『犬生(ワンセイ)楽あれば苦あり・・・』

  こんにちは~っ、ママ犬でーす。昨日記事を書こうとしたら、会社にSDカードを忘れて写真がなくって止めちゃいました(←会社で写真加工済み(※ちゃんと休憩時間にやりました))。。
 春ですね。天然ボケか、疲れているのか。困ったママ犬です。

 なので、昨日書いた記事を本日UPします。写真は月曜と火曜・午前に撮影のものです。

   ↓★リンタン・お手してくださ~い★↓
3-29-07.jpg

 さて、先週の日曜日はリク家訪問・土曜は雑用がたまり、結局土日にリンタンケアをサボったママ犬です。春先でこの時期は、特に土埃がひどいので毎週シャンプーのリンタンです。まぁ、1週くらいは大丈夫かな、平日にシャンプー&ドライヤー、他あれこれは、ちょっときついぞと思っていたママ犬です。

 今週お天気に恵まれたリンタン地方ですが、月曜のお散歩も、暖かめ(人間はしっかりまだコートは着ていますが)。。午前散歩にいこうとすると、リンタン上着を着せようとすると逃げ回ります。しょうがないので、天気もいいので、ハダカンボでお散歩に。帰宅後の夜散歩も、リンタン調子こいて上着を着せようとすると逃げ回りーの、、、しょうがないので少々さぶいが、そのままお散歩に。帰宅後、今日は早めに寝ようと、たまりすぎて手をつけたくない持込仕事はスルーして、ちょっとだけお仕事用の本に眼を通していたまま犬です。
 
 床に座ってソファーによっかっかり、リンタンはソファーの上でうとうとしていました。本を読みながら、リンタンをなでなですると。。。。。
 べとべと、つーかぴとっぴと?。。とにかく、ばっちいぞ~~~!

 すっくと立ち上がったママ犬、夜の12時近くにも動ぜず、しっかりリンタンをひっとらえて、シャンドレに向かいました。。。しっかり、シャンプー&ドライヤーついでに歯磨き耳掃除と一連の苦行をリンタンに決行。リンタンは訳わかりませーんってお顔。

3-29-01.jpg
   ↑★綺麗・綺麗のリンタン★↑

 苦行が終われば、おやつ&きれいきれいを写真撮影です。昼間じゃないので、写真がだめです。翌・午前中のお散歩時に再度撮影。去年着せていた服が、ミチミチ。。。おK2の毛がぴょこぴょこ飛び跳ねて、なんだか蜂さんみたいです。
    ↓★はちさん・リンタン★↓
3-29-02.jpg

   ↓★真上から撮影・みちみち★↓
3-29-04.jpg

   ↓★おでぶ~~、走れ~!★↓
3-29-03-2.jpg


 土曜日に、埃対策にもうちょっと全身用のお洋服買いにいこうね、とリンタンと言いつつ、散歩に連れて行ったママ犬でした。

 リンタンはというと、楽して服を着ないで、後から苦行が待っていました。学習して下さい。犬生(わんせい)楽あれば苦あり、ツーか楽チンなんかすると後から倍返しで苦行が待っている。人生にもそういうことってありますよね。。

 だから、あんまり楽ばかりしようとせず、こつこつ人生も送りましょう(←自分に、ほとんど言い聞かせている・・・)。。そんなわけで、あらあらかかしこで、本日終了。

リ ン:お洋服はきらいです。でもシャンプーはもっと嫌いなリンタンです。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは~、のんちゃんママさん★

あははっ、リンタンは結構手のかからない子で、
結構、寝ぼすけです。

ママ犬のペースに合わせてくれるので、結構助かってます^^

仕事の時の長時間お留守番が1番かわいそうかな。
ママ犬は適当に仕事は手を抜いているので、大丈夫です(←こんな人を雇ってはいけません)

Re: No title

★こんにちは~、コミタン★

苦行のフルコースだけど、
いつものように、昼間じゃないので、ほんと首かしげながら
苦行に耐えてました(はははっ)

くれあちゃんも洋服嫌いですか^^
この時期は、風塵よけになるし、草原は結構黴菌よけになりますよ(笑)

夜、お散歩頑張ってね♪
散歩後、おなか空いた~くらいの感じで寝る方がいいかも^^

Re: No title

★こんにちは~、ちゃぷこママさん★

この時期お散歩、ほんとは行きたくないです~~。。
でも、おでぶ、リンタンはお散歩をサボるとさらに、太っちゃいます。

アンド、ママ犬は仕事をしているので、お散歩が1番の
コミュニケーションなので、さぼれません(_m_〝)

お目々とお耳の病気にこの時期は気をつけてます^^

Re: No title

★こんにちは~、にあママさん★

にあちゃん、お洋服大好きなんですね、いいなぁ。。

白いワンコ、他のブロが―さんの記事を読んでも、
シャンプーは2度とか、大変そうです。
ちなみに、やはり歳とともに、白さ自体を保つのが、さらにきつくなるとか。。。

ママ犬には、白いワンコは絶対無理です~~。。。
頑張ってください^^

No title

ママ犬さんは、大変ですね~
リンタンも、お洋服を着るのは嫌ですか~
お洋服着ないと、荒行が待っているのね(笑
ママ犬さんは、お仕事をしながら、リンタンのお世話、
お休みでも、自分の時間は無いですね~
私はのんちゃんが夜8時には、寝てくれるし、朝起きるのも
遅いので、たっぷ~り時間だけはあります。ママ犬さんは
忙しそうなので、体には気を付けて下さいね!

No title

ママ犬さん こんばんは

リンタン、苦行のフルコースお疲れちゃんでした!
小首をかしげる綺麗・綺麗のお顔がカワエエ~

くれあも超が付くほど洋服が嫌いだよ(笑)
だけどなぜか洋服を買ってしまうコミタンです(あぁ)

うちの地域は計画停電の対象から外れているんだけど
大切な電気だから節電!節電!です
夜はくれあにピカピカ光るヤツをくっつけてダイエット
散歩に勤しんでます(リンタンは効果がでてるのになぜ
コミタンは効果がみえないんだろ?謎だ・笑)

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンしっぱいしたねー^^:
それにしても、夜中にシャンプーしちゃうなんて、
リンタンと即ぐっすりだったのかな?
この時期、ちゃぷこはお散歩おさぼりしてます。
あんよもおなかも真っ黒になっちゃいますよね。
たいへんだもん><
それに、もう目がかゆくてたまらんです。
おちりは寝ぐせ?乾かしぐせ?かわいいですね♪

No title

りんたん お洋服嫌いなのかぁ

うちは にあちゃん大好きなので楽です
でも お洋服着せても あっという間にすすけてしまう・・・

白いわんこを 白くいさせるって 大変です( ´Д⊂ヽ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす