『ヘタレ犬リンタン・ご挨拶が、まるでできなかった日曜日。。』

 こんにちは~っ!ママ犬で~す。

まずは、土曜日の長距離散歩後の爆睡リンタンをどうぞ。。。
   ↓★爆睡リンタン★↓
4-10-01.jpg

 さてさて、まだ5歳のはずのリンタン、土曜日のお散歩に疲れきり翌日曜日の午前中も、ベットの上から離れず、食っちゃ寝~~を決め込んでおりました。それでも、さぁ、お散歩と強制的にお散歩へLet's goです。

 いつもの散歩コースに加えて、ちょっとだけ豊平川河川敷偵察。。絶対雪は解けていないのは、すでにわかっていましたが、入り口近辺散策と思いきや、先客が。。。

↓★ほとんどわかりませんが黒い飼主さんの足元でワイヤーダックスが走ってます★↓
4-10-08.jpg

 因みに、オレンジのネットの向こう側が河川敷の散歩コースに続きます。ネットの向こうの茶色い山は、雪です。リンタンはワイヤーダックス君に吠えられ、まったく草原の方に行こうとしません。
   ↓★ヘタレ犬・リンタン★↓
4-10-03.jpg

 まぁ、こんなもんです。しょうがないので河川敷から通常のコースに戻って、散歩再開。さすが、昼間のお散歩で、またワンワンに遭遇。

↓★目でママ犬に合図して、そのまま、視線の向こうのワンワンを見つめるリン★↓
4-10-05.jpg

 ホーマックの駐車場の横にいたんですが(←お買物をしている家族を待っているようでした)、そのままリンタンと見つめあい。どうせ、ご挨拶はできないだろうと、そのままやり過ごそして行こうとすると、いきなりリンタン、ワンちゃんの方に突進。。

   ↓★ワンちゃんの方に突進するリンタン★↓
4-10-04.jpg


 その、一番汚いところを歩かんでくれ~と、突進モードのリンタンを右手に抱っこしたママ犬。
そのまま、ワンちゃんにご挨拶『こんにちは~』、ワンちゃん動ぜず、リンタンを見つめています。
   ↓★ワンちゃんはフレンチ・ブルちゃんでした★↓
4-10-02.jpg

 リンタン『ワンワン』と2度ほど吠えて、ママ犬にマズル抑えられーの。。。

 大きめに見えますが、お顔はママ犬の手の平サイズです。まだ、1歳前か~と思ったら3歳の女の子でした。プリティ~ちゃんです。右手にリンタンを抱えながら、左手を出したら、ペロペロしてくれました。お口をあけて、嬉しそうでした。逆に、わが子は。。
 フレンチブルさんの飼い主さんにご挨拶をして別れたママ犬とリンタンです。

 そうして、APAホテル横を通過中に3番目のワンコに遭遇。。チャリに乗った飼い主さんと、茶色いトイプーちゃん(トイプーてか、通常のトイプーサイズの1.5倍か。。)

 ご近所のワンコで、リンタンを見ると凄い勢いで吠えます。多頭飼いの飼い主さんで、黒いトイプーさんは、おとなしいんですが、こっちのでかい、トイプーさんは、お母さんとお子さんで2人がかりで、よく押さえつけられてます。

 あぁ、チャリンコだぁ。。あのパワーを満足させるお散歩はついにチャリンコ散歩になったんだぁと向かって来るチャリンコを見ていたら、やっぱり、リンタンを見て凄い勢いで吠えて向かってきました。

宿敵、トイプー君にはリンタンも向かっていって吠えます(←もちろんリードしてるので、近距離まではいけません)
 かわいそうなトイプーの飼い主さん、『(自転車)倒れるでしょ~~~!!危ない!!!』と叫んでました。。。。トイプー君、そのまま、走りながらチャリ横に戻りましたが、危険だなぁ。。。大丈夫だろうかと、ママ犬。。

 リンタンはというと、そのまま何食わぬ顔で、お散歩。。
散歩中3ワンに会いましたが、1ワンとも挨拶できず。。。
先に吠えられたりしたら、100%だめなのは、わかってるけど。
まぁ、いいかぁ。。。

 日曜日、土曜日の疲れで、テンション低めのリンタンとママ犬をお届けしました。あらあらかしこで本日も終了です。。。


リ ン:だって、吠える子は怖いんだもん。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは、クックのママさん★

吠え癖は基本躾で直すよう、躾本には書かれてるんですが、
どこで、妥協するかは飼い主さん次第かなぁ。

躾以前に性格で、ほとんど吠えない子もいるし。
東京あたりのドッグランでは、近在の住人から苦情が来て
挨拶吠えとかも、直すよう躾ている方もいます(←大変そうです^^)

リンタンは、仔犬の頃よりは吠えなくなりました。
てか、ママ犬に怒られるので、怖いのか・・・(笑)

No title

りんたん ワンワンいうの普通じゃないですか。
私ダックスは茶子が初めてなんですが。
昨日ランに行った時も。
皆さんに普通だよって云われて・・・

みんなワンワンキャンキャン言い合ってますよ。
それにしても良く啼きます。とほほ

Re: No title

★こんにちは、おたたん★

全くぅう。。
ママ犬は、黒幕女子をも、超える鋼鉄のハートの持ち主かぁ。。。

って、黒幕女子様に怒られるねぇ。。。

1枚目の爆睡写真、、じつは上向きお腹だし~のをとり損ねて
普通に横向きになってしまいました。。。
普通に横向きでも、爆睡姿勢って、ほんとなんとも言えません(笑)

Re: No title

★こんにちは~、いっしんさん★

うちも、吠えたり、吠えない子には
大きく出たり、、結構、謝りっぱなしです(笑&汗;;)

フレンドリーというか、あんまり動じないワンちゃん確かにうらやまP

でも、いっしんさん、実はできの悪い子ほどかわいいで
この、できの悪い子との一人と1ワンの世界をこよなく愛していたりするのは、ママ犬だけ???

あほでも、元気ならまぁ、いいさと、ご挨拶はあきらめ気味のママ犬です(*^ー^*)

Re: No title

★こんにちは、すももママさん★

お仕事忙しそうですね、、大丈夫ですか~~。
ママ犬は、いかに、お仕事さぼろうか、毎日画策してます(←こんな人を雇ってはいけません。。)

ナッちゃん、逃げ込み派ですか。。
りんタン、仔犬のころは、怖くて吠えまくり派だったんだけど
(↑尻尾は収納済みで歩くときも収納したっきり。。)

吠えなくなったけど、ビビリッ子には変わりなくて、
ワンコのなるべく少ない場所や時間をえらんでます(←ちょっと寂し。。)

九州は桜満開ですね(←花見弁当がうらやましいのは、2ワンだけではない。。)
泥山、悲しすぎる。。。
早く桜みたい~~(←そして弁当を持参したい~のママ犬です【*^m^*】)

Re: No title

★こんにちは、のんちゃんママ★

のんちゃん、とっても過保護さん(笑)
ママ犬は意地悪してちょっと冷たくしたりするけど
のんちゃんママは、なんんだろうなぁ(_"_;)

飼主さんとの会話はすみませんがほとんどなので、、、
たいした会話はしませんよ~。。。

吠えない子の飼主さんとは、ちょっとだけお話ができます(基本口下手なので、たいして話しませんが)

No title

こんばんわ!

下から2枚目の写真見て
こんな泥んこの道でも歩かせるんだー!
ママ犬ってハートが強いなぁー!
って思ってたらやっぱり抱っこするよね。。
ママ犬の事だから、もしかして?!って
思ったけど…(^_^;)
(ママ犬ってどんなイメージだよ!)

一枚目の爆睡姿大好き~
あの”うらめしや~”な手が可愛いよね!(笑)

No title

わんちゃん同士のご挨拶って思った以上に
難しいですよねぇ。
うちのこは、
最初は元気良く近づいていくんだけど
その後はなぜかものすごく逃げ腰になっちゃって
まるで相手の子がしつこい子・・みたいな
空気になるので、毎回謝り倒しです^^;
かと思えば、全然空気が読めずに
相手の子が嫌がってるのに近づいていっちゃったり・・。
フレンドリーなわんちゃんが羨ましいわぁヽ(||| ´ー)ノ

No title

リンタン、今度は挨拶出来るよね^^
わが家のナッツなんて、全然出来ないから、
(むしろ、どこでもいいので必死で逃げ込む)
どっちが先に挨拶が出来るようになるか、競争しましょう(^^ゞ

リンタンの上目遣い、
今回は何だか寂しそうですね。
先に吠えられちゃうと凹んじゃうのかな^m^

しかし、すごい雪ですねー!!
フツーに土かと思ってました(汗)
そっちの春は、もうちょい先かな?

No title

ママ犬さん、こんにちは!
リンタンは他の犬に吠えちゃうんですね~
のんは、吠えませんが、尻尾が収納され、
震えるか、完全無視を貫き通します。
あいさつは、気が向いた時だけ(悲)
飼い主さんとも、話をできません(泣)
完全に私はのんの、ペースにはまってます。(笑)

Re: No title

★こんにちは、にあママさん★

確かに、、こわし。。。
転んだら、ご愁傷様という他、ないですね。。。

Re: No title

★コミタン、こんばんは~★

あはははっ、似てますね~。。
先制攻撃には、弱くて、吠えない子には、大きく出るんだから。。

子犬の頃に、真駒内公園でこんにちは~とか言いながら、
黒ラブ4頭が一気に寄ってきて、
超恐ろしくてワンワン吠えまくって、かこまれたら、声も出せずに
ふるえてたこともあるんですよ~~(笑)

まぁ、よその子をかんだりすることはないので
元気に、このままでもいいかぁってかんじです♪

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

ダメです、ダメです、リンタンは。。
甘やかすと、直ぐ『ちょしこき麻呂』になるので、
&チャチャちゃんみたいに軽くないから、だっこしたら
腕おれる~とか、言いそうになるし。。。

リンタンワンワン言いますよ^^
特にリク家に行くと、リクが吠えるから、一緒になって吠えてます。。。

ぷーちゃん、リク君に似てるから、
間違って、ご挨拶アタック・パンチとかするかも~~~♪

Re: No title

★こんばんは、まーさん家ママさん★

尻尾、お腹に収納ですか。
リンタンは歩いてるときから、尻尾丸めて歩いてることが、よくあります^^

残雪、通常は4月末くらいにはほぼ、解けるんですが、
今年はど~かなぁ。。。
今日も、お散歩で吐く息が白かった(笑)

記事リンクぜんぜん大丈夫ですよ(←たいした記事じゃないんですがぁ。。*^m^*)

No title

そ・・・その自転車 転んだら怖いですね・・・

No title

ママ犬さん こんばんは

そうだよね、ワンワンする子は怖いよね
くれあも同じだよ←先制攻撃をされちゃうと途端に超大人しい
ワンコに大変身しちゃうのー(笑)困っちゃうよね
まぁこの先、挨拶が出来なくても元気でいてくれればそれで
いいかなって思います(なんか、無理っぽい。。。)

くれあは何故だかトイプーちゃんに寄って来られます(笑)
あまりにしつこく追いかけ回されてこの間はワンワン逆ギレ
しながら逃げてました~(笑)

No title

リンク有難うございます♪
私もリンクさせて頂きました^^

リンちゃん、全然ヘタレじゃないですよ~
ウチのチョビは吠えられると気配を消します!
逃げるとかじゃなくて無表情で吠えてるワンちゃんを
みつめてます。しっぽはお腹に収納済みです。
♂なんですけど…^^;

残雪の雪解けはいつ頃なんでしょう?
沢山ありますね~

爆睡リンちゃん、かわいくてイタズラしたくなっちゃいます^m^

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンの困った顔で見つめてるのがかわいくて
たまらんです!
すぐだっこしてダッシュしてご機嫌とりしちゃいます♪
(チャチャにしてます)
リンタンもワンワン言うことあるんですねー
ぷーは激しいから、きっとリンタンしっぽ出てこなく
なっちゃいそうですよー><

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす