『親の願いはむなしく・・・!?』

 こんばんは~っ!!ママ犬で~す。
今日は、リンタンの写真撮影もなく、ブログの更新をする気もなかったのですが、他の方のご訪問をしていて、やっぱ記事を書こうという気になって、急きょ更新をすることにしました。

 ↓★まずはこちらの写真を★↓
1-20-1.jpg

 リンタンが4ヶ月の時の写真です。給料が入ってリンのお洋服・お洋服とルンルンで、ペットショップに買い物に行き、超・可愛いスカートを発見、給料後なのでちょっと奮発して購入。リンには少し大きめぽかったけど、店員さんが、肩のボタンで調整できるので、大丈夫ですよとか言われ即購入したスカートです。

 ところが、撮影カメラを用意しリンタンに着せると大きめなのをいいことに、直ぐに脱皮行為に。。。。その上、ボタンをかみかみ。ボタンが壊れると思いすぐに脱がせたのです。――で、何度かトライしましたが、結局一度もこのスカートをはいてくれることはありませんでした。

    がっくしです。。。。

 そのうち、パピーのいる友達でもできたらあげようと、4年間ずっとリンタンクローゼットの奥にしまわれていたスカートさんだったのですが、去年、ダックスのパピーさんブログの方と行き来が始まり、ずーっとこの子、リンの洋服きれないかなぁと思い続けていたのです。洋服は飼主さんの好みもあるし、いきなり服送りたいので住所教えて下さいとコメントするわけにもいかないし。。。(←絶対変な人と思われる)

 で、今年ポストカードを送るのに住所をいただけたので、ついでに洋服送りたいんですがとコメントしたら快く承知して下さり、洋服を送りました。先日サイズがちょうどで、洋服を着た写真をブログにアップしてくれました!!(真っ黒ダックスくれあ日記

    ちょう・かわいいぃ!

 なんだか、リンタンがかなえてくれなかったお願いごとを、かなえてくれたようで、ママ犬はめちゃうれPです。
――で、リンタンはというと、昨日もブログの記事を書いている間にワン君をいいだけ、いたぶって、今朝10センチを最大に、4箇所ほどワン君に手術を施しました。今も、、、やってます。

 可愛いお洋服を着たワンコを連れて、セレブの様にお食事にが、ママ犬の未来予想図だったのですが・・・
 親の願いはむなしく(←だいたい飼主のセレブ気取りも無理が)、野生児リンは雪と野原が大好きな洋服嫌いのワンコに(←飼主にも学校のグラウンド駆け足が似合っている)。

 親の願いは空しくと思いつつ、うちの親も親の願いはむなしくと思っているだろうなぁと。別の方のブログご訪問の折に「献血に行ってきました」の記事(PRAPRAさん)をみて、脳裏をよぎりました。

 ママ犬は献血というと、大学の時に献血ダイエットをしていたアホな後輩を必ず思い出す(←週2~3回ですよ~~)。『○○ちゃん、死ぬぞ、あほなことやる前に、姉ちゃんが作ったティラミス、ボールごと食うのやめい!』といった記憶がある。
 さらに、献血というと、アメリカでエイズが爆発的に広まったのが、献血ならぬ血液売買ができてしまったせい(←貧しい人たちが血を売ってお金にしていた)。因みに、ママ犬の大学の卒業論文は『薬害エイズ訴訟と製造物責任法』←長ったらしいタイトルのくせに中身はすかすか。。

 要するに、お前法学部行って今、なにやっとんじゃ~と、親は叫びたいと思う(←自分も思う(学費は自分で払ったのでよけい思う))。。。。
 ダブルで、親の願いは空しくを記載して本日終了。。。あらあらかしこ・・・・


リ ン:ママ犬は、いっぱいリンに期待していたみたい。
    トイレ覚えるのも遅かったけど、でも、そんなりんが大好きみたい^^
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★はじめまして、マリンカさん★

コメントありがとうごじゃります~!
裸族ですか^^
うちも、近いですよ。

草ぼうぼうの所と、冬は、無理やり服きせますが、
本当は脱ぎたくってしょうがないんですよね^^
親の心子知らずって、このこと(笑)

法学部は、ママ犬の「すごい」失敗ですので・・・(_"_|)





No title

はじめまして。
うちにもダックスがいます。
子犬の頃、可愛い服を見つけて購入、着せたのですが、
リンタンと同じように着せても着せても脱皮されちゃいました(汗)
結局、根負けしてうちのダックスは裸族です。

リンタンのお洋服のお写真、とっても可愛いですね。

そして、法学部なんて・・・すごいです!

Re: No title

★こんばんは~、こみさん♪★

ちゃんと、可愛く撮れてますよ!!
くれあちゃん、かわいいとか、コメントこちらでもいただいて、
自分のことみたいにうれしい!!!

もしも、法律のことで、何かあったら、おまかせあれ!!
ママ犬家にある、読んでも分からない法律本、数百冊セットでお送りいたします!!

Re: No title

★こんばんは~、KEIKOPYさん★

くれあちゃん、みてくれましたか^^
パピーでめちゃ・かわいいですよね~!

たろちゃんの服も探すんですか!?
やっぱ、冬はそちらも寒いですか。。
サイズの合う可愛い服が見つかるといいですね!!!

No title

ママ犬さん こんにちは~

うわわ、ママ犬さんのブログでも紹介頂けるならもう少し
ちゃんと撮影すればよかったよぉ(申し訳ないです)
どうしても室内だと表情とかが上手く撮れないんですよ~
(でもくれあはうれP表情でした~^^)

ママ犬さん法学部出身とは・・・尊敬っ!!!
もし私が何か法的事件に巻き込まれた暁には相談とか乗って
くれちゃうんでしょうか?(笑)

No title

くれあちゃん、可愛いかったぁ~
ミニチュアダックスちゃんは洋服似合うし
いっぱい売ってるし 羨ましいです!
うちはちょっと微妙な体型で
サイズの合う服がなくって・・e-263

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

くれあちゃん、見にいってくれたんですね~♪
ほんと、かわいい。くれあちゃんみると、パピーの頃のりんをすごく思い出すんです^^

ママ犬も、貧血女で、献血NGです。
ミスドもあるってすご~~。
行きたい!!
確か血液採って調べるだけで、昔はジュースくれた気が。。。
そ知らぬ顔していってみようかな^^

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

法律は、全部忘れました。。。。。。。。。
本はいまだにあるけど、一番読んだ本は法律の抜け穴辞典
(↑詐欺でもやろとしていたのかおまえはと、よく言われます)

にあちゃんも沙織お姉ちゃんも賢こそう。
仔豚はおばかなので、手がかかったぶんだけ、よけい好きなのです♪(←親ばか)

Re: No title

★TSUKASAさん、こんばんは~!★

成人式も終わり、仕事ひと段落しましたか?
リンタンの洋服は、もらってもらえて、超HAPPYでした!!

ヤフーのオークションで売ろうとか、捨てようとか思った時も
あったんですが、着てくれる人が見つかって、
とっといてよかったぁです^^

大学はピン・キリで色々だから、
バカでも入れる大学なのですごくないですよ~~~
献血ダイエットとかする変な人とかいる大学だし(笑)

衝撃てきですか!?(←ママ犬、年末に久々にもっと衝撃的で凹ことしちゃいましたよ~!)
そのうち記事書くのでお楽しみに・・・・。。(←アホ満開ですよ)。

No title

ママ犬さんこんばんは♪
くれあちゃんすごく似合ってましたよねー^^
リンタンはビュンビュン走るから、スカートいらないしね(笑)
献血、いま食べ放題&飲み放題なんですってねー。
わたしは貧血なのでできないんですが、
ミスドもあるってうわさ!
そんなん、お仕事さぼるのにもってこいじゃない?^^:

No title

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 法学部! すご~い!

ママ犬さん頭いいですね!!!!!

リンちゃんの最後の一言が 面白いw
そうそう そんなりんちゃんが大好きなのよぉ~♪

No title

どもです!

リンちゃんのお洋服は残念でしたね(^^;)
しかし、もらってくださる人が
大事にしてくれればOKですね☆

ママ犬さん・・法学部?・・・凄いのね・・

献血ダイエット・・・怖い・・・

なんだか今回は衝撃的でした(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす