『たった580円でかわいいワン用ポンチョのできあがり~!』

  こんばんは~ッ!ママ犬でーす。
 リンタン用セーターならぬポンチョが出来上がりました♪
真四角の毛糸に中のボア。ボタンを2箇所つけただけです(o゚ェ゚o)


↓★出来上がりをまずは見てね★↓
1-13-1.jpg



↓★着るとほんとにポンチョのようです★↓
1-13-7.jpg

 去年の12月に毛糸を購入して、リンタン用セーターのお約束をしたまま犬。やった!すごい!――と言いたいところですが、挫折そちらは仕事が忙しくまだできていません(_"_;)。。。

 因みにママ犬がセーターを何十年ぶりかに編もうなんて気になったのは、家の近所のニトリ家具に行ったときに、超・可愛いクッションカバーを発見!毛糸と後ろ側はボア仕様。。毛糸の柄とボタンが滅茶・可愛く、これと同じ柄のセーターをリンに編もうという気になったのがきっかけ。
 ――という訳でこのポンチョさん、ニトリ家具に置いている、クッションカバーを利用して作ったものなのです(←正直ママ犬)。庶民の味方、ニトリ家具さん、なんとこのクッションカバー、580円なのです。安すぎるぞ!!(ニトリ家具は通販もやってるよ。雑貨は全部は扱ってないと思うけど)

 とりあえず、セーターはいつになるのかわからないので、面倒なので、クッションカバーを買ってきて、切ってセーターらしきものを作ろうと思ったんだけど、サイズがほんとにリンにぴったりで、ボタン二つでポンチョにしてしまったママ犬でした(相変わらず、とってもダックスな洋服です)。


↓★ではポンチョ・リンタン 再び★↓
1-13-6.jpg


↓★前回の目のないリンタンのバンカイにもひとつ!★↓
1-13-3.jpg


↓★洋服嫌いのリンタンも、ボタン二つで圧迫感がなく着てくれました★↓
1-13-2.jpg


でも、ほんとうは、ウサギさんを壊して遊んでいる時にいきなり着せられて、むっとしていました。   ↓★証拠写真★↓
1-13-8.jpg

 ま~いいや、これでママ犬がいない時の寒い我が家をしのげるだろう。。。(ババ様はほんとに、直ぐヒーターを消したがるので)今年は雪はまだ少なめだけど、1月に入ってからほんとに冷え込んでいます。めっちゃさぶいぞ~!と毎日叫んでいるママ犬。そうして、ポンチョリンちゃんに、リンタン一緒に手抜き住宅の寒さを乗り越えようねと話しかけるママ犬であった。。。


リ ン:ママ犬は今日10時に帰ってきたけど、ちゃんと散歩に連れてってくれました。
    雪がいっぱい降ってたけど、りん、ちゃんと全部歩いたよ!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは、ポンマリさん!★

無事に届いてよかったです。思ったより、時間がかかってちゃんと届くのかと思ってたので。
アルバムは100均に適当な厚紙(ダンボール)探しに行ったら、
気の利いたアルバムがあったのでそちらにしました。高額商品ではありませんので(笑)

ふと気づくと家にダンボール、厚紙ってないんですよね。
いつもリンが咥えてもっていって遊ぶので^^

今度ポンマリちゃんにも、白い洋服を^^
レッドの子には似合いますよ♪

Re: No title

★こんにちは、ナナアニ様★

無事に届いてよかったです♪
ナナタンは、描きなおしが楽しかったです(←描いてるときは眉間にしわですけど(笑)

晒してしまってもかまいませんが、なるべく小さめに。
ママ犬、実は照れ屋ですので(笑)

No title

こんにちは~!

カレンダー届きました♪
有難うございます!
ぽんまり一家、大感激です。
ご丁寧にアルバムに入れて下さって・・・
ホントッ申し訳ないです。
早速、いつも目に入る所に飾らせてもらいました~!
ありがとです~♪

リンタン暖かいの、よく似合ってるよ~
白いお洋服って素敵ですねっ!
不器用な私にはこんなの無理だわっ(笑)

No title

カレンダー本日無事到着いたしました。
どうもありがとうございました。
そして、こちらのわがままを聞き入れ
ナナを入れてくださりありがとうございました。
こちらの次の記事(か次の次の記事)で
晒してしまってもよろしいでしょうか。

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん★

ちゃんと届いてよかったです~♪
ブログの紹介はするーしても、大丈夫ですよ~
恐縮してしまうので。

もらってもらって、ありがとうです♪

No title

すっごいかわいいのが届きました~
ありがとうございました

ブログにどうやって紹介しようか悩み中です★
かわいいんですもの~(デレデレ

Re: No title

★こんにちは、すももママさん★

メール便利用で、少し時間がかかってしまいましたぁ。
無事に着いてよかったです&喜んでもらえて、
超・うれしいです~~。

冬って、テンション低めなので、
喜んでもらえると、テンションあがって、
働こうという気になります(←夏も、働く気ないくせに。。)

ポンチョはボタン2個で誰でもできます^^
それより、たまごちゃん当選の方の記事を
読んで、次は応募しようと決意!
おやつおいしそう(←おまえはリンか)

Re: No title

★こんばんは~、TSUKASAさ~ん★

大丈夫、カレンダーのコメントだけで、
こちらも、大喜びです^^

最近リンタン、超・さぶがりです(_"_)。。
今年は冬毛がなぜか、めっきり薄い?!

ポンチョであったまってほしいっす~~!

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん★

セーターはちゃんと編むさ~~。
ママ犬はナマケモノだけど、リンタンの為には動くのだ~~。

しっかり防寒して、スキー場に一緒に行こうかな(←うそ、サブ過ぎ)

カレンダー、しっかり週末に確認してください!

Re: No title

★こんばんは~、こみさん!★

メール便だったので、思ったより時間かかったみたいです。
無事届いてよかったぁ♪

ポンチョは、きっと、くれあちゃんには、丈つめが必要・
りんはでかダックスなので、ちょうど良かったけど(笑)

でも、かわいいから、クッションでそのまま利用してもいいですよ~。
ニトリに是非偵察に!

No title

再びお邪魔します(^^ゞ

すみません!!
カレンダーに興奮しすぎて
ポンチョリンタンにコメント残すの忘れてました(苦笑)

さて、
写真で見るとクッションカバーとは思えませんね!!
(ママ犬さん流石!)
そしてモデルリンタン❤❤・・・・
ん??
最後の写真だけあからさまに『ムッ』(爆笑)
そんな表情も可愛く見えちゃいますね(^_-)-☆

No title

こんにちわ~!!
ステキなステキなカレンダーが届きました♪
すごくステキに仕上げててくださって、本当に感動!
大事に使わせて頂きます(^^ゞ
後日になっちゃいますが(カメ子なので何事もグズなんです・汗)
ブログの方でも紹介させて下さいね♪

今回のポンチョもかわいいですね~
白って雪ん子みたい(^◇^)
クッションカバーなの??
全然見えない~
工夫具合がさすがだなぁ、って感心です。
(私、思い浮かばないもん・・・)

No title

こんばんは~☆

リンタン今日はモデルさんになってるんだー
可愛いね~~
きっとセーターは今年の冬に間に合わなそうだから
(↑あくまでも予想ね!)
代わりにこれで寒い北海道の冬を越してね~~

でも、もしセーターが出来たら
ばくりっこしてもらうんだよーー
(早速使ってみた…合ってる?)


他の方のカレンダー届いた記事見て
早く実物見るのを楽しみにしてます♪
(出張中のため週末になります)

No title

ママ犬さん こんばんはー

本日、ママ犬画伯作のカレンダー届きましたよん♪
素敵すぎてしばしボーゼン!!!
大切に大切にカレンダーとして使用したあとは家宝に
決定です(^^ ありがとうございましたー

で、リンタンのポンチョ・・・もんのすごく可愛い!
やっぱりママ犬さん器用だーーー尊敬っ
ウチの近くのニトリでも売ってるかな~ポンチョ、挑戦
してみようかな(笑)無理だけど~
あっ、セーターのお披露目も楽しみにしてまーす!

Re: No title

★こんばんは~、ミントさん★

試してみては?580円!?
失敗したら元に戻して、クッションかばーに^^

ボタンつけるだけだから失敗はないと思うけど。。。
でも、普通サイズのダックス君には、でかいかも~
りんはでかいからぁv-16

Re: No title

★ちゃぷこママさん、こんばんは~★

えびちゃんは褒めすぎ、でもうれP^^
ポンチョはボタン2つだから、
器用じゃなくても、できますよ^^
可愛いもの見ると、直ぐワングッズ変身できないかと
考えてしまうママ犬です。

洋服とか、首輪とかつくってる方すごいですよね♪
冬の間にセーターはなんとか編み上げようv-411

Re: No title

★風ちゃんママ、こんばんは~♪★

ニトリ家具近くにありますか^^
風ちゃんにもおすすめです~お尻の方まで、暖かですよー。
ボタンは自分の好きなだけつければいいし(←ママ犬は面倒なので2個でしたが)

カレンダー広島までしっかり届いたんですね^^
喜んでもらえて、飾ってもらえてうれPです!
作ってよかったぁv-411

Re: No title

★こんばんは~、TSUKASAさ~ん!★

やっと届きましたね♪
メール便って思ったより時間かかるみたいで、よかったです^^

あ~んど、やっぱ送ってよかったぁ。
喜んでもらえて、こちらこそうれPです。
BLOGみましたよん。
埋めません、埋めません。。
でも、体重で体半分埋まる場所はありますよ~~~!!

Re: No title

★にあママさん、こんばんは~♪★

ぱぱっとできちゃいますよ^^。。。。
ボタン2個ですから(笑)

かわいい小物を見ると直ぐワンコに利用できないかなと
考えてしまうママ犬で~す!

No title

こんばんは~v-22
きゃ~♪
可愛いポンチョ(≧▽≦)
暖かそうで良いねv-218
たった580円で出来ちゃうなんてスゴイッ!!
リンちゃん、似合ってるよん☆

No title

ママ犬さんこんばんは♪
器用なひとは何しても器用なんだよねーって
改めた思いました。
クッションカバーがポンチョになるなんて!
リンタン、えびちゃんあたりのモデルさんみたいだよ♪
すごくかわいいー!
リンタンのカラーに白いセーターって清楚に見えるね☆
自作のセーターも、冬のうちにできますように(笑)

No title

こんにちは~^^
ポンチョ、めっちゃかわいい~!
これがニトリのクッションカバーだったなんてわからないですよ~^^
明日わたしもニトリへ行ってみよ~っと^^

今日、カレンダーが届きました!
風ちゃんったら、封筒とかクンクンしてました^^
リンちゃんのにおいがしてたのかな~
早速リビングに飾ってます^^
ありがとう♪♪

No title

ママ犬さん!!
と~っても素敵なカレンダ~が届きました☆
ありがとうございます!
宝物が1つ増えました❤
今年は明るく楽しく過ごせそうな予感がします!
後でBLOGの方にもUPします。
本当にありがとうございます❤(TvT)❤

No title

あったかそう~

へえ~
すごいですね!
こういうのって ぱぱっとできちゃうものなんですか!
尊敬します

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす