スポンサーサイト


『リンタン、ママ犬に'ケチ'と叫ぶ!?』

  こんばんは~!ママ犬で~すっ!!
 今日も、リンタン地方お天気です!道路のどろどろは、さらに酷くなってます。。。

 帰宅後散歩には、行きたがらないので、早起きして、午前散歩へGO!です。ちょっとでも雪が緩んでいる所は歩きたくないモードで1Mに1分ペースのリンタン。。だっこは散歩コースの3分の1までなのだ~。それ以上は散歩の意味がなくなるのです!とリンタンに言い聞かせながらのお散歩。まずは、近在の公園で遊ばせて、テンションをあげることに。いつものように、シッポぷりぷりで、雪穴を掘り出すリンタン。

  ↓★シッポプリプリ、リンタン その1★↓
2-22-1.jpg

  
  ↓★シッポプリプリ、リンタン その2★↓
2-22-2.jpg

 よし、お散歩にLet's Go!です。びちゃびちゃの雪の中4分の1はだっこになってしまいました。家の手前10Mくらいでコース変更(車に泥をはねられそうで。。。)

  ↓★家の近くの小さな農家に広がる雪★↓
2-22-3.jpg

 ここは、リンタンが3歳までは、ずっとお気に入りにしていた場所です。小さな農家で、冬は一面の雪が広がっています。ここでいつも雪玉を投げて、あちこちを走りまわっていました。今年、去年は、ぜんぜんここで遊んでいません。リンタンに話しかけます。『リンタン・リンタン、た~まに、ここで遊んでいかない?』

  ↓★ お返事の代わりに眼で訴えるリンタン ★↓
2-22-4.jpg
 ママ犬は声でお答えします『やだよ!』
 遊ぼうと思って、いったん外したリードを付けなおします。

  ↓★ 全身で苦情のブルブル・プロペラ・リンタン ★↓
2-22-5.jpg
 
 無視して、リードを引いて歩き出すママ犬でした。。。。。
ほんとはこれで終了のはずでしたが、、、、

  ↓★ブログをUPしようとPCに向かうママ犬を見つめるりんタン★↓
2-22-6.jpg


  ↓★ 眠いのに寝ないりんタン その1★↓
2-22-7.jpg


  ↓★ 眠いのに寝ないりんタン その2 ★↓
2-22-8.jpg

 眠いのに寝ないリンタン。しょうがない。終わったらおやつをあげようで本日終了。
あらあらかしこ。

リ ン:おやつをくれたら、安心して眠るです♪
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、こみたん★

仔犬の頃、ママ犬の手は、リンタンの遊び道具でしたよ^^
他の人の手も、遊び道具と思ったらどうしようとか思いましたが、
よその方の手にガブガブはなかったです^^
(ちゃんと心得ているようです←仔犬の頃って小さくて可愛いので、手を伸ばしてくる方が結構いて
ちょっと、どきどきしてましたが大丈夫でした。)

お散歩時のだっこの願いは、しばらくだめです。
ほんとに、豚ってしまうのだ~~~。。。。

てか、道路、きちゃな過ぎて散歩いけません。。。

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

リンタンはちゃぷこ家の3ワンズの何倍もおでぶなので、
しかり、散歩させないとだめなのですーー;

だっこの分遊ばせようとしたのですが、拒否られました(かなp)
コロちゃんみたいに、前は元気で、いっぱい遊んでたのに、
少し寂しいこのごろです。。。。

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

健気なんて、可愛すぎますです。。
ただの、超甘ったれです~~~。。。

ダックスは太りやすい犬種なので、
お散歩させねば~~~。。。。

Re: No title

★こんばんは~KEIKOPIさん★

綺麗な雪の写真をUPしてますが、
ほんとは、あっちもこっちもどろどろできたなく、
初期の春状態です><

ぶるぶる写真頑張って撮ってくださ~い!
楽しみにしてます♪

Re: No title

★こんばんは~、きょうこ88さん★

そうです。散歩にならないので、不足分を広いところで遊んでいこうと誘いましたが、
拒否られました><。。。。

昨日・今日はどろどろがひどくて、お散歩中止です。
春よ、早く来いです♪

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタンは遊び場所が色々あって楽しそうですねー♪
でもだっこだっこ~ってされたら、
わたしならすぐしちゃうけど!
ママ犬さんはリンタンに一緒に遊んでほしかったんですね^-^

眠いのに我慢してるのって、かわいいですよね~

No title

見つめていたいのねw

リンたん健気~

No title

まだ雪景色なんですね~ いいなあ。
雪が降ったのなんて もう遠い昔のようです。
ブルブル写真、すご~い!
ブルブルなのに、可愛いリンタン♪
狙ってるんですが なかなか撮れません。

No title

ママ犬さん こんばんはー

しっぽプリプリしちゃって、リンタン楽しいんだね~
くれあは私の手をがガブガブする時、しっぽが上がって
プリプリしてます←これって楽しいってことなのかな?
だとしたらかなり悲しいっす(泣)

上目遣いで抱っこを要求するリンタンが超カワエエ~
今回、抱っこの願いは叶わずだったけどめげずに
頑張るのだー、リンタン(笑)

No title

こんにちは~(*^。^*)

りんちゃん、そんなに抱っこしてもらったら
散歩にならないんじゃな~い??(^○^)

写真では、真冬の感じですが、雪がゆるんできたって事は
ママ犬さんの地方でも、春の気配がしてきたんですね~。
でも、りんちゃんにしてみたら、真冬の方が楽しかったのかな?

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


