『アナグマ猟犬が歩くぞ!』

  こんばんは~っ!!リンタンで~す!
 今日もリンタンの学校中継になりますです。

2-11-2-10.jpg
 
 今週はママ犬が風邪で熱出しながら会社にいってしまい、帰宅後の散歩も中止です。ずっとお散歩にも行ってなかったので、超かなPのリンタンでした。昨日10時過ぎに夜お散歩に行って、今日は学校で2時間くらい遊んできましたです!

 天気がよかったんだけど、リンが散歩に行ったときは前半晴れてて、後半はおっきな雲に太陽さんが隠れてしまいました。↓★こんな雲さんが・・・★↓
2-11-2-7.jpg

 今日はりんタン更新なので、ちょっとこのブログの種明かしを。
 
 ↓★じゃ~ん、このお写真がPhotoShopで加工前のお写真です★↓
2-11-2-1-2.jpg

 え~っ、りんタンっていっつも、見合い写真みたいに修正いっぱいされてたの~とか思わないでね。ちょっとでも雲ってしまうと、お外さんでもこのくらい、くら~い青がきつい写真になってしまうのです。家の中はいつも暗いけど、結局ママ犬は超天気のいい日以外は、りんタン写真の修正のためにすごく時間をかけてブログ作って、リンはお膝の上で寝てるです(写真の腕が悪い自業自得もあるけど。。)
 ママ犬は自分でPhotoShopを使うお仕事をしいて写真の加工をしているせいもあって、あまりにもキタナイ写真は許せないみたい。(←そういいつつ、ピンボケ写真もいっぱい載せてるけど 笑)

 ママ犬は、家に帰ってきてからも仕事の続き(?)をしてて、今週はぜんぜんお時間が取れなくて更新ができなかったので、みんなにごめんね~って書いといてと言ってましたので、りんタンからもごめんねです!


 今日は学校で、前半はいつものように遊びましたです!後半、今週遊んでもらえなかった分を取り戻すべく、りんはママ犬をサッカーグラウンド横の野球場まで引っ張ってちゃいました!

2-11-10.jpg

 最初は細い道があったんだけど、そのうち足跡だけになっちゃって、それでもりん、負けずに進みましたです。足跡にすっぽり埋まったりんをママ犬がおかしそうに見ていて、穴にもぐってるみたいだって。

2-11-4.jpg

 ――で、りんのことを狩猟犬の血を引く犬、さすがアナグマ犬とかっていってましたです。ダックスってアナグマ猟のために犬種改良されたワンなんだって。。でも、りんのお母さんはママ犬だよ。だからりんは半分人間です(←※ママ犬注 うそです)

   ↓★アナグマ猟犬・その1★↓
2-11-3.jpg


   ↓★アナグマ猟犬・その2★↓
2-11-1.jpg

   ↓★アナグマ猟犬・その3★↓
2-11-2.jpg


 でね、途中で、ママ犬が雪玉を投げるから、追いかけて穴からでたら、りんはぜんぜん雪に埋まらないことを発見!だからそのまま、新雪の上を歩いていきましたです。ママ犬は歩くの大変そうだったけどりんは楽チンでしたです。
2-11-5.jpg

   ↓★楽チンリンタン!★↓
2-11-9.jpg


 ずっとママ犬が直ぐ後ろを歩いてたんだけど、途中追い越して前からリンの写真を撮って、楽チンしてるくせに、しょぼい顔とか言ってましたです。ひど。。 
   ↓★しょぼ顔リンタン★↓
2-11-6.jpg

   ↓★野球場部室到着★↓
2-11-7.jpg

 ママ犬がグローブとか靴とか置き去りになっているのに、ちょっとびっくりしてましたです。
2-11-8.jpg

 野球のバティング用ネットのところに、なぜか、紙がちらかってて、いい匂いがしたので咥えたら、ママ犬に怒られましたです。ハイテンションでぐるぐる回って逃げたら、ママ犬がまた笑ってましたです。
 
 野球場はママ犬は歩けそうにないので、しょうがないのでそのまま来た道を引き返して、帰りましたです。学校のグラウンドを出たら、なんだかすごく寒くて、プルプル震えて歩かないでいたら、ママ犬が「ばかめ、遊ぶのに夢中で寒いことも忘れてたのか」だって。。。。でも抱っこして歩いてくれましたです。

 
 途中のペットショップで大好きなヤギさんワッフルを買ってくれましたです。きっと今週遊んでくれなかったので、罪滅ぼしのおやつです。りんにはわかりますです。おやつでルンルンで帰宅したりんとママ犬でした。

 明日は、学校写真がまだいっぱいあるので、ママ犬が久々にブログを更新するでしょう。


リ ン:じゃあ、みんな、ママ犬みたいに風邪ひかないでね!!バイバイ!!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: お大事に!

★こんばんは~KEIKOPIさん★

風邪はたいしたことないです~~♪
ご心配なく^^

たろちゃん写真は、超きれいだから修正なんかしなくて大丈夫ですよ♪
でも、興味があれば、カラーノイズの軽減をお勧めします。
明るい写真だとほとんど必要ないのですが、少し暗めの写真だと
よく見ると写真に赤い点があるのがわかるでしょうか。
簡単に言うとその点を取り除いちゃうんです。
興味があったら試してみてください^^

Re: No title

★こんばんは~にあママさん★

ほーいっです。
無理したくても、体がいうことをきかないお年頃です^^

Re: No title

★こんばんは~ちゃぷこママさん★

相変わらず、優しいコメントありがとうです(うるうる)
仕事は相変わらず、忙しく、
なんともいえません。。。
う~~~っうとワンのように唸りたいママ犬ですぅ。。。。

風邪はなんとか大丈夫です^^

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

う~~ん!素敵な会社で、昨日も今日も出勤さ!
風邪は何とか病院にいかず市販の風邪薬でしのいでます^^

今日雪祭りの最終日だったけど(12時過ぎてるから昨日か。。)
結局行けずに、ちょっと残念でした。。。。

Re: No title

★こんばんは、のんママさん★

温度差より、うちのお年寄りが直ぐに暑いとヒータ下げたり消すし(←信じられない・真冬に、
ふと気づくと室温10度とかあり~!?)。。。。

リンタンもさぶいので、布団にもぐって頑張ってます。
りんは元気です^^

Re: No title

★こんばんは~、lottieママさん★

風邪は大丈夫ですよ~♪
リンは最近パワーなしで直ぐだっこです。へたれぶ~犬になってます(笑)

写真は加工すると実は不自然なので、
どの程度で止めるか、いつもかんがえてます(←そんなことより、いい写真を撮りなさいって)

ロッちゃんの家は明るいので、加工はいりませんよ^^

Re: No title

★こんばんは~、こみさん★

風邪は何とか大丈夫ですよ~。
仕事は相変わらず、日曜も出勤で火噴いてます。。。
天気がどうせ悪いので(←超吹雪)散歩はどの道いけなかったからいいのですがぁ。

雪国遊びに来てね~~♪
3日で懲りると思うけど(^^)
楽しみにしてます~!

No title

ママ犬さん 大丈夫ですか????

無理しないでくださいね

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタン久しぶりにママと遊べて、おやつも買ってもらって、
とってもごきげん^^ かわいいなぁ♪
ママ犬さん、お風邪なのに、お仕事、お疲れ様でした><
無理せず、帰ったら、すぐにリンタンだっこして寝て、
全快してくださいねー!

お大事に!

こんばんは!
風邪だったんですね・・もしやそんなことでは?って
思っていました。
でも出勤してたんですね。ダメですよぉ~ 無理しちゃあ。
って絶対人には言うけど やっぱり休めない時もありますよね。

今日はリンタンフォトの秘密を教えていただいて
ありがとうございます。こんなに違うんですね!
私はど素人で何もせず・・お恥ずかしい・・
何か気が付かれた時はアドバイスお願いします m(_ _)m

No title

こんにちは~♪

お体大丈夫ですか~~

ずっと更新されてなかったので
仕事が忙しいのか、サボってるだけなのか、
もしかして具合が悪いのかあるいは、
単にメンドくさくなってサボってるだけなのかと
心配してましたー(*_*)

結局、ママ犬らしく単にサボってただけなんですね!
安心しました~~♪(←って、違うって!)

あまり無理なさらずお大事に~~

No title

リンタン更新ご苦労様でした。
ママ犬さん、風邪をひいてしまっていたのですね。
温度差が異常にあったから、来週はまた気温が上がるみたいですよ。気をつけてね!
リンタンお散歩の後に、おやつを買ってもらったんだ!
良かったね♪リンタンはおやつたくさん食べて、元気でね♪

No title

こんにちは☆
風邪大丈夫ですか~? どうぞお大事に・・・

りんちゃ~ん。
ママと遊んでいる楽しい雰囲気が良く伝わってきたよ!
いっぱい遊んだ後に、ママ抱っことおやつをゲット♪
良かったね♪

写真の加工って出来るんですね~。すご~い!
参考になりました~!

No title

ママ犬さん&リンタン おはようございます!

マ・ママ犬さん、風邪は大丈夫ですか?お仕事も激務のようで心配です(><)
そんな大変な中、リンタン(ママ犬さん)更新ありがとね~
お散歩2時間コースで雪玉投げもやったからママ犬さん、少しは回復したかな?
(でも無理は禁物なのだ)

昨日は私の地方も雪が降って少しだけ積もったんだよー
サラサラな雪じゃないけどやっぱり雪が降ると単純(笑)くれあは降ってくる
雪がちょっとだけ顔に掛って不思議そうな顔に・・・

リンタンと一緒にサラサラな雪の中で★アナグマ狩猟犬★ごっこをさせてあげたいなぁ(^^
くれあもリンタンと同じく、いややそれ以上の★しょぼ顔★を披露すると思いま~す(笑)

楽しいお散歩の帰りはウマウマ買ってもらえて良かったね、リンタン♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす