『氷柱(ツララ)さん、発見!』

  こんばんは~っ!ママ犬でーす。。
 昨日・今日と滅茶・お天気がいいリンタン地方。昨日は朝起きて超眠たく、天気が良くて、会社に犬の散歩日和なのでお休みしますといえたら、どんなにいいだろうとふと思ってしまったママ犬でした。

 今日午後出社のため、早起きして、2時間リンタンとお散歩に、Let's go!です。どのくらい晴れていたかというと、狼の影がしっかりできるくらい(笑)
2-3-1.jpg

 学校グラウンドで散々遊んだリンタン(←ママ犬は学校中継には飽きたので、明日にでもきっとリンが記事を書くでしょう。。)その後、学校の国道を挟んで向かいにある焼肉屋さんの裏手に遊びに。ちょっとおしゃれな焼肉屋さんで、2階建ての建物です。
 いつも夕方や夜には焼肉のいい匂いがしますが、なぜかその手の匂いにはリンタンは無関心です。不思議だなぁ、肉の匂いは敏感なのに、焼肉の匂いは違うのでしょうか。。。
 
 さて、焼肉屋さん裏は別に何もないのですが(裏手の横はゴルフの打放し場のネットがあるのみ)、なぜか夏場もそのコースを通るのが好きなリンタン。雪が続いていたので除雪が入っているか少し心配でしたが、しっかり入っていました。そして相変わらず焼肉屋さん横の、雪山を登頂するリンタン。上りきると少しその辺の雪をカジカジして直ぐ下山。
 
 ↓★ショウコリもなく、登山に励むリンタン★↓
2-3-2.jpg

 ↓★登ることのみに興味があるのか、直ぐに下山するリン★↓
2-3-3.jpg

 裏手を歩いていくと、珍しいもの発見!氷柱(つらら)です。家の構造が昔と違って、子供の頃はあちこちで見かけたツララですが最近はとんとお目にかかりません。
 おおぉ、ツララがこんな所にあると、写真まで撮ってしまったママ犬。。
 
 ↓★ツララ発見!★↓
2-3-4.jpg


でもね、ツララって危ないんですよ。何でって下の写真を見て下さい。
 ↓★ツララが落ちて砕けたあと★↓
2-3-5.jpg


 傍を歩いてて、頭上に落ちてきたら大変です。三角屋根とかだと雪と一緒にすべり落ちてきて、歩行者とかに当たります(子供の頃、ツララ落ちてきてぶつかったことがあります!だからおばか!?)。
 このツララは落ちてきても真下に落下型かなとか思いながら、リンタンを追い越し先に歩いていたママ犬。シャッター目線とばかりにシャッターを切った時に、ちょうど後ろでツララが落ちてガシャンと大きな音!撮れた写真はビビッて思わず後ろを振り向くリンタン(ママ犬にはうける。。相変わらずビビリンバ_リンです)
 
 ↓★ビビリンバ・リン★↓
2-3-6.jpg

 そうして、何もなかったようにテクテク歩き、ママ犬に笑顔を向けるリンタン。歳をとるとごまかすのがうまくなったような気が・・・・。
 
 ↓★テクテクリンタン&どうかした!?って笑顔のリン★↓
2-3-8.jpg

2-3-7.jpg

 
 そうして、最後に帰宅するリンとママ犬で終了したかったのですが、、、焼肉屋裏手は、その隣のリサイクルショップまで続くのですが、最後は・・・・除雪切れ。。。
 
 ママ犬は横手に人の通った足跡があるので通過しようと登りましたが、なぜかリンタンが登ってきません。。。変な奴。雪山さんざん登ってたくせに、これくらいなら当然登れるはずなのに。。。
 リンタンだっこで登ると埋まりそうなので、しょうがないので引き返して、普通の歩道で帰宅したママ犬とリンでした。
 
 ↓★除雪切れ~~!★↓
2-3-10.jpg


 家に帰宅すると、少しして、リクをトリミングに連れて行ったリクママが家に寄ってくれました。男の子なのに、いつも耳にリボンをされるりく。。おかしっ。そろそろリンもトリミングに連れて行かなきゃと思うママ犬。。。
 
 ↓★男の子なのにおりぼんリク★↓
2-3-9.jpg


 最後に思わずなめりたくなる、キャンディのような、ツララの残骸で本日終了(子供のころは折ってなめていたぞ(←大人におこられたぁ))。。。

 ↓★ツララの残骸★↓
2-3-11.jpg


リ ン:学校のグラウンドはリンが、あとで中継しますです^^
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは~おたんたん!★

しょぼいでしょう(笑)
子供のころはおたんたんの写真みたいに氷が連なって、屋根から地面まであるような家も
たくさんあったんだよ(←それに比べたらやはし、しょぼい・笑)

雪景色、写真はきれいだけど、、、
そろそろ、緑の中を歩きたい(←まだまだ無理。。。)
そういえば、今年は出稼ぎ出張で、1ヶ月とか家を離れる可能性が。。。
隠れて、ワンコを連れて行く秘訣をおせ~て下さい(←まだ、わかんないけど。。)

Re: No title

★こんにちは、KEIKOPYさん^^★

えっ、、会社休んだんですか!?
おちゃめすぎますよ。嬉しくなってしまう^^

家の中で、ふたりでごろごろうらやまP~~!

お天気がいいと、道路はべちゃべちゃです(ーー)
足は冷たいけど、楽しくて関係ないみたいです~~!

Re: No title

★こんにちは、こみさん★

ほんと!ツララ当たって病院に行ったとかなら、青ざめ記事になっちゃいますよね^^

くれあちゃんが雪と氷の世界に、行ってみる前に、
ツララの予備知識もつけちゃって下さい!

こないだ遊びに来たりくは、リボンが可愛いけど、
太ってたぁ。。。(トリミングしたらボディラインがはっきりして、りくママがなげいてましたぁ。。)

Re: No title

★こんにちは、風ちゃんママ!★

きっと風ちゃんより、りんの方がおでぶですよ~!
りんは、いっぱい歩くので、筋肉おでぶの上にぜいにくがついてるんです~~~。。。。

ママ犬はおてんばというより、やっぱおばかですね。
ツララがつらなって、1本折れるとかの世界ではなく、
折ったらどおっと全てのツララが落ちてきたこともある。。。
そんなことばっかりやって、よく怪我しなかったなぁの世界です^^

Re: No title

★こんにちは、マリンカさん★

ツララで殺人って、なんか小説があったような気がします^^
刺さなくても、殴っただけでも当たり所が悪いと死んじゃうかもしれませんよ(笑&汗)。。。

リンは飼主に似て小心者&お調子者なので、
変なところは自分にどうか、そんなに似ないでくださいと思う
母になった気分です。。。。

Re: No title

★こんにちは~、にあママさん★

おいしいより、なんか楽しくって、氷をなめてましたね。。。
ワンコはみんな、氷ガジガジするみたい。

美味しいより、やっぱりたのしいのかなぁとかおもいますね^^

No title

こんにちは~♪

ほんとだーー
しょぼい氷柱だね~~(ウソウソ!・笑)

自分も子供の頃舐めた記憶がある!
北海道と比べそんな寒い地方じゃないけど
たまに見かけたなぁ~

それにしても晴れた日の雪景色はホント綺麗だ♪
狼の影カッコイイね☆
影だけならとてもビビリンバには見えないぞ~~

No title

ママ犬さん こんばんは!
えへへ~ 私、今日会社休んじゃいました!
だってホントにお散歩日和だったから・・・(笑)
一日中ふたりでゴロゴロ、幸せでしたよ~

お天気よくても 雪は溶けないんですねぇ
リンタン、お散歩から帰った時は
やっぱり足は冷たくなってますか?

No title

ママ犬さん こんばんはー

ツララすごーい!!!最近は見かけないんですね
なんだか冬の風物詩みたいで写真に撮りたくなっちゃい
ますよね
でも、落下してきたツララがビビリンバ・リンタンを
直撃しなくてよかったよ~(ホッ)

リクくん、男の子だけどリボンが似合っててカワエエ!

No title

こんばんは^^
リンちゃん、2時間も散歩に行けて大満足でしょうね~^^
風ちゃんは、いつも30分くらいしか歩きません。。
もっと歩いてダイエットしないといけないんだけど・・・

あ、風ちゃんも焼肉屋さんのいい匂いには無反応です。
たまらない匂いなのにねぇ。。

大きいツララ!
ママ犬さん、子供の頃キャンディみたいになめてたんですかぁ?
きっと。。。かなりなおてんば娘だったんでしょうねっ^^

No title

こんばんは。
ツララってすごいんですね。
ちょっとした凶器・・・

「ツララで人を刺したら、時間が経てば溶けてしまって凶器は消滅。完全犯罪?」
なんて考えてしまいました。

リンちゃん、ツララの音にびっくりしたんですね。
そりゃあびっくりしちゃうよね(笑)

No title

つらら・・・巨大ですね!
これは危ない・・・


子供の頃 スキーに行って つらら舐めたけど 思ったより美味しくなかった思い出がありますw

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす