『Xmasケーキの苺を丸呑みし、窒息しそうになる犬…』

  こんばんは~ッ!!ママ犬で~す。
 Xmasイヴです。リンタンと一緒にお買物に行ってきました。札幌駅(札幌中心街)のステラプレスへ!!クリスマスケーキとリンタンの上着を見るだけなので、置いていこうかとも思いましたが『連れっててモード』全快のりんタンに負けました。。

 ↓★札幌駅前・ステラプレス★↓
12-24-1-1.jpg

 地下街やビルの中は人ごみですが、ステラプレス前の広場は寒いので、人ごみもナッシングです→お散歩をさせてあげました。札幌駅到着後、ワンコかばんに入れられていたリン。かばんの口が開かれ不思議そうにあたりを見回します。


 ↓★かばんから顔チョコンのリンタン★↓
12-24-2-2.jpg


 ↓★ステラプレス前を闊歩するリンタン★↓
12-24-3-1.jpg

 ステラプレスの『きのとや』というケーキやさんでケーキget!ホールケーキがなかったんですが(←予約なし)いきなり中の方から5号ケーキなら…とケーキがいくつか運ばれてきました。おぉラッキー!!相変わらず行き当たりばったりのママ犬ですが、ラッキー犬リンタンのおかげか。。
 その後何件か、ワンコ用の上着を物色し4時くらいにステラプレスを後にしましたが、大渋滞でした。帰宅後はスーパーへ!半身のローストチキンget!!(一番食べるのはリンタンと予想され、ケンタでは油おおすぎかと思い、ローストチキンに変更)

 ↓★クリスマスパーティ開始!★↓
12-24-4-1.jpg

 
 ケーキの手前にお肉があります。ケーキのロウソクが危険なので、ご一緒写真がなかなかうまくいかないママ犬。目線がずれています。
 
 ↓★もう少し、ケーキとお肉の方をむいて下さい!★↓
12-24-5.jpg

 ↓★おやつ目線ならぬブロッコリー目線でしたが、パクですぅ★↓
12-24-6.jpg

 
 ↓★てへへっのリンタン★↓ 
12-24-7.jpg

 
 チキンを山ほど食べ満腹。ケーキは後でと思いましたが、苺を1個リンタンに。
  ↓★チキンで満腹とは思えない勢いでパク~~!!・怪獣か、おまえは!?★↓
12-24-8.jpg

――が、この後、苺大きすぎで一度苺を吐きだし、再度お口に入れたリンタン
  そのまま丸呑み。。。。。
げほ、こほっ、げほげほげほ~~

うっぷうっぷ状態のリン、、ママ犬焦って、背中パンパン。。
窒息するぞ、お前~~~吐け~!!!!!『ぎゃ~~、リンが死ぬ~~~!』(_"_;)。。
→ほんとに死ぬと思ったママ犬。。。。

 ↓★その後、苺は吐き出さず、何もなかったようなお顔のリンタン★↓
12-24-9.jpg

 おしまいじゃ~~!!
 苺事件前は、本日のタイトルは『Xmasにステラプレスを闊歩するリン!』でしたが、、、
『Xmasケーキの苺を丸呑みし、窒息しそうになる犬…』に変更です。まったく、楽しいクリスマスに食い意地張って、死ぬ気か、おまえはぁ。平凡なママ犬の暮らしに事件を引き起こすリンタンでした。

リ ン:リンはいい子だよね、サンタはくるよね!!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

ゆっくり来てくらさい^^

No title

ああっ!
フライングでさっそく来てしまった(笑

ホントに描いていただけるんですね!
嬉しい!
また 夜見に来ます♪

Re: No title

★こんばんは~、ちゃぷこママさ~ん★

りんは行列の外の限りなくステラプレスの入り口近辺にいましたぁ。。
帰省時期で、、札幌駅で、、、大きなバッグも怪しまれず。。
ステラプレスにバッグインで侵入した最初の犬です(笑)

あぁ、妹さん、婚約おめでとうございます!
来年は嬉しい忙しさが待っているのかな(^^)

Re: No title

★こんばんは~、にあママ様★

ママ犬家の時間はマイペースに進んでいます。
ドッグショウとか、イベントとかいつも忙しそうで、
やっと一息ですかぁ!?

自家菜園の大根、見ただけで甘そう!
リンがまるかじり、丸呑みしそうです♪

Re: No title

★こんばんは~!KEIKOPYさ~ん★

苺で窒息は初めて体験しました~。。。
自分でもケーキ食べてたら、切ってあげたんでしょうけど、
そのまま、ほいっとあげてしまい、超びびりました(汗)

リンタン丸呑み大魔王なのをしっかりわすれてました。

たろちゃん、クリスマスプレゼントのおやつしっかり噛んで食べてね!

Re: No title

★tsukasaた~ん、こんばんは~★

人混みに行ったのが、一番クリスマスぽかったぁ・・・
うちのかかりつけの美容師さんが年末から成人式までが、一番忙しいと言ってましたぁ。

多分仕事めちゃ忙しいのでは!?

お正月とか、ゆっくり休んで下さいね!!

Re: No title

★こみさ~ん、こんばんは~♪★

ママ犬も実はあわや!がある残念な大人(笑)。。
年越し蕎麦が月見蕎麦で黄味がするっと喉に入って、
窒息するかと思ったことがあったぁ。。。

きっとリンは飼主に似たのです。。

くれあちゃんみたいにちゃんと
ちぎって食べてくれるいい子に育てないと^^

No title

ママ犬さんメリクリ♪
リンタン、バッグインなら、ケーキ屋さんも入れましたか?
いいこだから気づかれなかったとか?
ともあれ、予約なしでケーキゲットおめでとうございます☆
リンタン次からはいちご噛もうね!

No title

はい。 英語訳大正解です^^

クイズでないので 賞品はありませんが・・・

ママ犬家のクリスマス楽しそうですね~♪

No title

メリークリスマス!
サンタは来てくれたかな?

苺で窒息は初めて聞きました~
無事で良かったです
リンちゃんには こんにゃくゼリーより苺の方が危険!
なんですね・・

No title

メリ~クリスマ~ス!

いいな~!
クリスマスぽ~い!
えっ?私ですか?
イブの夜は早々寝てしまい
本日絶好調で・・・・んっ?
聞いてないですね(苦笑)

良い1日を~\(^o^)/

No title

ママ犬さん おはようございまっす&メリークリスマス♪

あわわーーーリンタン大丈夫?大事に至らずホントに
よかったよ(ホッ)読んでて焦った、焦った(汗)

きっと美味しい苺で「吐き出すものかっ」って必死
だったのかな? もーリンタン気をつけて~って
言ってる私も頬張りすぎて息ができなくなって
あわや!ってことが何度かある残念な大人です(笑)

それにしてもママ犬さんがブラックサンタになって
登場しなくてよかった(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす