『ダイエット成功?体重は減ったけど、募る不安・・・』

  こんばんは~っ!ママ犬でーす。
 リンタンダイエットお散歩をしっかり復活してから1月近く経ちます。本日中間報告を。。。

   ↓★おうちのTANITAの体重計★↓
4-8-01.jpg

 リンタンだっこのママ犬-(マイナス)ママ犬の体重ですが、やはり正確には測れません。病院にいくと100Gから200Gくらいこの結果よりは低いです。

 リンタンはダイエット当初、実は6.1Kありました(←言いたくなかったんですが)元々5.2~5.4Kで保ってきた体重が、ぎょえ~、6K超えてるってどういうこっちゃ~。。。しかもママ犬が仕事でかなり遅い帰宅が続いていた3ヶ月の間です。―で、バーバをさすがに、怒ってしまったんですが。。。


 そして、今回の中間結果はというと、5.7Kまで減ってくれました(←ほ~っ何ですが)このTANITAの体重計さん、ちょっと不思議で、測定当初からリン+ママ犬の体重はほぼ変わりませんが、ママ犬の体重だけが増えている?ママ犬リンタンの贅肉をすっかり吸い取っているようです(←おまえが、食べすぎなんだって。。。)

 まぁ、ママ犬の体重は、TANITAの体重計さんのせいではないと思いますが、、このダイエット何処まで続けれるのか!!!!?。。。

 元の体重までと思っていましたが、さっき『チョビびより』さんのダックス・チョビ君のところで、体長が記載されているのを発見!背丈35cm。。。35cmだぁ~!? それは、K2(ケツ)から肩まで?それとも K2から頭まで。。。。M・ダックスの標準体重(←理想体重か?)4.8Kです。どの本にも、大抵載っていますが、体重と一緒に記載すべき体長というのが、尻尾の先から鼻先までなのです。ワンズによって、尻尾の長さや頭のでかさも違うんだから、この体長は基準にしづらい。。なのであえて、体長は無視してきたママ犬です。

 リンタンは4.8Kが生後9ヶ月くらいの時です。この辺で体重も、体長も収まるんだろうと思っていたら、その先もスクスクと胴が伸びていきました。。。―で、見た目にも、この体長で4.8Kは『ガリガリ』だろうと思い、5.2~5.4Kをキープしていたんですが(←それでも、少し細めで、よく走るのでK2だけはでかい子です。。。)

 さっき、眼にした35cm。。。そして、永遠にお子様リンタン、5.3Kくらいで保っていた体型ですが、もしかしてさらに胴は伸びてないか!?さらに、『ナナグラフ』さんでみた、ナナアネさんにだっこされていたナナタン。。顔ちっさ、しかもだっこでこんなもん、中型犬のはずなのに、うちのリンと変わらんのでは。。。。

 体重は減ったのに、募る不安。。。

 リンタン君は、でか過ぎるのでは。。
いんだけど。。。という訳で、数枚の写真とともに、本日公表、リンタンの背丈。。

   ↓★雪の代わり石をかむ奴・マウスピースか★↓
4-8-02.jpg


   ↓★雪の代わり石をかむ奴・大きくて口から落としそうです★↓
4-8-03.jpg


   ↓★雪の代わり石をかむ奴・どうしてもこの大きな石がいいらしいです★↓
4-8-04.jpg


   ↓★ママ犬の不安をよそに、この平和なお顔★↓
4-8-05.jpg


↓★おまけ・会社のお菓子・パン作り名人さんからもらったクッキー(ニャン×2)★↓
4-8-06.jpg

   ↓★おまけ・クッキーを狙うリンタン★↓
4-8-07.jpg


   ↓★おまけ・クッキーに飛びつくリンタン★↓
4-8-08.jpg


 さて、このダイエットいったい何キロまで続けるべきか。。あらあらかしこで本日終了です。


リ ン:リンタンは小さく生まれて、大きくなりました。人もみんな、小さく生まれて大きくなりなちゃいとか言われますです。リン、大きくなりましたです。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、ナナアニ様★

すっきり解決コメントありがとうございます(*^^*)
あの、お写真、一瞬仔犬の時の写真!?とか思ってしまったくらい、
お顔小さかったです~。。

11Kかぁ。。生ナナタンみてみたいですね^^
因みに1番最初にうちに来たニャンコが雄ニャンで8Kまで大きくなりました(←ボス君の倍か?汗;;)

No title

遅くなりましたが疑問にお答えします。
ナナは小さくありません。
体格のわりに顔だけがすっきり小さいのです。
だから顔だけ見えるショットでは小さく見えます。
小さい顔のせいで余計に体が太く見えるナナ、
体重は11キロ前後を保っております。

Re: No title

★こんばんは~、モカドンママさん★

みんな、みんな仔犬の領域だから、これからどんどん大きく
してあげてください~~(←お断りだって)

そうして、みんな40センチクラスになったら
デカダックスの会を作りましょう(←お断りだって)

みんなの、日々の成長記、楽しみにしてます^^

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

すくすく肥えてますかぁ。。。
ママ犬も、すくすく肥えてます(ごはんがおいしいのは、なぜ。。。)

にあちゃんはもこもこで、洗ったら小っちゃくなるけど
リンはけが薄いのであまり変わりません。。。。
ちっちゃくなれ~です。。。。

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

フランちゃんは、まだまだ大きくなりますよ~~
ぜんぜん、お子様なんだから(笑)

トイプー君って、大きくなたら、もこもこ度が増して、
うれしいような気が(←違うって、、勘違いしてるかぁ)

フランちゃんブログは成長日記だから、
これからどうなるのかなぁ(*^^*)

うちも、子犬のころからブログはじめたかったぁあ。
中年犬ブログですが、よろPくです^^

Re: No title

★こんばんは~、まーさん家ママさん★

余震大丈夫で、よかったです(←コメント入れずに、ここで言う怠慢な奴。。ごめんなさい)

チョビ君は、あんまり太って見えない。顔とか全体のバランスが、うちよりずっと良さげ気が。。。。

でも、体重とか身長とかコメントで教えてくれて、
うちだけが。。。では、なかったようで、ほっとしてます(笑)

ワイルドリンタン、歯が折れないよう気を付けま~す^^

Re: No title

★こんばんは~、のんちゃんママ★

のんちゃんママのコメントを読んで、
なんとなく成長って、1才くらいまでと、思っていたママ犬ですが、
そういえば、リンタン1才の時はここまで、長くなかったような気が~~~という感じで、
しばらく、少しづつ、のびつづけていたんでしょうね(笑)

もう伸びないと思うけど、
太りすぎは病気の元なので、気を付けます^^
今日真駒内公園行きました。

まだ、気分よくお散歩ではなかったです(_"_;)

Re: No title

★こんばんは~、lottieママさん★

ロッちゃんもデカダックス(←こらこら、失礼だワン。。)

同じ匂いですか、、
ママ犬なんて、あれ、リンタンどこのブログにお邪魔してるの~~
と、思ったらロッちゃんだったとか。。。。
姉妹かぁ、似てるぞとか思ってました。。。。

うそんこ姉妹のリンタン(←姉か。。)、これからも
よろPです~~(笑)

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

ごんちゃんも、結構大きい子なんだぁ。
小ぶりには見えなかったけど、リンタンと同じなんてすごいぞ~(笑)

デカ、ダックスの会とか作っちゃおうか(笑)

リンタンは多分1歳過ぎてからも、大きくなったよな気がする。
毎日見てると、いい加減なんだけど、
ふっと立ち止まって、思い起こしてしまいました。

ごんちゃん、まだ3歳、、、これからも、のびるかも~~。。。。

No title

ママ犬さん、こんにちは。
リンタン、ダイエット頑張ってますね~。えらい!!
我が家のミントが肩~尻尾40㎝です。
確かに本などの理想体重は参考になるような、ならないような・・・人も身長などによって違いますものね。
我が家の3匹も大きさはバラバラです。大、中、小(笑)

No title

40センチ?????

結構大きいですねぇ
だいえっと・・・春に向けてしようと思っていたのに にあともども スクスク肥えておりますorz

No title

リンタン、ダイエット頑張ってるんですね^O^
いや、うちのこもねぇ
最近体重が増えちゃったんですよ^^;
つか・・・なんだかひとまわり
大きくなったような気がしないでもないんです。
正確に言うと、胴が伸びた気が・・
そして胸板が厚くなった気が・・・
→計ってないから定かではないんですけどね^^;
標準体重とか、標準の大きさとか
我が家もあまり当てにしてませーんヾ(≧▽≦)ノ"

No title

1ヶ月で400gもダイエットなんて凄いです!

そんなウチのデカダックスのチョビさんは
目標体重が6.5キロなんですけど^^;
獣医さんに体脂肪をみてもらって設定したので
骨太(骨格がデカい)だって言われたし
大丈夫だと思うんでが心配に~
首の付け根からK2までを測り直したら35cmじゃなくて
38(9カモ)ありましたv-405
つい親心でサバを読んじゃってたのか
まさか中年にして伸びた?!
そしてリンちゃんと同じ長さなら5.7kgを目標にしなきゃいけないのでは…v-356
鼻先までは測る勇気がウチもありません!

リンちゃん、石ってワイルドi-278

No title

ママ犬さん、こんにちは!
のんを今計ってみました。リンタンぜんぜん太ってないょ!
ちなみに、のんは37cm・4㌔でした。
2才迄は32cm・3㌔なくて、小さすぎであせっりまくりでした。
2才過ぎてから、胴も伸びて、体重も増え・体脂肪は最悪です。
先生は腰を痛めないようにする事で、体重は気にする事は無いと言います。
ただ、抱いていると私が肩こります。リンタンの言う通り大きく育てで~す。
ママ犬さんは、ご飯を減らさないで運動で痩せたのはご立派です。見習います!!
夏になると自然に痩せますよ???

No title

ママ犬さんこんにちは~☆
安心してくださ~い v-82
ロッティーもピッタリ40cmで~す v-218
ちなみに体重は6.4kgだけど、獣医さんには
『やせ気味でちょうど良いよ』と言われてます。

背が長いくせに痩せている・・・だから、服のサイズが
イマイチ合わなくて。。。
DSだと首や胸回りは良いんだけど寸足らず・・・(>_<)
DMやDLだと着丈は良いけど他がブカブカ・・・(>_<)

いつもリンタンを見てて、ロッティーと同じ匂いが
するなぁ~と思ってました~♪♪♪

No title

こんちは~♪

リンタン大きくなったね~!(笑)

ゴン太も大きい方だと思ってたので
測ってみたら38~40ぐらい。。
(首の付け根がビミョーで…)
で、フセして鼻先までがちょうど60cmでした。。
リンタンと同じくらいか?
でもリンタンが女子という事を考えると…

あと、体重はだいたい5.5~5.6kgをキープしてる感じです。。
でも、このぐらいだと細くて貧相に見えるので
もう少しあってもよさそうだけど。。

ママ犬の体重がどうのこうのは知らないよー

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす