『リク兄ちゃんの悲劇…!?』


こんばんは~、ママ犬です♪
スポンサーサイトがついてないのに更新です(笑)

8月16日、会社をサボって、腰痛のため会社をお休みしたママ犬です♪
(↑なんで音符だ 笑)

腰痛のリハビリのため、リンタンと河川敷お散歩に、、いえいえ、お散歩ついでに、河川敷を上がったところにある
整形外科に今日はやっているのかと偵察に(お盆でお休みの病院もあるので)

 ★ 河川敷 ★
2908-16-03.jpg


なんと、やってる、
が、お盆明けで、ロビーは人が溢れてるぞ、受付しても診察は昼だわ。。
『やめた、病院行くのは』と、家で休養をしたママ犬です。

その日は、ご心配をおかけした差し歯を入れてきました。
『白い歯』でした。

ついでになぜか、先生が別の先生にチェンジになった(笑)
前回の先生よりは年上だけど、30前後のやっぱり若い先生でした。

でも、しっかり、色々説明がありました。
差し歯の土台は作り直したけど、土台の土台になっている自分の歯自体が少ないので、
差し歯が外れたり、作った土台ごと外れることもあるかもと、、


歯を入れる前に土台もしっかり見たけど、なるほどだわ。。
で、奥歯が沁みて、気になっていたところがあったんだけど、小さいなりかけ虫歯をなおし
原因になってるのは、歯茎が上がって歯の根元の露出が大きくなっているからと
補強してくれました。。歯茎が上がってるって悲しいかな
(リンタンと一緒の初老は悲しい 笑)

でも、とてもしっかりした先生でした。

本日、歯が入って、お肉祭りのママ犬家と
なぜか、悲しい、リク兄ちゃんのお話しです。

リク兄ちゃんのお写真はないので、
河川敷のリンタンとトリミング後のリンタンお写真のお届けです♪






はい、まずは河川敷のリンタンです。

★ 河川敷のリンタン ★
2908-16-05.jpg



★ 河川敷のリンタン ★
2908-16-02.jpg

リンタンは、可愛いのです♪
可愛いリンタンには、当たり前にお誕生日はステーキが当たります。

が、が、が~~っ、ステーキを食べたことがない犬がおりました。。。
はい、リク兄ちゃんです。


8月19日(土)、リクママが遊びに来ました♪
里奈ちゃんがリクママのところにビーちゃん(黒ポメさん)を置いて行ったので、
リンタンはビータンが苦手というか、ビータンはリンタンをがうって攻撃するので
リク兄ちゃんとお留守番になったのです。


リクママは、夕ご飯をママ犬家で食べていきました♪
リクママはお肉が大好きなので、ステーキと鶏のから揚げと、
ラーメンサラダとカンパチのお刺身を用意したママ犬です。


★ 肉三昧の食卓 ★
2908-16-06.jpg
 


ママ犬がママ犬分のステーキを少し切って、
テーブルの下でお座りして、熱い視線を投げるリンタンにあげました。


すると、リクママが
『ステーキをあげるの!?』
ママ犬『おすそ分けだよん♪』
『リンタンは、誕生日はステーキだし、ママ犬がステーキの日は必ずおすそ分けだよ』

リクママ
『もったいない!!!』
ママ犬
『えっ、、リクにステーキはあげないの!?』
リクママ
『あげない!』(←きっぱり)

ママ犬
『もしかして、リクはステーキを食べたことがないの!?』
リクママ
『ない』(←きっぱり)


ママ犬
『そんな、可哀想に、たった一度の犬生なのに、、、ステーキを食べたことがない飼い犬がいるなんて』
リクママ
『もったいない』

ママ犬
『この女子は、、肉が大好きな犬より、肉が大好きな人間だわ』(←心の中の叫び)


リンタンもリク兄ちゃんも、お肉が出るとしっぽぶんぶんではちきれそうになります。
もしも、リクママに尻尾があったら、、ステーキの日は、
しっぽがちぎれて飛んでるのか。。


『また肉祭りするから、今度はリクも一緒にステーキ食べようね』
リクママ
『うん』とにっこり♪

どうか、リクママがリクのお肉を取りませんように
と祈ったママ犬です。



★ トリミング後の幸せの黄色のチャリとリンタン ★
2908-16-07.jpg



あぁあ、たまに更新したと思ったら、、
またどうしようもない記事を書いてしまった。。。

そうして、限りなくあほに近い飼い主と、限りなく透明な心の持ち主のリンタンの
物語は、続くのでした。。


次もスポンサーサイトが付く前に更新しようのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『事件です、ママ犬の歯がなくなった…!?』


お久しぶりです、ママ犬です♪


スポンサーサイトがついたので更新です(笑)
忙しくてブログ更新する暇ナッシング~、、、


ただでなくても、残業レンジャーなのに、そのうえ、歯がなくなり、、
歯医者通いじゃ~、、

でも、リンタンは元気です♪


★元気なリンタン★
29-0812-04.jpg


本日、歯医者事件とお元気なリンタンのお届けです♪







さて皆さま、ママ犬は悲しいかな、喫煙者です。
1日10本ほどの喫煙ですが、忙しさにかまかけて、歯の手入れをサボっていたら、、

歯にヤニが付き、口の中がヤニ臭くなり、
焦って、いつも行く歯医者に歯のクリーニングに行きました。



クリーニングもサボってた罰かぁあああ。。
『歯の手入れはリンタンだけじゃなく、飼い主もしっかりやれよ~~なのです。。』


そして、その1週間後、、、スニッカーズを食ってたら
『差し歯が抜けました。。』

去年の今頃は、ハイチュー食ってたら、奥歯のブリッジが取れました。。
去年も今年も、いつも行く歯医者ではなく、近所のもう一軒の歯医者に行きました。
いつも行く歯医者は、予約がないとみてくれないので、、
しかも、予約入れてやっと2週間先になるという、人気の歯医者なので。。

歯が取れて、2週間も放置できないので、もう一軒の歯医者へ。。

で、『事件』が、起きました。。


差し歯が取れて、、
『強力な接着剤をつけたら、つくけど、また取れるかも、、』
『一度試して、取れたら差し歯を作り直しますか?』 と歯医者さん。。

取れてからまた作り直しにくるのも面倒なので、
『いえっ、作って下さい』とママ犬。。

でも、いつも行く歯医者さんじゃないから、ちと不安です。。
一応、歯のホワイトニングとかもしてて、歯には『こだわり』があります。
てか、汚い歯は嫌なのさ~。。

で、前歯の土台を作り直し、、


土台ができて、歯の型をとり、、、


次回は、新しい歯ができます。。。。


が、が、がっ~、、
医者からなんの説明もない、


通常前歯を作るときって、歯の色合わせとかあります。
で、この色でと歯医者と合意して、新しい歯ができるのです。

不安になったママ犬は、、
『先生、歯の色は?』

歯医者曰く
『隣の歯に合わせます』


ママ犬、心の中で叫ぶ、、『隣ってどっちの隣じゃー』

『てか、色合わせもしてないのに、どの歯の色を使うんじゃ~
しかもこの先生、元からついてた差し歯はどうやら、
その日もうちに捨ててるんですけど~~~!!!!』


元の歯の色もわからんのに、どうやって合わせたんじゃ~、
室内なんて、光のかげんとかで、歯の色の見え方だって変わるだろう。。


いったん、家に帰ったママ犬ですが、いったいどんな歯が出来上がるんじゃで、不安に陥り、、
再度歯医者にいって、受付のかたに、先生に、
『ホワイトニングをしていて、歯の型とかもとっているので、
元の歯になるべく合わせて作ってほしい』と先生につたえてといいました


そのうち先生が出てきて、、
『元の歯の型はないので、
もしホワイトニングの型が新しい歯にあわなかったら、
作り直してください』と、と、、


『ふざけんじゃね~、元の歯の形状の確認もしないで捨てやがったのはお前だろう』
(ホワイトニングの型は作り直すと1万以上かかるのです)

怒ったり、イライラするのもいやなので、うざいので、
別の歯医者で歯を作り直そうかとも思いました。


が、歯医者探しをしてたら、とある歯医者さんのブログを見てやめました。
てか、落ち着いた、、結局、口コミでいい歯医者と言われても行かなけらばわからない、
自分に合う歯医者がいい歯医者で、個人の口コミも
自分にあうあわないで書いているんだよって。。。もっともだわ。


さて、怒り狂いながらどんな歯ができたんじゃと結局歯医者に行ったママ犬です。
で、出された歯が黒い、、、

『きゃ~~~っ!!!』

『何、この色、、先生、色合わせしてないよね!!!!』

『しました』

『いつ!!!』

『前回、』

『してないだろう!!!!』
『何を基準に決めてるんだ!!!』
『通常、色見本持ってきて色合わせして、どの歯にするか決めないか~~!』


『それは、してません、』


で、その先生曰く
『なんか僕、怒られてるみていなんですけど、、、』

(はぁ、、怒ってんだよ、ママ犬は!!)

そこでママ犬は気が付いた、その先生は、割と若い先生だった
(マスクしてるから、わからんかった)

そこの歯医者は色合わせなんかしないで、
先生が見た目で歯を作るのが普通なのだろうと。。
(歯医者は3人くらいいるんですけど、みんなかは不明)

『先生には、インフォームドコンセントの意識がまるでない!!』
先生曰く
『すみませんでした』

解決、、若いから素直に謝るのがすごいわ。。。。

結局先生は、ママ犬がなんで怒っているのか不明だった。
色見本を持ってきて、色合わせをして、作り直した歯が次回提供されます。
この1週間のイライラは何だったんだのママ犬です。。


さて、リンタンはお元気です。(←やっと、犬ブログになる)

プチリフォームの続きで、床のタイルカーペットの敷き直しのために
ホムセンに行って、タイルカーペットを購入して、
チョキチョキ作業をして、タイルカーぺーットを
敷き詰めたママ犬です。


★タイルカーペットを敷いたキッチン★
29-0812-05.jpg


★ホムセンのリンタン★
29-0812-03.jpg


そうそう、リンタンのコアラの黒いお鼻は治りました。
★コアラの鼻じゃない普通のリンタン★
29-0812-09.jpg


何だったんだろう、、ストレスか、、
土日と言えば雨が降ってどこにも行けなかったリンタンです。

最近ママ犬はネットで買い物三昧です

★リンタングッズ★
29-0812-08.jpg


湿気が多くて、トイレシートの臭いが結構ひどいので
ペットゴーさんでリンタンごはんと一緒に、炭入りのペットシーツをかいました。
臭いの吸収が良く、長時間お留守番リンタンの必需品になりました。

★トイレシート★
29-0812-02.jpg


ヤニ事件から、歯を綺麗にで、電動歯ブラシとか
★電動歯ブラシ★
29-0812-01.jpg


これはホムセンにあったネットで購入の電動歯ブラシ
アパガードという歯磨きも。。


リンタンと円山の美味しいパン屋さんにも行きました

★パン屋さん★
29-0812-10.jpg



★パン屋さん★
29-0812-06.jpg


もうすぐ夏が終わるリンタン地方
夏に必ず撮る紫陽花

★紫陽花★
29-0812-07.jpg


なんだか忙しい毎日です。
9月はリンタンとゆっくりしたいな~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす