スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『学校のグラウンドで、警備員さんに遭ってしまったよ~~!』

  こんばんは~!ママ犬で~すっ!今日のリンタン地方お天気です!
―が、ママ犬日曜出勤。てかっ、会社で講習会。無給だど~っ。。。講習会なので用事がある人は断ってたけど、行っといたほうが、役に立つため出席。。。
 
 出勤前に30分ほどお散歩をして、帰宅後再度お散歩に行ったママ犬とリンタン。久々に学校グラウンドです。昨日、陽が落ちてから散歩に行ったら、グラウンドのサッカー場がしっかり踏みしめられ、遊べるようになっていること発見。久しぶりのグラウンドを走り回っていたリンタン。で、今日もしっかり、グラウンドに来てしまいました。お天気で影がくっきり!人間と狼の影撮影をしようとしたら、人間と仔象の影になってしまいました。

   ↓★人間と仔象の影★↓
3-6-1.jpg

 天気が、よかったので、山のように写真を撮ってしまいました。どれから手をつけていいかわかんないので、本日は後姿に集中でお披露目です♪
 サッカー場を囲んで学校グラウンド半周の道ができていました。今日のリンタンあまり走り回らず、しょうがないので、とにかく歩かせようと、道さんコースに踏み込んだママ犬とリンタンです。道さん、結構深い溝です。

   ↓★溝コース・少し離れると見失ってしまいそうなリンタンその1★↓
3-6-2.jpg


   ↓★ママ犬の前をプリプリお尻で闊歩のリンタン★↓
3-6-3.jpg


 道の横にできていた人なら少し埋まる細い道に変更したリンタン。ママ犬、前を行くリンタンを見ていて、シャコタン犬には、風景が見えず、壁の中を歩いているようなもんだよなぁと思っていたので、道を切り替えたリンタンの気持ち納得。


   ↓★ママ犬の前をプリプリお尻で闊歩のリンタン その2★↓
3-6-4.jpg

 その後、やっと進出しました!深雪の世界に!ママ犬も歩き出したら、思ったほど埋もれないので一緒にというか2人で勝手に好きなコースへ。。


  ↓★深雪に飛び出したリン その1★↓
3-6-5.jpg


  ↓★勝手なコースの検証写真★↓
3-6-6.jpg


  ↓★深雪の中でやっとウサギジャンプで走り出すリンタン★↓
3-6-7.jpg

 こんだけ、後ろ姿写真についてきてくれた方・偉すぎ。なので、溝歩行正面写真を。

   ↓★溝歩行、正面写真★↓
3-9-8.jpg

   ↓★溝歩行、見返り美人!?★↓
3-6-9.jpg

 本日最後に深雪開拓後、『リンタンどうする、進むかい?戻るかい?』と尋ねたら、足元にピタよりそってきました。おぉ、かわええ。。。と親ばか全開で思い込み、『うん、そうだね、そろそろ戻ろう』とグラウンド入り口へ向かったママ犬でした。写真が山のようにあるので、正面写真は後日に。。。

   ↓★ピタ、寄り添うリンタン★↓
3-6-11.jpg

 本日これで、終了といいたいのですが、タイトルの通り、グラウンド出口で、学校警備員さんに遭遇。。。。。

『やば~、なんか言われるだろうか』とどきどきのママ犬。ちょうどリンタンは入り口付近泥なので、グラウンド出口近くからだっこしていたのですが。

 さてここで、出題。ママ犬とリンタンを見て、警備員さんは、なんと言ったでしょうか。。。因みにママ犬は目と目が合ったとたん『すみません』といいました。

QUESTION?
   ①『一応学校で、関係者以外は立ち入り禁止ですから』
   ②『なにやってるんですか、こんなところで!?』
   ③『こんにちは~!』

   ↓★考えていただくため、リンタン写真を1枚はさみます★↓
3-6-10.jpg

 はい、お答えは③『こんにちは~』でした。
よかった、怪しい人に間違えられなくて。。。。。

 また、バカなことで記事をひっぱって、と思われた方すみません。今日は学校の多分3年生の登校日だったようです。学校を出て、下校する生徒さんの軍団にあいました。では、本日これでほんとに終了。あらあらかしこ。。。。


リ ン:ママ犬が怒られなくて、よかったです^^
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは~こみタン★

ぎゅ-したいですかぁ!?
あまりの重さと、筋肉デブにあきれてしまいますよ~~(笑)

警備員さんクイズ、3だと思いましたか^^
ママ犬は入っちゃだめですよと言われると思って、どきどきしてたんですが。。

よかったです&さすが田舎か(笑)

Re: No title

★こんにちは~モカドンママさん★

春が近く、びちゃびちゃで遊ぶ場所探しがそろそろ大変です^^
そろそろ草原や、お花の写真が撮りたいです(笑)

お散歩デビュー無事終了したようですね^^
疲れて眠る姿が可愛い。

3ワンみんなで、雪体験ができるといいですね(←ママ犬はもう、雪要らないけど。。)

Re: No title

★こんにちは~、はなケンママさん★

あはははっ、ほんとどきどきしちゃいましたが、
怒られなくてよかったです^^

写真は、すごい雪ですが、あちこち解け出して、
どろどろ、びちゃびちゃ状態です。。。

そちらのお天気がうらやまPです♪

No title

ママ犬さん こんばんはー

はーい!ちゃんとリンタン後ろ姿写真についてきました(笑)
だってリンタンのおちりプリプリ写真すごく可愛いんだもん!
もちろんママ犬さんの足元にピタっと寄り添うリンタンも
間違いなくカワエエ!!!ぎゅーっとしたいぞー(迷惑・笑)

警備員さんクイズ。。。私も3番の「こんにちはー」だと
思った(笑)それにしても警備員さん、いい人だったね~

No title

こんばんは。
雪いっぱいで楽しそ~♪♪
ミントにお腹一杯食べさせてあげたい???
遊ばせてあげたいです。
リンタンのプリプリお尻と見返り美人ちょ~かわいい。

今日東京でも雪が降りましたが、積もらず終了してしまいました。残念・・・

No title

怒られなくてよかったね。
どきどきしちゃう気持ちわかります。
しかし・・・すごい雪。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。