スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パブロフの犬りく&ごめんなさ~いのお知らせ!』

  こんばんは~っ!ママ犬でーすっ。皆さん、おかわりありませんか!?
 昨日リク家に遊びに行きました。

 今日は、リク君のお話を。まずは、リク家でくつろぐりんタン
   ↓★リクの場所占領のリンタン★↓
3-14-1.jpg

   ↓★リク君だよ~★↓
3-14-2.jpg
 
 里玖君(リク君のほんとの名前)、リンタンより超・臆病です。人をみてはワンワン、犬を見てはワンワン・車が走れば、猟犬の闘争本能丸出しで飛び込んでいこうとします。困ったリクママは躾教室に行きました。車への飛び込み癖は、改善。お散歩時の人にワンワンも3分の2ぐらいに減りました。

3-14-3.jpg

 リク君、僕は、みんなを守るんだの意識が強いのか、来客に対してとにかく吼えます。里穂姉ちゃん・里奈姉ちゃんのお友達が遊びに来ても、ワンワン出て行けとばかりに吠えまくっています。。。

3-14-4.jpg

 まぁ、基本みんなリク君が大好きので、うるさい馬鹿犬めと叱りつけながらも、かわいがっています。(可愛がり方が、ちょっとハードで里穂姉ちゃんの中学の卒業コメント集に、里穂ちゃんりくをいじめないでねと、お友達からコメントを(笑)。。


3-14-6.jpg

 そんな吠え癖のあるリク君に、ある日、里奈姉ちゃん、とある実験を。。。。
ただいま~~と帰宅すると家族にはクィンクィン状態で出迎えのリク君。里奈姉ちゃん、ドアを開けるなり、『おじゃましま~す』と・・・

 リク君、吠えまくる吠えまくる。そんな実験を思いつくのが、さすがお子ちゃまと笑ってしまった、ママ犬ですが、この実験、リクママが試しても同じ結果に。

 リク君『おじゃまします』という奴は吠えるべしという習慣がついてしまたらしいのです。家族ですので、数分後には収まるらしいですが、リクママ命のリク君、リクママが試しても同じ結果といいうのが、すごっ。

 リク君、君こそパブロフの犬だ!!!

3-14-5.jpg

  ↓★りく兄ちゃんっておバカねという目のりんタン★↓
3-14-7.jpg



 そんなお話に、日曜のひと時を過ごしたママ犬でした。

 ――で、本日終了したかったのですが、すみません。PCのディスプレイ真っ暗。バックライトとインバーター交換のために、修理に1週間はかかる思われます。まだ修理依頼のメール出したばかりなので、どれくらいで修理が終わり、うちの不出来な『VISTA君』が戻るか不明です。
この記事は会社で写真加工とUPをして、自宅で画面に蛍光灯を向けて書いたところです(←こうするとすこしは見える(笑))。会社は休み時間が、きちんと取れる時と取れない時があるので、PCが戻って来るまで、更新はかなりきついです。ご訪問は会社で続けさせていただきますが、いけない日もあるかもしれません。

 震災の惨事で通常更新を控えていられる方もいらっしゃいますが、ママ犬は、被害のなかった地域の平和な時間こそ、神様に感謝し、自分の家族の笑顔を伝えて、暗くなりがちなこんなときに、ほっと笑ってほしいという気持ちで、更新は続ける気でいました。とっても残念です。

 因みにママ犬の叔母は、今仙台の避難所にいます。おにぎり100個今すぐ持っていけますか?札幌は安全だからおいでよと言って、彼女が来られますか。できないんです。今は。

 自分にできる小さなことをしっかりやっていきます。PCの修繕は福島県の震災の被害が少なく、通常営業を続けられるメーカさんにお願いしました。数日後にPCを郵送すると思われます。被災地自体の皆さんが、街をしっかり復興させためにがんばらなければならないのです。頑張って下さい。小さなエールを込めて、PCは発送します。

 12.13日国立大の入試が東北圏を中心に中止になっています。震災が落ち着いてから、入試に臨まなければならない方。頑張って下さい。塾産業に数年席を置いていたママ犬、受験に向けて頑張る子供たちが、とても心配です。受験生がこの記事を読むことはないでしょうが、心からお祈りしてます。

 リンタンの元気写真、1枚でもUPできそうなときはUPします。あらあらかしこで本日終了。
※コメレス遅れてすみません。明日会社でお返事かきます。ごめんねー!

リ ン:リンみんなに、少し会えないのがさびしいです。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは、にあママさん★

にあママさん、パワフルだね^^

震災に負けないで、ガムバッテ!

Re: No title

★こんにちは~こみたん★
東京は電気の供給の規制があたっり、
かなり不穏な状況が続いていると思いますが、
こみたんの元気が伝わるコメントありがとうです!

PC少し時間がかかりそうです。修理出すのも、この状況なので。
別の方法考えてま~す。

No title

ママ犬さん こんばんは

え~~~ママ犬さんとリンタンの愛の劇場が一週間も
見れないだなんて悲しすぎる…ビスタ君、しっかりと
メンテして戻って来るのだー(^^

リク君もビビリっ子なんだね。。。
くれあもすれ違う人にワンワン、ついでにワンコにも
ワンワン、バイクと自転車が大好きで果敢にアタック
してます(おいおい・汗)
以前に比べたらすこーし良くなってきたけどまだまだ
修行中のくれあです(笑)

※ダイエット散歩、頑張っちゃってまーす(^^

No title

そうなんですよね

なにもできない
待つしかできない

でも 閉そく感なんか もちたくない!

いざいざ 働きますかw

Re: No title

★こんばんは~、のんちゃんママ★

札幌は被害がなくて、何よりです。
お友達も無事でよかったですね♪

しばらく記事がかけなくて残念です。
のんちゃんママ、ママ犬の分も記事かいてね~♪
楽しみにしてます。

なんだか、また寒くなりましたね。
早く暖かくなってほしいです。。。。

Re: No title

★こんにちは、バニラブルーさん★

やさしいコメントありがとうごじゃります。

バックライト、だめになったんですね~~(おぉ、同じ境遇の方がいて嬉しい←喜ぶんじゃない!)

あいちゃんの、車に突っ込み記事読んだときに、リクににてる~とか
密かに思っておりました。。
あいちゃんなら、リク君とお友達になれるかも(←リク君、友達ナッシングです。。。汗;)

No title

ママ犬さん、本当に同感です。
札幌は何の被害も無いと思われます。私はたかだか震度三で、めまいがして、
段々酷くなり、13・14日と寝込んでいました。被害地は大変でテレビを観ているだけで、
吐き気で戻してしまったり、のんちゃんは遊んで欲しいのに、
被災地の犬は、飼い主とも一緒に居れないのにと勝手に落ち込んでいました。
でも、違いますよね。
被災地で無くても、予定停電とか心が折れそうに成っているのに、自分の出来る事をして、
元気のお裾分けをしなければ、私も元気にブログの更新を頑張ります。
(私が大好きなブログで、家族飼い犬が一緒にひ避難所に居る事が判り、安心しました。)

No title

こんにちは。

他が大丈夫でも、バックライトが壊れちゃうと
何も見えませんものね。(^^;
ウチも先日バックライトが壊れて・・・
でも見積額を聞いてあきらめました。(^^;まあ長年使ったXPなので。。

記事内容や更新は、それぞれで良いのだと思います。
震災や被災地に寄せる思いは同じですからね。
それに明るい話題もないと、精神衛生的にもいけませんです。^^ゞ
早くパソコン直るといいですね。

それにしても、リクくん、うちのあいにそっくりかもです。(苦笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。