『リーン、おめめがないぞ~~』

  こんばんは~!ママ犬で~す。
 昨日・今日とお天気がいい、りんタン地方。
昨日、午前中に散歩に行き、いい写真が撮れるかなと期待したママ犬ですが。。。。。

ご覧あれ(_"_|)。。。。

↓★日差しのまぶしさに、おめ目がないぞのりんタン★↓
1-11-2.jpg

ママ犬フリ~ズ。。。。写真の半分はおめめが半分。


↓★おめめがかろうじて、3分の2の写真その1★↓
1-11-3.jpg


↓★おめめがかろうじて、3分の2の写真その2★↓
1-11-8.jpg


 そうして極めつけが逆光。。。雪玉をなげるのに、駐車場の雪山を後ろにすると、逆光になるのです。
↓★思いっきり逆光写真。。。★↓
1-11-7.jpg

 午前中10時11時くらいまでは、そういえばそうだったよなぁと思い起こし、場所変えをするが、どうもしっくりこない。そうして相変わらず、腕の悪さを逆光と日差しのせいでごまかそうとするママ犬。
 いい加減失敗写真ばかりを止めなさいといわれそうなでちょっとだけまともな写真をどうぞ。。


↓★やっとまともかな・・・その1★↓
1-11-4.jpg


↓★ちょっとまともでしょう・・・その2★↓
1-11-3.jpg


↓★ここまで頑張ったからいいでしょう!←何を?★↓
1-11-1.jpg


↓★最後に今日のリンを象徴するような細い目と氷パクパク★↓
1-11-5.jpg


 なんだか、走るより、氷ばっかりやたら食べてたリンタン。

 サブ過ぎて、途中で足がつったような歩き方をしていました。ちょっとケンケン気味になって直ぐ戻ってたけど。寒いといろいろです。天気が良くても零下×度じゃねぇ。
 散歩途中で雪かきしてた、おばあちゃんに「毛皮着てるのに、まだ外套着せるのかい」と笑われながら言われました。おばあちゃんいくら毛皮きてても、さぶいもんは寒いんだよ。教えてあげればよかったと後から思うママ犬でした。
 それにしても、お年を召した方はジャンパーとかジャケットとか上着とかじゃなく、外套っていうのがすごいなぁ。言われたときには思わず微笑んでしまったママ犬でした。。。


ママ犬:お家でママ犬のおひざの上が一番のリンタンに愛の手を。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~、おたんたん!★

えっ、細い眼がいいの?
ごんちゃんのおめめと、ばくりっこしてあげるよ!(←交換という意味だよ・方言)

足は、多分つってる状態と思われる。
よく、走りまわるからぁ。でも今年は、サブ過ぎるみたい~(ーー;)

そうして、おたんたん、つるの君状態に陥ってる??
外套(←がいとう)だよ~ん、ラグビーばっかしてて、
大学の講義でてなかっただろう・・・・(←困ったぱぱだよ、ごんちゃん!)

Re: No title

★こんばんは~!KEIKOPYさん★

雪は、そんなにたくさんいりません^^
ほんとはスキー場だけでいいのです(笑)

足がしっかり埋まるくらい雪があったら、
最初はびびっちゃうかもしれませんが、
でも慣れたら、走り回っちゃいますよ~^^

ほんとに、一度は経験させてあげたい!

Re: No title

★こんばんは~、にあママさん!★

そう、外套です。思わず江戸川乱歩の世界を思い出しました^^

にあちゃん、いっつもピンク系の可愛い服ですね♪
おばあちゃんにいわせれば、ドレスでしょうか(笑)

Re: No title

★こんばんは~ちゃぷこママさん!★

ボール追っかけるの好きだし、りんところちゃんは似てるかも^^
ちなみに、ぷーちゃんはりく君に似てます(行動が^^)

毎日やさしいお母さんの目で、みんなの記事を描いてて
ほんと癒されます~~^^

ポストカード、入れ物(?)りっぱに見えましたか^^
大丈夫、百均でりっぱそうに見えるものを調達しました(笑)
誰かが、噛み噛みして壊しても、ダイソーにいけばあります^^

かざってもらえれば、うれPです!

Re: No title

★こんばんは~、風ちゃんママ!★

一応しっかり防寒してるから、大丈夫ですよ~~!
でも、山のような雪とか、やっぱりびっくりするのかなぁ^^

こないだ、九州とかで少し積もったようですが、
広島はぜんぜんですか?

一回くらい、雪だるまとか、作れるといいけど♪

Re: No title

★こんばんは~、クックママさん★

氷じゃなく、確かに雪なんですけど、除雪が入るとスケートリンクになるので、
フローリングの床よりすべりながら、りんタンは歩いてます^^

寒いんですけど、夜はほんとに静かで空気が、澄んでるぞ~って
感じで、楽しみながらリンと歩いてます♪

冬は冬でそれなりです^^

Re: No title

★こんばんは~こみさん♪★

こみさんも仕事してるから、そっか夜お散歩かぁ^^
でも、いざというときは、しっかり吠えるんだぞ~と言い聞かせてるから
大丈夫だよね(←嘘です。飼主の後ろに2ワンとも隠れるぞ(笑)

そういえば、くれあちゃん胸囲はいくつ(こみさんじゃないよ^^)
りんタン洋服嫌いで、子犬のときに購入して一回も着てない
ジーンズ生地の丈は短めのジャンパースカートがあるのです。
こないだジージャンの写真が出てたから、もしかして
着ないかなぁと・・・

40センチ以下なら着られるんだけど!(ちっちゃいかなぁ)
着られそうなら教えてください♪
ほんとは、ポストカード送った時に一緒に送ればよかったと
後から気づいたママ犬でした。。。

No title

こんばんは~☆

どぶすなリンタン楽しみにして来たのに
全然そんな事ないじゃん!!
逆に眩しそうにしてる細い眼が
色っぽいよ!リンタン☆
ところで足は大丈夫だったかな?

外套?読めないんですけど…

No title

福岡のしょぼい雪とは 全く全然違いますね!!
あちこちに土が見える雪景色でも大喜びの九州人です
リンタンいいな~
うちも 一度でいいからこんな風に走らせてあげたいです

No title

あははw
外套かぁ・・・

素敵な響きですね♪

毛皮着てても 素足だと寒いよねぇ~

No title

ママ犬さんこんばんは♪
リンタン元気いっぱいですねー♪
雪とか氷とか、すぐ口にいれるこいますよね(笑)
うちはコロちゃんね^^
冷え冷えになるからやめなさいって言ってるのに~
リンタン眩しくておめめしょぼしょぼになってるの
すっごくかわいいです♪

きょう、ポストカード届きました!
こんなりっぱだなんて! びっくりで恐縮です!
大切にしますね! すごくかわいくて嬉しすぎです!

No title

ママ犬さん、こんにちは~♪
今日は広島も寒いです!粉雪がチラチラ舞ってました。
でもリンタン地方はこんなもんではないんですよね~
零下とか、体感したことないからわからないけど。。
痛い寒さなんでしょうねi-238

リンちゃん、日差しが白い雪に反射してまぶしそうっ^^
雪はおいしいか~い?^^

No title

毛皮でもね 寒いですよね。
氷点下ですか・

想像できません。
雪がまぶしくてリンタンお目目が明かないようですね。

雪というより氷の上を歩いている感じなんでしょうか。
私たちの所の雪とちがいますね。

No title

ママ犬さん おはようございます!

しょぼぼお目目のリンタンもカワユスでございます(^^

お天気が良くても零下でのお散歩はきっついですよね~
ワンコ、毛皮着てても寒いもんは寒いーーーのだ(笑)

私も寒いかな?と思ってちょっと厚手の洋服を着せて夜、
散歩をさせてるけど心なしか歩きづらそうです(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす