スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の描き納め!『にあ の だめぐるみ日記』様&『○○(まるまる)さん家のすもも日記』様ご紹介です!!

  こんにちは~ッ!!ママ犬でーす。
 今年の、お絵描きの描き納めに、本日は『にあ の だめぐるみ日記』様『○○(まるまる)さん家のすもも日記』様ご紹介記事でーす!おふたブログ一気にご紹介です。

ジョセフィンフリーゼ『にあちゃん』とトイプー・マルチーズのMIXさんの『すもも』ちゃんはどちらも、しろいもこもこのワンコちゃんです。(ママ犬、アホでジョセフィンフリーゼというワンちゃん知らなくて、こちらが最初名前かと(←長いお名前とか思っていました←さらにおばか)。。犬種です。フランス語で愛くるしい巻き毛という意味らしいっす)。

 ママ犬ブログにお二方がこられたのが、ほぼ同時期だったような記憶が。同じような白いもこもこワンチャンに、ママ犬はどっちがどっちだったけと、2・3日迷いつつ両ブログ様のご訪問をした記憶が(←さらなるアホ)。。。

 モコモコワンちゃんって本当に、むぎゅーと抱きしめたくなりますよね。うちの仔豚君は、甘ったれぶーで、膝の上によくだっことかするけど、ムギューなんて気は起きず、いつもぽんぽんのお腹をパンパンたたいて『関取~~、関取~~!』とか言っている。ついでに気合とかいって顔もパンパン(←いじめじゃないよ。コミュニケーション。。(_"_;)

 
 さて、こちらのブログさん×2、さらに共通点が。みんなの憧れ多頭飼いなのです。にあちゃん家には、お姉ちゃんの沙織ちゃん(←シェルティさん)。すももちゃんのお家には、みるく先輩というレトリバーさんと妹ちゃんのナッツちゃんが。ちょっと歩けば、ふっとワンコがいて、あっちでもこっちでも、ぺろぺろですよ(^ω^)ρ 
 そしてさらに憧れのおやつがいっぱい!!(←おまえはりんタンか)。。もうちょっとまじめなご紹介をしなさいという感じなんですが、記憶の中に、おやつとお野菜がいっぱいで、そおして、モコモコワンちゃんが笑っている。りんが遊びにいったら、帰ってこなくなるぞ。。という感じ。
 アホなママ犬の記憶は当てにせず、モコモコワンちゃんが三日月お目々の笑顔で超癒してくれるにあちゃん家(←こんな子、傍にいたら本と癒されるよなという感じ)とすももちゃんとちょっとポーっとしているなっちゃん(このポーがメチャかわいい)が迎えてくれるすももちゃん家に是非遊びに行ってみて下さい!!

  

↓★どれくらいもこもこ・モフモフかは、こちらの絵を参照で~す★↓
      ↓★にあ の だめぐるみ日記さん♪★↓
nia-chan.jpg

     
     
      ↓★○○(まるまる)さん家のすもも日記さん★↓
sumomo-chan.jpg



 さて、これからが本当のご紹介記事を。ママ犬は基本読み逃げ大魔王です。ご訪問から早めにコメントをすることも時折ありますが、あんまりありません。
 そんなママ犬ですが、にあちゃんとすももちゃんブログさんには、どっちがどっちじゃ状態をクリアした頃に、直ぐにコメントを入れさせていただきました。にあちゃん家にも、すももちゃん家にも先住犬(沙織ちゃんとみるく先輩)がいます。にあちゃんブログにご訪問の折、沙織お姉ちゃんがガンを克服してちょうど1年が経過したという記事を目にして、思わずおめでとうございますのコメントを。
 
 ママ犬は2ニャンを癌で亡くしています。ガンではなくても、病気のワンちゃんニャンコの看病をしたことがある方なら、誰でも病気をされて克服された記事を目にされたら、思わずよかったですねのコメントを入れてしまいたくなります。長期の看病が続くような病気は飼主さんが背負われた負担もなみなみならないものがあると思うからです。

 そうして、その日1日ガンでなくなった自分の飼い猫のことを思い出し、ウルウルしていたママ犬ですが、翌日すももちゃんの家の先住犬のみるく先輩が癌の告知を受けられたという記事を目にして、なんだか本当にえぇっっという感じで、こちらも思わずコメントを入れさせていただきました。

 ワンコもニャンコも自分の子供と一緒です。できれば大きな病気などには一生なってほしくはないです。でも、人間と一緒で年を重ねると大きな病気になる可能性も高くなります。ママ犬の1ニャンは扁平上皮癌という悪性の癌でしたが、癌の告知を受けたときには早くて2ヶ月長くて6ヶ月と言われました。人間ならとっくに入院して治療をするようなケースではと思われても、入院はありませんでした(末期の末期にならないとないです)。
 
 飼主に病気の詳細な知識はありません。病気は固体差があります。必ずしも病院の先生がおっしゃる通りに病気が進行するとも限りません。そんな中、日々の状態に一喜一憂しながら、病状を見つめ、まずいと思ったら病院に直ぐに飛んでいく毎日が続きます。

 一番きついのは、病気を抱えるワンコやニャンコですが、飼主さんにかかる負担も過大です。今現在、治療と看病を続けている、すもも家の皆様にエールを送りたいと思います。また、病気を乗り越え元気な沙織お姉ちゃんのお姿を届けてくれるにあママ様にエールを送ります。

 そして、きついことがあってもなお、すももちゃんやにあちゃんのブログで、日々おとづれるみんなに、癒しや元気をくれるブログを続けるお二方に心から拍手を送りたいと思います。
 皆さんも、是非ブログをご覧になって明るいもこもこのワンちゃんに癒されつつ、暖かいエールを送っていただければと思います。



 本日最後は、なぜか犬の十戒をお届けします。ただし、犬の十戒プラス、ママ犬が後1行欲しかったという文を記載して終わりたいと思います。
 ワンコもニャンコもいつか旅立ちます。うちの仔豚君は待ても、伏せもできません。ママ犬に似ておばかですが、なんでもいいから長生きして欲しいです。

 ママ犬のニャンコはただただ頑張って長生きして欲しいという飼主の願いごとを聞いてくれて、最長の6ヶ月を生きてくれました。肉を溶かし骨を溶かす悪性の癌です。最後はお部屋が火葬場のにおいがしました。
 頭が下がります。ママのお願いを聞いてくれてありがとうでした。
 
   ↓★ 犬の十戒 ★↓
12-27-1.jpg

Author Unknown

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html 訳:YORISUN様より

ママ犬家の『犬の11戒』最後の一行
 11.あなたが私の最高のパートナーだったら、私はまたあなたのところにいきます。
生まれ変わって、またあなたのところにいきます。。


ママ犬:長い文章最後まで読んでいただきありがとうごじゃります。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こんにちは、クックママさん★

なんか子供のころから絵が得意で、、
才能とかではないのです。
好きなだけです(褒められるとちょっと照れます。。)

犬の十戒、
ほんとは犬や猫を捨ててしまう人たちの顔に
貼り付けたいです(愚か者め~~!!って)。


札幌はもう雪は溶けないです。
これから積もる一方です。
今からあったかい春を待ってます^^


Re: No title

★こんにちは、にあママ様★

年内に、絵がかけてよかったです。
(口先三寸のママ犬なので)

みるく先輩は先日のお誕生日のお写真で描きました(11歳です)。
来年まで、ほんとにガムバッテほしいです(o゚ェ゚o) 。。

Re: No title

★こんにちは、ちゃぷこままさん^^★

しっかり読んでいただきありがとうございます。
たまには、まじめなお話を。。

犬や猫にも感情はあるし、痛みがあることを
ちゃんと理解して欲しいです。

ママ犬はワンコもニャンコも、しゃべんない分うそがないし、真っ直ぐだし
愛した分だけ愛してくれるっていつも思うんです。

わからない人にはわからないと思うけど、
ママ犬はそう思っているので、
子供を守るように、ワンもニャンも守ってあげたいです^^

No title

ママさん凄い才能ですね。
お仕事なんですか。それとも・・御趣味・

私自慢ですが 絵はかけません。
変な自慢ですね。

犬の十戒 心がうずきますね。
最近やたら目が乾いてましたが
お陰で潤いました。

雪はどうですか。もう溶けましたか。

No title

わあああ~
かわいく描いてくださって ありがとうございます!

私も にあの前のにゃんこをガンで亡くしているので 沙織ちゃんの告知の時は目の前が真っ暗でした
でも 悲しんでばかりはいられませんしね

すももさんの所も 同じなんですね・・・
沙織さんの様に 克服できますように★

No title

ママ犬さんこんばんは♪
じっくり、しっかり読ませていただきました!
わたしたちだけが、わんこにゃんこをこどものように愛してるのかな。
ほとんどのひとは、違うのかな。
いろいろ考えて、結論がでないです。かなしくなるときがあります。
しゃべれないこ達は病気にならない決まりになったらいいのに。
ママ犬さんのにゃんこちゃんたちは愛情を感じてる分
頑張れたんでしょうね。
がんばってる子たちがいつも愛情を感じていられますように。
最後の一行、泣いちゃいました。ほんとだね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。