スポンサーサイト


『おやつさんの、偉大なるパワー!』

 こんにちは~!ママ犬で~す!!

 先日の学校グラウンド写真の続きになります!
グラウンドに行く前に近所の公園でウォーミングアップをしたリンタンですが、ウォーミングアップの前にすでに、おやつくれなきゃ、何もしませんと言わんばかりのおねだり目線。

 まぁ、しょうがない、これからどろどろロードを歩かなきゃなんないので、テンションあげてあげなきゃと、まずは、おやつをあげました。

   ↓★おやつのためなら、こんな笑顔をくれるリンタン★↓
3-9-1.jpg


   ↓★さらに、おねだりリンタン その1★↓
3-9-2.jpg

 え~っ、学校行く前に全部食べちゃうの!?ママ犬は美味しいものは一番最後に食べる派なんですが、リンタンは一気に食べないと気がすまないらしいです。山羊乳ワッフル、半分あげたのですが、しょうがないので残りの半分もあげました。


   ↓★さらに、おねだりリンタン その2★↓
3-9-3.jpg

 駄目、もう全部食べたでしょう!後はいっぱい遊んで、やせて下さい!

   ↓★おやつ終了宣告にショックのリンタン★↓
3-9-4.jpg

 この、表情の落差をみると、本当に、おやつの偉大なパワーを感じるママ犬です。数週間、寒さにプルプルで夜お散歩拒否のリンタンでしたが、ここ2日ほど、帰宅後10時過ぎのお散歩に出発しています。最初はおやつをポッケに入れるのを目撃させたら、脇目も振らず、ママ犬のポケットだけをみて、ついてきました。

 2日目は、おやつは目撃したのですが、初日ほどぴったりくっついてはきませんでしたが。何かの勢いをつけるのには、ほんとにいい役目を果たしてくれます。
 もちろん、持ち歩くおやつは微々たるもので、散歩の意味がなくなるようなあげ方はしません。


 しっかり平日も歩いてもらわないと、リンタンは、ばーばが、ママ犬に隠れて、食べ物を与え続けた結果、恐ろしい体重になっているのでしっかり、ダイエットしなければ。(←3日ほど前自分の部屋に、隠し持っていたドッグフードをばーばから没収したママ犬です。ドッグフードの他にも、自分が食べてるお米や、お肉もあげるし。。困った方です。)

 さて、肝心のグラウンド写真をもう少しだけ。
   ↓★狼の影で闊歩のリンタン★↓
3-9-5.jpg

   ↓★だるまのようですが、一応走ってます★↓
3-9-6.jpg


   ↓★三日月のおお目々でひろ~いグラウンド行進★↓
3-9-7.jpg


   ↓★おやつ目線ではなく、ほめてよ目線のリン★↓
3-9-9.jpg

 グラウンドで遊んで、テンションが上がって、帰宅後もぬいぐるみで遊び続け、ぬいぐるみ君と一緒に寝てしまったリンタン

   ↓★ぬいぐるみ君の上ではなく下に頭を埋めて眠るリンタン★↓
3-9-10-1.jpg

 本日、おやつの絶大なる効果をお伝えしました。不思議です。このおやつ効果はダイエット散歩の為に今利用しています。量はもちろん少量ですが、リンタンはおやつの量よりも、もらえるということに、かなりの喜びを見出しているようです(←ケチケチママ犬だからか?)
 皆様も、おやつの絶大なる効果を有効に使っちゃいましょう♪

リ ン:ママ犬とダイエットお散歩楽しいです!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは~、風ちゃんママさん★

散歩、今週サボらず行ってきました。リンタンはご機嫌でした。
おやつは、砂肝ほそーーく刻んだのを3つで3つでも超少ないです。

効果ありましたよ^^
ばーばも、ママ犬が帰宅して、散歩ダイエットしてるのを見て、
ちょっとは、控えてくれているようです^^

あの、ウルウル目線には、やはし負けちゃいますよね(←無罪主張!)

No title

こんばんは~♪
わたしはリンタンと同じで、好きなもの先に食べちゃう派です^^
オヤツ持参の散歩かぁ。。うちもそうしよう!
風ちゃんは疲れると抱っこをせがむから。。
腰悪いからって甘やかしてるけど、ダイエットのためには歩いてもらわなきゃ!ですよね^^

ばーばさん、リンタンかわいさあまりにママ犬さんに内緒で
おやつやお肉あげてたんですね^^
しょーがない^^
たぶんリンタンは、チョダーイのうるうる目で攻撃してるんだと思うから。。。^^

Re: No title

★こんばんは~、こみタン★

おやつ、うちでは、すごいパワーですよ!!!
因みに、夜散歩再開して、今日100G減です!

やったー!で、ごほうびのおやつをあげるママ犬が諸悪の根源か・・・(汗;)

No title

ママ犬さん こんばんはー

うんうん、おやつは使い方によっては絶大なパワーを
発揮するよね~

え~ママ犬さんは好きなものは最後に食べる派なんだー
私はリンタンと一緒で結構先にガッツリ食べちゃうかも(笑)

おやつはワンコにとってかなり魅力的なんだろうな~
中には結構人間でも食べれるじゃんっていうのあるもんね
(って試食するの私だけ?)
あ~~~またまたリンタンと一緒でダイエットに励まなきゃ
ダイエット散歩頑張るぞー(笑)

↓ハチマキたまごちゃんがーーー(笑)ちょっと愛情が
深すぎちゃったね。。。リンタン

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

りんタン体重計るの怖くて、しばらく測ってなかったんだけど、
体重測定のため、飼主も体重測ったら、(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ちょっと、風邪なんかひいたら直ぐ落ちるから
ドンマイですよ(o゚ェ゚o)

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

外の刺激は匂いや音でしょうか!?
うちは人もワンも苦手だから、人大好きなんて、羨ましい(^ω^)ρ{ニャッ

でも、家の中は、ちょっとぐらいつーか、怒ることほとんどないけど、
外の躾のほうが大変だから、おやつ効果がないと大変かも( -"-)・・・・

フランちゃん、まだまだ、パピーの領域にちかいから(^o^)
少しづつ、空気を読んでいきますよ♪
うちの、おばかな仔豚君でさえ、ちょっとは変わったから(笑)



No title

リンタンは、おやつ命なんですね(笑)
でも、それって羨ましいです(*´▼`*人)
うちのこは、家の中では
おやつ効果を発揮しますけど
外ではおやつよりも「外の刺激」「人大好き」
みたいな感じで、全然おやつで釣れないんです。
→パピーの頃、しつけ教室では
これですごく苦労したんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

だいえっと・・・・

久々チャレンジしたら ナカナカ落ちないです( ´Д⊂ヽ

にんげんも なにか人参ぶらさげないとだめなのかしら・・・

Re: No title

★こんにちは~、のんちゃんママ★

ご飯、食べてくれないのって、
一番大変かも・・・
うちは、仔犬の頃から何でも食べてくれて、
壊したおもちゃの残骸も食べてました(笑&汗)

リンタン、昨日も少し長めにお散歩に行ってきました。
夜は夜で、人も、犬もいないので、落ち着いて散歩してます^^
やせよ~~!

No title

うちでは、朝ごはんを上げても、なかなか食べてくれないので、おやつを少し上げたら、
ご飯を食べてくれます。
バビーの時は、食べてくれないので大変でした。手から一粒づつですから、
今でもご飯には苦労しています。
おやつさえ上げるとご飯を食べます。それで体重が増えすぎて、
ダイエットをしなくては、駄目で難しいですね!
リンタンものんと一緒にダイエットを頑張ろうね♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


