『予防接種に行きましたが、ヘタレぶり全開のリンタン』

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
今週いっぱい仕事忙しいので、すみません、簡易更新になりますです(_"_+)

 日曜日、お約束の予防接種に行ってきたリンタン。お天気は相変わらず、いつでも雨降りそうなお天気です。
 
 リンタンが行く、動物病院はリク家の直ぐ近くにあります。
いったんリク家に行き予防接種に行ったリンタンですが、病院めちゃ・混みです。入るなり暴れて、クウンクウ~ンで心臓バクバクリンタン、受付の方に、1時間かかりますかと聞いたら、『いえ、1時間はかからないと思います。30分ちょっとかなぁ』という感じでした。
 なのでいったんリク家に引き返し、30分時間をおいてから再度病院へ。だって、病院にいたら、クウ~ン・ワンワンになるのはみえみえなので。。。

↓★リク家で寛ぐリンタン★↓
5-10-02.jpg


↓★リク家の可愛いリク君★↓
5-10-01.jpg


 戻ると待合室には1人だけ、呼ばれてすぐに、予防接種完了、フェラリアの薬もいただいて、いざ会計へ。リンタンだっこしている間は、おとなしいのですが、財布を取り出すのに、床に置くと、すぐにワンワン・・・・・

↓★病院待合室★↓
5-10-03.jpg

↓★病院受付★↓
5-10-04.jpg

 前日、花見でもヘタレぶりを、大発揮していたリンタンですが、病院で下に置いた途端ワンワンに、ママ犬は首をかしげ、またかいなぁ状態。。。

 ママ犬も、子供のころは、すごい内弁慶でした。大人はめちゃ怖いというか、緊張していた記憶がありますが、数百年かけて、何事にも動じない人間が出来上がりました。

り、リンタンが、ママ犬のように転んでも、ただでは起きない犬になるには時間がかかりそうです。。。(←ちょっと、意味、違わないかぁ。。。)

まぁ、いいか。で、ヘタレ犬リンタンを再度お届けして本日終了。あらあらかしこ。

リ ン:ママ犬のように、リンタンは図太くなれませんです。。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、まーさん家ママさん★

あっ、頭の↑ですか。。
そういえば、猫を飼っていたときは頭の↑に避難してました。
さらに、その子は初弁小僧のように、そのままち~~~をっつ。。

楽しいことを思い出してしまった。
そのち~はどこにかかったって・・・(←病院で大ひんしゅく。。)

最強のおばちゃんですか^^
きっとママ犬は核シェルターのような強靭なおばちゃんです(笑)

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

リンタンは病院に行くまでは、ルンルンでリク家から、勇んでいきます。
なのに、病院入り口でなぜか、ひるみます(←変な奴。。。)

ちっくんも、先生も嫌いじゃないみたいですが、、
なぜか、待合室ではくい~ん、ワンワンです。。。

フェラリア検査とお薬、春になると諭吉さんに羽がはえますね(笑)
あっ、そっちは、初夏かぁ。。。

No title

リンタン病院お疲れサマでした☆
ウチのチョビも待合室では目でみてわかる位に
ガタガタ震えてます!
そして何故か私の頭に登って逃げようとするので
笑いものです^^;
(頭に登った所で大して逃げれてないと思うんですケド)

リクくん、かっこいいi-233
アンニュイな表情がいいですね♪

ママ犬さん同様、私もどんどん心臓が強い子になってきましたi-278
あと10年とかしたら、どんだけ最強オバチャンになれるんだろーと思っておりマス^m^

No title

リンタン、予防接種お疲れ様でした^O^
ちっくんして頑張ったねー( ´艸`)
リンタンは病院が嫌いなのかな?
うちのこ、パピーの頃は
病院は楽しいところと思ってたみたいだけど
(病院のかわい子ちゃん先生目当てでした 笑)
最近では、病院の怖さを知ったみたいです^^;

今週中にはフィラリアの検査に行かなくちゃ
と思いつつ、腰がとっても重い私ですー(笑)

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

10年たったら、リンタンは
鋼鉄のような心臓のわんこになっているのでしょうかぁ(笑)

Re: No title

★こんいちは、ちゃぷこママさん★

リンタンは変な奴で、病院までは、すごいルンルンで行くんです。。。
リク家からの道も覚えてるし。。。

これも、お出かけ??
でも、行くと吠えます。。。
早く、慣れてくれ~~のママ犬です。。。。

Re: No title

★こんばんは~、こみタン★

あははっ、親権争いしたら、こみたん負けちゃう?
大丈夫、ちゃんと、かぁちゃんも大好きだよ!!

リンタンは、肉があれば、ママ犬はいらないかも。。。
と、思うくらいすごい勢いで肉に
かぷ~~してました。

ごはんちゃんとあげてるんだけどなぁ。。。

No title

あははは

でも 飼い主に似てくるから・・・ねw←

No title

ママ犬さんこんばんは♪
りくくんちで遊ぶんだーと思ったリンタン
ちっくんでがっかりでしたねー
お疲れ様でした!
病院ふだんいかないこはみんなイヤイヤですよね。
リンタン、もうないからねー!
来年がんばってね!
わんわん言うの、しょうがないですよー
リンタンおりこうさん!

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタ~ン、予防接種お疲れ様でした(*^_^*)
くれあもリンタンと同じでとーちゃんが抱っこしてると
大人しいけどいざ離れると『クゥ~ン、クゥ~ン』です(笑)
私が居なくてもあまりさみしくないようです(悲P~)
それにしてもリク君、シュッとしててイケワンだね(^^)

↓お花見もお疲れ様でした~
ちょっと(いや、かなり?)寒空だったけど楽しそうな宴会だね!
リンタンもウマウマお肉の塊を貰えて良かったね~コミタンも
なんだか嬉しいぞー(*^_^*)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす