『シャンプー後に暴れる犬&歯磨きだよ!』

 こんばんは~っ!ママ犬で~す!!

 昨日の地震で、東京では帰宅難民になったり、交通機関のマヒで、帰宅がかなり遅れた方もいらっしゃいましたが、一応皆様ご無事でほっとしているママ犬です。予断は許されませんが、被害は広がらないようお祈りしてます。

 さて、ママ犬家は通常通り、ブログの更新をさせていただきます。久々に土曜日休日です。これは、もうリンタン・ケアデイとばかりに、シャンプー・耳掃除・さばっていた歯磨きと気合を入れて取り組んだ本日のママ犬です♪まずは、リンタン大嫌いなシャンプーを!

   ↓★シャンプー後写真です★↓
3-12-3.jpg


 お風呂場でのシャンプーは湿度が上がるため、耳の炎症を直ぐ起こリンタン。シャンプーはシャンドレでしちゃいます。ただし、ぶるぶる攻撃にあうため、シャンプー後は鏡さん他が大変なことになります。

   ↓★シャンプー後のシャンドレの状態★↓
3-12-4.jpg


 まぁ、時折しっかりこの辺の拭き掃除もしましょうということで、このくらいはそんなに苦にはなりません。小型犬なので、中型犬や大型犬の飼主さんの苦労を思えば、ぜんぜん許容範囲です。
 その後、しっかりタオルドライと、そのままちょっとだけドライヤー。ここにいること自体がリンタン嫌いなので、下に一度おいてあげます。

 これ、本当は、動画で撮ったほうが笑えるんですが、下におくとリンタン、部屋を縦横無尽にいったん走りまくり、ばーばのベットかママ犬のベットで穴掘りとごろごろをすごい勢いでします。。。だいたい被害は『バーバのベット』の方がひどいのですが、今日は写真で見てやって下さい。

   ↓★ばーばのベットをぐちゃぐちゃにして穴掘りとごろごろするリンタン★↓
3-12-1-1


   ↓★一通り暴れて、落ち着くリンタン★↓
3-12-2.jpg


 その後ドライヤーですが、リンタンドライヤーは好きで、ママ犬の膝の上でドライヤーです。仕上がりはこの通り♪   ↓★はーい、きれいになったよのリンタン★↓
  
3-12-5.jpg


 次が、耳掃除で時折はぎしり(笑)。今日は最後にサボり続けた歯磨きです。
   ↓★指サックの先がブラシになっている歯ブラシさん★
3-12-6.jpg


   ↓★歯ブラシの偵察をするリンタン★
3-12-7.jpg

 通常の歯ブラシはどうも苦手で、結局これを利用してます。しっかり歯磨きもすんだ後は、一連の苦行を耐えたごほうびのおやつです。

   ↓★おやつに、ウルウルのリンタン★↓
3-12-8.jpg


この後は大抵ママ犬の膝の上でぐったりなんですが、今日は苦行がきつかったのか、ばーばの所に避難してしまいました。
   ↓★バーバの上に非難のリンタン★↓
3-12-9.jpg


 ばーちゃんしっかり、リンタンの重みを感じて下さい。太ってるでしょう(笑)
ダイエット続行中。1週間で200g減(←ご飯は減らしていません)のリンタンで本日終了です。あらあらかしこ。

リ ン:苦行(?)のダイエット夜お散歩ちゃんと歩いてますです♪
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~TSUKASAさん★

癒されて下さい~、てか、シャンプー後の
運動会のような走りっぷりと、ごろごろ、
ほ~~んと笑えますよ(笑)

平和な時間を神様に感謝です♪

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

札幌はその後余震もなく、無事で何よりです^^
ばーばのモザイクうけちゃいましたかぁ♪
PCアダプタ復帰しましたか?

ママ犬はディスプレイ不調で修理でしばらく利用できません
え~んです。

PC使えない分、リンタンと遊んであげるかぁ・・・かな(笑)

Re: No title

★こんばんは~、こみたん★

北海道は結構、地震多目で、転倒防止器具とか、
防災グッズとか、そろってる家が結構おおいんです。。
余震続くと怖いとおもいますが、くれあ嬢をしっかり守ってね^^

早く、くれあちゃんブログも通常営業に戻れるようお祈りしてますよ~♪

Re: No title

★こんばんは~きょうこ88さん★

7Kですか、1Kちょっとしか変わりませんよ~~(笑)
ゴム製のたらい見てみたいです。

今度シャンプー写真お願いします^^

ごろごろ、笑っちゃいますね。むきになって
ごろごろしているので。
すべてが癒されちゃいますよね^^

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★
いつも、コメントありがとうごじゃります。

う~~ん、ばーばは、どんだけママ犬に隠れて、
ごはんやってたんじゃ~ですね(笑)

余震収まりましたか。気をつけて下さいね。

Re: No title

★こんばんはー、KEIKOPIさん★

太郎ちゃんは洗面所では洗えませんよ~(笑)
北海道や九州は被害がありません。
平和な時間大切にしましょう。

シャンプー後の太郎ちゃん、男前写真みたいですよ^^

Re: No title

★こんばんは、モカドンママさん★

そちらは相変わらず、余震が続いていますか。
地域によっては電気利用の規制があり、まだまだ大変だと思いますが、
3ワンしっかり洗ってあげてくださいね~♪

運動会の様子がみてみたいです^^

No title

癒されるね~その表情❤
シャワー後はゴシゴシするのは何ででしょうね?

しかし、リンタン丸まってらっしゃるけど・・・
お母様、大丈夫ですの・・・・・(苦)

No title

ママ犬さんこんにちは。
地震、びっっくりして、いつもより長くて、何回も。
すごく怖かったですね。
恐がりリンタンのことが心配です。

おふろ、シャンドレでできちゃうなんて、リンタン重くても(笑)ちっちゃいんですね^^
モザイクばーばさんの様子に思わず笑って、元気もらいました^^

No title

ママ犬さん こんばんはー

一昨日の地震では長いこと生きてるけど立っていられない
程の揺れを経験したのは初めてだったからちょっと凹んで
ました。今はもう大丈夫!!!と言いたいところだけど…
20数階を下りて、上って、下りてを繰り返したから太もも
とふくらはぎが痛くて(苦笑)
足腰は鍛えておかなきゃと痛切に実感したのでした!

シャンプー直後のリンタン、カワエエ(^^
心なしかダイエットの効果か痩せて見えてよ(笑)
リンタン頑張ってるねーこみタンも頑張らなきゃ~

No title

こんばんは(*^_^*)

うちも、シャンプー後にはごろごろしたがるので、
脱衣所のドアをしめて、タオルを床にしいてます。

超吸収のウレタンのようなやつで
しっかりドライしてるので、もうそんなに水分ないのに、
匂いが気になるんでしょうか~。

りんちゃん、シャンプードレッサーに入るなんて
うらやましいです!!

うちは、7キロのデカダックスなので、
全くむりですね~。
いつも、ゴム製(?)のタライに入れて洗ってます!

No title

1週間で200グラム!!!!

リンたんダイエット上手!!!!!

No title

ママ犬さん、リンタンもご無事でなによりです。
本当に心配ですね。
今は九州から祈る事しか出来ません。

たろうも今日はシャンプーだったんですよ^^
偶然ですね!
洗面所でシャンプー出来るなんて羨ましい!!

No title

こんばんは。
リンタンピカピカですね~。胸の毛が光ってます。
我が家もシャンプー後は暴れまくってゴロゴロしてます。
最近は3匹で大運動会です。うるさいうるさい(笑)

リンタン、歯磨き一緒だぁ~。我が家はこれと歯磨きシートを使ってますが
嫌いみたいですね。毎回大暴れです。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす