スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『今だから言える12月30日の惨事(珍事?)・リン涙のお留守番』

  こんばんは~っ!ママ犬で~す。
 このブログは、リンタンの犬ブログですが、時折ママ犬のおバカッピーブログに変身します。今日は、ママ犬のおバカッピーブログです。スルーしたい方はスルーしてね。
 
 さて、話は12月30日の惨事の模様です。。その日ママ犬は1年の締めのリンタンの応援ありがとうのご挨拶ブログをUPしました。日々、皆さんも笑顔でブログの記事をUPしながら、実はその日は滅茶・落ち込んでいたとかありませんか。月日が経てば(←そんなに経ってないぞ)、滅茶凹んだ惨事も珍事になるということで、ブログに書いちゃいます。

 では、その日の模様を久々に漫画と文章でお届けします。設定はちょっと説明文になりますが、飽きずに、読んでくださいませ!

 ママ犬家は3LDKのマンションです。ママ犬の棟には、ひとつのフロアーに2世帯が入居しています。お隣さんと隣接するのは、一部屋だけです。ママ犬のマンションが超・手抜き住宅なのは、以前にも記載したことがありますが、本当に壁が薄くて、断熱材もけちりまくりです(←1度床に張ってあったカーペットの交換をしたときに、下の断熱材2センチに開いた口がふさがらなかった)。
 2階の元気な3歳のお子チャマのどたばたも、もろ聞こえます。まぁ、小さいからしょうがないかぁという感じで、壁の薄さはそんなに気に留めることもなかったんだけど(TVの音とかくしゃみまで聞こえることはないです)。

 さて、ママ犬家のお隣さん、ご主人の転勤で春に函館に転居に。マンションは売却せずに、大学生のお兄ちゃんに、そのまま利用しなさいと、太っ腹に、おいていったのです(弟は高校生で一緒に連れて行かれた)
 ――で、そのお兄ちゃんがどんな子かというと、ごく普通の学生でまじめに大学にも通い、身なりも、今時の子だけど、フツーで、特に茶髪でど派手という感じではありません。挨拶もきちんとする子。

 しかし、この若者、さすが若者で、そのうち彼女ができて、週末には家で一緒に過ごすように。基本、マンションの誰がどうしたなんて、噂話は一切無関心のママ犬(←噂話に花咲くおばさんは、超・苦手っつーか、嫌い)。
 そんなママ犬がどうしてお隣の、若者がお姉ちゃんを家に連れてきているか、知ったかというと、ある日、お隣でお姉ちゃんが騒ぐ、お声が。。。一瞬、壁の方向をリンと一緒に顔を向ける(←ほんとにリンもなんだろうという感じで、初めて声がしたときは、壁のほうを向いていた)。だいたい声が、隣なのか、上からなのかも一瞬迷う。・・・そのうち、Hなお声がきこえてきた。。。。かんべんしてほしぃ。この家、そこまで壁薄いのかぁ。それとも、お姉ちゃんの声が大きすぎるのか。こういうとき、ただの騒音なら、隣のピンポン鳴らして、静かにしてくださいといえばすむだろうけど、こんなときは、ピンポンを鳴らしに、行く気ににもならない(夜中2時だし)。しょうがないので、自分の部屋から、居間に非難して、CD大き目にかける(←尾崎豊の叫び声で対抗)。

 そんなことが11月くらいからずっと続いていたママ犬家。そしてやってきました、年末が。。。。。。

↓★12月29日バーチャンとの会話★↓
1-25-1.jpg

1-25-2.jpg

↓★12月29日昼間はリンタンと一緒に学校でお遊び!★↓
1-25-3.jpg

↓★12月29日→12月30日に★↓
1-25-4.jpg


1-25-5.jpg


1-25-6.jpg


1-25-7.jpg


 ブヒ~ンとなくリンタンを置き去りにしてお出かけ。
 もともと、昼前に家に来て昼ごはんを外で食べようと友達とお約束していたのですが、結局そのまま、外に出かけて、3時間ほどで戻りました。

 家にいたら全てのものに、八つ当たりしそうできょわいママ犬でいたかも知れません。。
 あっ、因みにその日も帰宅後はちゃんとリンタンと学校へいきました。年末の珍事を笑い飛ばして、本日終了。
 リンタンに、ママ犬のキックが飛ぶことはありません。ご心配なく。あらあらかしこ。

↓★ついでに証拠写真(グレーは隣のかべです)・うすっ!★↓
1-25-8.jpg


リ ン:壁の穴に鼻突っ込んだら、ママ犬にお尻ペシされました。
ママ犬:早くぼろ隠し補修しなくっちゃ。。。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆こんばんは~、KEIKOPYさん♪☆

いっぱい笑ちゃって、いいですよ~^^
うちにも、年頃の姪子がいるので、若いからしょうがないかなぁとも
思ってたんですがぁ。。。。

おかげさまで、穴あけ事件から、お隣の騒音がほぼひけました。
ご心配、ありがとうございま~す^^

Re: No title

☆こんばんは~、にあママさん♪☆

ベット周り、1箇所なら、穴だけど、いっぱいあいたら、壁オブジェクトになるかも。
その手があったかと、真剣に修繕方法を
考えるママ犬でしたぁ!!!!

Re: No title

☆こんばんは~、こみさん!☆

すごい!読み返し。嬉しすぎる^^

因みにお隣さん、壁を蹴ったとたんに声がやみました。。。
殺気を感じたんでしょうかぁあ・・・・・・

年明け、一回聞こえてきたけど、それ以来聞こえません。
壁に穴あけも、無駄ではなかったのかな(笑)

Re: No title

☆こんばんは~、ちゃぷこママさん☆

最初は、え~っつ・・・信じられない~だったんですけど。。
壁蹴ったら、壊しちゃって、凹んだけど、すっきりしたかも(笑)

爆笑してもらえると、苦労がみのったようで嬉P(←何の!?)
壁は、こういうマンション多いみたいです。
ほんとに訴訟起こしてる人もいると記事書いた後にしりましたぁ(汗)
因みに友達のマンション(←某大手メーカ建築)は、掃除してて
掃除機引いたときに、もち手が壁にぶつかって凹んだそうです。。。

手抜きもご時勢なのかなぁ(←かなり悲Pですーー)

Re: No title

☆こんばんは~、クックママさん♪☆

読み応えありましたか!?
壁を蹴るシーンは、描きながらすっきりしましたよ^^

好きこそ、ものの上手なれとか、言いますよね^^
近くにあるもの描いてるうちに上手になりますよ。

手先が少し器用なだけで、そんな才能ではありません、はい。。。

Re: No title

☆こんばんは~、TSUKASAさん!☆

いいです。。いっぱい笑ってくださ~い!!
そのために、描きましたぁ♪

いやなことも、笑い話に!
やってられないこと、いっぱいありますからねぇ^^

壁・修繕方法があれば、教えてくださ~い!

Re: No title

☆こんばんは~、風ちゃんママ♪☆

ほんと、なかなか言えなくって・・代わりに壁、蹴っちゃいました^^
笑ってもらえて、嬉しい!
笑い話にして、スルーしないと凹んだまんまじゃ、悲しい~~!

クッションカバー、買いましたか!
りんは胴長だから、風ちゃんにはやはしマントになるかも、、
だめなら、そのままクッションでもかわいいですよ♪

漫画は時間ができれば、また描きますね~^^

No title

うわぁ~・・・
思わず一気に読んでしまいましたよ
大変ですね!・・・でもちょっと笑いが・・・
お隣さんに修理代請求しちゃったらどうでしょう(笑)
うちには年頃の息子がいるのでちょっと複雑な気持ち。

ママ犬さんもお気の毒でしたがリンタンも被害者ですね!

No title

えええええええええ

蹴っただけで穴空いちゃうなんて・・・( ; ゚Д゚)
私だったらベット周り 隣の家まで穴開けそうだわwww(寝ぞうが悪い

No title

ママ犬さん こんばんはー

ママ犬さん・リンタン・・・惨事を思いっきり笑ってしまい
ました。ごめんなさいm(_ _)m
でもママ犬さんの実況漫画が最高に面白すぎるんだもん!
スルーするどころか読み返しちゃったよー(笑)

最後のリンタンのブヒーン顔が可哀そうなんだけどウルウル
が何とも可愛くて(笑)
(きっと、なんでお留守番なの?って思ったよね)

で、その後お隣さんはまだ激しいの?真面目な学生さんだけ
に夜は豹変しちゃうのでしょうか・・・(笑)

No title

ママ犬さんこんばんは♪
えー!ぎゃー!ぜったいいやー!きもちわるー!
自分ってばれなきゃ、ご両親に告げ口のお手紙を出してやりたいっ!むか!
まんがすんごい上手でばくしょうでした。
おばあちゃんに保護されるリンタンかわゆい♪
ごれほどの蹴り威力だったかわからないけど、
ペララ~ンな、壁ですねぇ><
訴えちゃえ!(`´)

No title

事実は小説より奇なりですね・

読み応え有りましたよ。
あははははは

それにイラストとってもお上手ですよね。
本職ですか。。だからみなさんのイラスト
書いてあげてるのですね。

羨ましいです。その才能。


No title

どもです~(爆笑)

ごめんなさ~い!
爆笑させていただきました(^◇^)
ママ犬さんからしたら笑い事じゃないですよね~!
全部が裏目裏目になっちゃうと確かに凹みますよね。

それにしても壁・・・・

No title

こんにちは~
笑っちゃいけないけど。。笑っちゃいましたよ^^
壁に八つ当たりしちゃったんですねぇ。。
リンちゃん怯えてた・・??
でも。。隣人さんには参りますね~
うちのマンションにも大学生で、来客用駐車場に車止めて激しいキスをしまくってる子がいます。。
丸見えだよーと教えてあげたいけど、なかなか言いにくくて。
言ってあげなきゃわからないだろうから、って思うんですけどね。

あ、ニトリでクッションカバー買いました^^
まだそのまま置いてあるけど。。^^
お揃いポンチョできるかな?^^

また、漫画描いて見せてくださーい!おもしろい^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。