

『お正月最後のお休みは・・・』

  こんにちは~っ!!ママ犬でーす!
 お正月三が日も本日で終わり、明日からお仕事のママ犬です。

天気もいいので、今日も元気にリンタンのお散歩に♪
さっそく、登山にいそしむリンタン。これが準備運動か?

 ↓★おばかは高い所が好き!?★↓
s11-1-3-1.jpg

 ――が、今日はちょっと苦戦のママ犬。。。。
 何がって、雪玉ができない。雪がさらさら過ぎて、握っても雪玉にならなのです。
 ――て、雪のない地域の方に言ってもわかんないと思うけど、パウダースノーって言えばわかるのかなぁ。砂・粉状態の雪なんです。ちょっと掘ったら下のほうに固い雪がとか思うかも知れませんが、下の方まで掘ってもぜんぜん駄目。

 今年は雪が少なくて、学校のグラウンドも40センチ積もったかつもらないかくらいです。雪の少なめの埋まらないところを走り回ったリンタンですが、途中でどべっとこけていました(←思わず笑ったママ犬)。
 
 雪が2層になっていて下の1層目が緩んでいた場所です。排水溝があって1層目の雪が緩んでいたようです。いきなり下まで埋まってしまったからドベッとこけてしまったようです。土と思って足を入れたら沼で、ずぼ・埋まったぞ~状態です。表層雪崩の原理を思い起こし、思わずこけた場所を写真に撮ってしまいました。登山される方はくれぐれもご注意を!


↓★ただの雪の写真ですが・・・★↓
s11-1-3-2.jpg


 なんてことを考えながら、できない雪玉を無理やり作り今日も元気にリンタンとかけっこを!
↓★パウダースノーで走りは軽やかです!★↓
s11-1-3-3.jpg


↓★走ってる時が一番リンらしいです★↓
s11-1-3-4.jpg



↓★元気なお顔としょぼい顔をどうぞ★↓
s11-1-3-6.jpg


↓★しょぼい顔★↓
s11-1-3-5.jpg

 飼主に似て、気分の浮き沈みどうもあるようです・・・。
ママ犬は明日から出勤ですが、なんかぴんとこないなぁ。長期の休みに入ると昨日まで働いていたことすら、記憶にない奴なので(←記憶力がない)。。。

 WORDPRESSの組込みができるようにとか、PHPを覚えましょうとか、日進月歩のweb業界。。そうだ、リンタンを養うために、取り残されてはいけないと言い聞かせるんですが、どうもやる気が(←こんな人を雇ってはいけません)。。。。
 
 そうして、夕ご飯のしゃぶしゃぶの肉と野菜をおねだりするリンタンを見つめるママ犬でした。(←これ以上関取にしてはいけないと思いつつ、ちょとだけあげてしまうバカ親ママ犬)


リ ン:ママ犬が明日からお仕事です。早く帰って来てねのリンに愛の手をです。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: こんにちは、はじめまして。

★紬さん★

ぜんぜん、ぜんぜんかんまいませ~~~~~ん!
コメント欄、開いたらご挨拶にいきます^^

Re: No title

★tsukasaさ~ん、こんばんは~★

仕事始まって散歩は夜になって、つまんないママ犬です。
お休みの日がお天気を祈ってま~す。

天気が悪いときはまた、モスリンをお届けするかも(笑。。)

Re: No title

★風ちゃんママ★

あけおめです^^
さらさら雪って少ないんですが、ここ数日ずっとさらさらが続いてます。。

しっとり雪のほうが、かまくらや雪像は作りやすいので遊べない~~~・・・
どのみち、早く春になってほし~い。

カレンダー、連休中にすり出して届ける予定です。
住所カギコメでくださ~い^^

No title

どもです!

パウダースノーの中
走り回ってるリンタン可愛過ぎでしょ!
・・・・・で我に帰る(キュ~~~ト)

No title

あけましておめでとうございま~す♪
大晦日はまったりリク家で年越できたみたいですね^^
サラサラ雪かぁ~触ってみたい!いや、雪の中に倒れこんでみたい!^^
今年もいっぱい飛び跳ねてるリンタンに会いにきますね~★

あ!カレンダーに風ちゃんも載せてもらえるなんて嬉しい♪
是非是非、リビングに飾りたいです!
楽しみにしてます~~^^

Re: タイトルなし

★はじめまして、ネェネさん★

ご来店ありがとうございまうす。
いつでも、お気軽に遊びに来て下さい^^
読み逃げも大歓迎です。

またのお越しをお待ちしております♪

はじめまして(^w^)
ネェネと申します~~

以前からほっこりしたママ犬さんの
ブログを楽しく拝見させて
いただいてましたぁ~~☆☆
いつもポチ逃げしちゃってたんですが
お近づきになりたくて
コメントさせていただきましたぁ~~(≧∇≦)

いつも本当に楽しい気持ちに
させてもらってます~~!

また遊びにきますね~☆

Re: No title

★ミントママさん★

明けまして、おめでとうございます!
今年もお伺いしますので、こちらこそ宜しくお願いします。

ミントさん家に、2011もいい年でありますように!!
さぶいけど、お外写真ガムバリマショウ!

Re: No title

★にあママさん、こんにちは~!★

お休みは、りんタンの足のように、短いのです。。。
カレンダー記事見てませんね(_"_|)

押売りにそちらに行きます!

Re: No title

★こみさ~ん、こんにちは!★

いつも、うれPいコメントありがとです。
こんなに、日々コメントもらうのは、はじめてです^^

というわけで、くれあちゃんをカレンダーに入れてしまいました。
このコメレス読むころには、絵も見てるかなぁ。

住所くらさ~い(カギコメで)!
出来次第おくります~!!

Re: No title

★クックのママさん★

あけましておめでとうです♪

寒い冬、早く終わってほしいですねぇ(←始まったばかりだろうって。。)
お散歩は楽しいけど、さぶいのです(ーー;)

リンクしてくれるんですか、わーい、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます!

No title

あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願い致しますe-466
もうお正月三が日も終わりですね(>_<)早い!!
ママさん、明日からお仕事ですかぁe-330
お正月休み明けのお仕事は辛いですよね。。
頑張ってくださいね☆p(*^0^*)qファイト~v-220

リンちゃん、高い所にいるね~!!
雪の中を走るリンちゃん、ホントに楽しそうe-343

2011年がママ犬さん家にとって、HAPPYな年でありますようにe-420

No title

りんちゃん お肉ちょっともらえたの
良かったね~

お正月休み・・・短いですよね・・・

No title

ママ犬さん こんばんは~

明けましておめでとうございます!
今年もママ犬さんとリンタンに癒しを求め、お邪魔しまくり
ますのでどうぞよろしくお願いしますね☆

今年は雪が少なめなんですね・・・
パスダースノーってサラサラしてて何となくオサレ~って
思ってしまうけれど表層雪崩の要因でもあるんですね

うんうん、ビューンと走ってる姿が一番リンタンっぽい(笑)
でも何気にしょぼ顔リンタンも好きだよ~(^^

ママ犬さんは明日からお仕事開始なんですね
私は明後日からだけど今から憂鬱です(笑)

でもでも・・・↓ママ犬画伯がくれあを描いてくれるとの
追記に嬉しくてテンションと血圧が上がってしまいました!
楽しみに待ってまーす(^^v

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
北海道さすか 雪が沢山です、
お散歩楽しそうですが。寒そう。

そしてお願です。リンクさせてもらっていいでしょうか。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


