さんの会話★↓
5-12-06.jpg

↓★お詫びを申し上げるリンタン★↓
5-12-07.jpg

bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは~、のんちゃんママさん★

やっぱり、病院は疲れますよね。。。
3時間はすごいかも。。

真駒内公園も桜、終わっちゃいますよね。
今日、雨の切れ間にお散歩にいって、桜の花びらの雨が降ってました(笑)

のんちゃんママ、北大とか、真駒内公園とか、
行動範囲が広いですよね^^
ママ犬は花見の、円山公園でもあっぷアップです。。。

Re: No title

★こんにちは~、ちゃぷこママさん★

あははっ、、、
専用ドッグランは、パークゴルフをこよなく愛する
オールドパワーに譲りますです(笑)

今日も、明日も雨ですね。。
さっき、雨の合間に散歩にいきましたぁ^^

早くお天気が続いて、ピクニック気分で、
ママ犬もリンタンのおやつに負けず、おにぎりもって
お散歩に行きたいです~~~!!!(←やっぱり、食べ物かい。。。)

Re: No title

★こんにちは~、いっしんさん★

金曜から土曜にかけて、爆睡して、復活したママ犬です。
ちなみに、いっしん家の二日酔い記事を再読して、
酒飲んで寝るぞ状態で金曜夜を過ごしました。。。

ママ犬家、広い公園と、河川敷の散歩コースで、
ワンコのお散歩場所には夏場は不自由しないです(^^)

関東圏、暖かくなるのも、早いけど、夏場は大変ですよね。
陽が落ちてからも暑いって、北海道じゃ考えられないの世界だから(ー_―*)
きっとリンタンは、そっちに行ったら、夏場の夜中・早朝散歩とかも
無理だ~~!!

ヘタレ犬、暑いのも、寒いのもだめだ~~です(ー_ー;;)

Re: No title

★こんにちは~、にあママさん★

今年の、北海道は多分寒いと思います。。
ここ数年暑かったんですが。。

未だ、ヒーター全開のママ犬家です(ーoー;;)

Re: No title

★こんにちは~、すももママさん★

ドッグランは残念だけど、侮れないオールドパワーにしっかり、
お譲りします(←元々ドッグランじゃないって。)

天然ボケのママ犬、記事に嘘を記載しました。。。。
あま海老ではなく、あか海老でした(滝汗;;)

でも、甘海老も、3段階くらいあって、大きめのは普通の海老くらいの大きさかな。。
ちなみに、赤海老は甘海老とお味は変わりません(←甘さ抑えめで、こっちの方がママ犬は好き^^)

寝不足のすももママ様、大丈夫ですか??
躾本は、あてにならんは、ほんと思います!!!
リンタンも仔犬のころ、夜泣きにギブアップで、
一緒に寝るように。。。

トイレも場所かえとか、いろいろありましたぁ(ー0ー+)
既に、昔の話ですが、躾はほんと、焦らず、ゆっくりですね。。。

No title

ママ犬さん、こんにちは。
リンタン、お花見に行ったのですね。
チックンも頑張ったね、のんは病院に行くとワンワンも
クンクンもしないけど、ママのお膝からは一切離れません!
会計の時も抱っこのままで、終了です。のんが行く病院は、
待ち時間が3時間が、当たり前です。疲れます!!
リンタン専用ドックラン、残念だね!!
美味しそうな海老は、リンタンの口に入ったのかな?
のんママも真駒内公園の桜リベンジしました。

Re: No title

★こんにちは~、バニラブルーさん★

金曜日から土曜日の10時間睡眠で、復活しましたぁ。
でも、この後、おうちでお仕事しなきゃなんですが。。

専用ドッグラン、かなP~~~です。この時期だけなのに。。
専用ドッグラン付の家ですかぁ。
ママ犬的には、無人の南の島で、木で、家を建て(←風で吹き飛びそう)
島ひとつ、専用ドッグラン・・とか、おもうんですが、(←蛇も虫もだめなので無理か?)

暑さに弱い子豚君、きっと、走れないだろう。。。
暑さも、寒さもダメなヘタレ犬です。。。

Re: No title

★こんにちは~、まーさん家ママさん★

パークゴルフのオールドパワーは結構すごくって、
小雨などにはめげずに、プレーしにくるし、
大雨が降っても、少しでもやんだら、必ず人が来ます。。

なので、おとなしく、ドッグランはゆづります(←ドッグランじゃないって。。。)

なんだか、最近、体重が少しもとに戻ったせいもあって、
この顔に負けて、おやつあげすぎのような気が。。。。

海老は、頭は出汁によく、家庭でも使います。
ママ犬もいつもは使わないけど、今回はだしに利用して、
そうめんとか食っちゃいました。
あっ、甘海老ではなく赤エビでした。。。(←相変わらずのぼけっぷり。。。)

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンおばかじゃないですよー
かわいいおりこうさんですよ♪
リンタンの専用ドッグランなのにね(笑)
遊べなくて残念でしたね><
でも西日?の桜がきれいですねー♪

No title

GW明けの一週間ですもんねぇ☆
お仕事お疲れ様でした^^

こんな贅沢なお散歩コース!!
うちのこだったら鼻血ブーです~(笑)
リンタンは、何よりおやつを楽しみに
してるのねー(*´艸`*)ぷぷぷ☆

No title

今年は 北海道も暑くなるのがはやいのかな?

リンたん残念だったね

No title

そっかー(笑)
ドッグランの時期、今年は無かったのですね(ーー゛)
リンタン、残念やったね~
でもオヤツを貰って大満足かしら♪

ねぇねぇ、甘エビに大きいのってあるの?(驚)
こっちで見かける甘エビって、
ちーっこいお刺身だけだよ・・・
北海道、いいなぁやっぱり♪ 寒いのは苦手だけど^m^

No title

そっか・・リンちゃん、
専用のドッグランが今年はもう使えないんだね。
ザンネンだね。。

でも、大丈夫。
そのうちママ犬さんが、もっと広いドッグランを
買ってくれるからね。(^m^)
(-_-#)/--==≡≡θ( ^^)

お仕事でお疲れのご様子。
どうぞご自愛くださいませ。(*^^*)

No title

緑がキレイですね♪
1枚目のリンタン、少し物悲しくみえるのは
ドッグランが占領されてたからでしょうか。
できればずっとパークゴルフは再開せずに
年中ドッグランというわけにはいかないかなぁ
(楽しみにしてる方に申し訳ないですね^^;)

おやちゅくださいですのリンタンはヤバイです!
あんな表情されたら山ほどあげちゃいそうです。
だって、かわいいんだもんi-237

特大甘エビ…私が知ってる甘エビと違いすぎますv-405
甘エビって頭と殻が外された状態でしか見た事なかったですi-230


今度から病院で頭にチョビが避難した時は
ママ犬さんの教訓をもとに細心の注意を払います!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす