『初体験お花見・人混みと寒さにプルプルのへたれ犬リンタン・・・』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す。

 土曜日、行ってきました、会社のお花見会。。。
お花見の名所(?)円山公園で開かれた、ママ犬の会社のお花見会。。

 場所取り班は、朝8時に集合とか。開始は10時半からで、遅れてもかまいませんとのことでした。終わるのは昼ぐらいをめどにのお話でしたが、ママ犬、、、起きたら10時でした。8時にかけた目覚ましは聞こえず(←怖っ。。。)

 どんなに頑張っても現地に着くのは11時半かぁ。。ついでにお外の気温は、10度くらいだったでしょうか。真っ暗でいつでも雨降ります状態。。。止めようかなぁとも、思いましたが、リンタンを人混みに少し慣らす訓練をと、出発を決意(←決意して行くようなものではありません)。携帯を見たらすでに、着信3回ありでメールも1回。。。。なので一応行きます連絡をして、もうダッシュで、身支度を整え、リンタンをカバンに詰め込み円山公園へLet's go!
 11時過ぎに現地入り。思ったより早く到着ですが、何でもいいけどサブ・・・・。


↓★円山公園入り口・桜以外は松系の木々を除き枯れ木です★↓
5-8-01.jpg

 みんな、冬物ダウンジャケットとか、革ジャンの上にジャージとか、毛布に包まりまくり~のとか、ここは冬山かというような格好で宴会です。。。

↓★一番大きく綺麗に咲いていた桜と花見客の人混み★↓
5-8-02.jpg

 さて、リンタンはというと、あまりの寒さにプルプル状態、地下鉄から現地まではしっかり歩いてきたんだけど、歩かないとプルプル、&人混みにプルプル(?)。ヘタレ犬リンタン、ママ犬の膝の上キープで微動だにしません。。。ママ犬が立ち上がったりしたら、だっこだっこです。

 普段はママ犬は厳しい奴です。リンタンは、だっこだっこは拒否られると思っているので、ママ犬に抱っこ抱っこのお膝に飛びつきポーズはしないんですが、さすがにこの日はだめでした。
 それでも、代わるがわるやってくる会社の人たちのなでなで攻撃に、唸ることもなく受け止めていたので、まぁ、いいかぁ。

↓★ヘタレ犬リンタン・ママ犬の膝から動けず その1★↓
5-8-03.jpg


 当然ですが、立てば抱っこで座ればお膝、リンタンの写真はこの角度の写真以外撮れません(汗;;)しょうがないので、ちょっと会社の面々をモザイクかけながらご紹介

↓★会社の面子 その1★↓
5-8-04.jpg

5-8-05.jpg

 そうして、ママ犬の宿敵Oさんが、来ていない~~~!!栗がぁ・・・・いな~い!50代Oさん、この寒さに腰がひけたとみた。。。
 それにしても、寒い。こんなに寒かったらいくらお酒が入ってもどんどん醒めていくぞ。というわけで、お昼ごろ終了のはずの宴会は、呑んでも呑んでも回らないお酒のせいか、4時終了に。。。。

 その間、リンタンはちょこっとお散歩をして、円山公園にお散歩に来ていたわんこに吠えまくってました(←やっぱり、へたれ犬。。)

↓★ヘタレ犬リンタン・ママ犬の膝から動けず その2★↓
5-8-07.jpg

 でもね、リンタンにとって花見はやっぱり、楽しかったような気が。。。
だって、家ではもらえない、大きな鶏肉の塊をバリバリ食ってたもんね。
こんなときしか、肉の塊なんてあげないから(←太るの怖くてあげられない)

で、みんなお肉を食べる姿はやっぱり笑ってたぁ。『肉~~~!って叫んでるって』

↓★最後に鼻しか写ってなかったリンタン写真★↓
5-8-06.jpg

 このお鼻がしっかり、肉のにおいをかぎ分けて、寒いし、人だらけで怖い1日をほんの少し楽しくしてくれました。で、本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:リンタンお花見初経験です。会社の人がおとなしくていい子だねって(*^^*)
ママ犬:何処がおとなしいんじゃ。内弁慶がぁ。。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、クックのママさん★

なんだか、よそのブログを見てると、
北海道は日本ではないような気もしてきますぅ。。。

会社の人は紹介記事より、
実物はもっと笑えますよ@@;

そんな面子でうちの会社はいつまでもつことかぁ。。。

Re: No title

★こんばんは~、すももママさん★

きゃぁ、、、すももママさんも親権争いしたことが、あったんですか。。
可哀そう、彼も、唇かみしめてたから。。。

なんだか、よそのブログみてたら、並はずれて遅い春が、かなしい。。。
暑い中、早くビールが飲みたいですねぇ。
て、自分のビール希望を語ってどうする。。。

リンタンもきっと、次回のお肉は
暖かい中を希望してるとおもいま~す^^

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

お久々~~!
ちゃんと生きてたね~~♪♪

サブくて勘弁してほしいママ犬です。。。。
ドッグランは多分人口芝と思われます。。
天然芝とは、ちょい違う気がぁ(←どっちでも、きれいだからいいんだけどね(笑))

ママ犬は決して、圧力なんて、、、
てか、おたんたんは、きっとママ犬の心優しさを知らない。。。(←書いててちょっと、自分できもくなたぁ。。)

No title

日本も広いですね 
今の時期がお花見なんですね。
寒そうですね。。

会社の方のご紹介に笑ってしまいました、
やっぱり表現力が高いですよ、
私。笑いの壺にハマってます。あははははは

No title

そっか♪
そちらは今の時期、お花見なんですね~^^
でもやっぱり寒いよね(笑)
だって今日のラジオの天気予報で、
北海道は一時雪って言ってましたよ!

リンタン、お花見楽しかったみたいですね~
お肉沢山食べたかな?
お肉は、オヤツよりも太りにくい気がします!
と私は思ってるけど・・・ 違うかも(ーー゛)
来年もまたお花見に行けたらいいね☆

ちなみに私も元彼に、
一緒に飼っていたシュナウザーの親権を奪われました(滝涙)
今思い出しても悔しい・・・・・・!

No title

こんばんは~☆
ちょっとご無沙汰してました(^^ゞ

やっと札幌も桜が咲いたんだねー♪
やっと春だー!おめでとう~
(でもまだまだ寒そうだけどね…)

ゴルフのドッグランは緑が鮮やかだねー!
あれって天然の芝生?!
ホント気持ち良さそう☆

↓PCは無償で修理してもらえて良かったね!
そっかそっか!
ママ犬は一年中PCが故障しただの騒いでるイメージがあったけど
PCの使用頻度が高いから仕方ないんだね!

リンタンはオブラートに包んで解説してたけど
相当な圧力を与えてたハズ。。。
ソニーのお姉さん…よく頑張った…(ToT)/~~~

Re: No title

★こんいちは~、バニラブルーさん★

休日というか、毎日起きられないママ犬ですが、
休日は特にです(汗;;)

なんだか、寒くて、春をすっ飛ばして、
一気に夏になるんではという気もします
北海道の春らしい春ってあまりないかも
(↑一応今春なんですが、春かぁ~~って感じで。。。)

リンタンは置いてけぼりが一番いやなので
ちょっと寒いけど、やっぱ連れて行ってよかったです(^^)
一緒が一番ですよね!

Re: No title

★こんばんは~、まーさん家ママさん★

あまりの寒さに、においは殆んど気にならない状態でした(笑)

焼肉、味付けのお肉が殆んどで、
味のついたお肉やお皿まで、ゲットしようとしたのでちょっと困りました(笑)

会社の方はみんな、おかしいです(←ママ犬は普通な方です。。)

鼻下、ミニ芝生、そんなところで遊んで、
まっち~、お茶目ですね(*^^*)

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

そ~~!
目覚まし聞こえなかったのに、行きました。
今日月曜日で、また目覚まし聞こえなかったら
どうしようでかなり、ビビッて日曜日にねましたぁ(笑)

リンタン早く人見知りなくなるといいんですけど。
最初、他の人が、だっこしようとして暴れてましたが、
後半は尻尾収納状態でしたが、よその人にも抱かれてました(笑)

頑張れ、あと一息です(^^)

Re: No title

★こんばんは~、badiko母様!★

あははっ、
楽しいは通りすぎて、家に帰ったらぐったりでした(^^;;)

リンタンは、空元気で、帰宅してさらに
晩ごはん~~~!って感じで、ご飯食べたら、
ネジが切れたように寝てしまいました。。。。

ひたすらサブイ1日でした(笑)

Re: No title

★こんいちは~、にあママさん★

は~いっ!
個性的過ぎる方の多い会社です^^

そんな中で、じみ~に働いてま~す♪

No title

こんにちは~。
お花見、お疲れ様でした。
休日は、なかなか起きられませんよね。(^^;
でも、天気が良くなかったのは残念ですが、
桜、綺麗に咲いてますね~。
これから北海道は、いい季節の到来ですね。(*^^*)

リンちゃん、お疲れ様でした。
寒さと人ごみにプルプルだったんだって?
まあ、初めてのお花見だしね。(^^;
でも、ご馳走が食べられてヨカッタね。(*^^*)

No title

ママ犬さんの服装から寒さが伝わりました!
リンタン、ぎゅって抱っこですね^^
寒いし、お花見会場って色んなアルコールの混ざった匂いがすごくないですか?
その中からちゃんとお肉を嗅ぎ分けたリンタン偉いです☆

ママ犬さんの会社の方々の説明がツボですi-237

最後の鼻のアップ写真♪
鼻のすぐ下って面積はちょこっとですけど
フカフカの芝生みたいじゃないですか?
日に何度もチョビのミニ芝生を触ってキャキャしてまーすv-398

No title

ママ犬さんこんばんは♪
とっても寒い日だったから、リンタンおうち待機になってる
かなーって考えてました。
行ったんですねー!
目覚まし聞こえなかったのに、行ったんですね☆
ひとがたくさんで固まるリンタン、寒いし大変でしたね><
お肉もらえて、みんなのこと好きになったかな♪

No title

ママ犬さん、こんばんは。
おー!結構な人込みですね、楽しそう^o^)/。
きっと今夜はリンたん、ぐっすりですね☆

No title

個性的な方が 多い会社ですね(笑

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす