『りん、かまくらINする?』

  こんばんは~、ママ犬でーす。。零下が続くりんタン地方。
 昨日帰宅時もホワイトアウト状態でしたが、りんタンのお散歩決行。。。夜だし、雪深々で、誰もいないかと思ったら、なんとワンコのお散歩をする人が。ボーダーコリー君でしたが、向こうの飼い主さんも、こんな日にお散歩をする人がいるなんてと思ったことでしょう。そうして、そんな短い足で歩いてたら雪に埋もれてほんとに遭難しますよと言いたかったでしょうと想像するママ犬。そうして、ふと、お口がしょっぱいと思ったら鼻水が出ていたというか、勝手に流れてた。。。(←怖い。見たらお化けより怖いぞ。。。)

 そして今日はお休み。晴れてたけど、、なんだか日差しが少ないなぁ。それでも、しっかり昼間にお散歩に。


↓★いつもより、寒くて、少し走りっぷりが悪い★↓
1-8-3.jpg

 学校につくと、グラウンドに小さな雪山が5つほどできていました、そのうちの、ひとつに小さな穴が。。おぉ、ミニかまくらかぁ!早速りんタンを雪玉で誘い、かまくらにIN。でも、リンでもちいちゃいかな。このかまくら(←ちわわとかならすっぽり収まりそう)


↓★わかりづらいですが、雪山と『かまくらIN』写真★↓
1-8-1.jpg


 さぶい。ほんとに、さぶい。

↓★雪玉には笑顔のりんと足の雪をとろうと「かじかじするリン」★↓
1-8-2.jpg


 いつもコースを終了して帰宅したかったママ犬ですが、お外もっと歩きたいのリンタンに付合ってしまいました。昼間散歩で、いっぱいワンコに遭遇したけど、ワンを見た途端に反対方向に進もうとする、臆病リンタン。

 今ここで、熊に遭遇したらリンはどうするだろう。。。きっとママ犬を見捨てて逃げるだろう、君は。。。そんなことを思いながら、臆病リンタンと回れ右してコースを変更するママ犬であった。。。


リ ン:だって、いっぱいワンコがいると怖いんだもん。。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんばんは~ちゃぷこママさん★

寒い日が続いてますね^^
おじいちゃんにしがみつきのちゃちゃ・ちゃんかわいー♪

雪山とか、ほんと見えなくて危ないです。。。
3ワンつれてるから、ちゃぷこママさんの方が大変ですよ、気をつけて下さいねぇ。

今日はポストカードも送って一段落して、
リンタンシャンプーです。
ふかふかをだっこして眠ちゃいます^^

No title

ママ犬さんこんばんは♪
おさんぽ強行??
雪山で車とか見えないから、気をつけてくださいね!
リンたんお外だーーーいすきなんですねー^^
かまくら、ちょこちょこ見かけますよね^^
ちゃぷこ怖がって入ってくれないんですよ~
リンたんは? 雪玉しか見えないかな?^^
そうそう、寒くてひふマヒしてるから、鼻水気付きませんよね??
わたしもすごいです。 やぁね~
カレンダー楽しみです!わくわく♪

Re: No title

★いやいや。TSUKASAたん。。。★

1回と言わず、10回くらい埋めてあげるから
札幌にきてくらさい。

今年の寒さなら、雪の中の方が絶対
あったかいですよ!

是非実感して下さい♪

Re: No title

★こんにちは、ロッティーママさん★

リンのパピー時代の写真は実は変顔が多くて
没写真の嵐です(笑。。)
大きくなってやっと十人並みのお顔にぃ。。

リンクぜんぜんかまいませ~ん。

寒いのでお風邪などおねえちゃんともどもひかないように^^


No title

どもです!

ニュースで札幌の人が
『まれにみる寒さです・・・』と
言っていました。

私の予想:リンタンはクマと遭遇したら飛びます(鳥)
・・・・えっ、
埋めないでくだしゃいv-276

No title

こんにちは☆
うちのロッティーと毛色やお顔が似ているので、
いつも微笑ましく拝見しています♪

うちの子記念日おめでとうございます!
りんちゃんのベビー時代の画像には思わず涙・・・
ロッティーは里子なのでベビー時代の写真がありません。
思わず、りんちゃんの画像に重ねてしまいました。
これからも元気なりんちゃんの様子を楽しみにしています♪

リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?




 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす