スポンサーサイト


『寒冷注意報!?』

  こんばんは~っ!!ママ犬で~す。今日は昼出社で9時まで勤務。
 りんタンと昼散歩に行きましたが・・・・。さぶい!超さぶいリンタン地方です。天気は良かったのですが、凍てついてます。家を出て、20Mほどで『ママ犬帰りませんか!?』モードで立ち尽くしてしまった仔豚君。鬼母・ママ犬は散歩拒否は許しません。。。抱っこしたら、プルプル震えていましたが、歩けば何とかなると思い数十メートル抱っこ後、歩行再開!

  ↓★第一遊び場 パチンコ店第二駐車場到着★↓
12-15-1.jpg


 ↓★鬼母を見つめるりんタン★↓
12-15-2.jpg


 ↓★でも、やっぱり習慣(?)で走ります(ピンボケ気味でごめんなさい)★↓
12-15-3.jpg


 ↓★なさけないお顔で走ります★↓
12-15-4.jpg


 気分転換に散歩コース変更・(リンが好きコースだけどママ犬は急な坂が苦手)
 ↓★短い足でとことこ歩きます↓★
12-15-7.jpg


 なにが、どーしったってわけではありませんが、この短い足で『とことこ』が好きなんですよね。――が、↓★本日最後のおねだり視線↓★
12-15-6.jpg

 はいはいっ。ちょっと今日はほんとに冷え込んでるね。

 シャッターを切るために右手は手袋なしなので、どのくらいさぶいか、だいたいわかります。可哀想なので、抱っこで帰宅。それでも、家の近くまで行けば、しっかり『とことこ』歩きます。臭いばっかり嗅ぎまくり、ママ犬に怒られながら、本日も無事帰宅(寒くて歩かないのに、なぜ臭いだけはそんなに気になる!?)。。。

 クリスマスまでカウントダウンです。あちこちのツリーがとても華やかです。
 ↓★地下街オーロラタウン休憩所★↓
12-15-8.jpg

↓★寒い冬に備え、靴下カバー購入(←りんがスリッパを強奪するので(_”_)★↓
12-15-9.jpg

 可愛いソックスカバー披露で本日終了です。無駄遣い大魔王ママ犬でした(バーチャンにひとつあげました)。


リ ン:ソックスカバーよりリンのために、おやつ買ってください!!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★こみさん★

寒い北海道、体験して下さ~い。
でも、本当は涼しい北海道の方が旅行にくるならいいですよ^^

しか~し、今年は目指せ冬写真NO.1で、勝手に自分で
イベント作って楽しんじゃう予定です!!

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンちゃんが立ち尽くすくらいだから、もんのすごく寒いんだろうなぁ

こちらも今日はこの冬一番の寒さってニュースで言ってたけど・・・
ママ犬さんとリンちゃんからしたら「はぁ??」って感じですよね~
(でも一度、さむ~い北海道も体験したいでっす・笑)

私も「トコトコ」走り(歩き?)好きだったりします
なんかカワイイんですよね

Re: No title

★にあママ様★

コメントいつもありがとうございます。
集合写真可愛かったんですが、気後れしてコメ入れ損ねてしまったママ犬です。
(にあちゃん一番かわいいとか、それをここで書くのはまずのではとか。。)

来週から仕事落ち着くので、ゆっくりお絵かき着手予定です^^

Re: No title

★クックママ様★
シフト勤務ではないんですが、
残業続くと朝がきついので昼からでいいですかで、
昼出社に(←シフト勤務より悪い。。。)

そちらはまだ積もりませんか^^
一度雪の時期に遊びにいって、
北海道の雪より、雪が重いんだよと知人が嘆いていました。
タイヤ交換ファイトです!
お散歩も頑張ってください♪

No title

靴下カバー すっごいかわいいですね!
温かそうだし♪

私も探してみようかな♪

No title

お仕事頑張ってますね 夜の9時までですか。
大変ですね。シフト勤務なんですか。

それにしても雪になったんですね。
寒いはずです。こちら北陸もチラチラ降ってます。
車のタイヤ まだ履き替えてなくて焦ってます。

りんたん 雪でもお散歩拒否しないの。。
偉いです。でも寒そう 
りんたん うさぎになってましたね可愛い。。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


