『カエルさんになったシロクマ君…』

  こんにちは~っ!ママ犬でーす。
 先日、SDカードを会社に忘れて、ブログの記事を書かなかったママ犬。さて、その日ブログ用にあてている時間に空きが。何をしようか。。。

 顔なしになったシロクマ君を修繕してあげよう!―という訳で、顔なしシロクマ君の修繕作業をしました。顔の部分を切り取って別の布を当てようと思ったのですが、適当な布がお店に行っても見つからない。え~いっ、面倒だ、顔ごと切り取って、縫い合わせてしまおう。。。
 と、顔の部分を切取り、そのまま縫い合わせました。縫い方はは、波縫いではありません、必殺返し縫で、縫い代を強固に固めました(←縫い幅は決して公表しません。それなら、波縫いと変わんないじゃんっ、、、と思われるかも(汗;;))。
 
さて、出来上がった元シロクマ君。完成をご覧ください。

   ↓★カエルさんになったシロクマ君★↓
3-31-02.jpg


フェルトで目をつけようかと思いましたが、面倒なのでつけてませんでした。お目々とお口の線はPHOTOSHOPで描いたもの。(←きっとマジックで書いたら、こんな風になります。)

   ↓★カエルさんになったシロクマ君 その2★↓
3-31-04.jpg

 シロクマ君、もとい『カエル君』噛むなよと言い続けていますが、、、リンタンにそれを要求するのは、無理と思われます。。。


   ↓★カエルさんになったシロクマ君と戯れるリンタン その1★↓
3-31-05.jpg


   ↓★カエルさんになったシロクマ君と戯れるリンタン その2★↓
3-31-03.jpg


   ↓★カエルさんになったシロクマ君と戯れるリンタン その3★↓
3-31-01.jpg

 さて、カエルさんになったシロクマ君は何日もつことか。てか、、、次は何に変身するんじゃ~!?と、考えているママ犬でした。本日もママ犬家の平和をお届けして終了。あらあらかしこ。。

※本日、年度末の月末で9時から出社で10時帰宅。会社に行ったら、上司が、昼から出社でいない~~~!(ムカ~ッ)―というわけで、会社で記事書いちゃいました(勿論休憩時間ほとんど利用してます)。でも、しっかり残りのお仕事はして帰ります、のママ犬でした。


リ ン:リンタンの新しいおもちゃさん、カエル君かわいいでしょう!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

あ~っ、無事にブログ復帰してくれて、ほっとしてます(*^^*)

リンタンは相変わらずです。。。
かえるさんは、目(元耳)がなくなって、おたまじゃくしさんです(足の生えてきたおたまじゃくし?)

そちらは、暖かいので、次は桜写真でしょうか(←うらやまP~)
フランちゃんの写真いっぱい載せてくださいね^^

No title

ママ犬さん&リンタン☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
ちょっと体調崩しちゃって
しばらくブログをお休みしてましたー^^;

で、ちょっと来ない間にシロクマさんが
そんな無残なお姿に・・・(笑)
オメメとお口をフォトショップで処理なんて
なるほどー☆(メモっておこう 笑)
でもって
シロクマさんはカエルさんに
見事変身しちゃいましたねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは
そのうち、ヘビさんとかになっちゃうのかしらん?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Re: No title

★こんばんは~、すももママさん★

カエルさんすでに、ぼろぼろです~ぅ。。
うちの子は、凶暴なのかぁ。。。。
いや、弱虫過ぎて、他に発散できないからかぁ。。。

次はママ犬の顔写真をお顔に貼ろうかな(笑)

15分で引きちぎったら、ごんしてやる~~

会社はばたばたしてるけど、
何とかやります^^

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

そんな、ママ犬のABOUTな性格を見破って、思いきり、指摘するかぁ(汗;;)

コメント読んで、笑っちゃいましたよ~^^

会社の隣の方と話してたら、
拡大鏡で見るとおたまじゃくしは、実は、
カエルの顔をしていて、思いっきり凶暴な顔なんだって~!
以来、その方は、おたまじゃくしを取ってくるのをやめたんだって(笑)

好きにならないで正解だよ~ん^^

Re: No title

★こんにちはー、コミタン★

必殺開始縫いの効果は薄く、すでに、カエルさん
ぼろぼろですぅ~~~!

元気すぎるぞ!

つぎはぎはもうできそうにないので、
顔の部分に、ママ犬の写真を張ったらどうなるだろう・・・・
数分でぼろぼろにしたりして。。。。


Re: No title

★こんいちは~、ちゃぷこママさん★

裁縫ぜんぜん、得意じゃないですよ~~!
縫い目みたら、気絶しますよ。。。

ちゃぷこちゃんたちは、ぬいぐるみこわしませんかぁ??

Re: No title

★こんにちは~、にあママさん★

リンタンといると、余計なお仕事が増えます。
まぁ、しょうがないか。。。。

しかし、よくこわすなぁ。。。

Re: No title

★こんにちは~、クックのママさん★

お仕事は9時までで、帰宅が10時です。あははっ(←こき使われて、しぼんでますぅ)

時間外なんて、素敵な手当ついてったけ・・・って感じです(笑)
今、お仕事失った方も大勢いらっしゃるので、仕事あるだけよい!?
&好きなことやってるので、ははっ。。

あいてる時間は全部、リンタンに費やしてあげたいです^^

Re: No title

★こんにちは~、のんちゃんママさん★

カエルさん、既に綿でまくり~のになってます。。。
修繕不能では!?(←カエルさん、頑張りきれません。。。)

それにしても、なんでうちの子はこんなに
ぬいぐるみさんを破壊するのかぁあ・・・・

No title

おぉ^m^
白クマ→カエルに!!
2度楽しめちゃいますね♪
でもカエル、かわいく仕上がっていると思います^^
リンタン&ママ犬さん、
次はどんな作品を作り上げるのか、
楽しみにしてよっと!

年度末に新年度初め、本当にバタバタですね…
でも私、コメ入れしてるし(笑)
お互いにがんばりましょうね(^o^)丿
…って、私ががんばれよ!って話だね(ーー;)

No title

こんばんは~☆

面倒だからって顔ごと切るか?
普通…(ーー;)

別人(別熊?)になってじゃん。。。
って、カエルか!(笑)

中途半端なカエル姿が
おたまじゃくしから手足が出てきた
一番気持ち悪い状態を思い出しちゃいました~
あらかしこ。。

No title

ママ犬さん こんばんは

シロクマ君、カエルさんに見事!変身したね(笑)
リンタンもカエルさんがお気に入りみたいだし
ママ犬さん、必殺返し縫をした甲斐があったね!
我が家の次男坊もくれあに顔なしにされちゃったら
ママ犬さんの修繕方法を参考にしたいと思いまっす

さてさて、次は何に変身するのかにゃーーー
楽しみ・楽しみ~(^^



No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンの相棒、大変身ですねー!
お裁縫じょうず!
センスばっつぐんです☆

No title

あっはっは

かえるくんになってもかわいい^^

お気に入りのは 直してもらえると嬉しいね^^

No title

お仕事大変ですね

夜の10時までのお仕事って。。凄く興味あります。
時間外手当がっぽりもらって下さいね

可愛いかえるさん。あははははは。

No title

カエルさん! 可愛~い!!
次は本当に、何に変身するのか楽しみ~
リンタン ママ犬さんも、了解しているから、やっちゃって
良いよ~? シロクマさん、お疲れ! カエルさん、頑張って
リンタンに頼んだよ~ 楽しみに待っているからね。(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす