『ママ犬、うそ書かないでね!!』

  こんばんは~ッ!!ママ犬で~す。写真が前後しますが先日の吹雪の中のお写真で、
 少しきれいに撮れた写真をアップしちゃいます。


↓★レトリバーみたいなお顔・実はリンタン、レトリバーがクオーター入ってます★
12-20-1.jpg
 リ ン:うそっです!!


↓★実はリンタン、シュナウザーがクオーター入ってます。5歳になって兆候が★↓
12-20-2.jpg
 リ ン:うそっです!!
 

↓★実はリンタン、ウィンクが特技です★↓
12-20-3.jpg
 リ ン:うそっです!!!、雪が目に入ったです。。。


 もうすぐ、エープリルフール『クリスマス』です。クリスマスに何食べよう・プレゼントは何をあげようなんて会話が飛び交ってます。
 ママ犬の友人Aさん。クリスマスに幼稚園のお子ちゃまに、いい子にしてないとサンタさんはこないよ!と言い聞かせ、ついでに悪い子には『ブラックサンタがくるんだよ』と言い聞かせてていたそうです。
 『ブラックサンタ』は悪い子のところに来て、クリスマスプレゼントに蛙や蛇を枕元に置いていくと、こわ~い顔で言い聞かせ、お子ちゃまはしっかり信じたらしいです。幼稚園で友達にブラックサンタの話をしたら、お母さんのうそが発覚し、幼稚園で笑われたらしいです。

 更にそのお子ちゃま、入院した時に襟足の『うぶげ』が伸びてきたことをクマ五郎が伸びてきたといったら、看護婦さんに爆笑されたらしいです。お母さんは産毛が伸びるとクマ五郎になるというようなつもりで、クマ五郎が伸びてきたといい続け、お子ちゃまは『うぶげ』→『クマ五郎』と信じていたらしいです。
 こうして、お母さんはお子ちゃまに、何か新しいことを教えるときに『お母さん、うそ教えないでね!』と真剣にいわれるようになったとか・・・
(ママ犬には大うけで爆笑)

 
 ママ犬はリンタンにうそを教えていないか。。
うそはないが、悪気のない不正確なことはブログでたくさん書いているかも。。
という訳で、『ママ犬、うそ書かないでね!』といわれる前に、『ごめんねリンタン。悪気はないから』と謝っておこう。

12-20-5.jpg



ママ犬:クリスマスは『ブラックサンタ』サンタに変身予定のママ犬です^^
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こみさん、こんばんは~♪★

いつもコメありがとうございます。
ブラックサンタもクマ五郎もうけちゃいますよね♪
ママ犬も爆笑で話しているAさんも涙目に。。。。

リンクぜんぜんかまいませよ~♪
アホブログ病が移りますよ~~♪

ママ犬ブログは年明けにリンク増やす予定です。
そのときに一緒にリンクさせていたらきま~す!

Re: No title

★こんにちは~おたんたん♪★

ほんとに信じたって、あなたは超素直!!(笑)

ママ犬も実はリンタン家に迎えるころ、超レトリバーがほしくって
でも大型犬はやはり無理と思い断念。。。

家の近くに盲導犬センターがあって、
訓練中のラブちゃんが歩いてる。

来年あそこに就職を!ドッグトレーナーになるぞ!
↑また、うそこきのママ犬でした。。。。

Re: No title

★にあママさん、こんにちは~★

ブラックサンタ、家には来ない予定、煙突ないし、
子供はいない→いるのは老婆と妖怪と子豚だけなので(笑)

Re: No title

★チャプコママさん、こんにちは!★

チャプコちゃんたちは雪は好きですか?
コロちゃんとか雪パクすきそうだなぁ^^
今度試してください。

ドッグフェスティバルかわいかったです。
うちの子も人見知りすごしなので、
セラピー犬は無理ですが、ママ犬を癒してくれるので。
うちのお子ちゃまです(←なんでも信じる。)!

No title

ママ犬さん こんばんはーっ

お友達Aさんの話に私も大ウケです(笑)
ブラックサンタはまだしも、うぶげを『クマ五郎』って・・・
ぜひ使いたい(笑)こういうの大好き♪
発想が素敵すぎます!!!
思わず笑っちゃうウソっていいと思うなぁ
(あっ、お子ちゃまにしたら笑い事じゃ済まないか・笑)

リンタンは細かいことは気にしない~♪だもんね
ママ犬さん、これからもカワイイうそ期待してまーす!

※ママ犬さん、厚かましいお願いで申し訳ないのですが、
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

No title

こんばんは~☆

最初、ママ犬の嘘を信じてしまった・・・
(クオーターってとこがリアルだったし・・・)

でも、ダックスってレトリバーに似てると思いません?
実はレトリバー(特にゴールデン!)大好きなんです。。
でも、今の環境では大型犬との生活は無理なので
ちょっと顔の似てる小型犬のダックスにしました。。
だから『レトリバーがクオーター入ってます』の一行見て
「え?本当に?!」って食いついちゃいました・・・

しかも、『シュナウザーがクオーター入ってます』にも
懲りずに引っかかっちゃったし・・・(←素直なんです!)

まぁ、さすがに最後の『ウィンクが特技です』は
「ハイハイ・・・」でしたけど。。。

どうしようもない嘘三連発でしたね。。
絶対ママ犬のとこにはブラックサンタが来るな・・・

No title

ブラックサンタwwwwww
いやああああ 来ないで(←悪い子って自分で言ってしまったw

No title

ママ犬さんこんにちは♪
リンたんたくさん遊んでますねー^^
雪玉ぱくって、うちもしてみようかな!
マジックテープつかなくなって、はだかんぼなんて、
リンたん風邪ひかないでね!

お友達のお話し、おもしろいですねー(笑)
こどもちゃんは、ママの言うこと、ぜんぶ信じてくれるんだ♪
かわゆいですねー

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす