スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『リンタンも驚く変な人 その2・イラストだよ!』

  こんばんは~!ママ犬で~す。。
 相変わらず、どうしようもない記事しか書かないママ犬に、いつも暖かいコメントありがとうございま~す。前回、バスで見かけた変なおばさん、『生おばさん』が見たかったのコメントを何人かの方からいただき、あのインパクトを是非お届けしたく、今日は、おばさんを描いてしまいました。

 ママ犬のお絵かきの基本姿勢は、被写体が『美しい、綺麗、可愛い』のどれかに限っていますが(←漫画は別)、今回はとても美しいとは言い難いのですが、、、撮り損ねた写真の代わりに、お届けしちゃいます。(おばさんについては、前回記事を参考にして下さい)

2-26-6.jpg

 因みにおばさんが被っていたビニールは、キッチンの三角コーナーの水切りビニールのように薄めで、被っていたビニールは数回利用したもののようで皺がいっぱい入ってました。。

 ――コメントをいただき読ませていただきましたが、実は自分も、カーラー巻いて買い物に行ったり、学校にランドセルを忘れたことなどを次々と思い出してしまい、人のことは言えない天然ボケかとも思われます。ですので、ビニールおばさんのお話はこれくらいで終了しちゃいます(←こんだけ書ば十分じゃ~)


   ↓★早くリンタンのお話にして下さいのリンタン★↓
2-26-5.jpg
 
 さて、リンタンはというと、ママ犬が昨日トリミングに連れて行き、帰宅後出勤しました。そおして誰よりも早く会社から帰宅したママ犬ですが、そのツケでしょうか、本日もしっかり出勤でお散歩写真はありません。

 なので、昨日のトリミング後のお写真を数枚お届けします。

   ↓★ショップ前でまずはトリミング後のリンタン撮影★↓
2-26-2.jpg

 なんだか、変わり映えしない。。その上不機嫌です。会社に行く前だったので、ゆっくりおやつを買う暇もなく出てきてしまったので。。。極めつけ、いつものお姉さんじゃなかったし。

 ほぼ、だっこで帰宅ですが、家の前数メートル、ちょっとだけ歩行のリンタン。
雪がかなり解け出して、コンクリートがしっかりお顔を見せ始めました。

   ↓★家近辺、歩行のリンタン その1★↓
2-26-4.jpg


   ↓★家近辺、歩行のリンタン その2★↓
2-26-3-2.jpg

   ↓★自宅で、おやつタイム終了後の穏やかリンタン★↓
2-26-1.jpg

 たいした、記事ネタもなく、本日も終了。あらあらかしこ♪

リンタン報告書:ママ犬が、今日会社に行く前30分で、リンのお尻の周りのカットが足りないといって、いきなり自分でリンのおなかとお尻の周りの毛をチョキチョキしちゃいました。
 リンは昨日もチョキチョキ我慢したのに、今日もチョキチョキされて、迷惑でした。しかも、会社行く前なのに、あせって切って変にしないかと気が気ではなかったです~~。無事終わりましたが、ママ犬は凄い勢いで切った毛を集め洋服の毛をころころで取ってましたです。いってらっしゃいのお見送りも聞こえないように会社に向かったママ犬でした。

bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、すももママさん★

振り返るどころか、斜め横の席から、ず~~~~と見てました^^

あぁ、思い出した、タグつきで洋服。。ママ犬もあります(←次々と思い出す天然ボケ。。。)

トリミング後、ほとんどだっこだったんだけど、
最後で、リンタンの重さに負けて、雪だから大丈夫だろうとちょっと
歩かせちゃいました(笑)

すももちゃんの、お手入れ記事を読んで、
なるべくトリミング後状態が維持できるよう、
ちょっとだけ、お手入れに力いれてます(←手抜き過ぎてました。。。)

Re: No title

★こんばんは~、TSUKASAさん★

鋭い!
セットしたから、ビニールかぶってたと、ママ犬も思ってます^^
ついでに、結婚式とかとも、思ったので服装までじっとみて、結婚式ではないと
判断しましたです。。。。
でも、逆効果の上に、後ろは潰れちゃってたんですね(笑)

リンタンの分かり易さは、ママ犬ににてるかも~~^^

Re: No title

★こんばんは~、のんちゃんママさん★

ママ犬もお腹に挟みが・・・とか思うことありますが、
しっかり指で防御しながら、はさみつき刺さらないようやってます^^

ちっちゃい時は全部自分でできたんですが、大きくなって毛が薄いけど、
やはし多いので、トリミング行きます^^

でも、お尻もしぼれないし、爪きりも大きくなってからは駄目です><

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

ちっこついたりします!(←薄毛なんだけど・・・)
リンタン、春の雑草シーズンはお尻とちょんちょんは短くしてないと
薬もショッチュウ塗るので、すっきりさせます^^

ママ犬もいつか、人目も気にならなくなり
なんでもするようになる日が来るのが、きょわいです(笑)
リンタンがいるうちは大丈夫と思いますが^^

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

持病は大丈夫ですか~~、無理しないでなね!

あはははっ、頭を守りたいのは、わかるけど、
周りの目が気にならないのが、おば様で、、、、

どうしよう、数年したら、あぁなるんだろうか。。
リンタンがいるから、一緒にいて恥ずかしいカッコウはしないようにしてうるけど。

真相確かめたいです^^
きっともう会わないよ~~

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

リーゼント、すごい綺麗にセットされてましたよ~~~!!!

No title

だはは(笑)
衝撃のビニールおばさんの姿ですね・・・(^_^;)
私、こんな人を目の前にしたら
振り返ってじーーーーーっと見ちゃうと思う・・・(←失礼なヤツなので)
おもしろすぎます(笑)
でも私も、価格のタグをつけたまま服を着たり、
裏返しだったり・・・ ありますけど^m^

リンタンはトリミングだったんですね~
バンダナもカワイイ♪
トリミング後って、お散歩躊躇しちゃいません?
雪だったら汚れにくいかな?

No title

どもです!

おばちゃん職質受けてもおかしくないですね\(◎o◎)/!

美容師から見ると
おばちゃんはセットした頭に
 湿気が付くのを防いでたのではと想像します・・・
ビニールは逆効果ですが・・・・・

それにしてもリンタン(笑)
表情が解りやすい(爆笑)

No title

凄いですね!トリミングに行ったのに、自分で手直しが、出来るなんて、素晴らしすぎ♪
のんは大人しくさせてくれますが、私が怪我をさせてしまったらと考えるだけで怖いので出来ません。(小さい時に2・3回は足廻りカットをした事があります)
リンタンはママ犬さんにやってもらった方が嬉しいのでは? 尊敬です♪

No title

ママ犬さんおはようございます♪
早く帰ったり、休日出勤になったり笑
リンタン、なんて言ってるんだろう~
まとめてやってきてください。かな!
ちゃぷこはおしりも、おなかも、カットしないんですが、
薄毛なのかしら??
リンタンもいらないんじゃない?って思うんですが、
ちっこついちゃったりしますか??

いや~ビニールおばさん。おかしいでしょ!!!
もう自分の世界できてるんですね。
わたし、家ではパンツはきません。
近所の買い物なら、パンツなしで行けますが、
ビニールかぶる日もくるのかしらー!

No title

こんにちは~♪

さすがママ犬!絵上手っ!(笑)
ヘタな隠し撮りより特徴が一発で分かるね♪

う~ん。。
きっとこの叔母様は確信犯だろうね。。
過去になにか強烈なダメージを受けたので
それを防御するためのベールっぽい気が…

もしかしたらおばちゃんリーゼントが
小鳥には好評で鳥の巣にされたとか!

こんど見かけた際には真相を確かめてみれば?
ママ犬ならできるっしょ!

No title

リーゼント????????

すごおおおおおおおおおおおおい!!!!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。