『新雪探検隊が往く!』

  こんばんは~ッ!!ママ犬でーす。。
 今日はお天気です。昨日路面を凍らせていた氷が解け、道路はびちゃびちゃです。
――が、あちこちに昨日の新雪がきれいに残っています。

 リンタン、張り切って今日もお散歩です。
お散歩コース、第一遊び場・駐車場に着くと除雪した雪が5メートルほど積み上げられていました。駐車場と隣家の境目にはきれいな新雪が残っています。
――おばかは高い所が好き。。。りんタン早速山登りを・・・

 ママ犬、リンタンより少し下から撮影すると・・・・
 ↓★太った中型犬にみえます★↓
12-19-1.jpg


その後、隣家の新雪地帯で遊びたいよと『クインークイーン』モードに。。
そこは小さな農家でもちろん今は何もなく、雪がもう少し積もれば、柵などないに等しく、りんタンがいつも短い足で柵を飛び越えて遊ぶ場所です。しょうがないので隣家へ柵越えさせ、柵のこちら側から、雪玉を投げてあげました(←田舎だから許してね。)

12-19-2.jpg


 ↓★うれPくてしょうがない仔豚君ーその1ー★↓
12-19-3.jpg

 
 珍しくワンワンと催促です。。
12-19-4.jpg



12-19-5.jpg

 新雪を走ってパクー!走ってパクー!ぶるぶる。。また走ってパクー!ぶるぶる。。因みにりんタンの上着は横がマジックテープタイプ。ぶるぶるパク~を続けているとマジックテープが剥がれてきます。
 そして限度を越すと雪がこびりつきマジックテープがくっつかなくなります。
――つかなくなりました(_"_;)。。。

 しょうがないので、こちらに呼び戻し脱がせました。脱がせたら、すっきりしたとばかりにまた登山です。。


 ↓★うれPくてしょうがない仔豚君ーその2ー★↓
12-19-6.jpg

 さぶいと思って着せているのに、上着がなくなり身軽モードではしゃぎまくり。その後、何を思ったか、学校グラウンドではなく、河川敷に行きたがりました。もうとっくに閉鎖してるよと思いながら、河川敷コースに足を運んだママ犬とりんタン



 ↓★河川敷入り口階段を下りたところ★↓
12-19-7.jpg

 カメラの調子が悪く撮りそこないましたがオレンジのネットが写真の向こう側に張られています。ここは札幌市の積雪場になるのです。誰も来ない浅い新雪の中でまた雪投げ遊び。写真は諦めました(←壊れた~~!?)


 遊びながら、ワンコってほんと単純だよねぁ。こんなことがうれPくってしょうがないなんて――と思いつつ、新雪とママ犬がいれば、こやつは毎日超ハッピーで、しょうがないんだろうなぁ。こんな毎日がつづけば、20年とか30年とか生きてくれるんじゃないかと、ふと思ってしまいました。

 いや、30年も生きられたら、ママ犬が先に逝ってしまうか。。。

 あまりに平和で、思わずしょうもない妄想に駆られたママ犬でした。帰宅後、りんタンはおやつを食べて『ネムネムモード』に。
 ・・・ママ犬はカメラの保証書を探すのであった。まずい、携帯写真では若干キタナイ。カメラの無事を祈るママ犬であった。。。


リ ン:今日は天気がよくてとっても楽しかったよ!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★にあママ様★

カメラも凍てつく冬です。。。
寒いのは大丈夫ですか?

にあちゃんが雪の中を歩いたことありますか!?

あったかい、もこもこの雪だるまさんから
本当の雪だるまさんになちゃうかな(笑)

No title

あはは
これは カメラも凍りそう^^

りんたん 寒くないの???
それとも いっぱい走って温まったから 脱ぎたかったのかな?

Re: No title

★こみさん~^★

こんばんは~っ!
ほんとそうですね。

ワンコみたいな素直さがほしいですね♪
動物って素直でまっすぐでだから
こちらも安心して大好きになれるんですよね^^

くれあちゃんに雪球パク~ッを
させてあげたいですね(←家近辺の雪全部送ってあげたいです^^)





No title

ママ犬さん こんばんは~

ワンコって小さい子供と一緒ですよね~
楽しいこと・面白そうなことを何度も何度もするでしょ(笑)
大人になると余計な考えとかが邪魔して素直に楽しいことを
楽しめなくなっちゃう気がします
なので、最近はくれあと一緒に気味悪がられない程度にはしゃいでます(笑)
たぶん、りんタンに負けないぐらい雪玉パクーーーってできると思う(←真剣)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす