スポンサーサイト


『思春期と反抗期が入り混じりのリン!?』

  今日のリンタン地方、快晴です!!!
↓★新雪の中を泳ぐように歩くリンタン★↓
1-21-5.jpg

 こんばんは~っ!!ママ犬でーす。。

 学校のグラウンドを歩くリンタンの写真ではじめましたが、本日の仔豚君には首をかしげていたママ犬です。天気がよく家から直ぐ近くの公園までは、タリラリラ~状態で小走りのリンタン。
 ところが、国道のほうでドン!という大きな音がした後は、自宅へ逆走。。。ちょっと待て、こんなに天気がいいのに、お散歩中止かい!?・・・国道で大きな音がするのはいつものこと、今日はなんだか神経質ぎみです。。


 ↓★反抗期状態のリン★↓
1-21-9.jpg


 だっことリードぐいぐいのママ犬。いつもと反対コースで家を出発したので、学校に行く途中にAPAホテルがあります。入り口前に、なんと大きな『かまくら』ができているではありませんか!さすが、アイディアのAPA!観光客は喜ぶぞ!ついでにママ犬、便乗して『かまくらとリン』の撮影に!


↓★ホテル入り口前のかまくら・中には椅子とキャンドルが入ったガラスの陶器が★↓
1-21-10.jpg

 
 学校に着くと、反抗期などなかったように、いつものように遊ぶリンタン
    ↓★走ります!★↓
1-21-6.jpg


    ↓★楽しそうです★↓
1-21-4.jpg


 ↓★相変わらず、氷がガジガジ食ってます。そんなに旨いのかい!?★↓
1-21-3.jpg


 ――が、今日のリンタンこれで終わりません。
↓★あらぬ方向を見て、物思いにふけっています★↓
1-21-2.jpg


 寒さか、足のせいか、今年は新雪にダイブがあまりなかったのですが、いきなり新雪にダイブし、泳いでます!
   ↓★新雪の中を往くリンタン!★↓
1-21-8.jpg

 ママ犬もおいでよ~と呼んでいるようなので、雪の中に踏み出すママ犬。
予想は甘く体重40キロを超える人間は、膝上10センチ位まで埋まりました。。
   ↓★リンとママ犬の足跡の差★↓
1-21-11.jpg


   ↓★新雪の中で佇むリン★↓
1-21-12.jpg


↓★雪から出てくるとまた、タリラリラー状態のリン★↓
1-21-7.jpg


 なんだか今日のリンタンは気分の浮き沈みが激しく、思春期のようで男親には女の子の気持ちは分かりません(←いつから男親になった!?)いえいえ、思春期の女の子の気持ちが分からない、お父さんの気分のママ犬。。。

 そうして最後に来た道をまた二人であるきだしました。
↓★仲良くついていた二人の足跡★↓
1-21-1.jpg


 暖かい春が、待ち遠しいママ犬とリンタンであった。
(2月はいらない。ママ犬の誕生月で、年とりたくないし。。。)

リ ン:気分の浮き沈みがあるのはママ犬のDNAを受継いでるんだよぉ!!
ママ犬:受継いだのはおバカのDNAだけじゃないのかい!?
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは~、ちゃぷこママさん★

ちゃぷこちゃんは、並んで一生懸命みんなで歩いて、いいなぁ^^
APAのかまくらの中の椅子に3ワンで並んでくれそうですよ♪

そうですv-16、軽いワンコは沈まない。下の方が結構固まってるから
人間は沈んじゃうけど、ワンコは大丈夫!

家の近くの小さな公園に子供たちがトーマス君(汽車)を作って地面も固めていってくれました。
今日、少し行ってきちゃいました^^
遊び場が増えるとうれしいです♪

No title

ママ犬さんこんにちは♪
リンタンどうしたのー?
14才の思春期ってかんじでしたねーw
APAホテルのかまくら、すごいー!おっきい!
公園でだれかが作ったのよくあるけど、そんなりっぱのは
ないですもんね。
リンタン居心地はどうだった?♪
そっか、公園雪深くてちゃぷこ入れたら救出できない!って
思ってたけど、軽いわんこは沈まないんですね~
ママとリンタンの遊んだ道かわいいなぁ♪

Re: No title

★こんばんは~、こみさん!★

思春期熱ですか~!?
そういえば、ママ犬も学校に行きたくない時に熱がでていたかも(←違う意味だろう。。)

北海道は2月がピークで雪祭りです!
くれあちゃんは、次の冬には、長野あたりで雪体験ツアーになるのかなぁ。
楽しみにしてますよ(←今から待ってるのかい!?・気はやすぎない!)

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

足跡写真が実は、一番お気に入り^^
ほめてもらえて、うれP~!

でも、やはし、ほんとに暖かい春がきてほしい~~!

Re: No title

★こんばんは~、まーさん家ママさん!★

つららですか^^
なつかP~~!三角屋根が減って、つららを見ることもないですよね~。
なんか、家の地面くらいまで延びてる、すごいつららとか
ありました!!

ママ犬も折って、なめて、大人さんに怒られてましたよ~^^

Re: No title

★こんばんはー、たまきさん^^★

北海道に旅行に来ることがあったら、APA利用してみて下さい。
(↑APAの回し者か。)

まだまだ、雪続きですが、氷と雪記事、飽きずに読みに来て下さいねぇ^^

No title

ママ犬さん こんにちはー

リンタン、女ですもの色々あるわよね(^^
私の発熱も思春期特有のものだったりして(コラっ)

雪って降らないところに住んでるといいな~って単純に
思っちゃうけど実際暮らしてると大変ですよね
2月がピークなのかな?

でも、リンタンの新雪にダイブはすごく楽しそう♪♪♪
(氷もガジガジ美味しかったんだね~・笑)

No title

雪の上に 仲良しな足跡★

寒くっても心は温かですね♪

No title

こんにちは^^
リンちゃん、顔が雪まみれに( ̄m ̄〃)
凄~く楽しそうです!!!
ウチのチョビも雪を食べます^^;
やぱっぱり美味しいのカナ?i-229
そういえば、子供の頃に「つらら」を飴って言って
友人たちと食べていたら、発見した母親に
「汚いからダメ」って怒られました☆
透明でキレイだったけど、今思えば屋根の汚れつき飴だったんだな~とi-282

No title

リンちゃん楽しそう❤
新雪は、柔らかいから走りやすいのかな~

APAホテルのかまくらも なかなかですね~
確かに、あれが有ると ついつい写真撮りたくなります。
家のワンコ達も入れてやりたい、羨ましですね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


