『今年最後の笑いをお届けのリンタンブログ♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


更新サボリ気味ですが、年末のご挨拶と
今年最後の笑いをお届けするリンタンブログです♪




本日、紅まどんなをいただくリンタンと
年末のご挨拶のお届けです。












クリスマスに『今日も青空』の管理人さん
そらままさんから『紅まどんな』という
と~~ても、甘くて美味しい果物さんが届きました♪


リンタン、うひょうひょです♪



★紅まどんなとリンタン★
2712-31-10.jpg



リンタン甘い匂いに参ってます。。
早速、リンタン紅まどんなを食します♪




★紅まどんなをいただくリンタン★
2712-31-02.jpg



★紅まどんなをいただくリンタン★
2712-31-03.jpg



★紅まどんなをいただくリンタン★
2712-31-01.jpg




写真を編集して、笑いが止まらなかったママ犬です。
なんで、鼻が曲がるねん(笑)
リンタンは今年も、多分幸せいっぱいだったと思います♪


リンタンちょっとだけ、おしとやかで上品な写真も載せよう(笑)



★紅まどんなをいただくリンタン★
2712-31-08.jpg



『そらままさん、いつもありがとう♪』


クリスマスは仕事で忙しく、年末もなんとなく忙しいかな。。
年末のご馳走♪

★年末のご馳走★
2712-31-04.jpg
2712-31-11.jpg
2712-31-06.jpg



今年は、リクママ、リク兄ちゃんと年を越します。
お土産に、ケーキも持って来てくれました♪

★ケーキ★
2712-31-12.jpg



このあとは、天ぷらと年越しそばが待ってます♪

年の瀬の感じもあまりしないママ犬ですが、
みなさま、暖かく、大好きな家族と一緒に
しっかり、新しい年を迎えてくださいね♪




★リンタンより★
2712-31-09.jpg




良いお年を~~のママ犬で今年も終了。
あらあらかしこ。。。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、ニューパン焼き機で焼いたパンをいただく・・・♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


購入する電化製品はとってもパナソニックの多いリンタン家ですが、
TVは東芝『レグザ』です(←福山人気か 笑)



東芝、国内外で1万人削減(←リストラ) 16年3月期最終赤字5500億円
シャープについで、とんでもない状態に陥っていますが、、、



頑張れ、サザエさん、名門東芝の技術が国外にとんでもなく安く
売り渡されることになるのは、いやだなと思うママ犬でした。


さて、連休のママ犬ですが、連日パン焼きに励みましたよ♪


本日、パンさんに踊るリンタンのお届けです。









昨日はリクママがお休みで、一緒にパンを焼いたママ犬です♪


てか、粉をセットしてスイッチを入れるだけなので、、
一緒に焼いたと言えるのか~~(笑)


★昨日焼きあがったパン★
2712-22-03.jpg




ふわふわの食パンが焼き上がり、
チキンの半身の唐揚げを買ってきて
パンと一緒にいただきました♪


『マイウでございました♪』



★パンを待つリンタン★
2712-22-07.jpg




★パンを待つリク兄ちゃん★
2712-22-08.jpg



今日も勢いでデニッシュパンを焼きました♪


★焼きあがったデニッシュパン★
2712-22-02.jpg
2712-22-03-2.jpg



バターたっぷりのデニッシュパン、、

『いや~~っ、うんまいわ~~♪』


で、今日はデニッシュパンを食べるリンタンを激写♪



★パンを待つリンタン★
2712-22-05.jpg


頭の中はパンさんでいっぱいです。



★デニッシュパンを食べるリンタン★
2712-22-04.jpg



・・・・・ヨーダが流れ落ちています。。
あげてる時は気付かなかったけど、写真は激写(笑)


★デニッシュパンを食べるリンタン★
2712-22-06.jpg



お鼻が曲がってます。。。


ちょっと、大きめのパンをあげたら、、、






★デニッシュパンを食べるリンタン★
2712-22-10.jpg




★デニッシュパンを食べるリンタン★
2712-22-11.jpg



★ヨーダ跡★
2712-22-01.jpg



写真を撮ってる時はヨーダに気付かなかったけど
ふとテーブルクロスを見るとヨーダ跡を発見して
写真を撮ったママ犬です(笑)



リンタンはパンさんが大好きです。
ホントに大好きですって、言わなくてもこの写真を
見ればわかるって~~~(笑)




世の中でたくさんの不合理なことがあってもこの子には癒される
ホントに癒される、、のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン家にパン焼き機が届いたよ♪』



こんばんは~、ママ犬で~す♪


本日タイトルの通り、リンタン家にパン焼き機が届きましたで
お届けです♪


★届いたパン焼き機★
2712-14-01.jpg










前から、パン焼き機を欲しい欲しいと言っていたママ犬ですが、
や~~っと買ったのか、、いえっ、違います。。。


このパン焼き機は、、な~~んと贈り物なのです♪
贈ってくださったのは、

『愛犬リボンとハーレイとキャンプ』

管理人さん、ふ~みんさんです♪



ハーレイのワッペンパーカーの仕返しにお返しに
贈ってくださったんですが、、ビックリです。



★届いたパン焼き機★
2712-12-14-01.jpg





『こ~~んな、高価なものをもらって
ええんかい~~のママ犬です。』


でも、やっぱり嬉しいかも♪

『ありがとう、リボンちゃん&ふ~みんさん!!!!』




さて、リンタンは。。。


★パン焼き機が届いたリンタン★
2712-14-03.jpg



で、パン焼き機を箱からだし、翌日はお休みで
パンを焼かなくっちゃ~~♪だったんですが、、


ママ犬のお休みは、まずはお写真のとおり、
散らかっている服を片付け、、、



★パン焼き機が届いたリンタン★
2712-14-04.jpg


いやいや、散らかってるのは服だけじゃなく
手鏡とか、そのへんに落ちてるし。。
(↑写真参考に。。滝汗;)



★パン焼き機が届いたリンタン★
2712-14-05.jpg




よく考えたら、パン焼き機を置く場所を確保しないと、、
キッチンめちゃ・狭し~~、、何処に置く。。




★パン焼き機が届いたリンタン★
2712-14-06.jpg



取説も読まなきゃならないし。。
でもルンルンのママ犬は、翌日、パン用の粉だけは買いました
パン用の粉やパン切りナイフも贈ってくださったんですがブリオッシュの粉を
買っちゃいました♪



リクママにラインして、今度の休みに一緒にリクママとパンを焼くことに♪






★パン焼き機が届いたリンタン★
2712-14-07.jpg






リンタン、パンと叫ぶよりもお礼を言ってくれ~~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リク兄ちゃん帰還&パーカの着画が届きました♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


一昨日、リク兄ちゃん、リクママがお迎えに来て
しっかり、リク家に帰還しました。


気がちょっと抜けたママ犬ですが、しっかり
リンタンとおふたりの生活復活なり。


本日、ここ数日のあれこれ貧乏暇なしのママ犬と


全く『絡むことがなかったAとB』のお届け。


&ハーレイダヴィッドソンのワッペンパーを着た
リボンちゃんの着画が届きましたのでお届けになります♪







さて、お休みの日が、、なにげに忙しいママ犬。
こんなの組み立てたり、、、


★こんなの★
2712-09-03.jpg




こんなのをリンタン部屋に置く予定でしたが変更。

押入れに収納し、溜まりに溜まって、タンス
もう一つ買おうかなと思っていた布の整理に当てたり。。



★収納された布★
2712-09-02.jpg





★押入れに収納されたこんなの★
2712-09-01.jpg




こないだ、おふたりを連れてニトリに行った時に
ちょっとお洒落なタンスのチラシをテイクアウトしたけど
なんとか、6個のボックスのうちの5個に
布が収まったので、まぁこれでしばらく大丈夫。


で、本日のお休み中には、リンタンのパンツのお直し。


★お直しをしたパンツ★
2712-09-10.jpg



パーカーに直接縫いつけようと思ったけど
やっぱり取り外しができるようにしっかり作り直し。


が、あのパーカーはもうリンタン地方では薄手なので
来年かなぁ、、履くのは~~(笑)


で、そんなママ犬を横目にAとBは各々過ごしておりました


★A(リク兄ちゃん)★
2712-09-04.jpg



★B(リンタン)★
2712-09-06.jpg



10日も一緒にいたのに、ほぼ絡みがなかったお二人です。
悲しいけど、、一人っ子慣れしたAもBもワンコよりも人間がお好きで
ママ犬の膝をひたすら争ってました。。



さて、最後に、ハーレイダヴィッドソンのワッペンパーカーを
着たリボンちゃんの着画が届きましたのでお届けです♪


★パーカーを着たリボンちゃん★
2712-09-09.jpg



★パーカーを着たリボンちゃん★
2712-09-07.jpg




★パーカーを着たリボンちゃん★
2712-09-08.jpg



ぴったんこでございます。良かった良かった♪
レッドさんだから、やっぱりピンクが似合いますよ♪


可愛いね、リボンちゃん!!!のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『可愛いので更新♪』



こんばんは~、ママ犬で~す♪


更新、、間があくのではと言っておいて、、
かわえぇので、本日簡単更新です(笑)











2日ほど雨続きのリンタン地方。。
雪が消えた。この隙にカート出動で、リンタン
リク兄ちゃんとカートでニトリへ!


リク兄ちゃんは座り込んでたけど箱乗りリンタン
リンタン家前の氷と雪のデコボコ駐車場でカートが傾いたら
カートから落下。。。。。


以後リンタンは歩きでニトリへ(笑)
帰りは吹雪なり~~で、逃げるように帰宅(笑)



御飯食べたら、寝てるんだわ~~

部屋が暖まって、超・安心、お外が寒かったからね~~><



リク兄ちゃんは、リンタンが頑として着なかったママ犬
手編みのセーター着用(笑)




★手編みのセーター着用のリク兄ちゃん★
2712-05-02.jpg





★リンタン★
2712-05-04.jpg





★リク兄ちゃん★
2712-05-03.jpg





★おふたり★
2712-05-01.jpg




安心して寝てる姿がかわいっくって
思わず更新のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。
あらあらかしこ。。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『HARLEY DAVIDSONのプレゼント用ワッペンパーカーができたよ♪』


2712-02-01.jpg




こんばんは~、ママ犬で~す♪
HARLEY DAVIDSONのワッペンパーカーのお写真からスタートの
リンタンブログです。



3日前からリクママが静岡に行ったので
リク兄ちゃんをお預かりしているママ犬です。


で、3日ほどお仕事お休みで、明日から出勤ですが、
両名はしっかりお留守番ができるだろうか。。


まぁ、3日でリク兄ちゃんも、しっかり
リンタン家に馴染んでるし、大丈夫でしょう。


お休みのうちに、パーカーを一枚縫い上げました。


リンタンショップ・冬・春といっぱいお買い物をしてくれた方で
旦那様がハーレイに乗っている方がいます。
ワンコさんも一緒にツーリング・オフ会にも同行♪



ハーレイのワッペンのパーカーを着せてあげたら
ちょっと、嬉しいのでは~~と、プレゼント用に作りました♪



本日、ハーレイダヴィッドソンのワッペンパーカーのお届けです♪







次回のハーレイのイベントが5月にあるので
できれば、ノースリーがいいな~とご希望があり、ノースリーです♪


色的にはグレーの生地の方がしっくりくるんでしょうが、
リンタンショップでグレーのパーカーを2着ほど購入しいただいてるので



できれば、別の色にしたいなと、独断と偏見でピンクに。




★ハーレイダヴィッドソンのワッペンパーカー★
2712-02-02.jpg



★ハーレイダヴィッドソンのワッペンパーカー★
2712-02-03_20151217210201ac1.jpg



リンタンと一緒のレッドのダックスさんなので
ピンクも似合うと思います。


リボンちゃん、待っててね~♪



本日リンタンとリク兄ちゃんは風呂に入れられ
ぐったり、、いえ、、元気すぎるリク兄ちゃん。



★リンタン★
2712-02-04.jpg




★リク兄ちゃん★
2712-02-05.jpg



ママ犬は明日からお仕事、次のお休みまでは
チクチク作業はなし~~。。。


リク・リンタンのお世話とお仕事で次の更新は
間があくかな~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす