スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『昨日の公園の続き&行列ができる法律相談所の感想!?』

   ↓★がに股で闊歩のリンタン★↓
2-28-8.jpg

 こんばんは~っ!ママ犬でーす!いきなり、がに股で闊歩のリンタンの写真から初めてしまいました。本日、出勤前に採った写真ですが、こんな絵はなかなか撮れないのではとなぜか、この写真が気に入ってしまったママ犬です。。

 昨日のリンタン記事、翌日まで引っ張る内容のものではないんですが。&帰宅前の公園は雪がぱらぱら舞ってきて、暗い中の撮影なので、あまり綺麗な写真ではないしぃ。でも、せっかく撮ったので、数枚まずは載せちゃいます。

   ↓★でかい公園で抑圧されたせいか、HOMEの公園に駆け上がるリンタン★↓
2-28-3.jpg


   ↓★ストレス解消のように、走り回るリンタン★↓
2-28-7.jpg


   ↓★ストレス解消で、すごい勢いで穴掘りリンタン★↓
2-28-4.jpg


   ↓★今日のリンタン 散歩はイヤイヤなのに、公園は元気★↓
2-28-10.jpg

   ↓★今日のリンタン そして、また穴掘り★↓
2-28-11.jpg

 いや、それにしても、毎日、走ってるか穴掘ってるワンコの写真ばかり見せられては、見ている方がかわいそうな気が・・・。まぁ、ママ犬にしたら、このブログはリンタンの平和・幸せブログなので、たいしたエピソードがなくてもしょうがないと思っておりますが。。。

 ここから、ちょっとまじめなお話を。笑い話以外は苦手な方はスルーしてね。
 昨日『行列ができる法律事務所』をテレビで見ていて、PET問題を取り上げていました。TVの中で司会者が、年間30万頭の動物の殺処分に怒りを覚えていて、殺処分の現場を捨てた人間こそ見るべきだと言っていました。

 実は数日前に殺処分の現場をママ犬はしっかり映像で見てしまっていたのです。保護活動をしている他の方のブログでリンクを張られていて、怖いけど、現実をしっかり見てみようという気持ちで見ました。
 ナチスのガス室と同等のものをみてしまいました。2ヶ月の子犬の目が忘れられず、2千円で処分を任せる、無責任な親父をぶん殴ってやりたいとその日は怒りで寝つきが悪かったです。

 ママ犬もそのときは、動物を捨てた人間こそ、この映像を見るべきだと思いました。でもね、他の方が同じ話をしていた時に、ふと自分の周りの自己中な人間を思い出して、きっとそういう人たちは、そうした姿を見ても自分がなぜこんなものを見せられるんだろうと、かえって自分を被害者にしてしまう人たちではと思ってしまいました。
 放置状態でワンコを飼って、子供ができたら、それは自分のせいではなく犬のせい(そして保健所へ子犬を渡す)。引越しで飼えないのも、引っ越す状況を作った周りのせい。。きっとそういう人たちは、全てが、自分の責任ではないのです。
 そう思ったら、とてもむなしいのと、あの、死んでしまった仔犬に手を差し伸べてあげられないのが、とても悔しかったのと、ブログを更新していて、自分ばかり平和でいいのか、とも思ってしまいました。

 きっと、ママ犬にできることは、まずはリンタンを平和に毎日暮らさせてあげることくらいなのです。だから、あまりネタのないブログでも、リンタンの幸せ日記と思って、できるだけ、更新してあげたいと思っています。


 いつか、なんですが(生きているうちに)、保護されたワン・ニャンのために何かができればいいなぁと、密かに考えているママ犬でした。

 長いお話、最後まで読んでくれて、ありがとうです。

   ↓★今日の最後は昨日のおやつおねだりリンタン しつこい(笑)その1★↓
2-28-2.jpg


   ↓★昨日のおやつおねだりリンタン しつこい(笑)その2★↓
2-28-1.jpg

 ママ犬家の平和をお届けして、本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:ママ犬はおばかだけど、リンや、他のワンニャンには優しいよ^^
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

ちょっと、たまに、真面目なことを
書いてしまいました。

ほんとは、ブログだし、いやなことは
一切はぶいてのほうが、いいのかも知れませんが。

基本的に、明るく楽しくリンと過ごしましょうには、
変わりありませんので、
また、明日から、おおよそアホブログに戻りますので、
よろPくです(照れ)

Re: No title

★こんばんはー、こみタン★

走ったり、穴掘りが楽しみに来てくれる、
きとくな人はこみタンだけですよ^^

くれあちゃんも、1歳くらいになったら、
こみたんより、言葉を自由に操って、ブログの更新してくれますよ^^
賢そうだから♪

後半、ちょっと重い話だったけど、
ママ犬は、里親募集サイトによくいって、
捨てられた経緯とかみて、爆発することがよくあるので
たまに、正直に気持ちを記載してしました。。。

うんうん、家族を一緒に守りましょう。

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★

ストレートなご意見ありがとうございます。
そっかぁ、人は変わるのか。
そう思ったら、あの映像ももっと役に立つんでしょうね。
ちょっと気が楽になりました^^

昨今のペットブーム、ママ犬も首をひねるところがあります。
わんこもニャンコもおもちゃではありませんからね。

ママ犬も里親募集よく見てます^^
ほんとに、優しい家族ができるといいですね^^

Re: No title

★こんばんは~、きょうこ88さん★

コメントありがとうございます。

理不尽な話をし始めたら、きっときりがないような
世の中なんでしょうが、
とりあえず、リンタンと笑って、明るくやっていこうが
ママ犬の基本です。

笑う角には福来る。また、明日からは、笑えるブログに戻ります^^

No title

これは 難しい問題ですよね

色々 思い所があります・・・


いえいえ りんたんの姿だけで楽しいですよ~^^

No title

ママ犬さん こんばんはー

私はリンタンが元気いっぱい走ったり・穴をホリホリ
したりする姿を見るのが楽しくて遊びにきてるから
全然かわいそうじゃないぞーーー(笑)
ママ犬さんとリンタンが平和で幸せなら私も幸せだよ♪
ママ犬さんが更新をサボってもちゃんとリンタンが更新して
くれるし(ニヤリ)リンタン超エライのだ(笑)
(くれあもそのうち私に代わって更新してくれるかな?)

後半の記事に考えさせられました
何ができるかわからないけど、くれあを家族として迎えた
以上、責任をもって毎日を楽しく暮らしていけるように
してあげたいな。。。大切な大切な家族だから…

No title

リンタンの幸せと平和を届ける・・
それはすごく素敵なことだと思います^O^
出勤前にちゃーんとお散歩に連れて行ってもらえる
リンタンは幸せわんこですねー(*^。^*)

その番組、見逃しました。ぜひ見たかったです。
ママ犬さんがおっしゃるように
当事者の人達は、きっとその番組を見たとしても
被害者意識もしくは責任転嫁するんでしょうね。
でも、その時はそう思っても
人間は経験を積んだらまた考え方も変わる・・。
そういう期待を1%でも込めて
その後、自分が引き渡した子がどういう道を辿るのか
しっかりと最後まで見届けさせるべきだと私は思います。
私は今のペットブームに疑問を持っていて
「○村動物園」のようなパピーのわんこやにゃんこを
放送して、可愛さだけを強調してあおるような番組は
見ないようになりました。
もし、次にわんこを飼う時は里親になりたい、そう思ってます☆

No title

こんにちは

私のお友達で、以前、
モルモットの動物実験管理をやっていた子がいました。
(精神的にきつすぎて、やめてしまった)

毎日、薬を与えて、データをとって
死んでしまった子は、火葬して・・・。

でも、ある日その子は、会社のモルモットを
隠れて持ち帰ってしまって…。
その後は家で飼っていたそうです。

すべての命を救いたい!っていうのは
とても難しい事だと思います。

でも、その子がおもわずモルモットを
持ち帰ってしまったように、
自分にできる事ってそのくらいしかないのかなって思いました。

今目の前にいるワンコを大切にしたい。
その気持ち、とっても共感です。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。