スポンサーサイト


『ワンコの〈しもやけ・シーズン〉がやってきたぞ~~!!』

  こんばんは~ッ!!ママ犬でーす。。
 本日りんタン地方、雪、(←しつこい・・・)。。。。

 雪の日は、暴風でない限りお散歩決行です!静かに降り続ける雪は好きです。きっとリンはママ犬の100倍雪が好きと思われます。(ママ犬はりんが家に来るまで、雪の日に1時間以上お外なんて考えられませんでした)

↓★早く雪玉投げてくらさい!と眼で訴えています★↓
12-12-1.jpg

 雪国の人は、大抵雪はスキー場だけに降ればいいと考えてます(←多分)
ママ犬もさぶいの苦手、でもりんが来てから少し変わりました。雪はきれいです。そんな風に思えるようになりました。りんが一緒なら雪の中でも何処でも行けます。

 ↓★散歩の第一お遊び地帯(パチンコ店第2駐車場で遊び)★↓
12-12-3.jpg

 
↓★次は第二お遊び場(ママ犬の母校グラウンドへ)夏場と同じよう★↓
12-12-4.jpg
12-12-5.jpg


 君が楽しければそれでいいんだけど、ママ犬は雪玉を投げ、写真を撮り、雪に埋もれ、、、ほんとは雪玉投げてくれる人がほしい~~。写真班だけなら、もう少し、いい写真が撮れそうなんだけど・・・と言い訳を。。。
↓★走ってる写真は本日1枚もいい写真なし★↓
12-12-6.jpg


↓★しょうがないので雪を食べてる写真を(なんだそれは・・)★↓
12-12-2.jpg

  一時間半外で遊び、やっと満足(ほんとはまだ遊べたのでは。。一日中でも遊んでると思われる)自宅の前で足チェック

↓★しもやけのもと★↓
12-12-7.jpg

 また、かゆかゆ・しもやけのシーズンがやってきました。
去年、靴買ったけど、一度もはかず(嫌がって履かない)。。
 かゆくても、寒くても走り続ける君が大好きさ♪

冬は毎日がこんな感じです。きっと誰も雪国に住みたいとは思わない。それでも、このブログを見て、雪国に住みたいと思う方はご自由に移住してくらさい。ママ犬は止めません。。あらあらかしこ。


ママ犬:白い背景ばかりでつまんないかもしれませんがお付き合いありがとうございます!
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

★おたんたん、こんばんは~★

適当な診察とは、何をおっしゃるウサギさん。。
一昨年ちゃんと病院に行きました。
リンは3歳のとき初めてしもやけになったけど、
りく君は1歳からしもやけになってました。

ママ犬も、子供の頃しもやけがひどかったような気が。。
さすが親子。。。。

No title

こんばんは~☆

雪国だね~~
りんタンさすが北海道犬だ。。
雪を楽しんでるもんね。。
ウチの軟弱犬は冷たそうにしながら
のそ~っと歩いてました・・・

えっ?
ワンコもしもやけになるんですかー?
それってママ犬の適当な診察じゃなく
獣医学的な事なんですかー?
初めて知りましたーー!!

Re: No title

★ちゃぷこママ様へ★

この日もうちもお風呂です^^
病院の先生はあまり熱いお湯にはつからないようにって。。

う~んっ。。。
足だけぬるま湯か~~ってかんじです^^

Re: No title

★風ちゃんママへ★

きっとママ犬も雪のない所にいたら
羨ましがってるとおもいます~~^^
ほんとは、冷たいだけですよ。殺風景だし・・・(ーоー)

でも、今年は風ちゃんママ提案の「かまくら」に挑戦しま~す。
楽しみです!!

Re: No title

★すももママ様へ★

雪まだすごくないです^^
2月くらいがピークかな。読めば読むほど
こんなところでよく生活してるなとか思いますよ~(_”_)

でも、遊びに来るのは楽しいかも(雪体験ツア~!)

しもやけは3歳くらいまでは大丈夫だったんだけど、
去年から。友達のワンコは1歳からなってました。
かゆくても本ワンは遊ぶことの方を選択するので、
ひどくならない程度にあそばせます^^

Re: 携帯より

★tsukasaさ~んへ★

ちゃんとコメント入ってますよ!
tsukasaさん、雪の超冷たさを知りませんね。
一回埋めてあげますから、是非札幌へ来てください。

2月くらいになったら、ママ犬地域は
腰近くまで平気で埋まる場所がありますから。。。

信号横断途中で足が埋まって靴だけ残して足そのまま抜けちゃったこととか
ありますよ。大根抜くように埋まってる靴抜いたときは超恥ずかしかったです。。。。

Re: No title

★にあさんへ★

年末、ママ犬もお絵描き楽しみです^^
そちらは雪降らないんですよね。
緑の中で、羨ましい。。。

春よ来いと、もう言っているママ犬でした。。。。

Re: No title

★こみさん★

ぜひ、「雪玉投げ」に来て下さい、リンと一緒に待ってますよ!!
因みに路面凍結には注意です(ーー)
去年は11月末に、骨折ラッシュで病院の廊下に
ストレッチャーが川状態になったそうです。
(老若男女とわず。。。)

転んで動けなくなったら、病院までは運んであげる~!
そうして戻って、くれあちゃんとリンと3人で遊んでます(←なんて冷たい奴・笑)


No title

ママ犬さんこんにちは♪
りんちゃん雪大好きでお顔に雪たくさんつけて、かわいい!
そうそう、わたしも寒いのも雪も苦手で、いらないーって思うんだけど、
楽しそうなわんこを見ると、たまにはいいかなーってなりますよね♪
なんて言って、うちはすっかりおさぼりなので、りんちゃん見習わなきゃ!
しもやけ対策、どうしてますか?
うちは雪玉たくさんつくので、おふろに入れちゃいます。
よく考えたら、めっちゃかゆそうです・・・

No title

リンタン、毎日雪の中を走り回って楽しそう♪
ない物ねだりか。。真っ白い雪にはやっぱり憧れます^^
肉球の間にしっかり雪が挟まってるね~^^
あ~。こんなに積もっててたら風ちゃんはどんな反応するんだろ・・
明日は、広島南部も少しだけ雪がちらつくかも。。って天気予報で言ってるので、楽しみにしてるんですよ^^

No title

こんにちわ~
雪、すごいですねぇ!!
雪が滅多に降らない地方なので(福岡です)
ちょっと羨ましかったりします(^^ゞ
(でも、住まれてる方は大変なのよね・・・)
リンたんもすごく楽しそう~
うちの子にも、雪遊び体験させてあげたいです!

私ビックリしちゃったんですが(←無知)
ワンコもやっぱり、しもやけになっちゃうんですね?!
リンたん、しもやけに気をつけて
雪遊びを満喫してね~(^o^)丿

携帯より

こんばんわ!

スマホになり初コメです。
おかしいところがあったらごめんなさい!

ママ犬さん日本大きく分けて四島。
その一番サブい地域にお住まいなのに
サブいの苦手なんて(笑)
リンタたんはユキンコのようですね(^.^)
ギガカワユス!(笑)

No title

不都合なんて!!!!!

すっごい嬉しいです!

わんこもしもやけになるんですね
肉球の間に 雪!!!!!!!
大量ですね!

No title

ママ犬さん こんばんは~

リンちゃん、雪の中で走り回ってすっごく楽しそうだけど
ママ犬さんが大変そうなので「雪玉投げ」に立候補致します!(笑)
でもきっと何の役にも立たず・・・で終わっちゃいますね(ちーん)

↓簀巻き・リンちゃんがキャワすぎて倒れそうになりました(^^
一回転してもそのままだなんて、凄いぞっ モスリン(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


