『ざっぷん!水・跳ねられてもお散歩だよ!!』

  こんばんは~!リンタンで~す。今日もママ犬が昼出社で、午前中にお散歩に行けました。お天気がよかったんだけど、道路がびちゃびちゃで、ママ犬は、泥水、ぶっかぶってましたぁ!

1-19-1.jpg


 おいっ『泥水、ぶっかぶってましたぁ!』じゃないでしょ。泥水がかかってましたとお言い!!
↓★リンの散歩道★↓
1-19-2.jpg
 
 写真を見てわかるように、すごいべちゃべちゃ・・・暖かくなると直ぐこんな感じ。。そうして、冷えると凍るの繰り返しです。
 因みに写真を見てわかるように歩道が車道より1.5Mくらい高い。歩道に除雪が入らないと、ここを通らないといけないのです。そうして、むかつくことに、反対車線の歩道は除雪が入っている。単純に民家の数の差というより、向こう側には、市議会議員の家がある。ここだけではなく、そういうことが多いです。(←何を基準に除雪が入るか不明なのです)

 まぁ、しょうもない話はさておいて、この少し高い歩道は家を出て直ぐなんですが、マンションの周りはしっかり、マンションで除雪しているので、、この辺から、急なのぼりを通り歩道を通過。登り途中で左側の走行中の車に、しっかり泥水を跳ね上げられ、左足びちゃびちゃ。。どうしよう、一回家戻ろうかとも思いましたが、時間もそんなにないので、しっかり通過。リンは危ないのでだっこです。そうして、学校グラウンドへ。


 学校は3学期に入っているので、昼間にお邪魔する気はなかったのですが、リンタンの足が学校へ。ちょっとだけのつもりで、リードははずさずにグラウンド進入です。。。

↓★ここにくると昼でも夜でも、うれPのリン★↓
1-19-3.jpg


↓★雪玉を待機中・リン★↓
1-19-4.jpg


1-19-5.jpg

 いつものように、雪玉を投げて走り、雪玉パクパクのリンタンを見ていたママ犬。まだ、会社に行くまで40分くらいあるだろうと思っていたら20分しかない。やば、とっととかえらねば!!


↓★あせるママ犬の影★↓
1-19-6.jpg

 リンタンをしょっぴいて、とっととさっさと帰宅したママ犬でした。


リ ン:びちゃびちゃでも、散歩決行のママ犬に愛の手を!!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

仕事は疲れないけど、渋滞バス通勤がつかれます・・・。
お疲れ様の一言に、癒されます^^

Re: No title

★こんばんは~ちゃぷこママさん★

学校は、いつも広くてのどかでいいですよ^^(←さすが郊外)

ママ犬は遅刻はしなかったけど、相変わらずバスはすごく遅延してます。
冬はつるつる、てかてか、除雪事情にむかつくし、いいことないんですが、
りんが、雪が好きだから、まぁ、がまんがまんです・・・
一緒に春をまちましょうね(^ω^)

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

ママ犬は今週、12月の残業がよみがえって、
帰宅10時だよ~。なので時折昼出社にしてもらう~。

そろそろ、出張生活終わりに近いのでは。。
あと一息頑張ってね~~

てかてかつるつるで1.5Mのとこ歩くのはさすがに、いやですね。
おたんたんも、一度実感しては!?
ママ犬がちょっと後ろからどついて、車道に落としてあげるから(笑)

No title

ひゃ~

雪解けは 大変なんですね
りんたん ままにいっぱい遊んでもらえてよかったね^^
お仕事と お散歩お疲れさまでした~

No title

ママ犬さんこんばんは♪
学校はじまっちゃったもんねーリンタンの大好きな
グランド遊びできないねぇ。
でも行っちゃったんですね☆
わんちゃんが遊んでるよー!ってみんなに見られなかった?^^
遅刻しなかったか心配!
ほんと、ゆるゆるの道って足とられて危ないし、
凍ったら転ぶし、カチカチの氷の段差は足くじきそうですよねー
って、そんな裏事情(議員の家とか)むかつくー!
夕方のニュースで、住宅地の排雪は来月って言ってましたよぉ

No title

こんばんは~☆

なるほどー
除雪される場所も力関係があるわけね!
それにしても1.5Mとは…
さすがです。。

リンタン鼻に雪つけちゃって可愛いね~~
ママ犬が昼出社の時は明るい時間に
いっぱい遊んでもらえるから良いね~
雪玉いっぱい投げてもらえたかな??

Re: No title

★こんばんは~FENDIママさん★

雪の中のお散歩は空気が澄んでるようで気持ちいいですよ^^

最初はびっくりするかも知れないけど、
ワンコはみんな、雪がすきなようなきがします^^

No title

リンちゃん宅の方は、雪が積もってるから
お散歩 お休みって言ってたら
冬はづーとお休みになってしまいますね!
凄い雪って見た事ないのです。
わんこも寒さに、段々と慣れてきますか?

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす