スポンサーサイト


『新しい散歩道開拓!』

  ↓★ こんばんは~元気いっぱいのリンタンで~す! ★↓
2-20-1.jpg
  
 こんばんは~っ!ママ犬で~すっ!!リンタン、ひさひさの笑顔で登場から始めちゃいました!今日のリンタン地方お天気です&ママ犬の頭も久々にすっきりしています。

 午前中に一度リンタンとお買物に出かけましたが、相変わらずの『どろどろロード』と『てかてか歩道』にママ犬も足を滑らせていましたが、道往く人たちも足を滑らせ、リンタンは足を滑らせるずずっという音にいちいちびびりながら、歩いていました(←ついでにみんな『うわっ』と小声で悲鳴・・・&転びそうで転ばない)。

 午後からリンタンが遊べそうな場所はないかと、今日はツララさん記事のときに紹介した焼肉屋さん裏へ遊びに行きました。

 ヒットでした!きれいな雪が残っていて、除雪も適度に入っている。広くはなけど雪投げして遊べます!早速雪を投げて遊んだら、リンタン元気に追いかけて走ってます♪

   ↓★元気に雪を追いかけるリンタン その1★↓
2-20-2.jpg


   ↓★元気に雪を追いかけるリンタン その2★↓
2-20-3.jpg


 いっぱい遊んであげようと思って、おやつ持参で来ました。おやつをバックに入れるのをリンタンしっかりチェック済みのようで、バックが気になるらしい。そおしてこの笑顔!!

   ↓★走り回って、バックのそばからおねだりリンタン その1★↓
2-20-4.jpg

焼肉屋さんでおやつをあげてその後、学校グラウンド入り口へ

   ↓★4車線の国道を跨ぐでか歩道橋横断のリンタン★↓
2-20-5.jpg


 学校グラウンド入り口でも、走り回って、その後バックの傍へ・・・もうないよ~~~
   ↓★走り回って、バックのそばからおねだりリンタン その2★↓
2-20-6.jpg


 ↓★グラウンド入り口ではしゃぐリンタン 本日ママ犬一番のお気に入り写真★↓
2-20-7.jpg

 もう直ぐ陽も落ちてくるので帰宅したかったママ犬ですが、ご機嫌のリンタンはこの後もお散歩ご希望。。。ちょっとだけお付合いのつもりが、新散歩道の開拓に向かってしまいました。。

   ↓★新散歩道開拓のため登った坂 しんど・・・★↓
2-20-8.jpg

 いつも行く方向とは逆側に行って来ました。夏場は時折来ますが、冬はあまり来ません。新興住宅街でワンコが多く、一番広い公園はワンコ公園で近づくだけで回れ右するリンタンでした。
――が、道がきれいです。どろどろがありません。その代わり、臭いがやたら気になるらしく、リンタンの歩行ペースはのんびり。まぁ、今日は付合ってあげましょう。。


   ↓★におい探検隊のリンタン 道から少し入った駐車場★↓
2-20-9.jpg

 ――で、気づけば2時間近くのお散歩になり帰宅(←夏じゃないぞ!)。
 でも、久しぶりにゆっくり、リンタンと1日を過ごしたような気がして、本日満足のママ犬でした。めちゃ、眠たいですで本日終了♪


リ ン:いっぱいママ犬が遊んでくれました!
    だから、嫌いな耳掃除も我慢したリンタンです^^
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、FANDIママさん★

暖かい地域の方は、みなさん、やはり初耳の言葉のようです^^
坂は凍って滑って、車も登れなくなります。(もしくは滑って止まれなくなります、怖・・・)

今時期は車道はどろどろで、歩道は雪が緩んでびちゃびちゃです。
実は散歩の4分の1くらいはだっこになってます(←水苦手のリンタンです)

雪がなくなるのが、まちどおしいです♪

No title

ロードヒーティング
名前も知りませんでした。
それだけ降雪が凄いと言う事なんですね!
リンちゃん雪にも負けずお散歩頑張っていますねe-271

Re: No title

★こんにちは~、すももママさん★

コメントありがとうございま~す♪
今年は暖かく、早めに春になりそうです^^
でも、その前のどろどろが大変です(ーー;)

リンタンは2時間のうち30分はどろどろ回避のため、抱っこです(←ずるっ、ママ犬を上のせてくれ~・・・)
すももちゃんも、元気だからほんとは1日中、お山で遊んじゃうかも♪(休憩入れつつ)

笑顔、ほめてくれてありがとうごじゃります(←リンが喜びますです^^)。
でも、首横に傾けるすももチャンにはかなわないぞ~♪

No title

まだ雪がそんなに沢山なんですね~
いいなー・・・!!!
(って、住まれてる方は大変ですよね・汗)
こっちはきっと、もう降らないと思います。
雪溶けの時期も大変そうだけど、
リンタンもママ犬さんも、どろどろになり過ぎないようにね~^m^

2時間のお散歩、本当にすごいです!
うちの子に絶対に聞かせられない~(~_~;)
リンタン、笑顔がかわいい♪

Re: No title

★こんばんは~、いっしんさん★
こちらこそコメント、ありがとうございます^^
初めての雪体験ですか、かわいい♪

こちらは、雪はもういいです。。。
毎回白い写真で、来て下さる方にも、恐縮です。。。

夏場はお休みの日、2時間散歩は当たり前ですが、冬はきついです
あぁ~ ( ^o^)ツカレタ=3になります。

ロードヒーティング、やはし、雪のない地域の方は知らないのですね。
コンクリートの下に熱線が、入っていますです。
隣街の、坂の街小樽ではあちこち普通の道路にあります(←ないと車が登れなくなります^^)

Re: No title

★こんばんは~、きょうこ88さん★

夏場はお休みの日は、2時間くらい当たり前ですが、冬はきついですね^^

りんタン2歳くらいまでは、耳掃除もドライヤーも、
逃げ回ってましたが、大人になって余計な体力は使わず、
今はおひざの上でねてます(←でも耳掃除は嫌い)

きっと1歳なら、まだまだ、全部逃げ回ってますよね^^

リンタン、でかいです。(←長い)体力はあるのかなぁ・・・不明です。。。

Re: No title

★こんばんは~、lottieママさん★

リンタンは臆病で、ワンコが苦手です。でも、吠えない子には、調子こいて、
あたちが親分よって顔になります。。。(←そうして、吠えられて凹む奴)

ワンコは苦手だけど、においは猛然と気にします。見ていておかしいですよ。

うちは札幌中心から一番近いスキー場の更に奥にあります。
あんな坂はお子ちゃまは滑れないです(笑)
因みにスキー場で、すごい坂の上に連れてこられた小学生が、
泣きながら、お母さんがだましてつれてきた~~~って叫んでましたね。。。。。

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★
すみません。いつも読み逃げで。。
こちら、相変わらず、体力勝負な毎日です。

にあちゃんは、賞にでないんですね。。。。
ママ犬なら1等賞に入れちゃいますよ^^

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん♪★

例年よりは暖かいんですよね。
でも、この時期はやりにがてです(o゚ェ゚o)

久々におやつで釣って(?)いっぱい遊ばせました~~。
遠足・お出かけ気分になったんでしょうね^^

りんタン、小心者なので、ワンコのにおいすごく、くんくんかぎまわります。
久々に爆睡してましたよ♪

Re: No title

★こんばんは~りくママさん★
ご訪問コメントありがとうございます^^
りんタンの唯一のお友達も名前がリク君です。
リク君可愛い名前ですよね。

りんタンも濡れるの大嫌いで、雨の日やベチャベェチャが苦手です。
半分だっこしながら、遊び場へ向かう今日このごろです。
雪が解ける春まで、大変です~><~

No title

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
リンちゃん、嬉しそうに雪遊びする姿が
本当に可愛いですねー(●^o^●)
我が家の地方、この前雪がちょっとだけ積もって
うちのこにも初めての雪体験をさせてあげましたが
誰も踏んでないところを探すのに苦労しました^^;
そして2時間のお散歩なんてすごい!!
リンちゃんもきっと満足したでしょうねー^O^

※ロードヒーティングって初めて知りました!
雪をとかすような装置なのかな??

No title

こんばんは~(*^_^*)

2時間とはすごいですね~。そんなに散歩したら、
リンちゃんも、耳掃除位おやすい御用ですね~。
今日は、良く眠れそう・・・。

リンちゃんって、ちっちゃそうに見えるけど、
毎日雪の中を散歩したり、走ったりしてたら、
本当はすっごい体力あるのかなぁ~って
おもっちゃいました。

No title

こんにちは~☆
リンちゃんは犬は苦手なんですか?
いつも雪の中ではしゃいでいる楽しげなりんちゃんだから、
匂い嗅ぎに夢中な姿は初めて見ましたッ!
急な坂道、ホントに凄い急ですね・・・
一瞬、スキー場かと思いました。(笑)

No title

リンたんよかったね~

って2時間?
スタミナありますね!

No title

ママ犬さんこんばんは♪
ちょっとずつあったかくなってきて、ちゃぷこもお散歩の時間が長くなってきましたー!
たくさん遊んで、おやつももらって、うれしくなっちゃったリンタンかわいいですね♪
新しい散歩道の開拓、そっか、知らないにおいだらけで、
進まなかったんですね~^^
帰ったら、一緒にぐっすりだったのかな^^

No title

はじめまして!
雪のグラウンドではしゃいでるリンタン
すっごくかわいいですね❤
それに すごくうれしそう(*^_^*)

雪の中でも 元気いっぱい走り回れるんですね!
うちのりくは、濡れるのが大嫌いで、
雨のお散歩は、つま先チョンチョン歩きです・・

素敵なお写真、楽しみにまた寄せて頂きま~す! 

Re: No title

★こんばんは~、TSUKASAさん!★

天気が良くて、きれいな場所発見でひさびさに、
可愛い写真が撮れました(おねだり写真ほめてくれてありがとです^^)

道の下のホットカーペットが凄いですか!?
坂の街小樽なんか、あちこち歩道じゃなく車道でもホットカーペットですよ(←そうしないと登れない)

こっちだと常識なんですが、やはし、暖かい地域の方はしらないんだぁ・・・
因みに、店舗の駐車場や貸し駐車場とかロードヒーティングにしているところが多いです
普通の歩道と段差ができて、危険だったりします。。。。。

No title

ど~もです!

いつも可愛いですが
おねだりしているリンタン可愛過ぎです

それにしてもロードヒーティングとは
 道の下にホットカーペットですか?
凄い設備ですね!!\(◎o◎)/!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


