スポンサーサイト


『手が、ちゃっぷくて、シャッターが押せませんです~~!!』

  こんばんは~ッ!! ママ犬で~す。超さぶいりんタン地方。
 どれくらい寒いかというと、↓★↓ 河川敷から撮影
11-28-1.jpg
  
  &強風です。。。。。どれくらい強風かというと、↓★↓
11-28-2.jpg


 りんタン強風に耳パタパタで、助けてママ犬モードに。
河川敷まで行けば、なんとか歩けるかと思い一時避難のだっこに。
11-28-3.jpg
 カメラを自分に向けての撮影。思ったよりちゃんとりんが撮れてましたぁ。

 本日、昼近くに起床のママ犬。ば~ちゃんが朝、路面が凍りついて『てかてか』で怖かったよという、言葉をほとんど無視し、3時過ぎに散歩に出発したのですが、めちゃサブ。りんも河川敷につくまではプルプル状態。

 『り~~~んっ!さぶいよ~~!!』を言い続けながら河川敷を散歩。リンは河川敷に到着するとしっかり、走り出し、さすが野生児リン、寒くても走りたい本能が先行するのかと感心。――って、感心してる場合ではなく、ママ犬は腰までの上着ではなくミリタリーコートを着てくるべきだったと後悔&手袋もはいてくるべきだったと後悔。
 ――って、もう遅しε=(-ω―;)。カメラのシャッターうまく押せません。手が既に凍りつき感覚なし→ボケボケ写真ばかりの撮影。。。

 
 かろうじてまともな写真を数枚。
11-28-4.jpg


11-28-5.jpg
 来週からは重装備で散歩に行かねばと、反省したママ犬でした。

 
 関係ありませんが、こ~んな寒い日はシチューです!お子ちゃま嗜好のママ犬はオムライスやハンバーグが大好きです。因みにシチューのときは、ほぼオムライスで一緒の器に盛り付けちゃいます(暖まってくらさい)(^ω^)ρ{ニャッ

11-29-7.jpg


 姫は、夕方ちょこっと散歩(今日はほんとに数メートル)に出かけ、宅配便のダンボールを壊し、そしてin my bedです。ねむねむの仔豚君~、幸せですか~~!?

11-29-6.jpg

ハーネス寝る前にとろうね。とほほっの1日に、最後の寝顔でほっとするママ犬でした。


リ ン:雪がぱらぱら舞ってましたです。
    リンの写真撮影が命になっているママ犬に愛の手を。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちは~、こみさん♪

札幌は昨日今日とめちゃ雪が降り続け、
あっという間の雪国です。
でも、雪がしっかり降り積もったほうが、
気分的にはあったかいです(さぶいですけど^^)

通勤電車から富士山が見えるんですか~
いいなぁ。こちらは窓が曇って何も見えません。
見えるのは前のおじさんのはげ頭くらいです(笑)

ママ犬はリンの散歩で鍛えられたので、
風邪はひきませんよ~。
こみさんこそ、季節の変わり目なので気をつけてくださいね^^

No title

ママ犬さん こんばんは~

ものすっごく寒いんだろうな~というのが記事と写真から
ビッシビシ伝わってきますです(笑)
うちの方も(神奈川)朝晩は冷え込んで・・・なんて言ったら
ママ犬さん&リンちゃんに申し訳ないですね(苦笑)

でも申し訳ない、ついでに(笑)冬は寒いけど空気が澄むので
通勤電車から富士山が綺麗に見えて結構好きなんですよ~
ただ悲しいかな、年々寒さに弱くなってますが(悲)

ママ犬さん、風邪引いたら大変です!お散歩は重装備でね(^^;

Re: No title

こんばんは~♪風ちゃんママ!

今日は一日雪でついに積もりました。。。
りんは2年目くらいまでは平気だったんだけど、
3歳くらいから、しもやけが。。。

靴を履かせたりしたら、靴にかみついて破壊するだけなのであきらめ。。。

風ちゃんのコメ返読んで『かまくら』子供のころは作ったなぁと
思い出してしまいました。
かまくらならぬ、穴倉を今年は作成しちゃおかな♪
半纏着て写真撮ったらほんとかわいいかも^^



Re: No title

tsukasa様~★
わーい♪コメントまたまたサンクスです

今日はずっと雪で、ついにつもりました。
これから雪の写真が続くのかな。
自分の背より高い新雪の中を走るりんは、
ウサギみたいにぴょんぴょん走りに♪

零下の世界をこれからお届けしますよ~~~

No title

こんばんは~★
リンタン地方、リンタンが怖がるくらいの強風なんですね。。
しかも、もぅ山に雪がある!河川敷には氷!
こっちは今日は15℃くらいあったけど、風が吹いたら寒いなーって感じてしまってました。
お外に出ると、風ちゃんの肉球が冷たくなってて、靴下はかせたくなったけど、そんなの言ってたらリンタンにおこられそう。。

シチューおいしそう^^
こうやって盛り付けると、彩りもキレイでいいな♪
マネしちゃおーっと^^

No title

おはようございます!

サムサムの時期到来ですね~v-276
写真見てるだけでサブ~イ!
それにしてもリンタンは走っとりますね~e-282
リンタンに着いて行けてない写真が
超スピードを感じさせます!
風の子なぁ~のね~v-218

Re: No title

★にあママ様★

ニャンコもワンコも子供と一緒ですから。
亡くしたときには、地球が回ってる→足元グラグラ状態です。
(あれは、経験した人しかわからない。。。)

沙織ちゃんはほんとによかったです^^
さぶい札幌から様子を伺いに、訪問させていただきます!

こちらもリンクさせていただきます。
宜しくお願いします(←お見合いのようです。照れ。。。)

No title

今日は 沙織ちゃんへのお祝いコメントありがとうございました
私も ビビちゃんって猫を2年前にガンで亡くしたので沙織が癌って聞いた時は目の前が真っ暗でした
札幌は寒いんだろうな・・って いつも読みながらぼけーっと考えていますw
リンクさせていただきました
御迷惑でしたらおっしゃってくださいね
これからも 楽しく読ませていただきます

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


