『リンタン、症状悪化・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す。


リンタンは土曜日に病院へ行ってからまる2日経過。
日曜の晩に、キャン泣きしてフードを食べず、
今日は、ママ犬がお仕事なのに、
朝から、だっこだっこ攻撃。

なんだか様子がへんです。びっくりしました。
いつもはごはん食べると、仕事だとわかっているので、
そのままベットに行くリンタンです。


残業せずに家に帰宅とおもってたけど、
30分残業。。。。。8時前帰宅。


可愛そうなリンタンに罪滅ぼしに、コンビニで焼き鳥をかって
細かくしてあげたら、これはクリア。


で、フードは、ダメだわ。。ちょっとでも硬いものはNGらしい。。

奴の場合、フード残したら、おやつが当たるとか、
焼き鳥が当たるとか、そんな悪知恵はありません、、



フードだしたら、部屋を2周ほど回って、戻ってきて
やっと3分の1食べて、、また部屋をぐるぐるして
戻ってきて3分の1、、のこりは残しました。


『なんだか、雷の時のようです。』
食べたら、痛い、、きっとそれに怯えてる、、
でもでも、ごはん食べたいし。。


そんな感じ、、で
その後は、雷の時のように、だっこだっこ。。

だっこで、ホッとしている。そんな感じ。


歯が、原因ではないような気がします。

口の中に、傷かできものでもあるのでは、たぶん前歯の前あたり
それに触ると激痛がはしる。



土曜日に再度病院だわ








★PC前、ママ犬の膝の上リンタン★
rintan.jpg



リンタンにとって、ママ犬の膝の上は安全地帯。
怖いことがあるときの、逃げ場です。

痛いよ、不安だよ、、

でもごめんね、会社は休めないから、病院は土曜日だよ


『リンタン、はよっ、元気におなり!!!』
のママ犬で本日も終了。あらあらかしこ。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、病院へ・・・!?』


今晩は~、ママ犬で~す。


リンタンは昨日病院へ行きました。
ちっちゃなビスケットを口にしたとたん、キャン泣きして口から放り出しました。

次がちっちゃな、キュウリを口にしたとたん、
やっぱりキャン泣きして口から出しました。


食欲はあるんですが、、、、

歯磨きはサボってますが、週一で歯磨きシートを当ててますが
出血とかはないです。


病院に行ったら、いつもの場所が歯肉炎、酷くないけど、
どこかぶつかって、キャン泣きしたのではと


昨日から抗生剤と痛み止めをのんでます。


今日はふつうにしてたのに、試供品でもらった、フード、細かめの小さいのを
食べたとたんに、キャン泣きしてだしました。


その後、食べるのに、ひるんでます。。。
ママ犬が、パンさんを食べたら、キッチンに来たけど、

くるりと一周して離れていきました。。。


『リンタンが、パンさんを食べないなんて!!!!』







雪が降って、また、カートはしばらくお預けのリンタン地方です

★先週のカートリンタン★
2903-26-02.jpg




★先週のリンタン★
2903-26-01.jpg



★病院のニャンコさん★
2903-26-03.jpg





先生が、このくらいなら、何でもない子は、何にもなくごはんを食べるけど、、
この子は、歯肉炎に過敏な反応を起こしちゃってるとな。。


一回歯石しっかりとって直せば、しばらくはダイジョブかと思ってたのに、、

なんだか、過剰な反応になってしまったらしく、、

なんだかな~~。。

なんだかな~~~。。

なんだかな~~~~。。。



『リンタン、はよ、元気におなり!!!』
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、狼になる・・・!?』


お久ぶりです、ママ犬で~す♪


お仕事忙しいけど、そろそろ春が近しで、本日やっとカートでリンタンと
その辺お散歩ができました♪

リンタン、、久々のお散歩で、爆睡中です(笑)


本日、何気ない、リンタン家の日常を時系列にUPです♪







仕事が遅いと、その辺でお惣菜を買って帰宅後ごはんのママ犬です。


★お惣菜晩御飯★
2903-20-11.jpg



でも、時折、会社の方々と飲み会があり、リッチなお食事も


★飲み会のお食事★
2903-20-07.jpg



★飲み会のお食事★
2903-20-08.jpg



可愛そうなお留守番犬は、買ってもらった新しいお友達を食ってます。。。

★新しいお友達★
2903-20-10.jpg




リクママは新車を買いました♪

★リクママの新車★
2903-20-09.jpg



ママ犬は冬でリンタン散歩もなく
概ね、つまんない毎日で、お誕生日も仕事でつまんなかった(ーー;)


が、そんなリンタン家に、ママ犬の誕生日プレゼントにと
リッチなパンさんが贈られてきました♪


★贈られたリッチなパンさん★
2903-20-05.jpg




★贈られたリッチなパンさん★
2903-20-06.jpg





贈ってくれたのは、『愛犬リボンとハーレイとキャンプ』
リボンママのふ~みんさん♪

あぁあ、、つまんない日常が輝いたぞ~~っ!!!
ふ~みんさんありがとう♪


って、パンさんで輝く日常って、、どんだけ、つまらん毎日を送っとるんじゃ~、
いやいや、リンタンがいれば、ママ犬のつまらん日常も癒される♪


ほ~ら、あ~~らっ、かわいいパン待ちリンタン

★パン待ちリンタン★
2903-20-04.jpg



★パン待ちリンタン★
2903-20-01.jpg



★パン待ちリンタン★
2903-20-03.jpg



は~いっ、いただこうね♪


★パンを食べたいリンタン★
2903-20-14.jpg


が、

が、


が~~~っ!!



★パンを食らうリンタン★
2903-20-12.jpg



。。ケンケンか、お前は、どんだけ狼のお顔しとんじゃ~~。。。


★リンタンから一言★
2903-20-13.jpg




いや、君には癒されるよ、リンタン、、
いつも、笑いをありがとう♪




また、スポンサーサイトに変身する前に、更新しようねのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『あっ、スポンサーサイトだ、、週末に更新します。。!?』

こんばんは~、ママ犬です。

残業で、帰宅したら、リンタンがふってていたぁあ。。
ごめんよ~~(笑)

ついでに、、スポンサーサイトだぁああ。。。次の週末に更新します。
次回の予告で本日終了。あらあらかしこ。。。






7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす