スポンサーサイト


『GW最終日・やっと晴れましたぁのデカ顔リンタン』

 こんばんは~♪ママ犬でーす。

 GW後半、ずっと雨続きで予定していたお出かけも、キャンセル。リンタンと2名で、ずっとおうちで、ちんまりイチゴを食っていたママ犬です。最終日午後、やっと晴れ間が見え、今年初めての、豊平川河川敷、パークゴルフコースへお散歩に行きました。

 パークゴルフは6月から始まるので、5月いっぱいは、リンタンの専用ドッグランになります。GWはまだまだ肌寒く、わんこのお散歩に訪れる人もほとんどいません。風が吹くと寒かったけど、それなりに暖かめで、リンタンとゆっくり緑の中を歩きました。う~~~んっ、緑が目に優しくて気持ちいいぞ!

↓★やっと、緑の芝生が広がるパークゴルフコース★↓5-6-01.jpg


↓★緑の中にすっくと立つリンタン、立つ…立つ…★↓
5-6-02.jpg

 リンタン姫、しめ~~っ!足ない…もとい、短くて見えない…すっくと…、座ってんだか立ってんだか、わかんないかも…

リ ン:うっちゃいです。すぐママ犬は足みじかっとか、顔デカとか言うです。自分だって、胴長くて足短くて、お顔でかいのに…

↓★顔デカリンタン 証拠写真 その1★↓
5-6-03.jpg

 そんな生意気なこと言ってると、おやつやらんぞ~~!
明日の花見にも連れて行かんぞ~~~!(←今頃桜とお花見のリンタン地方です…)

↓★おやつのときだけ、ママ犬が大好きになるリンタン★↓
5-6-04.jpg


↓★おねだりのときだけ、ママ犬が大好きになるリンタン★↓
5-6-05.jpg

 リンタンは知らない。花見に行ったら、ママ犬の宿敵、Oさんのマルチーズがいることを。いや、酒が入るからおいてくるだろうか。。。マルチーズの名前は栗(←ほんとはマロン)という。そしてO氏はリンタンのことを、ポチは元気かと言う。。雨が降ったら、中止かも。晴れたら栗に会いに行こうねリンタン(←おいてこられたら、かなPぃかな)。明日のためにもうね~ようっのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


5-6-06.jpg

bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、のんちゃんママさん★

なんだか、まだまだ、寒くて、春をとおりこして
いきなり、夏になるような予感が。。。

桜、真駒内公園の桜街道が綺麗ですよ。
真中、着きぬけコースです。
また、のんちゃんと一緒に是非、行ってください!!

Re: No title

★こんばんは~、まーさん家ママさん★

あははっ、リンタンにしっかり、お花見講座伝えておきます。
因みに、桜の花めでる余裕もなく、終わってしまったお花見です。

ただの、のんべの集まりに、
わいわいも通り越し、数名、もう話していることの記憶もないだろうと。。。

リンタン一緒だと、アホな集会も、癒されますです^^

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

ほんと、日本ってひろいです。
そろそろ、暑くて、昼間の散歩ができませんとか、
他の方の記事を読んで、うひょ~~。。。って感じです(ー_ー+)

関東も初夏とか、今のうちに
フラン王子も、昼間の緑を楽しんで下さい(^m^)

会社の○さんは、とってもおかしい人です。
なので、おかしい発言がいっぱいです(←こんな人、会社に1人ほしいというかた方(*^^*)
また、おかしい発言をご紹介しますです♪

No title

ママ犬さん、こんにちは
6日に真駒内公園に行きました。
まだ桜は咲いていません!残念でした。
雨降りが多くて、なかなか遠出は無理です。
↓のリンタン。お舌がべろ~ちょでかわいぃです。

No title

リンタン、お花見はね~
i-53とかi-52とかi-270とかi-281をお外で満喫する会なんだよっ♪
じゃなくて桜の花を愛でてみんなでワイワイするんだった^m^
晴れるといいですね☆

リンタン専用ドッグラン気持ち良さそう!!!

「ください」のリンタン、特に可愛いe-349

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

ちゃぷこママさんも、時間があったら行ってみてくださ~い!
ほんとに気持ちいいですよ^^

リンタンのあんよは、胴が長いので、さらに短く見えます(笑)

河川敷は車の駐車場あります。
ママ犬の行くところは、パークゴルフ入り口から降りていくと
駐車場までまっすぐです。
パークゴルフ場を通って藻南公園まで続いてます。反対側は五輪橋までで、どちらも
きれいな緑ですよ(←五輪橋側はまだ雪残っててあるけません。。。)

ママ犬は、近いというか15分くらいなので、歩くことのほうが多いです^^

No title

み、緑がまぶしいィ~ヾ(≧▽≦)ノ"
気持ち良さそうなコースですねぇ☆
お散歩してる人があまりいないってのが
ポイント高いわぁー(*´艸`*)

ところで。
宿敵○さんたら、わんこの名前を覚えるのは
苦手なタイプ???
リンタンったら、いつの間にかポチにされちゃって(笑)
これからお花見の季節かぁ~♪
日本って広いわぁ(*´▼`*人)

Re: No title

★こんばんは~tsukasaさん★

東京、もう初夏なんですよね~~!
リンタン地方は毛布に包まって花見ですよ~~~!

お酒って体があったまるのに、
飲んでも直ぐ酔い・さめまくりなほどに寒かったですよ(ーー++)

次はサブさにしょぼ顔リンタンをお届けします~~~♪

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

そう、ぽちって、日本犬ならわかるけど・・・
笑えますよね^^

きっと、何処の家よりもすごいマイランですね♪

Re: No title

★こんばんは~、ぶっちママさん★

お花見は、雨の降り出しそうな天気の中で、
ちょ~~~さぶかったです(ー_ー;)

えっ、リンタン美人ですか??
没写真の多さをきっと知らないから。。。
そこに写っている、茶色い犬はう~ん、、決して美人とは・・・・

ぶっち君ブログはめちゃ・写真きれいですよね♪
初めて見に行ったときの、ぶっち君や竹の林の写真がうぉおって感じでした。。
来年、再来年と記念日を更新していって下さいね!!

Re: No title

★こんばんは~、こみタン★

リンタンドッグラン、毎年のことなんだけど、
これから6月前まで、のんびり使用できちゃいま~す(笑)

お花見行ってきましたよ~~~!
冬仕様で毛布に包まって、肉食ってきました。
さぶいさぶい。後日記事にしますね♪
あっ、でもリンタン写真はほとんどなし。。。。

こみタンもくれあ嬢に、
おやつと母ちゃんどっちが好きってきいて見たくなりませんかぁ。
答えがこわいぞ~~て。。。

Re: No title

★こんばんは~、KEIKOPYさん★

きゃ~!、もう暑くて歩かせられない日が始まってるんですかぁ・・・
リンタン地方は、ダウンジャケット着て、お花見ですよ。
ママ犬も、秋冬くらいに着る上着の上に、毛布ひざにかけて、肉食ってましたぁ。。。

寒くて早く暖かくなって~~~の状態です。家も職場もまだヒーターついてるし。。

食欲がいっぱいあるのはいいけど、、、
おやつとママ犬どっちが好きって聞いたら
おやつと答えられたらどうしようですよね(笑;;)

No title

ママ犬さんこんばんは♪
パークゴルフコース、リンタン専用なんですねー!
とっても青々としてて、きもちよさそうですね♪
リンタン、あんよが短いのはほんとだけど、
お友達もみんな短いから気にしないでー^^

河川敷であそぶときって、車はどこ停めるんですか?
リンタンは歩いていくのかな?

No title

どもです!

リンタン相変わらずかわゆいでしゅな~❤
栗とポチ(爆笑)
札幌のお花見はこれからなんですね✿
こちらは完全に葉桜です。
美味しいお酒飲んで楽しんでください(*^_^*)

No title

ぽちってwwwwww

りんたん 素敵なマイランですね^^

No title

お花見は楽しめましたかぁ?
宿敵さんとの楽しい会話も弾みましたかぁ?^m^

リンタン、マイペースでいい感じですね~!^^
顔は大きくないと思うし、美人さんだよぉ~!

この間はコメントありがとうございました*^^*
皆さんに祝福されよい記念日になりました♪

No title

ママ犬さん おはよーです!

リンタンすごいじゃーん!期間限定とは言えゴルフコースが
ドッグランとは・・・しかも専用だし(笑)さすが姫だ!
緑の芝生にスクっと立つ姿はまるで「ようこそ!リンタン☆ドッグランへ」
って言ってるみたいだよ~(笑)

そっかーママ犬さんとリンタンはこれからがお花見の季節なんだよね~
ママ犬さーん!リンタンもちゃんと連れて行ってね

おやつをもらう時のリンタンはいつ見てもカワエエー(笑)

No title

雪の中のリンタンも可愛かったけど
緑の中のリンタンはやっぱりイキイキして見えますね
いいなぁ これからお花見シーズンなんですね
九州はもうお天気のいい日の昼間は
暑くて歩かせられなくなってきました

たろうもおやつくれる時のおかーさんが一番好きって
言ってます

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


