『育 毛』

 『 仔豚(リン)』は毛が薄い。。。
 どれくらい薄いかというと、次の写真の通り・・・・。


3-30-1.jpg



3-30-2.jpg



3-30-3.jpg

  そして。。


3-30-4.jpg



3-30-6


 
 困った。こんな貧相な写真ブログに載せたら、この飼主さん、きちんとご飯あげてるのとか思われる。貧相な薄毛のおかげで冬場は特にやせてみられる。
 親子連れの見知らぬ人とすれ違った時、子供が 『あっ、ワンちゃんかわい~~!!』といったら、母親が 『でも、やせてるでしょ。。』と。

 ほっとけ、『仔豚君』には責任を持ってご飯をあげてるのだ。。
 体重は獣医さんに『これ以上ふとらせないでくださいね』と言われるくらいしっかりある。

 でも、この状況を打破しなければ。サプリメントに頼るのはなんとなく嫌。。
 そこで決断。おうちご飯にしよう。でも、全部おうちご飯は厳しいので、ドッグフード3分の2はあげて、あとの3分の1をおうちご飯に。
 で、何をあげているかというと、チキンレッグをそのまま数時間煮込み(もちろん味付けなし)、一日一本チキンレッグをあげるわけにはいかないので3・4日に分けてあげる。
 一緒にスープを入れる。チキンはかなり煮込んでカロリーは低い。どちらかというとコラーゲンスープの方がカロリーが高く栄養もあると思われる。
 親(ママ犬)は子供(仔豚)のストーカー。3年間で数千枚の写真を撮ってきたのだ。仔豚のことなら何でもわかる。。ママ犬が仔豚のはげを治してあげるのだ。

 そうして、掛かりつけの獣医さんは絶対反対しそうな、おうちご飯決行。
 結果はこんな感じ―

3-30-5.jpg


 ブログにアップした写真を見てもわかるように、相変わらず全体に毛は薄めだけど、喉元の毛は何とか夏も冬も保ってます。薄毛に悩む方がいたら(いないと思うけど)、サプリメントもいいけど自然食の方も試す価値はあります。。

 リ ン: リンは別にどっちでもいいんだけど、口の悪いママ犬が『ハゲ』とか言わなくなったので良かったです。。


bunnerbunner2
人気ブログランキング にほんブログ村
         応援してくれると嬉しいです。



コメント

非公開コメント

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす