『札幌は、余震もないんですが・・・』

  こんにちは~、ママ犬で~す。
 余震もなく札幌には、通常の日常が続いています。
なのに・・・、オイルショックのとき(←経験はありませんが)のように、大型スパーのトイレットペーパーが、買い占められています(トイレットペーパー置き場にブツがないらしいです)。。。。。信じられません。PC故障云々で土日に、食材の買い物にいけなかったママ犬、昨日スーパーに行くと、インスタント食品がやたら欠品。

 買占めを続ける方たちがかなりいるらしいのです。

 札幌でも、ガストが営業中止(食材が入らない!?)など、幾分災害の影響を受けている部分はありますが、基本ほとんど日常と変わりません。

 今日は記事を、書くつもりなかったのですが、そんなお話に唖然としてしまって会社で仕事してる振りをして記事を書いてます。(←こんな人を雇ってはいけません)。。。

 不安な日々が続いていますが、、、、いえ、いえ、仕事サボって記事を書くような奴なので、偉そうなことは、一切言いません。。

   ↓★数日前のリンタンです★↓
3-16.jpg


 今日も元気なリンとママ犬を伝えて、本日終了。あらあらかしこ。

リ ン:地震のとき札幌は地下鉄が止まったけど、揺れてた時りんはベットで、寝てましたぁ。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは~、こみタン★

あはははっ。。。
大丈夫、ママ犬もトイレットペーパー買いに行ってないだけで、
ちゃんとオイルショックの頃は子供でしたよ。記憶がないが。。。
因みに隣の席の子はオイルショックの年に生まれたんだって。

こちらは、ドッグフードまで買い占めてる人はいないので、とりあえず
リンタンの食料は大丈夫です^^
そっちは、やっぱり大変ですね。
こみタンパワーで乗り越えてね!

ちなみにママ犬家、もうすぐトイレットペーパーがなくなるような気が。。。。
なくなったら会社から1個盗んできます(←こんな人は雇わないほうがいいです・笑)

Re: No title

★こんにちは~、にあママさん★

えええええっ・・・でしょ。

日常品なくなると他の人が困ると言う概念はないんでしょうね。。。
困ったものです。。。。。。。

Re: No title

★こんにちはKEIKOPIさん★

九州もですか。札幌は米とかまで、買い占められているそうです。
九州もそうだけど、北海道も噴火や大きめ地震何度もありました。

その度に買占め騒動が起こります。
落ち着いて、考えてほしいです。
大変なのは、被災地のかたなのに、自分のことしか考えてないのかって感じ。。。

私も買占め、絶対しません。
トイレトッペーパなくなりそうだけど、なくなったら会社から1個持っていきます(←どろぼ~・笑)

Re: No title

★こんにちは~、のんちゃんママさん★

お米もですか。
北海道でお米も作ってるし、地震がきたら米なんか炊けないのに。。。。

会社の方の話だと、お年寄りが多いらしいです。
札幌だって大きな地震何度経験していることか。。。
そのたびに、、、ですよ。

のんちゃん家お米、大丈夫ですか???
ママ犬は麺派なので、お米なくても生きていけるんですが(笑)

No title

本当に!
ちょうど、お米が無くなりスーパーに行きましたが、
お米が全く棚に無くて、買えませんでした。!
家は5㌔で、3ヶ月持つのに、運悪く全くありません!
ごはん五食分を買って来ました。これからどうしょう
お米が売り場に無いなんて信じられない!!!

No title

ママ犬さん こんばんはー

オイルショック、実は体験者だったりします(滝汗)
あっ、でも小さい子供の頃の話ね(笑)親と一緒に
何度も列に並んで洗剤やトイレットペーパーを買った
記憶が薄っすらとあります(←ここ強調ね・笑)

ママ犬さんの所でも品薄なんだね
こちらもスーパーやコンビニの棚は見事にガラガラです
恐らく入荷してもすぐ売れちゃうんだろうね~
営業時間も計画停電のこともあってかいつもよりかなり
短めです(昨日は最寄り駅の東急ストアが7時で閉店
って言うから焦った~)

特に買占めはしてないけど(気づいた時には物がなかった)
くれあのドライフードだけはいつもより少し多めに購入
しちゃいました(^^
私やダンナは何でもいいけど、くれあのご飯は何でもいい
ってわけにいかないから…

今日も元気なリンタンが見れてよかった~
ママ犬さんもお仕事しっかり頑張ってね(笑)

No title

ええええええ


そっちもそうなんですか!
買い占め・・・有事の時は持ちきれないだろうに・・・

No title

ママ犬さん、こんばんは!
九州でもトイレットペーパーや
ミネラルウォーターが買い占められています。
これだけ買い占めは被災地が困るから止めてくださいって
言われてるのにね!・・・私は意地でも買わん!

更新があると やはり安心します~


 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす